「トピーク バックローダー6ℓ」何を思ったのかシートバックを買ってみる

2017-04-21
いきなりですが、、、
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(買いましたw)
バックローダーを買ってしまいましたw

トピークのBackLoader 「バックローダー 6リットル」
メーカーサイト

そもそも泊まりでツーリングとか行かない(行けない)のに、、ブルベに出るわけでもない(出れない)のに必要?

そうえば去年買った輪講袋もいまだに出番なしですw

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(BiCYCLE CLUB 2017年5月号をみて、、)

自分でもまったく思いますが、ロードバイクを始めたころから欲しかったのと、トピークという大手から比較的リーズナブルな価格で出たのでポチリやすかったかな、、、、

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(さて内容は、、)
バッグは6リットル

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(エアー抜き、、)
まず荷物はインナーにいれますが「これ何?」っと思っていたら、袋を締めていくとこのボタンから空気が抜けて小さくしていけます。

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(そしてメインにいれて固定)
バッグ本体とインナー袋という構成です
つけ方は普段よくある小さめのサドルバッグと同じですよ

え〜もう一度いうと僕に必要かどうかは疑問ですが、、、

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(ありですね)
エンデュランスモデルのdomaneにはシートバッグはありですね!

なんだか雰囲気だけでも旅する人みたい(笑)
内容量などまたレポートしますね〜

とりあえずは、現在製作予定のウィンドブレーカー4枚、ウィンドブルゾン4枚と試着用ウェアを全部入れてもまだまだ余裕です。あ、サイズあわせしたいメンバーは週末朝練でよろしくお願いいたします。

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(こんな感じで現れますw)





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ボトルケージ交換です。

2017-04-19
小ネタでサクっと失礼しますね~

はっきりと気がついたのは先週のビワイチのときで、ちょっと道の悪いところで「カタカタカタ、、、」っと音が気になったので、休憩の時などに調べてみるとボトルケージの取り付け位置が割れてました。

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(あら、、)
最初はネジがゆるんでいるのかと思ったら割れてました(笑)、そんなパリ~ルーべばりの石畳を走っているわけではないのですけどね(笑)

寿命か、、

振動で割れたか、、、

ネジを締め付けすぎたか、、、

まぁ~とにかく音は気になりますし、もうひとつのネジ部分も割れたら大変なので交換します。

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(はい交換)
前に購入して使わずに保管していたヤツにとりあえず、、

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(交換完了)

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(右出しですよ)
最近はず~っとロングボトルを利用するので横から出しやすいタイプにしてみました。

振動でこぼれ落ちないかが心配ですが、それこそパリ~ルーべのような石畳を走るわけではないので大丈夫かな(笑)、、

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っという分けで今夜はこの辺りで、、おやすみなさい




ここにきて明日は夕方まで
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ブロガーの強い味方?360度カメラ「RICOH THETA SC」導入♪

2017-04-10
何年かぶりにカメラを購入です

昔は一眼レフでバンバン撮影していましたが最近はもっぱらスマフォで済ませていたのですが、、、

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(はいどぉ~ん)

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(特徴あるデザイン)

RICOHの360度カメラ「THETA SC」 HP

少し前に忘年会にメンバーのにしさんが持ってきてくださりその存在は知っていたのですが、

最近おかちゃんも導入して

「ガルマさん、どうどう♪」
「いいでしょう~これ♪」

っとバンバン画像や動画が送られ、、、、

めっちゃ勧められ、、、、、

その機能にガマンできずにとうとう購入ですw

僕のモデルはおかちゃんの持っている機種のエントリーグレードになります。昨年末に発売されたようで一番大きな違いは動画撮影時間が短いのとライブストリーミング未対応、HDMI端子なし、、っという感じですかね、、、

写真中心に動画もちょっと楽しめればって感じですのでこのグレードでも問題なし

一番向いていると感じたのが超口角、、っというよりも360度撮影できるところです。
これカメラのウリですが、そもそも自転車での撮影で多いのは良い風景など”こういう所”を”走ってます”っという感じに風景を収めたい事が多く、そして自分や仲間なども上手くフレームに入れたいとがんばります。

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(操作は簡単)
基本的にはサイドの電源ボタンを押して、シャッターを押すだけです。

スマフォやコンパクトカメラでも撮影できますが走りながらの撮影は非常に危険ですし、そうそう上手くイメージどおりにはおさまりません。

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(クリックで360サイトへ)
まだ自転車では使っていませんが、試しに夜桜で使ってみましたが良い感じです。

このカメラなら、とりあえずシャッターを押しておけば全方向が写せて簡単、、そもそも360度撮影できるのでアングルなども気にする必要が無く「ここいい風景だぁ~」っと思って”安全が確保できれば”カメラを出して撮影しておけばOK、、、これはブロガーの強い味方ですよ!

360度撮影は魅力ですし、後から欲しいアングルだけを切り取っても良いので使い方は広がります~

次の休みのライドで早々試してみます♪







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squirtの「Bio-Bikeクリーナー」を試します♪

2017-02-23
先日からチェーンルブを使い出してご機嫌のメーカー「squirt」ですが、今度はクリーナーを使ってみます♪

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(はいどぉ~ん)

squirt Bio-Bikeクリーナー
有機溶剤(腐食剤)を含まない、人体、環境に無害なバイク・バイクパーツ洗浄液。汚れの程度に依って、原液を薄めて使います。25倍まで薄めて使用可。


製品サイト

実はなかなか売っていないのですが、メンバーのKmiyaさんの注文するお買い物と一緒にたのんでもらいました。
これだけだと送料の問題とかもあるので、こういうときはメンバーの買い物に便乗させていただくと非常に助かります♪
Kmiyaさんありがとう

さて、これは原液なので薄めますがどの程度にしようかと悩みました。

通常マシンを洗ったりと万能に使うのタイプは25倍に薄めた物が売っております、説明によるとチェーンの余分なグリスなどを落とすなら2~3倍ってのがメーカー推奨で、完全脱脂ではなく「前に散布した物を落としたい」「その他脂汚れを落としたい」って感じですので5倍ほどの濃度で試します。

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(一応きっちりとw)
用意したスプレー容器は500mlなので、クリーナー原液100mlに水を400mlたして5倍濃度に仕上げました。
(きっちり測ってみたのはブログ用と僕の大雑把な性格を知ってるメンバーの受け狙いです)

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(準備完成です♪)

気になる臭いの方ですが弱冠柑橘系っぽい感じです(はっきり言うとトイレ掃除の後の臭いかなw)
ただここまで部屋で問題なく作業できていますし、クリーナースプレーの方がはるかに鼻につくので安心してそのまま作業を続けます。(ワコーズのフィルタークリーナーはとても部屋では無理ですからね~)


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(まずは散布)
そのままチェーンに吹き付けてもいいのですが僕は外す習慣が身についているので取り合えず取り外して散布します。

浸透させるために10分ほどほど放置しておくと、トレイを傾けると汚れがうっすら流れ出てきました。その後は歯ブラシで軽くゴシゴシすると結構綺麗になりました♪

水ですすぎ洗いをして、クリーナーで吹き飛ばし&ペーパータオルで乾かして作業完了

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(綺麗になりました)
5倍ですがかなり脂分は落ちてるようですね、、、原液でも完全脱脂も眉唾物でないかも、臭いがソコソコマシなのでこれは良いアイテムですよ♪

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(復活です、、)
あとはDRY LUBEを散布して一晩置けばチェーン復活です♪

DRY LUBEは甘めに見て400キロほどは問題なく使えますので、まめにチェーン掃除する必要は無いので楽ですよ~っとw
(月に一回程度かな、、)

濃度に関してはもう少し薄めても良さそうですが、チェーンやスプロケなどの掃除用と普段のマシン掃除用とで濃度を分けておくてさらに便利ですね

この手のヤツはにおい問題は大丈夫でも結局脂分がなかなか落ちないことがありますが、気軽に使えるのできにいりました。

う~んこれはでかいボトルで仕入れとくかな(笑)





最近はチェーン&スプロケが
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サドルを試してました♪Specialized Power シリーズ

2017-03-08
ちょっとメンバーのdaichiさんからお借りしたスペシャのサドルを試させていただいておりましたが、、、、

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(Power Expert)
サイズ142cm

それまで使っていたものよりも極端に短く、一見フラットですがちょっと凹みが有る感じです。

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最初に座ったとき、僕はサドルに座りながら”少し前”や”少し後ろ”っと微妙に座る位置を換えて乗るので、このちょっとの凹みでも固定される感じがあり「使いにくいかな?」っと思いました。

しかし、角度を何度と無く調整して乗っているうちに慣れたのか「お尻の位置」はあまり気にならなくなり、気にせず前後に微妙に座る位置をけながら乗れるようになりました、、、、、っと思ってるだけかもw、、、、

よくサドル沼っと言って迷う事があるようですが、僕の場合はお尻の皮が厚くてあまり気にならないのかも、、、、、そういえば乗り始めたころにお尻が痛くなりましたがそれはパットなしという自殺行為で乗っていたのためで(笑)、それ以降は夏に汗などでのスレての痛みはありましたが意外と大丈夫なんですよね~

さてと、、、そんなPower Expertを使わせていただいての感想ですが、ボンドレガーと比較すると深い姿勢がしやすい、つまり前傾姿勢がとりやすいです。

メーカーの説明どおり過ぎて怖いのですが(笑)、長さが短いためか、座面の特性か、とにかく「身体を曲げやすい」っという感想です。

僕は相方からも「うそ?ふざけてる?」っと言われるくらいに屈伸が曲がりません、、、身体が堅いっす(笑)
風の抵抗やパワーを出したくて下ハンドルを持ったりエアロポジションを取ったりするのには気を使うのですが、深く前傾姿勢をとってもペダリングの邪魔にもなりにくかったです。

あ、そのかわり今まで使っていなかったので、腰とお尻の上辺りに筋肉痛が出ております。

そしてこれはあえてですが、前重心になるのか膝に負担がかかっているように感じました。淡々と走っているときはまったく問題はないのですが、ちょっとペースアップや負荷をかけりと重目を踏むと「膝前側」にじんわり熱を感じます。

僕は膝に不安があり今のように後ろにどっしり座るポジションになったので、前傾ポジションを取れるかわりにちょっと前のめりになるのが気になりました。
でも、シートポジションを煮詰めればそのあたりはなんとかなるかな、、、

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(フォームは違和感なし)
ローラー台を含めて6日ほど試してみた感想でしたが、いいサドルでしっかりパワーがかかる感じで楽しかったです。daichiさんありがとうございました♪

あ、次の方に回しますのでw、、、

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(とりあえずもとに、、)

さて、、サドルどうしましょう?





結局は何も決まらなかった
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サドルをお試し♪

2017-03-03
実は最近フレームがぁ~っとか言っておりましたが、それよりも切実な問題がありまして、、

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(サドルです)
Bontrager「Pradigm RL」Lサイズ(148)
を利用しておりましたが、もう3年を超えて最近ヘタリが目立ってきております。

ただし、サドルってちょっと勇気が入る交換だと思いどうしようかと悩んでました、なかなかショップに行けないのでお試しってのも難しいのが実情でして、、、、

そんなときに「じゃ~僕の使ってないサドルを試します?」っとdaichiさんから声をかけてもらい、水曜日にちょっと交換を、、、

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(左側です)
スペシャライズドのPowerシリーズです
特徴としてノーズが短く、そんなにへこみはありません。
あとサイズは143cm

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(交換は簡単)
あ、作業の方は水曜日朝練後にdaichiファクトリーにて作業です。

よく画像でtakumaさんのコンポ入れ替えとか、setanokazeさんのホイールメンテなどの様子を見ておりましたが、ガルマは初めてお邪魔しました。

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(一応)
ノーズが短い分、取り付けに際してセットバックの注意があるようです。

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(そうそうお試しw)
位置、角度などをすこし調子して乗ってみます。ちがうサドルにするのは数年ぶりかな?、、、もっと違和感があるかと思いましたが大丈夫だったの驚きました。

公称で5mm違いますが座った感じは特に何も感じません。

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(色の違和感もなし)
もともと純正では白がついていましたのでなじんでますね♪、交換した最初の印象は特に不満は無く、よくサドル沼ともいいますが、あまり僕は関係ないのかもしれません。

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(微調整中)

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(以外と、、)
ローラー台で試してみましたが、くぼみがちょっとあるだけで以外とお尻は固定されますね。

さて実走行でどうなるでしょう♪

daichiさん
ご好意に甘えてしばらく使わせていただきます。





さて、春に向けて着々と準備完了の
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squirtのドライ系チェーンオイル「DRY LUBE」良い感じです♪

2017-02-21
先日からは使い始めたsquirtのドライ系チェーンオイルの「DRY LUBE」ですが良い感じです。

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(こんな感じです)

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(まだ綺麗でしょう?)
ここまで、外の走行は300キロほどです。

僕の良く走るびわ湖沿いは細かな砂も多くチェーンは汚れやすいですが、ここまで保ってくれれば大満足です。イノテックの時も経験したのですが、おろらくこれ以上は汚れはつかない感じだと思います。

ローラー台を含めると450キロほど走行しておりますが、オイルのフリクション効果についてはそろそろ滑らかさがそこなわれてきておりますので、掃除して注油する方が良さそうです。

汚れにくさ&持ちについてはメーカーの説明どおりの性能を発揮してくれていますね♪

あと、すこしだけワックスの汚れ、、小さな塊がつくことがあるので実内でローラー台をするときは影響あると思います。
まぁ~ほんのすこしですので大丈夫ですが、散布を丁寧にして、最初に少し回した後にスプロケやプーリーにこびり着きやすいので掃除すれば、それ以降は大丈夫かと、、l、、

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(大満足!)
そんなわけでイノテックと同じくチェーンオイルメンテが月1~2回でいけるので、しばらくはこれを利用していきます。






とりあえず身体&マシンは
絶好調、、後は記録だけ?の
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ULTEGRA WH-6800ホイールのバルブ交換、ついでにローテーション

2017-02-14

さて、年末にタイヤ交換をFORMULA PRO TUBELESS RBCC 25cに交換してご機嫌に使っているULTEGRA WH-6800ホイールですが、ちょっと、、、

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(バルブが、、、)
ちょっとバルブ弁の動きが悪く、ネジを緩めても空気が上手く通らないときが有ります。別に使えないことは有りませんが、空気が入りにくかったり、空気入れて外した瞬間に漏れ続けるときなど、、、、掃除をしてはだましだまし使っていましたが、だんだん邪魔くさくなってきたのでこの際交換です。

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(こちらに、、)
NoTubes
Universal 44mm Tubeless Road Valve Stem

実は現状でエアー漏れがなく純正バルブに交換したかったのですがサクッと通販で手に入りそうもないので、シーラント剤やリムテープも使っている信頼のNoTubesなのでこちらを選択しました。

今までと違ってチューブレスタイヤの組みつけには例のものがあるので、チューブレスタイヤをはずことなどまったく苦にならずに作業に取りかかれます(笑)

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(早々に完了)
あ、まったくノントラブルでスムーズに作業が終わってしまい、写真もとりわすれw、、、

一応バルブは今つけているものを外して交換するだけなので簡単、ホイールに石鹸水をつけて再びタイヤ装着して完了でした。

アルテホイール&IRCの組み合わせならシーラント剤は今回も必要なしかな、、

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(翌朝、、)
こちらのバルブも問題なし、、、
エアー漏れもほとんどなく、今回もシーラントも必要ありませんでした♪

そしてまだまだ早めですが(1000キロ走行)ついでにタイヤのローテーションもしておきました。

チューブレスタイヤ整備の環境が良くなったので、何も気にせずいつでもタイヤをばらせます♪






最近はメンテもがんばってる
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squirtのドライ系チェーンオイル「DRY LUBE」を試します♪

2017-02-11
僕はチェーンオイルには「長くもつ、汚れにくい」っという理由からイノテック105を利用しています。いろいろ工夫しながら快適に使えておりますので問題なしですがそろそろなくなってきたので「買わないと、、」っと思っていたところに気になる製品を見つけました。

fc2blog_2017020911085695d.jpg
(はいこちら!)

squirt DRY LUBE
メーカー説明:ワックス系チェーン潤滑剤、液体が乾燥するとドライタイプになる
チェーンがきれいなままで長時間持続
持続性:約480-640km
低摩擦抵抗


製品サイト

あちなみに読み方はわかりませんw、「スクオート?」

ワックス系とありますが、僕の好きなドライ系と同じように一度塗ると長時間持つタイプでこれはいいかも?

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(下準備)
さてこういうオイルの注意書きで良くあるのが「他のチェーンオイルを脱脂してから使用」です。これも必要なのでまずはチェーンの掃除、ワコーズのフィルタークリーナーとチェーンをペットボトルに入れてシェイクシェイク♪

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(出来上がり)
スプロケもパレットにフィルタークリーナー入れて洗いまして、綺麗に脱脂完了です。
一応チェーンリングとプーリーも念入りに掃除しておきました、、、、

さてと、、

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(さて塗りますか〜)
感触的にはシャンプーぐらいの硬さかな?(もうちょいやわらかいか、、)、でもぼとぼと落ちる~ってことはありませんでした。しばらく待っているとチェーン内部にちゃんとしみ込んでいきます♪

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(豪快に行っときました)
拭き取らずに乾かすそうです、、、
一応リンク部分だけに塗ればいいのですが、汚れ防止の観点からサイド面などにも指で塗り塗りしておきコーディング完了。あとは1日ほど待つだけですが、、、気がつきました?

そう室内で作業しております♪

僕の使っていたイノテック105の最大の欠点は「匂い」。
かなりキツ目なのでとても室内では作業はできませんし、1〜2日ほどは外で放置しておかないとだめですが、これはほとんど匂いなしです。

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(実はみるみる乾いていきますよ!)
一応しらべると、、、一晩おけば乾いてくるそうですが、、、、

なんとちょっと間をおいてみると少し乾いてきておりますよ〜、これは公称通りいけそうですね♪

整理しますと、、、
ほぼ匂いなし、一晩で乾燥、っとイノテックよりもかなり優秀です。
あとはこちらも公称通りに約480-640kmもてば最高ですね〜、ただしイノテックよりも水に弱く泥などが付着するのが苦手なようです。

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(作業効率がいい)
しばらく使ってみて汚れ&時速性を確認してまた書きますね♪



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(早々に翌朝、、、)
翌朝にさっそく指で触ってみてもべっとりつくことなくほぼ乾いているようでした♪
これだけでも嬉しいかも~


fc2blog_20170210230731a83.jpg
(早々に夜に、、)
そして早速1日後にローラー台を回してみましたが良い感触ですよ〜
イノテックよりも軽く感じるかも、、、
(ガルマリサーチです)

いやぁ〜これがしっかり持ってくれるとかなり嬉しいかも〜




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やはり静かです!ホームトレーナー用タイヤ「Continental Hometrainer」

2017-01-13
今夜もがんばってローラー台を回していましたが先日導入したホームトレーナー用タイヤ「Continental Hometrainer」やはり静かです!

先日などは、タイヤの音が静かすぎてギアの異音が気になり、良く良くチェックするとディレイラーハンガーがまがってましたw

もちろんタイヤカスなども出にくく汚れ難いのもポイントですが、この静寂性能だけでも導入の勝ちありっすね~


(15秒交互/字幕あり)
15秒ごとにホームトレーナーと通常のタイヤと変わります!

iPhoneで撮影したのでギアのシャカシャカ音がきになりますが、「ヒュィ〜ン」っというタイヤの擦れる音に注目してくださいね〜(実際にはギア音はほとんど気になりません)

わかりますかね?
まったく同一条件で撮ってみましたが動画ではあまり伝わらないかな、、、

っと言うわけで今夜は小ネタで失礼いたします~



今週末の寒波にドキドキしている
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プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

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