8月の走行距離です

2017-09-02
さてと、、、蒸し暑くてにわか雨や夕立に翻弄された8月の走行距離ですが、、、

fc2blog_20170831134845dbf.jpg
(おしい~)
余裕で目標の500キロ越え~、もうちょっとで実走1000キロでした!雨で何度か朝練が飛んでいるのでそれがなければね~
(ちなみにローラー台も含めると大台越えでしたw、、)

しかし全体的に天候の悪かった8月ですがガルマリサーチを駆使して意外と雨の隙間を走れてました、、、

そして注目~、
獲得標高が2000mですよ♪
え?大げさって?、、、いやいや登らない男のガルマにとっては破格の数字をたたき出しておりますのでこれはお祝いですかね(笑)
(ちなみにひと月の目標獲得標高は3000ですw、、)




さて今月の注目記事って感じではないですが、朝練中に落車により救急車で運ばれるメンバー出てしまいましてその話の続きを、、、

落車当初は意識がなく心配されましたが現在はすっかり回復され先日お見舞いに行き”その食欲に”驚かれたので一安心です
鎖骨の骨折があるのでプレート手術をされまして無事に終了、おそらく退院も近いかな?っという感じで後は怪我が治るのを待つだけと思われるのでホッとしてます♪

ただし当日のことは覚えておられないようで

「朝、自転車で自宅を出たのは覚えているのですが、、、」

病院で気がついて
「なんでこんなところに?」

そんな感じなので、事故前後のことや原因などはご本人はまったく覚えておられませんでした。

あとから自転車をチェックしたのと目撃者の記憶を総合してタイヤのパンク、、もしくは急激なバーストが落車原因かと相談したのですが「けして新しいとはいえないタイヤでしたので、おそらくそれが原因かと、、」っと自信の整備不足を後悔されていました。

でも、メンバー間ではよりいっそう注意するようになり、タイヤの怪しいメンバーはすぐに交換したり、休憩でも積極的にそれぞれのマシンがおかしくないかチェックしたりとしっかりビワサイメンバーで教訓とさせていただいていますとつたえました、、、、

まぁ~とにかく後は怪我の回復を待つのみなのでよかったです、、、、病院ではすっかり退屈になっておられるようで、お見舞いはhebochuさん、daichiさん、ガルマで行きましたがすっかり話し込んで冗談も飛び出すなど盛り上がりましたね~

すでにグルメ部やそのほか数名のメンバーもお見舞いに来られてますが、お見舞いの品にサイクル雑誌があったり、、、

まぁ~鎖骨なので2~3ヶ月はかかるかな、、、辛抱してください♪
(鎖骨骨折マイスターガルマのリサーチです)

とにかく安心の報告で8月がしまりよかったぁ~






さて、9月のガルマは「登るのか」「登らないのか」
注目が集まっておりますが、、登らない方向でw!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

7月の走行履歴は、、、

2017-08-02
っという分けで、暑さよりもにわか雨に翻弄された感がある7月ですが、、、

fc2blog_20170730153740ccf.jpg
(はいどぉ~ん)

目標500キロはクリア、そして相変わらずぜんぜん登ってません(実は僕のサイコンは細かな登りはカウントしないのでこんな結果にw、stravaは表示大目なのでこちらを採用しています)

そして今月もツーリングを行く事があまりなく朝練中心だったので、平均速度がいい感じでしたね(笑)




イベントネタは有りませんでしたが、今月の注目の出来事はこちら、、

雑誌が発売されましたよ♪、、ガルマを探せ、今月号は必見ですよ!

fc2blog_20170721232808dc1.jpg

まさかの偶然に撮影していただいての見事に雑誌掲載とは出来すぎですが、良い記念になりましたよ





それからもう一つ、、、

悲願「チームベスト」「チームグローブ」完成!

fc2blog_20170714000158a96.jpg

fc2blog_20170714000441505.jpg

ベストが悲願だったのですがグローブも気に入り、作ってよかったぁ~って感じです。





あ、それからちゃんと記事には書いてませんがw、ツール・ド・フランス見事完走(完全中継を視聴)したのも良かったです♪

TDF_2017_MAP_edited-1_0.jpg

完全中継はやっぱり良かったですよ~♪、、、
見終わったときは「やっとおわったぁ~」っという気持ちも有りましたが、なんだか卒業式のような寂しさもちょっとぴり有りましたw、、、



さてさて、、今年の夏は暑さよりも雨の心配が有るような気がするガルマリサーチですが、これはなんとか外れてくれる8月であって欲しいと願っておりますがどうでしょう?







さて、真夏の荒行はどこへ行こうかと
思案しているガルマに応援クリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

6月の走行履歴です、、

2017-07-01

始まりは"カラ梅雨"と言っていましたが、フタを開ければ雨がしっかり降り梅雨らしい6月となりましたね〜


fc2blog_201706301446250d3.jpg
(500キロクリア)
なんとか最後にギリギリで目標の500キロをクリアできました。この梅雨時期の6月が一番厳しいと思っていたのでこれは初の年間通してのクリアに弾みがつきます、、ところでもう半年が過ぎてしまったのですね〜

年々一年が早く感じますが、ますますですw




そんな6月でしたが嬉しいことがありましたよ♪

朽木方面ロング朝練、”復活のhiro2さん” (前篇後編)

fc2blog_2017053119450887d.jpg

fc2blog_2017060110563744b.jpg

怪我から無事に復帰されたhiro2さんとkiyomaxさんとのロング朝練、、、そしてまさかのサイスポ編集者に遭遇とかなりドラマチックな1日でした(笑)




そしてもう一つ、、

びわ湖週末朝練土曜日の部、、、お帰りなさい♪(記事へ)

fc2blog_20170610231328a36.jpg

おなじに体調不良で離れておられてゆーさんが久しぶりに朝練に帰ってこられました♪

う〜ん今月は嬉しいことが多かったですね、、、


あ、、、、、

fc2blog_20170603232626d57.jpg
(おまけで、、)
我らがロヴィニのマスターに久しぶりに出会いました♪



そんな感じで梅雨のわりには「おかえりなさいな6月」で楽しめましたね


さぁ〜梅雨が明けたらどうなるか!
猛暑か冷夏か、、、平年並みか、、、


まぁ〜とにかく体に気をつけて夏のを迎える
ガルマに応援クリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

5月の走行履歴は~

2017-06-03
ちょっとロング朝練記事があったので3日たちましたが5月の走行履歴です♪

fc2blog_20170601132110fe5.jpg
(500キロクリア~)
今月は朝練以外でも初夏楽しめ、距離も稼げましたの今年初の800キロ越えでした~

相変わらず登ってませんが、そろそろみんなあきれて何も言わなくなってきております♪、いわゆるちゃんとしたヒルクライムポイントを走ったのは2日だけかなw、、、、




そして今月の一番の出来事は、、
何処へ行くかも重要ですが、誰と行くかも大切と感じさせてくれたゴールデンウィーク出来事!

GWスペシャル信楽〜虹やプチロング朝練♪(前編後編おまけ編)

fc2blog_20170504073100b6c.jpg
やっぱりビワサイは楽しいメンバーが揃っていますね~
おまけのBBQもあって一日楽しみました



いやぁ~今月は一杯あったのでひとつにしぼれねぇ~

ドッキリのお手伝い朝練♪(記事へ)

fc2blog_2017052918202007e.jpg
fc2blog_20170529181443503.jpg

ドッキリのお手伝いで久しぶりに色々な方と再会できてよかったです~、はしゃぎすぎて用事を一つわすれるなどはご愛嬌で(笑)、、、、



もうひとつ、、、

ある意味これが一番僕らしい走りだったかも!
なんとか走る隙間を見つけて近場でも楽しみつくした、、、

朽木方面ロング朝練(前編後編

fc2blog_20170602114019531.jpg

いつものルートを走っただけですがこれだけ楽しい事があるのかぁ~って日でしたね






さて6月はどんな出来事が待っているのでしょう?

あ、梅雨かw、、、、





乗り始めてもう直ぐ5年になりますが
まったくモチベーションがかわらない
ガルマに応援クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

4月の走行距離ですよ~

2017-05-02
雨で週末朝練の中止が何度かあったのですが水曜日が全部走れたので~

fc2blog_2017043012491769a.jpg
(500キロクリアは余裕だぜ~)
相変わらず登ってはおりませんがw、、、

今月はまぁまぁ高強度で走れたのでローラー台でのパワトレ効果が出てくれていると思います。




さぁ~4月の一番ので出来事での発表です。

今月は水曜日にいろいろとあったので甲乙付けがたいのですがやっぱりこれでしょうね~

4月最終日にがんばった

久しぶりにドッキリを、、ロング朝練でベックオンフェスタへ♪

fc2blog_20170430181947210.jpg

RUMIOKANさんやコンソメさんにちょっとお出会い出来ました♪

fc2blog_20170430185021c9f.jpg

どっきりも大成功でしたし、意外と仕事前にロング朝練もいけるのが分かったので収穫ありですかね♪
いや、やはり仕事前にこの距離はキツイかなw




それから特別にもひとつ、、、

新たな水曜日の朝練♪

fc2blog_2017042708172513f.jpg

fc2blog_20170427082714a65.jpg

なかなかの高強度で楽しかったですがきつかったです(笑)
でも、冬のトレーニングの成果が確認できて、また新たな課題も見えてきたので本当にいい練習会でした。

しかし今月はメンバーを離れた単独行動が多かったですが、最近はメンバー同士での交流も活発になってきているのでこれからはこういう感じが増えそうです。

なんとか僕も活動の幅を広げないとみんなに負けてられません、、、



さて、梅雨前にちょっと遠出に行きたいと
思ってるがルマに応援クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

さぁ~て3月の走行距離は!

2017-04-01
3月はちょっとあまり時間が取れなかったのと天候も悪かったのですが、、、、

fc2blog_20170330212203ee1.jpg
(500キロクリア~)
最後のビワイチでなんとか稼ぎ、今月も500キロクリアでした。心配していた冬の1~3月を無事にクリアできたので、後は梅雨時期だけですね♪

しかし相変わらず登ってないぞ〜




さぁ~そんな寒い冬の終わりを告げた3月の一番の出来事はもちろんこれ~

今年最初のビワイチへ~、、、前編 後編

fc2blog_201703302153501bb.jpg
(kihyomaxさん撮影♪)

fc2blog_20170330142629937.jpg

fc2blog_20170330160204b98.jpg

いやぁ~久しぶりにびわ湖を満喫して来ましたよ~
やっぱりビワイチっていいですね♪


そしてようやく4月に突入で本格的なシーズンの到来ですね
みんなで楽しくロードバイク乗りましょう♪





あ、ちなみに僕は苦手なので
エイプリルフールとかは無しですがすいませんw、
でもクリックはお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

さて2月の走行距離は、、

2017-02-28
2月は天候が悪くて走行距離が伸びなくて困りますが、日数が少ないのでブログネタには助かる?

持ちつ持たれつかな?

そんな2月の走行ですが、、、

fc2blog_201702272351135c5.jpg
(まさにギリギリ!)
なんとか目標のひと月500キロをクリアです。
天候から「今月は無理かな?」っと思っていたので良かった、これで後は梅雨時期をクリアすれば、、、、あ、それも大変か(笑)






さてさて、、しかし意外と走れた2月でしたのでネタはソコソコ抱負でした。

そんな2月の一番の出来事は、、、、

水曜どうでしょう、京都グルメライド
前編後編

fc2blog_20170227004527402.jpg
まさかの小学生の大声援があったり♪

fc2blog_20170217000404be4.jpg
餃子を堪能したりと盛りだくさんでした♪


さぁて、3月はじょじょに春に一直線に向かって行くとガルマリサーチしておりますが、どうでしょうね♪



実はローラー台トレもがんばってた
ガルマに良くやったぞクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

さて今月の走行距離は、、

2017-01-31
寒さと天候(雨&雪)に翻弄された1月ですが、序盤の貯金がきいていたので、、

fc2blog_201701291158136b1.jpg
(良い感じ)
問題なく目標500キロをクリアです♪
毎年1月と2月はギリギリ達成が多いですが、余裕でしたね

あ、登ってないのはお許しを、、、走りこみとしてほぼ湖岸道路(びわ湖沿い)しか走ってなかったのでまったく山側には行っておりません(笑)。





ところでいつもはその月のベスト記事を振り返っておりますが、、、いやぁ~今月はソロで淡々といつものコースってことも多かったので”出来事”がありませんでした(笑)

びわ湖沿いしか走ってませ~ん

そこで、、、、

fc2blog_201701302305462d9.jpg
(ローラー台データを、、)
普段は集計には実走行のみアップしておりますが今月は特別に、、、
なかなか長く乗る時間が無いのですが回数でカバー?、天候も悪かったので1月はローラー台の稼働率が高めでした。

特に年末からは、それほど強度を上げずに(Tempoぐらいで)体の使い方やフォームを気にしながらパワトレをしていましたが、自分でもびっくりするぐらい腰のすわりが良くなり効果が出てきております。

fc2blog_20170130194111c97.jpg
(勉強中?)
実はこの冬は解説本を読みあさって筋肉の事を色々勉強中、、、う~んおかちゃん(ビワサイ専属理学療法士w)来てくれないかなぁ~





最近お腹が空いて仕方がない
ガルマに「食べちゃいなよ」クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

12月の走行距離と2016年の走行距離♪

2016-12-31
さて今年最後、、12月の走行距離は、、

fc2blog_20161229122534ffd.jpg
(ギリギリ~)
なんとか500キロはクリア~、毎年この月は走行距離が伸びるのですが、ちょっと天気のタイミングが合わない日が多かったですね。朝に雨だったり、路面がぬれていることが多かった、、、、






そんな感じの今月の一番の出来事は、、、、

これで完璧!「ウィンターチームジャージ」完成♪

fc2blog_2016121000225510f.jpg
(手前味噌ですが、、)
念願のチームジャージの冬バージョンです。
これで一年を通してビワサイ仕様で走れるのはかなりうれしいですよ~





そして一年の締めという事で2016年の走行は、、、


fc2blog_20161229122555f63.jpg
(どぉ~ん)
まぁ~一万キロは無理ですが、今年は怪我も無く一年通して楽しめたので年間走行距離の記録を更新いたしました。






そして今年の各月の一番の出来事からベストを選ぶ

「2016年の一番の出来事」は!

fc2blog_20160505182612bf8.jpg

ガルマと行こう~小浜ライド

思い返すと今年は水曜日祭日がこの日のみで、週末朝練メンバーの方々とガッツリ1日過ごせたのはこの企画だけでした。

fc2blog_20160505131315229.jpg
(海鮮BBQがよかった)
ちょっと目的の海鮮丼がGWで込みすぎで入れずでしたが、ケイムラさんのすばやい対応でたのしい海鮮BBQができたりと、、、楽しい一日でした。





そしてもうひとつ、、

fc2blog_20160421141641b61.jpg

水曜どうでしょう(前編)、、ガルマの逆襲♪

ガルマにドッキリを仕掛けに来た嗜むのロミオさんに完璧に逆ドッキリを仕掛けた出来事です。

fc2blog_20160421180316c06.jpg

いやぁ~今思い返して記事を読んでも、、笑えます♪

ここまで上手く行ったのも珍しいです






そして最後にやっぱりこれ、、

fc2blog_201611242359065ac.jpg


水曜どうでしょう「ロヴィニ マスター&KURTさんをルモンへ連れてって」

残念ながら閉店となったロヴィニのマスターとKURTさんとのツーリング企画でヒルクライムへ~
2人のがんばりに驚かされ、そして感動しましたよ~





あと桜ライドもいったり、個人的にはルモンタウンタイム更新とか、水曜でアワイチとか、、あるのですがキリがなくなるのでこの辺りで、、、、




さて2016年もガルマに、、ビワサイにたくさんの方々にかかわっていただいてありがとうございます。

幸い僕のほうはだいたい元気に一年を過ごせましたが、今年は逆に仲間内で落車による怪我や骨折、体調不良な方が多く心配な年でありました。来年はさらに安全&健康に気をつけて、災いは今年に捨ててw、新たな気持ちでロードバイクを皆さんと楽しめることと確信しております。

そして、、、もともと骨折中に暇だったので始めた「Biwako Cycling」ブログ、走る仲間が見つかればなぁ~っという感じにスタートして3年半たちます。仲間が増えた事はもちろん、色々なところから遊びに来ていただいたり、ここからまた交流が始まったりと、僕自身思わぬ発展をみせて驚いております。

そしてこの12月末(29日)で「300000」アクセスを越えました。
(最近は1日だいたい200~300ぐらいのアクセスがあますよ~)

「いつも来ていただきありがとうございます。」

あまり形式や数字にこだわらない僕ですが、嬉しい限りですよ~

これからもあまりスタイルは変わらないと思いますが、、、、新聞の4コマ漫画的に、、、今日の運勢?、、、、「今日はなにどんなかんじ?」っと気軽にみてください(笑)


それではみなさま良いお年を!
 
            by ガルマ



さて、ガルマ恒例の年末年始KSは今年は何処へ?
っと気になる方はぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

11月の走行距離です

2016-12-02

天気が崩れて朝練中止も多かった11月ですが、、、

fc2blog_2016120110561944f.jpg
(おぉ~)
意外と走れております、、、そして登ってます
奈良方面へのダムライドが効いているのでしょう、僕にしては上出来の獲得標高ですねw、、

11月も目標の500キロはクリアでした。







そして今月の一番の出来事は文句なしにこれでしょう、ロヴィニマスター&KURTさんの罰ゲームライドをお伝えした

fc2blog_201611242359065ac.jpg

「ロヴィニ マスター&KURTさんをルモンへ連れてって」
前編
後編

みんなを驚愕させたマスターの脚付き無しに脱帽です、、しかも維持間も登り続けるとはw、、、

冒頭でも書きましたがぐっと冷え込む日が多い今年の冬の始まりですが、風邪などひかれて体調を崩されませんようにお気をつけください。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム