久々KSライド♪とりあえずつづいてますよ

2016-10-28
水曜日は久々にKSライドもしておりました♪

fc2blog_201610271136465d8.jpg
(実はセカンドジャージデビュー)

fc2blog_201610271137108ae.jpg
(近場です;烏丸半島まで~)

いやぁ~なんとかギリギリつづいてる?
そんな感じのうちの相方の自転車ライフですが、ちょっと間が空いて1ヶ月ぶりです。しかも前回はほとんど買い物程度の距離でしたので体がなまっているでしょうね~

ちなみに、、、、
「ガルマさんの英才教育でスゴイ走りに、、」「朝練デビューはいつですか?」っと一部声があがってますがまったく有りませんからw
運動神経は皆無なのでこうしてギリギリやめないで乗ってくれているだけでも奇跡ですから、、、、まぁ~AV20km/h以下で20キロをいっしょに走ってくださるのなら別ですけどね(笑)

水曜日ですが、午後から少し乗る時間が取れたので車でびわ湖へ、定番の朝練コース小で烏丸半島までの往復です。

夕方にすこしにわか雨の予報がありましたがなんとか大丈夫かな?っという感じで走りに出ます。曇りでしが気温は高く、セカンドジャージ(夏ジャージ)でも問題なく走れてよかったです、、、ギリギリ着れる時期にジャージが仕上がりました。

カフェイントロさんでスタッフの方に、、

スタッフの方
「一緒に走られるなんてすごいです!」

っといわれてさらにご機嫌になってくれたかな?

久しぶりに走りましたがそれほど問題なく、、、っとおもっていたら「お尻が痛い」っと訴えます。あれ、今更?っと話を効くと大丈夫だと思ってパット無しで走ったようです。

往復20キロぐらいですがはじめたばかりでサドルにしっかり体重をかけるので痛くなるでしょう~、くしくも雨雲が迫ってきたので「じゃ~ちょっとだけ急いで帰ろう」っとほんの少しだけペースアップして帰りました。といっても20km/hちょいですよw、、、

fc2blog_20161027114727cb3.jpg
(あ、初出来上がり?)
最後の帰帆島のコブ(橋)で疲れたそうです。

いやぁ~お疲れさん、、なんとか11月も一回ぐらいは乗りましょう(笑)
(景色のよいところでも行きたいですね~)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

久々のKSライドでカフェを目指す♪

2016-09-23
さて、今週の水曜日は何とか雨の隙間を狙って走れたのですが久しぶりにKSライドも、、、
先月の悲願のロヴィニライドからちょっと間がいて走っておりませんでしたが相方とのKSライドです。

fc2blog_2016092213133039d.jpg
(いざびわ湖へ)
車でびわ湖へ、、、朝練で走るルートはそれほど心配が要らないのは確認済みです。今日の目的地は帰帆島の対岸浜大津、、、以前車で行ったカフェがあるのですが駐車場の関係で自転車で行くのに向いているので再挑戦。

なぜ再挑戦かといいますと、そのカフェはびわ湖を望むテーブルがあるのですが前回はタッチの差でベストシートが取れなかったのでオープン時間を狙って今日はフットワークの軽い自転車で向かいます。

fc2blog_20160922135009a1d.jpg
(ルートは、、)

fc2blog_20160922132122a33.jpg
(今日は近場っす)
びわ湖の対岸といっても近江大橋を渡って目的地までは7キロ弱と近く、走りに関しては余裕ですね~。

あ、また服が違うのは「カフェに行くならいつもの服装ではガチ過ぎる」っとカジュアルにしてきております、、、、さすが女子だ、、、

fc2blog_20160922132934fba.jpg
(到着~)
問題なく目的地へ、、、カフェは2Fにあるのですが階段のエントランス付近が広くてそこまで自転車を持って上がって鍵をすると安心なのですが、、、、あれ?!
階段のところでチェーンが?、、、時間はちょうどオープンの11時でしたので外し忘れかと上がって見に行くと人の気配がなし。

なんと休みのようですね~、う~ん定休日でもなく振り替えでもなく、まったく告知されてなかったので??。残念ですが休みなものは仕方がないのですぐ近くのびわ湖のぞいのカフェに行くことにします。

fc2blog_20160922133828b3a.jpg
(気を取り直して、、)
っという分けで向かった先は、びわ湖西岸で湖岸沿いに立ち並んでいるなぎさテラスアンチョビさんへ~

テラス側の見えるところに自転車を止めておけるので安心です(笑)、曇りでしたがこういう雰囲気もイギリスみたいで好きなんですよ、ゆっくりとくつろいでランチをいただき満足♪

fc2blog_201609221348096f5.jpg
(戻ります~)
ルートの大半はなぎさ公園と言われる整備されている湖岸沿いを通るため、相方ものびのび走ってくれております。
時間的によゆうがったので藤村さんまでとも考えましたが、ガルマリサーチでは午後から雨の降る時間帯が出てくるのでやめておきました。

すんなり帰帆島まできましたがコブ(橋による勾配)はやっぱりきついようで必死に登ってくれてますが、、

fc2blog_2016092214112097b.jpg
(なんとここでチェーン落ち!)
登りできつくなって負荷が掛かっている状態でインナーを落とそうとして引っかからずに外れたようです。
まぁ、ここは自称チェーン落ちマイスターの僕がサクッと治して進みます

fc2blog_20160922141133fae.jpg
(リスタート)
今日は無理に変速してはダメなことと、登りの途中で止まるとリスタート出来ないwってことを学んだようですね♪

fc2blog_201609221356418e7.jpg
(はいゴール)
カフェの臨時休業は残念でしたが久々に相方が走ってくれてまぁ~良かった良かったと、、、

fc2blog_20160922135709c96.jpg
(その後は点検に、、)
その後はジャイアントストア守山へ(車でねw)、相方のバイクの初期点検してもらってきました、、結構ガッツリとしていただきチェーンも掃除して注油までw。え、なぜしてあげないのかって?無料でしていただけるうちはお任せで(笑)

帰宅途中に雨が降り出し弱冠自転車がぬれちゃいましたがたいしたことなく、無事に朝練&KSライド完了です♪
さて、、次回はいつ走ってくれるかな!





”KSライドも板についてきた”っと
思った方は応援クリックをお願いいてします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

KSライド~、いざロヴィニへ♪

2016-08-26
さて今週の水曜日相方も休みだったので朝練後はKSです、ちょっと間が開いて走っていないので相方ライドでした。

まだ20キロほどを数回走っただけで夏の暑さもありますが、今日はカフェロヴィニを目指すことに!

是非相方にもツールドカフェに爪あとを残して欲しく、なんとか自走ロヴィニを目指すことになりました。でも、いきなり帰帆島からロヴィニへはさすがに無理ですし、米プラザからだとちょっと近すぎ~
だいたい20キロちょっとの道のりなるように考えて烏丸半島からスタートすることにしました。

fc2blog_20160826095527cd3.jpg
(こんな感じ~)
往復すると25キロぐらいの距離なのでペースに気をつければ走りきると思いますがひとつ問題が!

琵琶湖大橋です

さすがにこれはまだ相方にはきびしいと思われますが、今日をのがすともうツールドカフェに記録を残せないのでちょとがんばっていただきました♪

fc2blog_20160825131627024.jpg
(びわ湖へ~)
早々にキャリア2台体制がヤクに立ちますがこの日の天気が微妙でした。ちょうどお昼ごろに烏丸半島のから北の琵琶湖大橋ぐらいまでにピンポイントで雨雲があります。
天気を確認して雨雲が北の方角へ移動したと思って出てきたのですがまだ若干雨が見えたので少しの南側で待機してます。雨の境目がはっきり分かるスゴイ雨雲でしたよ!

fc2blog_20160825132115ab2.jpg
(いざ!)
しばらく雨雲を過ぎ去るのをみて烏丸半島近くの駐車場へ、時刻は13時半を回ったところで暑いのですが風がありゆっくり走っている分は大丈夫とガルマリサーチの判断、、、いや~最近は15~16時ごろになっても気温は下がらないので「涼しくなるまで、、」っていってても一緒なので、日焼け対策をして明るいうちに走ることを選択しました。

fc2blog_20160825132635f3f.jpg
(さぁ~スタート)
じゃっかん雲も広がり日差しをさえぎるときもあるのでゆっくり走る分にはなんとかなる暑さです。北風で終始向かい風で進みますが、そんなに急がなければ楽しく走れる感じで相方も久々でしたので楽しんでくれます。

あそこまではねw、、、

fc2blog_20160825133003c27.jpg
(琵琶湖大橋)

ここまで道のりは若干水溜りが残ってる感じですが随時乾いてまして、琵琶湖大橋もまったくぬれておらずに滑る心配などはありません。

fc2blog_20160825133715c08.jpg
(見事クリアァ~)
どうだろうと思っていましたが脚もつくことなく無事に登りきりです。実は最後に少し先行して写真を撮ろうと思ってちょっとペースを速めたんですが、振り返ったら上りきってましたよw、

fc2blog_20160825134003969.jpg
(よく出来ました!)
途中親子連れで走っている方を見かけて燃えたのでしょうか?あ、でも景色を堪能するよりも休憩です(笑)
さてここまで来れば後少しなのですが、ロヴィニはびわ湖から若干登りますので最近新しい道が出来たので激坂では有りませんが最後にもうちょっとがんばってもらいます。

fc2blog_201608251346090cf.jpg
(ラストへ~)
最後にロヴィニへ向かう登りはまっすぐな直線でじわじわ登りますが、まぁ~急がなければ相方でも十分登れるルートです。

ガルマ「あの信号までがんばれ~」

相方 「え、あと一回(勾配)きつくなるやん!」

あら覚えてましたね~、どてるし坂よりはましですが裏ロヴィニ坂もちょいと登りますね~

fc2blog_2016082513534319c.jpg
(到着~)
がんばって琵琶湖大橋とロヴィニへ登りをクリアしてくれました♪

相方「脚がパンパン」

どうも太もも前が筋肉痛のようですね〜、太もも裏ではなく(笑)。ここで細かく解説しても仕方がないので「頑張ったね〜」っと労っておきました。

fc2blog_20160825144412edc.jpg
(くつろぎタイム)

なんと今日は久々にロヴィニのみさぴ〜に出会いました。たぶん、マスターとのお祝いをしたバーベキュ以来でしょうか、相変わらずのフードファイターのごとくの食欲だそうです。
あ、S宮さんも久々にお出会いしました〜
なんかちょっと気の知れた仲間だけのロヴィニでしたのでいつも以上に楽しく過ごせました。相方も(12キロ)無事にツールドカフェに貢献し、罰ゲームライドの集計を自らしているKURTさんの背中が物悲しく映るのは気のせいか?

さて、、あ、さて、、、

ロヴィニでくつろいだ後は帰らなければなりませんので重たい腰を上げて琵琶湖大橋に再び向かいます。でも、帰りの登りはそれほどきつくないので、、、、、がんばってくれ〜

fc2blog_201608251444261cc.jpg
(いい感じ〜)

今回烏丸半島をゴールにしたもう一つの目的はカフェイントロさんでスムージーを飲んで帰れることもありました。いつもは帰帆島から烏丸半島(スムージ)を中間の目的にしてましが今日はそこがゴール、、、がんばって走ってデザートで終われるのでがんばってくれました♪

帰りはほとんど追い風でしたし気持ち良く走れたとおもいますが、今回はさすがに脚が筋肉痛のようですね。琵琶湖大橋をがんばった証拠です!

fc2blog_201608251444409db.jpg
(う〜ん、やっぱり楽チン♪)

無事にロヴィニライド完了でした、相方も今回は達成感があったかな?
次はどこへ行きましょうかね、、藤村がいいんですがルートがまだ相方には不安ですね、、、、まぁ〜じっくり考えます。



バイクタイム 1:32:38
停止時間 1:54:17
距離 25.01 km
平均スピード 時速 16.20 km
最高スピード 時速 41.86 km
登り 63
降り 77
カロリー 605
バイク TREK domane4.5 (2013)
バイク Gaiant ESCAPE R3 W (2017)
温度 35°C
湿度 47%
風速 11 km/時 ENE

(注)相方はサイコン無しなので僕のデータです





やっぱりFiat500に自転車って
おしゃれですね〜
っと思った方はぜひクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

2回目のKSライド~!

2016-07-23
さてさて、、
fc2blog_20160721171622d75.jpg
クロスバイクが納車されて2週間が過ぎたうちの相方ですが、、、、安心してくださいやめてませんから(笑)

しかも、、

fc2blog_20160721171721a3a.jpg
(ウェア買い換えてる~)
前回はとりあえずヨガなどで使っていた動きやすいものでしたが、今回からサイクルウェアになってます。
もういきなりレーパンになるとは、、、あ、ちゃんと背中にポケットがついてますが荷物は僕が預かってます(笑)、、

この間に走ってから、自分でも一度乗ってみたらしく「風が大変だった」と、目的地までと帰りと両方向かい風だったと怒っていましたが(笑)「前を走ってもらうと楽!」っということを理解したみたい。

おぉ~ビワサイペースメーカーとして朝練先頭を引き続けている僕の偉大さを分かっていただけました?

fc2blog_20160721171644e7e.jpg

あ、聞いてないねw、、、

そんなわけで、今週水曜日の夕方は再びKSライドでびわ湖へ~
ルートを少し悩みましたがやはり安全に走れるびわ湖沿いへ、前回よりも若干長めの朝練コース小を走ることにして帰帆島からスタートです。

前回は16キロほど走れたので、今回20キロほどですが問題はないかと思ってます。
ただ、スタート(そしてゴールでも)帰帆島のコブ(橋による勾配)を越えないといけないのでそれだけが心配ですね~

っと思っていましたが、スタート直後の勾配もクリア~、前半の北行きは向かい風でしたがガルマ鉄壁の引きで問題なしです。

fc2blog_20160721172536704.jpg
(休憩を取りながら、、)
往路の半分ほどの4キロほどでちょっと休憩でドリンク補給しましたが、その後も順調に走ってくれました。

fc2blog_20160721173912564.jpg
見ている限り、湖岸をまったり走る分には大丈夫そうで、本人も楽しんでる様子です。

fc2blog_20160721174225f56.jpg
(烏丸半島に到着~)
もうここがあってKSライド助かってます”カフェ イントロ”さん♪、ちょっと店内にも座るスペースが出来ていたので暑さをしのげました。

fc2blog_201607211752368c6.jpg
(烏丸半島の港~)

fc2blog_20160721175338ef5.jpg
(イナズマロック開催の広場~)

週末朝練などでのウォーミングアップで走ることころですが夕方に走るのって少ないところ、、、、前回も思いましたが新鮮な気持ちです♪

前半は向かい風でしたが、帰りの復路は追い風~、若干ペースを上げてもスイスイ加速するのでにご機嫌でした。
その勢いにのって~

fc2blog_20160721180132fc6.jpg
(帰帆島のコブ~)
スタート&ゴールともにちゃんと登りきってくれました。
さすがにラストで登ったのは疲れてようですが、、、

ガ 「この分だと琵琶湖大橋も余裕では?」
相 「え、それはむり~」

fc2blog_20160721180621443.jpg
(お疲れ様でした)

う~ん、カフェロヴィニへのライドはまだまだ先かなw、、、



バイクタイム 1:02:09
停止時間 35:52
距離 20.44 km
平均スピード 時速 19.73 km
最高スピード 時速 28.97 km
登り 11
カロリー 437
バイク TREK domane4.5 (2013)
バイク Gaiant ESCAPE R3 W (2017)
温度 32°C
湿度 38%
風速 11 km/時 N

(注)相方はサイコン無しなので僕のデータです



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

クロスバイク初走行♪(史上最大のKS後編)、意外と行けました!

2016-07-09
昨日の記事
クロスバイク購入♪(史上最大のKS前編)、ロヴィニでまったり~♪

で書いたとおり、クロスバイクを乗ることになった内の相方ですが、その初走行の模様をお届けです




7月の入っての最初の水曜日でしたがもう暑さがきびいしく、さすがに日中に初走行だと「むり~、走れない~」となっても困るので夕方にびわ湖まで出ます。

一応目的地には、今朝に利用した烏丸半島のカフェイントロさんに設定して「冷たくて美味しいクラッシュドリンクがあるよ~」っと”ニンジン”をぶら下げておきましたw

自転車を注文して納車まで1週間あり、僕からの条件としては”ヘルメットをかぶること”なので手ごろな物で好みのデザインを探して決めてもらっポチっと購入。

fc2blog_20160707132405b38.jpg
(もちろんパー子仕様w)

あと、靴はスニーカーで服装は運動しやすいもので適当で良いよと~言って任せてました。
(動きやすいジャージか何かで、、、)
あとは日焼けを気をつけるぐらいかな~っと思っていたのですが、、

fc2blog_201607071328091af.jpg
(まぁまぁ良い感じ!)
もう、フルパー子仕様のピンクオンリ~を想像していましたが大丈夫でした。しかし、スポーツウェアのえりがあまりなくて日焼けしそうだったので急きょ雑誌のおまけで持ち合わせていたネックカバーで対処しました。

しかし、グローブはピンク、ウェア類にもちょいちょいピンクが入っており、、、、シューズも新調したようですね(笑)
(動きやすいジャージで良いよって言ってたのにねw)

さてと、まずは軽く駐車場で乗ってみてブレーキや乗り降りのチェックです。
サドルは漕ぎやすさを重視して普通の自転車の感覚よりは高めにしているので、脚をついて停まる時はサドルからお尻をはず事を練習してもらいました。

ここまできて様子を伺っていると走りたくてウズウズしている感じですが、もうすこしハンドサインや湖岸道路特有の注意することを説明していざ漕ぎ出します。

fc2blog_201607071352489e9.jpg
(行けますね~)
最初はゆっくり目で、、、、ブレーキやシフト操作もそれほど気をとられないようでした。

ただ、Fディレイラーの操作や必要性があまり分からない感じでしたが、今の速度ではそこまで触る必要もないのでRディレイラーの変速のみで行きます。

ほぼ平坦オンリーのびわ湖岸、その中でも矢橋帰帆島と山田港と比較的大きめの勾配(コブ)を避けたルートを選択してます。それでもときより軽くコブがあるので「ギアを軽くして~」っとアドバイスしながら進み、自然と操作に慣れてもらいながら北上します。

しかし思ってたよりも走れます、巡航は20km/hほどでたまにコブを乗り越えるので下り側では23~25km/hほど出ますが怖がる様子もなく順調です。速過ぎないかと確認しても問題なく、少し風がありましたが前を引いているので気になっておらず、日中よりも日差しが少しおさまってるのでかえって風が心地よいかな?

走っている限りは、暑くないとは言いませんがなんとかなるレベル。まだ、走りながら給水は無理なのでちょっと止まって水を飲んですぐに走り出してもついてくるので僕の心配しすぎでした(笑)。

一応目的地までの距離は6キロ弱、もう少しいけたかも?っと思いましたが初めてなのでそれぐらいがちょうどいいんですよね♪

fc2blog_201607071424452db.jpg
(本日二度目、、)
そして目的地の烏丸半島エリアの朝練でもきてたカフェイントロさんに到着です。さすがに夕方でも止まると汗が出ますね~、店内はエアコンが効いていたのでちょっと涼を取らせていただきます。

注文中に女性スタッフの方となにやら会話を、、、、聞き耳を立てていると「今日はじめてクロスバイクに乗って走ってきたんですよ~」っとうれしそうに会話しております。

スタッフの方が「どうぞ座ってください」といすを勧めてくださったので座ると、相方は偶然にもピンク!、こいつなんか持ってるのかも(笑)

fc2blog_2016070714185015f.jpg
(サイクルラックに♪)
さらのスタッフの方に「良い色ですね~」っと褒められてさらにご満悦になっております。

ジャイアントの方もおっしゃってましたが、2017年モデルからの加わった色でまだ乗っている方も少ないようですね~
自然な色で僕も良い感じだと思います。
fc2blog_2016070816364361a.jpg
(相方には甘い?)

その後は烏丸半島を一周して、辿ってきた道のりを戻りましたが、楽しんで走ってくれたので良かったです♪、帰りは少しだけペースを上げみましたが問題なく走ってくれましたし、、、(褒めすぎです、さすがに相方には甘いガルマですw)

ゴールの駐車場に戻ってからは
「もっと走りたい」っとも言ってくれたので多分続けてくれそうかな♪

fc2blog_20160707163120982.jpg
(ひさびさに、、)
そして僕はロードバイク人生初のポタリングデビューでしたが、久々にじっくり愛車の写真を撮ったりと楽しめました♪

さぁ~次に走るときのために、もうちょっとだけ距離を伸ばして相方用のプチプチプチツーリングを考えるとしますかね~




ルート 烏丸半島ポタリング
バイクタイム 46:29
停止時間  33:59
距離 14.55 km
平均スピード 時速 18.79 km
最高スピード 時速 26.07 km
カロリー 278
バイク TREK domane4.5 (2013)
バイク Gaiant ESCAPE R3 W (2017)
温度 31°C
湿度 49%
風速 24 km/時 SW
(注)相方はサイコン無しなので僕のデータです


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

クロスバイク購入♪(史上最大のKS前編)、ロヴィニでまったり~♪

2016-07-08
「KS」とは、、、

家族(彼女)サービスのこと

サイクリストの最重要課題であり、これをおろそかにして一人前のサイクリストとは呼べず、またこれをないがしろにすると恐ろしい結末が待っていますw、、、

            -ビワサイ語録より-

さてさて、、、先週、そして今週の水曜日はダブルでKSだったのですが、今月は内の相方(彼女)の誕生日でしてもうKS最重要月間となっております。

え~その最大のポイントはプレゼント!

さて今年はいったい何になるのでしょうか~





まずは先週の水曜日に訪れたのはこちら、、

fc2blog_20160705200831fce.jpg
(ジャイアントストアびわ湖守山)
なんといっても水曜日が定休日でなくいつもあいているお店なので、とりあえずクロスバイクはこんなのだよ~っと見に行けちゃいます。

fc2blog_20160705200852bd0.jpg
(この時点ではウインドウショッピング~)

まぁ~僕が自転車で痩せたってこともあり最近運動不足なので興味はあるようでしたが、絶対ほしいとまでは思っておらず「ちょっと見に行ってみよう」っという感じで、プレゼントの候補のひとつとして脚を運んでみましたが、、、

あることが発覚して、、、




今週の水曜日に、、、、

fc2blog_20160707105901ed5.jpg
(はいどぉ~ん)
クロスバイク納車です~

もともと相方はそれほど運動をしないので(運動音痴です)、自転車を買っても乗るかな?(僕も本人も)っと思いっていた感じです。

それとショップで色々見ていてもなかなか色の好みがないような感じでした。

ただ、、「2017年モデルも有りまして、、、」
っとスタッフの方に説明をうけ、まだ展示としてはないようですがカタログで確認するとピンク色のクロスバイクが、、、

「これにする!」、、はい即答~(あなたはパー子か!)
好きな色がピンクなのですが、2017モデルには綺麗なピンク色のクロスバイクがラインナップされており心が決まったようでした。
Giant Bicycle [ESCAPE R3 2017]

fc2blog_20160707110158bd2.jpg
(登場の瞬間!)
約1時間ほど、ロードバイクの説明からセルフチェック、空気の入れ方など一通り説明を聞きます。力がなく空気が入れられないっと大丈夫かな?っと思いましたがまぁ~つつがなく納車の儀は完了。

もともと健康&ダイエットに関していいスポーツなので、気軽に走るクロスバイクなら勧められると思っていたのでよかったです。さて、さすがに真昼間は暑かったので夕方にびわ湖ぞいへ漕ぎだしますが、その前に、、

fc2blog_20160707111056105.jpg
(なぜかロヴィニへ~)
ちょうどお昼の時間だったのでランチに憩いのカフェロヴィニへ、そして相方はクロスバイクの自慢(バイクも入店して眺めながらのランチw)。




ところで憩いのロヴィニですが、最近はイベントへの出展以来が増えて嬉しい悲鳴だそうです。

しかしそんな中でもいるいろサイクリストを事を考えておられますが、
ここで嬉しい新メニューの登場です!

fc2blog_20160707112336e6e.jpg
(これだ!)

え?「普通の唐揚定食ですが」って?

いやいやそれが嬉しいんですよ~
ロヴィニといえばクリームシュニッタを代表にクロアチア風の料理がメイン、それとサイクリストには過補給になるほどのモンスター盛や、メガ盛が話題ですが、、、

それはそれで大好評で良いのですが、、、

実は僕はライド中はあまり沢山は食べられないんです、あと女性の方などから「普通のランチが欲しい」とのこえが有り、

fc2blog_20160707112325497.jpg
(新シリーズ!)
名物のクロアチア料理や大盛りは今までどおりですが、「ロヴィニ亭」シリーズとして登場!

第一弾は僕の好きな唐揚定食♪

fc2blog_20160707114033a72.jpg

そしてふつうにうまいっす!

なにやら一晩じっくりと何かに付け込んでいるそうです♪
もともとご飯とおみそ汁は抜群に美味しかったので、ロヴィニにかかれば定食メニューはお手のもですね。さて、これからの展開に多い期待ですよ~




さてロヴィニでくつろいでいることをLINEで上げていたのですが、それ見て水曜どうでしょうのリーダーことNSHIZINさんが駆けつけてくれました。

実はリーダー、、、

fc2blog_201607071153498d7.jpg

なんとお仕事中にヤケドをされてちょと自転車をお休みすることに、、、まぁ~たいしたことはないようですが、まだ痛みがあるのでおさまるまでは少し辛抱です。いやぁ~せっかくサダヲさんば復帰されたのにリーダーが、、、、早く治ってください。




ロヴィニで楽しくすごしているといろいろあって記事のボリュームがふくれましたねw、いまだに相方はひと漕ぎもしておませんが今回はここまで、、、ツール・ド・フランスを見ないと(笑)、、、

さて次回は
「クロスバイク初走行♪(史上最大のKS後編)」でびわ湖に漕ぎ出した模様をお伝えいたします。

お楽しみに♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション