雑誌が発売されましたよ♪、、ガルマを探せ、今月号は必見ですよ!

2017-07-22
さぁ~梅雨明けと共に雑誌の発売、、ツールル・ド・フランスのためにすっかり忘れておりました(笑)

fc2blog_201707212309266fc.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)


fc2blog_20170721231002ea3.jpg
両方とも分厚いぞ!




なんと言ってもCYCLESPORTS 2017年9月号がきになるガルマですがその訳はのちほど、、

2018新モデル超速報!
fc2blog_201707212316014e5.jpg

ツール・ド・フランスの時期は新モデルの発表も多いので今月号はこの特集ですね。
あまり読み過ぎグルと目の毒ですが、、見ちゃいます♪



そして今月の”ニッポンじてんしゃ旅”の特集は、、

fc2blog_2017072123241704f.jpg

ビワイチ特集です♪
とびだせビワイチ

fc2blog_20170721232609402.jpg

もちろん僕の住むびわ湖南部も紹介され、いつも立ち寄るスポットも多く載っていましたが、、、ん?

fc2blog_20170721232808dc1.jpg

おぉ〜っと見事にサスポデビューしました♪、あの偶然の出会いで取材されましたがまさかこんなにバッチリ乗るのとうれしいですねw、、

いやぁ〜CYCLE SPORTSさんありがとうございました!






さてさてBiCYCLE CLUB 2017年9月号の特集もやっぱり、、

2018ロードバイク大図鑑!
fc2blog_20170721233504258.jpg

同じ特集でも雑誌によって大きさ、あつかいが違うので深読みするのも面白いですよ♪
「バイナビはこのメーカー推しか!」っとかねw


そしてこれも気になる記事
fc2blog_20170721234218985.jpg

マヴィックUSTチューブレス誕生!

チューブレスマイスターのガルマとしては(いつから?)この話題はきになりますね、性能が良くて使いやすくなればチューブレスが一気に普及?、、僕の時代?、、、


それから、、
fc2blog_2017072123455782d.jpg

ライダーのテクニックでどれだけエアロになるのか!?

なんとなく感じていたことをデータで見ると、、結構おもしろい特集でしたね。もっと掘り下げてやって欲しいっすよ〜


やっぱり夏なので、、
fc2blog_20170721234952f64.jpg

真夏のUVケア最前線

やっぱり夏なので、、、男でもしっかりとケアしないとだめですね、最近ガルマもシミが、、
年齢的に気を配らないとダメですね〜




今回はどちらも楽しく読めそうです♪
それからビイナビさん(取材)お待ちしておりますよ(笑)

あ、両方とも付録付きですがあえて書いてません、、、、それで察してくださいw















TVインタビューや雑誌掲載とは
まさかの驚きです、いい経験を
させてもらったガルマに応援クリック♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

雑誌の発売ですよ~

2017-06-21
ガルマの休日、水曜日なのにち雨なので雑誌でも読んで気を紛らわしましょう!
まぁ~忘れてましたが梅雨ですからw

fc2blog_201706210032440bf.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)





さて、まずはBiCYCLE CLUB 2017年8月号から見てみましょう

シマノ・新型アルテグラ登場
fc2blog_20170621003626104.jpg
(実は気になってますw)
まぁ〜パワーメーターのこともあるのですぐに買い替えとはないですが、僕はアルテグラが気になります♪


そしてもう一つ気になったのが、、
エアロヒールは本当にエアロか?
fc2blog_20170621004103f6d.jpg

最近この手の記事が多いですね〜

fc2blog_20170621004224e1c.jpg
実はREYNOLDSのNewホイールが乗ってたのが一番気になって理由です♪


ちょっと全体的に小ネタが中心な感じでなのですが、読み応えはバッチリですよ〜
(紹介しきれないw)

fc2blog_201706210046500a8.jpg
(今回の付録!)
最近定番となってるバイナビ付録ですが、今回のサコッシュはバージョンアップして使いやすくなってます。
最初は本当に”おまけ”って感じのものが多かったですがちょっと洗練されてきました、、







そしてCYCLESPORTS 2017年8月号の方で気になったのは、、

大特集
峠で遊ぶ。


fc2blog_201706210052183f7.jpg

生粋のヒルクライマーガルマにぴったりの特集!

fc2blog_20170621005358f47.jpg

すいません嘘つきましたw、、もうビビって記事を読むことができるが自信が持てません(笑)

それから、、

スマートウォッチこそ新世代サイコンだ!

fc2blog_20170621005946f6c.jpg

実はちょっとなんか欲しいかなぁ〜っと思ってますがw、、、どうなんでしょうキッチさんどれがいいっすか?


fc2blog_20170621010300820.jpg
あ、それから今月号ではないのですが、来月号のサイスポの付録がちょっと気になりますw、、





今ブログ記事を書いてる最中に雨脚がつよく、、、あぁ〜走れない、、、

そんな感じなのでじっくり読書ですね♪











梅雨ですがやっぱり休日は雨なんて、、、
ショックがガルマに慰めのクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

雑誌が発売されておりました!

2017-05-23
ちょっと油断しておりました、雑誌の発売ですよ~

fc2blog_2017052210365007f.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)

すっかり買うのを忘れておりましたが、幸い、、、売り切れる事は少ないので良かったですw、、、




それでは見てみましょう♪BiCYCLE CLUB 2017年7月号では「そんな物はない(笑)」っと思いながらもいつも気になってしまうあの話題が、、、、

もっと楽に坂を登ろう!
ガンバらないヒルクライム術
fc2blog_20170522112607ec3.jpg
いつも「ほんとに楽に登れるのか!」っと自問自答しながらわらをすがる思い出この手の記事を読みますが、、、

fc2blog_20170522112725370.jpg
今回も熟読っす(笑)


それからこれもやっぱり気になります♪
fc2blog_2017052211362340c.jpg
エアロダイナミクスの真実
エアロフレームは本当にエアロか!?

fc2blog_201705221137265ca.jpg
まぁ~結局はフレームにいろいろつけちゃうので一緒かもしれませんが(笑)、いつもびわ湖の風と戦う身としては、やっぱりこれは気になりますね~


ひそかに今回はこれ目当ての人も多い?
fc2blog_20170522112947951.jpg
サイクリングウォレット
今までの付録ははみ出す物が多かったですが、今回は背中のポケットに綺麗に入る大きさなので使い勝手は良い感じです。





こちらもありますよ~CYCLESPORTS 2017年7月号の特集で気になるものが、、、

大特集
極限・激走・限界突破!
ヤバいロングライド
fc2blog_20170522114450539.jpg
今回の特集には有名ブログ「つむりの悠々自適ライフ」のつむりさんがご登場されてました♪(すごぉ~い)
いやぁ~ほんとにやばそうですねw、、、100キロ以上をロングライドと呼ぶ私からは想像を超える話、、、、おそるおそるページをめくりますがw、、

fc2blog_2017052211455495f.jpg
でも、準備、装備や荷物の事、補給など話は日々のライドにも直結する話題ですのしっかりと、、、
ビワサイブルベ部の方は必読ですからね~

そしてもうひとつ!
fc2blog_201705221148405ac.jpg

ロード乗りの嗜(たしな)み。
バックポケット活用術

そうそう、背中のポケットをきれいに使っておられる方を尊敬しているんですよね~
僕は決行適当に突っ込んでしまうので、よくポケットからウインドブレーカーの袖がビロォ~ンと出ている事も(笑)、、
ちょっと研究します、、、











ちょっと暑さが早めに着てますが
梅雨までもう少しなので、しっかり楽しんでる
ガルマにぜひクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

新年度最初の雑誌発売ですね♪

2017-04-22
最近は発売日に買いに行くことが増えてきた、、、

fc2blog_20170421190920c71.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)

雑誌の発売ですよ♪




さぁまずはCYCLESPORTS 2017年6月号の特集で気になるものが、、、

大特集!落車・ケガ・パンク・事故 0(ゼロ)
トラブル知らずの"最速"走行術

fc2blog_201704211910105e9.jpg

結構大切な事が書いているので良いと感じましたよ!
新しく自転車を始める人や温かくなってシーズンインされる方などが多いこのの時期はこういう特集は大事です。

fc2blog_201704211914278fa.jpg

分かっているつもりで読み返して心のブレーキをそっと握れるようになりたいものですね♪

fc2blog_20170421191503ef7.jpg

その他読み応えの特集もあったのですが、、、


これが気になりました

一周「1000キロ」で巡る
四国環島じてんしゃ旅

fc2blog_20170421192115184.jpg
(四国が気になる!)
よく考えると四国って4県それぞれに名所があったり、そもそも北にはしまなみ海道もあったりと、、、すごいですね♪





そしてBiCYCLE CLUB 2017年6月号でも、僕の今一番気になる物にも触れられている特集が、、、

「真ん中から動かす」だけで
ペダリング効率アップ!


fc2blog_201704212347295fa.jpg

僕の大好きな宮澤さん登場ですよ♪

fc2blog_20170421234809ca5.jpg

やっぱり宮澤さんの解説はわかりやすいですね~

fc2blog_2017042123485379d.jpg

そうそうこれ、かなり気になるデバイスですよ、センサーを一杯つけて診断とはハテイクですね♪
もう少し詳細が知りたいですが、まだ発表されてたばかりなのでこれからのレポートに期待大なガルマです。

あ、今月はなにやら両雑誌の特集が微妙に被ってる気もします(笑)


自分の身を守る
「落車」テク!

fc2blog_20170421235015d77.jpg

一概にどれが正しいとは言いにくいですが、「もしコケたら」っとイメージしておくことは大切かと、、

そしてこれもw、、

リブエンジェルと
びわ湖をめぐる!
fc2blog_20170421235232389.jpg

手前味噌で申し訳ないですが我がびわ湖の話題です。「びわ湖サイクリストの聖地碑」っという長いタイトルのw除幕式の話などの記事です。


fc2blog_201704211923452ba.jpg

今回のおまけのデザイン気に入りましたよ





手組みホイールの記事も両雑誌にありましたが、また興味深かったです。














フレッシュ・ワロンヌのバルデルデをみて
大興奮のガルマに「早く寝なさい」クリックをw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

さぁ~春だw、雑誌が発売されましたよ♪

2017-03-22
仕事終わりに書店へ~

fc2blog_20170321151547809.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)

ゲットです♪




実は書店で見たときから早々気になってた記事がBiCYCLE CLUB 2017年5月号の特集で、、

必要な筋肉を鍛えて効果的に使え
目覚めよ!「自転車筋」

fc2blog_201703211519458eb.jpg

おぉ~これは僕の常々心がけている
身体の裏側の筋肉を使ってペダリングそのものですやぁ~ん

fc2blog_20170321152049c1b.jpg

臀筋は一日にして成らず?

fc2blog_20170321152107c6d.jpg
(僕の影響か?)
解説にもかいてましてが、、思えばここ2年ほどはひたすら尻筋と太もも裏を使えるように考えながらやっていましたが、最近ようやく物になってきてる感じですね~


そしてこれもある意味シーズはじめのお約束?

新城幸也選手が永久脱毛
最新「スネ毛処理」事情
fc2blog_201703220033407c4.jpg
(皆さん剃るのかな?)
あ、僕は日焼けに弱いので「見せない派」なので何もしておりません(笑)


そして付録が、、、
fc2blog_20170322003305b87.jpg
(ポーチ)
特に自転車先行って感じはないですね〜

fc2blog_20170322003319c71.jpg
(JBFCオフィシャルガイドブック2017、SRAM ZIPPカタログ2017)







CYCLESPORTS 2017年5月号の特集記事は、、


あこがれの
ロードバイク生活スタートガイド

fc2blog_20170322003722171.jpg
(なつかし、、)

初めてのマシンを選んで、、、納車までの間のワクワク感、、、いやぁ〜想像すると半笑い♪

fc2blog_2017032200394918d.jpg
(しかし、、)
最近の入門グレードは非常にお得、、入門って気がしないですね〜

それから、、

[電車、クルマ、飛行機でアクセス]
週末に行く! ぶらり ニッポンのじてんしゃ旅

fc2blog_20170322004328378.jpg

そういえば、結局まだ輪行バックを使ってなかった!
今年こそは(笑)、、

そして、、
特別付録
ロングライド&ヒルクライムイベントガイド2017
fc2blog_20170322004408605.jpg

いやぁ~仕事の都合でイベントに出る事は無いのですが、せめてこれ読んで気分だけでも味わいます♪





そのほかホイール特集など今月も良い感じの情報が詰まってますね〜

さて、書店へ急ぎましょう










う〜ん3月もあっという間に
終わりそうですね〜、、そう春ダァ〜
って心ウキウキの方はクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

さぁ~雑誌が発売されましたよ

2017-02-22
いやぁ〜なんかブログやなんやら私生活も忙しいガルマですが、、、

fc2blog_20170220171409d23.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)

雑誌の発売ですよ〜っとw




気になった記事はBiCYCLE CLUB 2017年4月号の特集、、

逆説のスピードアップ術
ガンバらずに速くなる!

fc2blog_20170222010450a64.jpg

いやいやマジですか?そんな方法が?
それホントならkiyomaxさんは穴が開くほど読み返しますよ♪

fc2blog_201702220105382ff.jpg

おぉっと興奮しすぎて気がつくのが遅れましたが、善光さんです!


さてもひとつ、、
摺動抵抗を減らす!
ビックプーリー検証&導入ガイド

fc2blog_20170222010943e8a.jpg

話は飛びますが「摺動(しょうどう)」って読めました?
思わず意味を調べましたがまだまだ知らない言葉が有りますね~
摺動:機械の装置などをすべらせながら動かすこと。

僕の場合はなんとなくつけてますので、ちゃんと分析をみて勉強しますw


連載再開BCラボ
ホイールの剛性は走行に影響するのか?

fc2blog_20170222011111b12.jpg

最近はすこしホイールの剛性を感じれるようになっておりますが、、、

fc2blog_20170222011303c8b.jpg
(付録付き)
この手のやつは使いがっては良さそうやけど、もう少し小さいのが嬉しいですかな、、、






さてCYCLESPORTS 2017年4月号のほうでは、、


大特集!
2017年に走りたい「一周ライド」17選

fc2blog_20170221154013176.jpg

ぐるっと回るって一番良い走りかでは?っと思います。

fc2blog_20170221154137587.jpg
もちろん我がビワイチも紹介されてます♪

日本にはどれくらいの一周できる良いルートがあるのでしょうね♪
掲載はされていませんでしたが、タンイチ(丹後半島一周)が今年実現したいところですかね~


リヤ変速がより堅ろうに。
新型電動デュラエース初検分

fc2blog_201702211543548a4.jpg

電動隙としては気になるデュラエースDi2ですが、今回はシステムも新しくなりタブレットやスマフォからDi2の調整ができるようになったり、シンクロシフトなどなど注目ですね。














天候の悪い時は雑誌でもよんで
いろいろ研究って方はぜひクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

もう雑誌の発売ですよ♪

2017-01-21
いやぁ~やはり1月2月は時間が早く感じる?
もう雑誌の発売です、、、この間に今年最後の、、、とか言ってたきが(笑)、、

fc2blog_201701210157229c4.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)

またまた寒波で走れない週末なので雑誌でも読みますかね〜




まず飛び込んだ記事はBiCYCLE CLUB 2017年3月号の、、


走りを換える最終兵器!
「楕円ギア」完全導入ガイド

fc2blog_20170121015848cb8.jpg

もう愛用して1年が過ぎようとしている楕円(非真円)ギアですが、その全貌が暴かれる?

fc2blog_20170121020146c35.jpg

パワーのないガルマの走りの秘密がここに?
気になる方は要チェック♪


ウエア&シューズの
お手入れ講座

fc2blog_20170121020315f5a.jpg
あ、夏場の僕はこんなかんじで手洗いなんですよw

今年の夏は新しいタライを買おうかな、、、手洗いってジャージ長持ちしますよ♪





CYCLESPORTS 2017年3月号から飛び込んできた気になる記事は、、、、

キーワードは「オトナの力」
40歳から速くなる!

fc2blog_20170121020811d4d.jpg

おぉ〜、おっさんパワーで若いもんに負けてんでぇ〜

fc2blog_20170121020909c30.jpg

くそぉ〜、サイスポでも僕の速さの秘密が暴かれる
「これがおまえらのやり方かぁ〜」



ショップ店長イシ押し!
パーツ&アイテム いま、これが買い!!

fc2blog_2017012102124636e.jpg

よくある特集ですが、これでもか〜って紹介されてて読んで楽しかったですよ♪


今月号、どちらも読み応えあり〜



今月号のバイナビ付録は
fc2blog_2017012102182105f.jpg
フロントバックらしいですが、僕はサイコンやライト、スポーツカムがついててつけれませんが、、、w、、











さて今年も雑誌たのしみ〜
って方はぜひクリックで♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

今年最後の雑誌発売ですね♪

2016-12-21
あっというまに今年最後の雑誌の発売ですね~、、、
年末だぁ~

fc2blog_20161220233615f13.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)




まずは念願の表紙を飾る事が出来た猪野さんが象徴的なBiCYCLE CLUB 2017年2月号では、、

fc2blog_20161220235415bc5.jpg
(とんねるずの木梨憲武さんではないですよ)

さて、、気になった記事は、、


走りが軽くなる!
メンテ&カスタムの裏テク

fc2blog_201612202355551f4.jpg

メンテナンスって特集ですが、目的にあわせた小技セッティングの紹介があり「なるほど」ってこともあるかもしれませんよ!

fc2blog_20161220235633504.jpg

fc2blog_201612202356520c7.jpg

fc2blog_201612202357131b4.jpg

付録には、、、

fc2blog_20161220235928330.jpg

FULCRUMのカタログとBIKE&GEAR GUIDEが付いておりました♪






CYCLESPORTS 2017年2月号の気になる記事は、、、、

大特集 これが本当の自転車の進ませ方
ペダリング最終回答

fc2blog_201612210002276de.jpg
(なんと、、、最終回答とは!)
これで全国サイクリストのペダリング問題は解決か!?

fc2blog_2016122100033898c.jpg
(読み返します、、)
ちょっと筋肉名の連呼で混乱しそうになりますが、興味のなる話なのでじっくり読み返してみます。


最新機材のエアロダイナミクス
実測! フレーム&ホイールの空力抵抗


fc2blog_2016122100051813f.jpg
(エアロフレームカッコいい)
いつになるか分かりませんが、次のフレームはエアロがほしいですね~

ホイールやフレーミなどの空力測定、、
fc2blog_20161221000536671.jpg
(思わぬ結果?)
これは読んでおいて損はないかも、、、


付録のカレンダー!
fc2blog_20161221000757e6f.jpg
(気に入りました!)
フォトグラファーの辻啓さんの写真だけあってエネルギッシュなカットですね〜
これ気に入ったので1年間ガルマルームを飾ること決定♪

今年も雑誌、ありがとうございました〜
また来年も楽しみにしてますよ〜










ガルマと同じく、来年も楽しい雑誌を
楽しみにしてる方はぜひクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

はい、はい~、雑誌の発売です♪

2016-11-22
しかしもうひと月、、、早いですね~

fc2blog_20161122082439364.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)

そしてもう2017年号とは、、、早いですよ~



カンチェラーラ表紙でご機嫌なCYCLE SORTS 2017年1月号ですが♪、気になった記事は、、

プロメカニックの判断基準とは?
消耗品の交換時期を知る 其の一

fc2blog_20161122083009d0c.jpg

いやぁ~最初のロードバイクトレーニング基礎のキソよりもこっちが気になってしまいました。

セルフメンテもなじんできてますが、交換時期ってあまり深く考えた事有りません!
これはチェック

ケーブル、パッド、タイヤなどなど、、


そして、、、
サイクルモードインターナショナル2016

fc2blog_20161122083156d25.jpg

目の毒では有りますが、やはりこの手の記事は目に留まりますね♪
一度は会場に足を運んでみたいもんです、、、



そしてこちらもカンチェラーラ選手が表紙だったBiCYCLE CLUB 2017年 1月号では、、


テクニックで克服できる
向かい風に負けない走り方

fc2blog_2016112208334302a.jpg

おっと、これは自称向かい風番長の僕としては聞き捨てならない企画ですね~

風速計、、、欲しいかもw、、、

fc2blog_201611220834042cf.jpg

やっぱり風は抵抗なんですよね~
なんとか風に負けないポジションを保ちたいです。


ジャパンカップで引退!
カンチェラーラー独占インタビュー

fc2blog_20161122083656b69.jpg

サイスポでもありましたが、最期のカンチェラーラ選手が日本でみられたことはすごいことですね。

fc2blog_20161122083744a10.jpg

実はこの号は寒波のカタログつきなのですが、カンチェラーラ表紙の別バージョンもあります。

fc2blog_20161122083833d69.jpg

おまけはフリースヘッドバンド!
これ、結構暖かそうなので耳を守るのに良さそうですよ♪

他にも読み応え記事が、、、ローラー台とかねw、、、















にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

はい、雑誌の発売ですよ~

2016-10-21

う~ん、、しかしまだ10月なのに2016年12月号とは、、、せわしないというよりも早すぎですね~
何かで解説を見たような気がしますが、雑誌ってどうして日にちが早めなのでしょう?

fc2blog_20161020233359f50.jpg
(CYCLE SORTS / BiCYCLE CLUB)




まぁ〜雑誌が読めたらいいので進めます。
まずはCYCLESPORTS 2016年12月号

大特集
泊まりがけで走り尽くす!オレたちの晩秋ライド
fc2blog_201610202353337ff.jpg

輪行と同じぐらいに僕が行ってみたい”泊りがけ”のツーリング~、、あぁ~実現はいつかなw、、
とりあえず記事を読んでいった気になります♪

それから、、
史上最悪のサバイバルレース
全日本最速店長選手権2016

fc2blog_2016102023553690e.jpg
(意外と毎年楽しみしている特集、、)
2連覇はどうなったでしょうねw

そしてウインターウェアですが、、
fc2blog_20161021001313dea.jpg
(ショートカットが好みですw)






BiCYCLE CLUB 2016年12月号


コツをつかめばラクして速くなれる
脱力してパワーを出す!

fc2blog_2016102023593572d.jpg
(kiyomaxさん読んでますか?)
そんな魔法のよう話があるのか!ぜひチェックですw

fc2blog_20161021000134de7.jpg
(読み応えありっすよ)


僕にはめずらくこれきになります!
R9100シリーズ
新型ディラエース徹底分析&インプレッション


fc2blog_20161021000329b75.jpg
fc2blog_20161021000351aed.jpg

意外と情報がガルマの耳には届いておりませんので、ここで念のために熟読しておきますw。


それから、、「いつ使うの?」っと突っ込まれそうですが、ほしいんですよね~
これが買い!な
シートバックはどれだ!?

fc2blog_20161021000534454.jpg
fc2blog_20161021000552322.jpg





ところで、今月号の付録は、、

fc2blog_20161021000824c1a.jpg

サイスポ左・サイクルモードのガドブック、、これみて行った気になっておきますw

バイナビ右・チェーン柄のフリースケース(性能には関係ないですが、フリース柄暑いw)


そのほか、サドルやパッドの特集や新製品の記事もおおいですね〜
これは買いだねw









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション