チューブレスタイヤを物色中♪

2017-06-23
ご機嫌でチューブレスタイヤで運用しているReynolds Assaultホイールですが、そろそろタイヤを交換したと思っています。

fc2blog_20170622223312ae1.jpg
(チューブレスタイヤで運用中)
昨年5月から現在使っているSpecialized: Roubaix Road Tubelessの走行は6800ほど、、、

fc2blog_20170622223540504.jpg
(チェック中〜)
画像のとおりスリップサインもまだありますし、タイヤのわれなども気になるところはないですが、ちょっと台形に減ってきているのが目立ってきたのと小石などによる小キズが出来るようになってきたのでもうそろそろかと、、、、

しかしサドル以上にタイヤでは迷走中w、
そもそも迷うほどチューブレスタイヤの種類はないのですが、「これを使おう」っと本命にしているメーカーが有るのですが「ちょっと試したい」っと今のスペシャを使いました。

ですので、今度はもともとの本命に戻ればいいのですがなんと、、

フラれました(笑)

「REYNOLDS社製ロードチューブレスホイール」使用に関してのご注意

なんと本命のIRcのFormula PRO series(フォーミュラ プロシリーズ)が僕のホイールでは使用不可能に!!!
浮気がばれて捨てられましたw、、、、

「次はIRCで、」っと決めていたので思いっきりはしごを外されて迷走中となりました。

最近海外ではちょっとチューブレスを出すor充実させるメーカーが出て着ておりますが日本では需要が少ないのか入荷体制が整ってなかったりしてます、今すぐ換えないと危険って感じではないのですが梅雨までに交換してと思っていたので悩んでます♪

そうえばMAVICからもチューブレス対応のホイールが出てくるらしく、ようやくチューブレスの時代が来た?っと感じてるのですが、日本ではまだまだですね、、、、、

さて、、どうしましょうかね〜





本命から浮気をしてw捨てられた
ガルマにお仕置きクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

この夏に向けてのボトル対策、モンベル簡易ボトルホルダー!

2017-05-16

最近はほとんどボトルはひとつで乗り切っているガルマです。

fc2blog_201705152347251d9.jpg
(でも大き目ねw)
もともとはそんなに長い距離を乗らないのと、ツーリングなどでもコンビニor自販機へこまめによるのでなくなれば補充しております。ボトルがなくなる前に休憩を、、、っという安全対策という言いうまい言い訳でもありますが、、、

ただ、ツーリングで峠をこえたり山の中をはしったりと夏場は水分が不足になるとちょっと危険、最近はあまり止まらないように淡々とはしる朝練などもやっているのでちょっと対策をしようかと、、、

大型のツールボックスにしてから使い勝手もよく、夏だけサドルバックをつけてもいいのですが入れ替えるのが邪魔くさいw、、

以前はツールケースの中身を背中に入れたりしていましたが最近は持ち物がちょっと増えちゃいましたのでそれもやりにくく、、、う~んっと思っているときに僕の大好きなモンベルでナイスものを見つけました。

fc2blog_20170515235112f47.jpg
(はいこちら)
モンベル アジャスタブル ボトルホルダー

fc2blog_20170515235215e29.jpg
(こんな感じ)
一応ボトルが暴れて落ちないように配慮もされているので安全、ちょっと走りながらボトルの入れ替えは危険ですがその辺りを気をつければかなり助かります。

大きさの調節もできますのでペットボトルや小さな水筒にも使えますし、自転車に限らずバックパックにつけたり工夫次第で使い方は広がります。

fc2blog_201705152354027ac.jpg
(スタイルは微妙?)
本当は下に向けて付けたいのですがスローピングやDi2バッテリーの問題で上に、、、ちょっとダサいかな?

fc2blog_2017051523545724b.jpg
(こっちがいいかな?)
でもちょっと振動でずれそうですw、、、どちらにしても走りながらの交換はちょっとむりです。

まぁ~普段はほとんどワンボトルでいけますが、どうしても使いしておきたいときにはさっと付けられるので楽ですよ♪
(どこに付けるかはもう少しさぐりますw)







とにかく干からびないようにと
応援のクリックもお願いいたします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

簡易タイプの泥除けをしっかり固定!

2017-05-10
GWからガッツリ記事を書いていたので?今夜は小ネタで行かせてください(笑)

fc2blog_201705092354023fd.jpg
(はいこれは、、、)
ちょっと前にhebochuさんより頂いたお守りですが、こんな感じでサドルに付けられて良い感じで気に入っております。

fc2blog_20170509235448a39.jpg
(実は、、)
そのままだとズレ落ちるので見え難いようにタイラップを使って動かないようにしておりますが思わぬ波及効果ありで、、、、

fc2blog_2017050923553237d.jpg
(どろよけ)
すっかりお馴染みになっているこの簡易型泥除けですが、サドルレールにサクッと挟み混んで簡単に付けられるはず、、、なのですが、、、

しかし、ちょっと余計なところをカットしてしまったので固定がうまくいかず、走っているといつも左右どちらかにズレw、後ろを走るメンバーがいつも微妙にいらいらしていたと言う噂もありましたが、、、、

fc2blog_20170509235708c7f.jpg
(固定できますw)
このお守りをつけるようになったので泥除けもずれないように固定できるようになりました(笑)

お守りをそんな役目にも使うなんて罰当たりかもしれませんが、、、、おゆるしを~




せっかくの休みの水曜日が晴れてくれと
願うガルマに応援クリックを〜〜!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

サドル問題いったん収束♪

2017-03-24
ちょっとサドルにヘタリが出てきた事を書いたりdaichiさんからサドルをお借りしてためしたり

っとしておりましたガルマサドル問題ですが、引き続き探す事は継続しますがとりあえず一旦収束いたしました。

fc2blog_20170323003042918.jpg
(なんと、、)
いままで使っていた
Bontragerの「Pradigm RL」から、おなじ「Pradigm RL」へ交換です(笑)

取り合えずかなりヘタリが出ていたので交換が急務でしたが、「それなら余っているので差し上げます」っときっちさんがくださいまして、、、


しかしきっちさんにも指摘されましたが色がすっかり変わってしまっております(笑)


fc2blog_20170323003135981.jpg
(右、もともとはマットカラーだった事を思い出しましたw)

朝練メンバーtakumaさんには
「ガルマさんのお尻で研磨されてますよ!」

確かに、、そしてさらに見ていくと、、

fc2blog_201703230032317a9.jpg
(名前があった!)
サドルサイドにはモデル名

fc2blog_201703230033408ad.jpg
(ロゴには色があった!)
先っぽにBマークがシルバーカラーであったのね~
あ、左側に色があるように見えているのはテカリですw

fc2blog_20170323003446ac0.jpg
(無事交換)

fc2blog_20170323003638c15.jpg
(ローラーで試しましたが、、)
あたりまですが座面がしっかりしてます、やはりかなりへたりが有ったようです。

そしてこれも当たり前ですが違和感なし、同じものに交換なので座面のしなり感覚以外はまったく同じように使えております。

fc2blog_20170323003835a12.jpg
(いやぁ〜いい感じ)
本当にサドルのへたりが急務だったのできっちさんに感謝いたします。
これでじっくりサドルを探せるようになりました♪





そろそろロングを走りたいですが
なかなか時間がないガルマに応援クリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

モンベル「ミニジップワレット」買い直し!

2017-03-17
今夜は小ネタで失礼します♪

僕のサイクリング中に使っている小銭いれ、、、

お金の他に免許書やカードなど入れていますが、、、

fc2blog_20170316235120a11.jpg
(こちら♪)
モンベルのミニジップワレットってヤツですが、小銭他にカード数枚、お札も少し入ります。

fc2blog_201703162352353b0.jpg

背中のポケットの奥までガッツリしまえて飛び出す事も無く長年愛用しておりますが、、、

fc2blog_2017031623532942c.jpg
(あ、、、)
これは宿命、、ファスナー部分がこわれましたので、、、、

fc2blog_20170316235423121.jpg
(再び、、)
あ、実はこれで3回目の買い直し、飽きずに同じのを使い続けています(笑)

fc2blog_2017031623544049d.jpg
(これがいいんです)
なぜでしょうね、、、、

探しましたが他にしっくりくる大きさのものが無いんですよ~





さて今月も半分過ぎまして
冬の終わりのカウントダウンだぁ〜
って方はぜひクリックをおねがいします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

Wahoo Fitness RFLKT+ が復活!

2017-03-14
前回に続いて今夜もセンサー類ねた(笑)
ちょっと何度書いている話題ですが、、

僕はサイクルメーターユーザーの中では少数派かな?
Cyclemeterというアプリを使っています(デバイスはiPhone)

fc2blog_201703131535532c9.jpg
(これ便利なんですよね)
使い始めたきっかけは、自転車を始める前からこのメーカーのウォーキングアプリを使っていて慣れているからでした。始めたころはガーミンやキャットアイなどはまだ頭の片隅にしかありませんでしたね~

おそらく日本一Cyclemeterプリリを使いこなしてると思っています(あ、ガルマリサーチ)

ガーミンや他でもあるのあかな?プラン機能でローラー台のメニューを作れるので、この冬はかなり助かりました。(ローラー台でパワトレに励んでいたので、、)

fc2blog_20170313151457823.jpg
(いっぱい作りました)
ちょっと無機質名声では有りますが時間経過で「ウォームアップ」や「Vo2Maxインターバル」など音声で知らせてくれるのでトレーニングに集中できます。メニューごとに保存先も設定できますし、室内モード(GPSのon/off)などのメニューごとに設定可能。

ローラー台をするときは作っておいたメニューを選択して後はがんばるだけです。外へライドに行くとはロード外用の項目を選択、
「外を走っているのにGPSオフにしてた!」や「ローラー台なのに自宅をぐるぐる地図が回ってる」なぁ~んてことが防げちゃいますよ、、、

あ、前置きが長くなった、、、今日はサイコンアプリの話ではなくてセンサーのはなし、、(リクエストがあればまた書きますw)




僕はパワーメーター(ケイデンス兼務)、スピードセンサー、心拍センサーをBluetoothでiPhoneと繋いでいます。

使い出したころにひとつ不満だったのがiPhoneのバッテリーが早く減ることでした。
スマフォで一番電力を消費するであろう画面をつけっぱなしになるのですから当たり前ですが、サブバッテリーをつないだり休憩中に充電したりと、ツーリングやロングライドの時は注意が必要でした。

fc2blog_201703140006126d1.jpg
(そんな時、、)
見つけたのが今日の本題のWahoo Fitness「RFLKT for iPhone」、ちなみにこのWahoo FitnessってTeam Skyのサプライヤーとしてローラー台などのサポートをしているメーカーです。

何をするかと申しますと、、
このRFLKT for iPhone&RFLKT+ for iPhoneは、スマフォアプリの画面データをBluetoothで送って表示させるものです。これだけ持っていてもなぁ~んにも出来ませんよ(笑)

fc2blog_20170314001306c9b.jpg
(つまりこういうこと~)
iPhoneをハンドルなどに見える位置に付けて無くてもポケットなどにしまい、このRFLKTで表示させちゃうってことです。


fc2blog_20170314001457f11.jpg
(シンプル、、)
はっきり言いますと画面はちょっとチープですが、走行中表示はしっかり確認できますし、自分でどの位置に何を表示させるかが細かくカスタムできます。
いくつか決められてフォーマットだけじゃなく、変えられるのが嬉しいんですよ~


fc2blog_20170314001655bd7.jpg
(僕の良くやる使い分け、、、)
左・通常表示、中央・上のところを温度に、、、右・タイムが黒塗りになっているのはラップタイムを表示させてます。いくつか表示画面を着くって左右のボタンでスライド切り替え、

地図が必要な方には向きませんが、僕はあまり知らない土地を走らないのと立ち止まってスマフォで確認すれば良いのでその当たりは問題なしです。

そして他のセンサーと同じくボタン電池なので充電入らずでまぁまぁ持ちます。ただし、電池はコンビにでは売っていないタイプなのでひとつはツールボックスに忍ばせておく必要が有ります(あ、家電量販店では売ってました)

fc2blog_20170314001927dd0.jpg
(ちなみにアプリで、、)
サイコンアプリで電池の残量はある程度見れるので「そろそろかな?」っと気がついたときには交換していますが1~2ヶ月は使えているともおいます。

ちなみにRFLK+はANT+の中継機能と高度計&温度計が内蔵されているタイプです。

そんなRFLK+ですが昨年故障してしまって繋がらなくなりましたがすぐに買い換えて現在も使い続けております。
ただ、最近Wahoo Fitnessからは新しいサイコンが発売されて、このスマフォ+RFLKでの使い方については今後はどうなるかは分からなくなってきました。

日本の代理店は品切れが多く、海外通販やオークションでもあまり見かけなくなったので「これはなくなる前に、、」っと故障したときに備えてもうひとつ予備で持っておこうと検討していました。

とりあえずスマフォアプリを使い続ける間はRFLK+が必要なので、、、、、

そんな時に、故障して奉仕していたRFLK+が出てきたのでちょっと電池を入れて見ると、、、、、

fc2blog_201703140020158ba.jpg
(繋がりました!)
あれ、新品の電池を何度入れても、起動するとすぐに電源が落ちていたのにサクっとCyclemeterと繋がっちゃいました!
しかも、ちゃんと使えます♪

ミステリー、、故障したときは夜な夜な何度も試して「あぁ~これは寿命か、、」っとあきらめてたのに驚き~

fc2blog_20170314002043ddd.jpg
(そんなわけで、、)
Wahoo Fitness RFLKT+ が復活して予備が出来ました♪






とりあえずデータ管理大好きガルマに
よくやりますね〜クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

もっていなかったチェーンフッカーを買う♪

2017-03-10
「なかなかマニアックなの買いますね~♪」っと近所のショップ(ストラーダバイシクルズ)でスタッフUさんに声を掛けられますw、、、

何を購入したかと申しますと、、

fc2blog_20170309170602bd2.jpg
(こちらです)
チェーンフッカー

何に使うかと申しますと、、

fc2blog_20170309170709a03.jpg
(はいどぉ~ん)
チェーンをかける道具で、取り付けたり、外したりするときにキープするために使います。

わざわざ買わなくてもいい物ですかね(地味だぁ~)、ちなみにうちの相方に「これなんだ?」っとクイズを出してみましたが「?????」まったく意味不明でした。

これが無くても作業は出来てしまいますし、適当に針金を曲げたものでも代用できます、、、、通販でこれだけでは送料がもったいないので何かと一緒にっと思っていたのですがいつも忘れてしまう感じw、、、、そんなアイテムが店にあったので思わず買いました♪

僕はまぁまぁチェーンを外して掃除することが多くて、今までは簡易工具についていたおまけのような針金を使っていましたが、まぁ一度使ってみたかったので、、、、

fc2blog_20170309170900cfe.jpg
(快適♪)
やっぱりそれ専用の工具、程よくバネ効果もありグイっと目的のところでチェーンを固定できて作業は簡単ですねw、、

いやぁ~しかし地味な工具なのでもうこれ以上は記事がふくらまないのでこの辺りで失礼いたします。




う~んちょっと今月は忙しくて
走る時間の確保がきびしそうな
ガルマに応援クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

トレーナー用タイヤ&ホイール導入です

2016-12-29
え〜とくに年末ネタではなく、普通にブログネタがあったので書いちゃいます(笑)

fc2blog_2016122822091920f.jpg
(はいどぉ~ん)
っとたのんでいた品物がとどいておりました、、

fc2blog_2016122822083735a.jpg
(中身は、、)

Continental Hometrainer 700×23
コンチネンタルのホームトレーナー用タイヤ

シマノ WH-RS010 ホイールRのみです。

固定ローラー台では外でも使っているホイール&タイヤをそのまま利用していましたが、、、、

もともとたまにしかローラー台をしなかったのでそれでも良かったですが、最近はガッツリ予定に入れているのでどうも勿体無いかと、、、先日タイヤをチェックすると結構減っておりました。

そこでふと「そう言えばトレーナー用のタイヤってあったな」っとあらためて調べると”騒音の低減”や"減り難い"などなどキーワードが出てきます。さがすとめっちゃ安いRホイールもあったので購入を決めました、、、やはりせっかくのロード用タイヤが勿体無いかと、、、、

fc2blog_201612290011308c4.jpg
(ひさびさに、、、)
部屋の中でクリンチャーを組むのって、、、、、

1年以上ぶり?、、、、

これでローラー台でのトレーニング(パワトレ)もばっちりです♪





もうすでに年末の食べすぎが怖い
ガルマに「その気持ち分かる」クリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

RECマウントに(むりやり)ライトも装備!

2016-11-02
現在はREC-MOUNTをつかってサイコン、アクションカムをつけています。
しっかりしているのでカメラぶれも少なく満足でなんですが、、、、

fc2blog_201610311104075c7.jpg
(こんな感じで)
メイン[Type9]
下部アダプター[GP-K400A]
カメラ用アダプタ[GP-CN-A]

ライトはハンドルにつけているのですが、これも一緒にスッキリしたいとずぅ~っと思ってました。

そなときに、レックマウントのSNSでうまくつけている画像を見つけて、、、

fc2blog_20161102001226156.jpg
(まねしましたw、、、)

fc2blog_2016103111100725e.jpg
(汎用タイプのアダプター)
REC-MOUNTS 変換アダプター
(ライトアダプター・カメラアダプター)
[GP-Light3]

カメラとライトなどダブルで着けるようなマウントもあるのですが、Goproなど横に長いモデルのことも考慮されているので幅が広いタイプなので少し僕の好みにはあわず、、
まぁ〜高いのもありwまずはアダプターだけで台座を固定するネジにむりやりつけてみましたが、、、できばえ気に入っております。

fc2blog_20161102001430851.jpg
(とりあえず、、)
とりあえずハンドルには極力何もつけずにスッキリしたいと思っているので上出来かな(笑)、、、

ちなみによく見ていただくと、、

fc2blog_201611020015362ff.jpg
(ベルが、、)
これもハンドルに付けていたベルですが、センターにあったカメラを少しずらしたのでちょうど場所ができました。うまくタイラップで止められたのでスッキリできました。



今回のプチドレスアップは
上出来では?
そう思ったかたはぜひクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ツールケースを変更

2016-09-30
僕は良くツールケースを買い換えます。実は入れすぎでいつもパンパンにして形が崩れたりフェスナーが壊れたり、、、

fc2blog_20160928143930e52.jpg
(これもそそろ)
多分これは同じものを2回ほど購入したとおもいます。しかし最近、携帯ツールを変更したりと許容範囲を超えてきたのでもう少し大きいタイプは無いかと物色、、

fc2blog_20160928144348932.jpg
(ありました♪)
R250 ツールケース スリムロングタイプ カーボン柄/レッドファスナー

若干大きくギリギリ収めたいものが入りましたよ〜、、、どんだけいれるねんw!
っと久しぶりにチェックがてらに中身を紹介♪

fc2blog_20160929004944d13.jpg
(こんな感じ)
上の段左側から、、、撮影用スマフォホルダー、鍵、ミニ三脚、携帯工具(チェーンカッター付)、タイヤレバー(チューブレス用)、タイヤチューブ×2、タイヤパッチ(シールタイプ)、ミッシングリンク(11S)
下の段左側から、、、手袋(ビニール)、ガムテープ、タイヤパッチ、精密ドライバー、仏式変換バルブ、ロングエクステンダー、サイコン&センサー用電池、ディレイラーハンガー

fc2blog_20160929005649be5.jpg
(入りました♪)
あ、タイヤパッチとガムテープは無理に収納しないで挟んで閉じてます。


fc2blog_20160929005823abe.jpg
(長さはぎりぎり)
僕はDi2のバッテリーをつけているのでシートポスト側のケージは若干上についているのでトップチューブとぎりぎり出し入れできる感じです。まぁ〜落ち着いてやれば問題ありません。

かえって振動で飛び出さないので安心ですw










しかし三脚を入れるって、
普通はCO2とか入れるのでは?
っと思って方はぜひクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション