桜ジャージ光臨

2014-03-01
春に発売されるパールイズミの桜ジャージですが、、、
「これ買う人っているの?~」
な~んて方もおられるかと思いますが、、、
IMG_8883.jpg
(はいどぉ~ん)

「僕です」

僕好みの黒っぽくて地味、、、

そのなかに桜が、、、、

桜雀(さくらすずめ)いいじゃないですか!

っという感じで去年に予約したのを2日前の発送お知らせメールで思い出しました(笑)。僕は桜が大好きなのでこれでびわ湖に桜を咲かせながら走りたいですね~

ただ、、滋賀県って桜が咲いていても結構肌寒いので桜の花の下でこのジャージを着ることが出来るでしょうか?
ちょっと心配です。

IMG_8885.jpg
(胸元に雀が飛んでます)
(パールイズミマークも桜です)

IMG_8886.jpg
(背面は腰の辺り咲いてます)

IMG_8935.jpg
(2回目はいどぉ~ん)
アルカンシェルアームカバー、、靴下、、、
ガルマBiwako Cycling春バージョン完成ですw
(やはり地味ですが)
早くこれで走りて~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

朝練コース山(金勝山)認定後初です

2014-03-02
先日からちょくちょく取り入れている朝練コース山ですが、昨日(3/1)の土曜日はオペラMくんが初挑戦です。

IMG_8993.jpg
(さて、僕の家に集合です)
普段はびわ湖沿いで待ち合わせですが、今日は僕の家に集合です。Mくんも僕とよく似ていてびわ湖沿いを走ることが多いので今日のコースはほぼ車道となるのでドキドキでしょうね。

オペラMくん「あの~すでに微妙にのぼってません?」
このコースはスタートから今勝山のふもとまでも全体的にのぼりが多いので、最初は「ヒルクライムに入るまでに疲れる」って感じるでしょう(笑)

土曜日なので交通量も少ないので、
山の風景を見ながら「いいですね~~森林」byオペラMくん
夏などは川沿いなので気持ち良いかもね~などなど話しながら、あまりバテないように何とか今勝山ふもとまで到着
IMG_8994.jpg
(オペラMくん記念写真)
予断なんですが、、、この特徴的な橋は新名神高速度道路です、そのデザインでまぁまぁ有名かも、、w
っで、実はこの橋はMくんが作りました(マジです)

以前の勤め先でここの担当だったらしく今は「近江大鳥橋(おうみおおどりばし)」っという立派な名前がついてますが、工事中「栗東橋」って呼んでたそうです。


さて、そんな思い出に浸りつつ登りスタートです。
直後の勾配で

Mくん「いきなり心拍が上がりすぎなんですが!!」

僕もはじめて登ったときはもう心拍が上がりすぎでぜんぜんペース配分が出来ませんでしたので仕方がないでしょう、でも頑張ってついてきます、、さすが若者だぁ~
IMG_8997.jpg
(中間地点までは問題なしです)

しかしこの後は勾配がさらに少しきつくなる区間に入ります。

オペラMくん「いつまで続くの~、もう無理~」

そうなんですね~僕もはじめて走ったときはそうでした、いつ終わる?と唱えながらなんとか進んでましたよ~


そしてここで、、、


言うても先に山練はじめてるし、

言うてもここは何度か登っているし、

言うても長命寺も登れたし、


IMG_8998.jpg
(ちぎりにかかりますw)
出張中であまり走れないオペラMくんに勝つには今しかありません(笑)、っとうのは半分冗談で、僕もはじめて登ったときはどれぐらいのペースで行けば良いのか分かりませんでしたので仕方がないです。
ただ、Mくんは若いので直ぐにコツをつかんで置いてかれるでしょうねぇ~~

しかもMくん、ディープリムですからね~
「32T付けようかな」っと真剣に言ってました(笑)

ただ、、登った後は下りを堪能、、
山から出たところの緩やかな下り勾配で「ディープリム最高~~」っと叫んでました、、うん、ちょっとうらやましいw
僕もなれたらディープで来てみようかなっと考えてます。

全体的には「良いトレーニングになります」っとMくんも言ってくれますので、ちょくちょく走ろうって事になりました。
3月に入って直ぐに朝練とは今月は良い感じで進みそう、、かな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

天気について、、、

2014-03-03
今朝のびわ湖は少し寒さが戻ってます、、、3月に入り春一直線に進んで欲しいのですがまだ無理ですかね
fc2blog_201403030832174a4.jpg
(風が強すぎました)
明日は山練習にしようかな、、、

最近の天気、、、っというよりも
もう半年以上にわたって悪い印象があります。

特に土日が雨、、、もしくはどちらかが雨ってことが非常に多いですね、、、
昨年の大きな自転車イベントなんかも、、スズカ、乗鞍、しまなみなど夏から秋にかけてほとんど雨に合っていたとおもいます。
細かなイベントでも、雨で中止や短縮などブログで拝見することも多かったですね、、、

僕は平日ライダーなので晴れてれば朝練で走れますが、週末ライダーの方は大変だとおもいます。せっかく走ろうとおもっても午後から崩れてきたり、前日の雨が残っていたり、、この冬は雪も多かったですし、、、

平日ライダーって書きましたが、週末の朝連には土日休みの方が来れるときもあります。以外とお休みは家族サービスにあてるそうで、僕の朝練時間って「走ってちょっと休憩して家族と出かけられます」ってちょうど良いそうです。
なので土日雨って時はやっと誰かと走れる~っと楽しみにしている僕にとっても嬉しくないです。

認知度や道路環境、、いろいろとロードバイクを取り巻く環境は大変なことも多いですが、一番大変なのは天気でしょう
せっかくサイクルイベントや自転車をつかっての町おこし、、道路環境についても話が出てきているのに
かんじん要で「走れない」っていうのは辛いです。

今年の天候も心配ですよ~~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

パンク修理マイスター

2014-03-04
実はこの1週間で2回ほどパンクしてます。
あまりパンクすることはなかったのですが、昨年末からパンク率は高いですよ
(パンクの神様降臨か!)
ただおかけでパンク修理にすっかりなれましたので朝練時でもサッとチューブ交換して再開してます。

Panaracer RACE L Evo2に交換してから2回パンクで、1回目先週に枯れ枝の塊をふんでしまし後輪に物凄く小さな枝がささってのパンクでした。(これは不注意ですね)

それから2回目のパンクはちょっとタイヤが小さくめくれてチューブに穴が、、、自宅で確認すると結構置くまで届いてます。走る環境にもよりますが、やはり軽量タイヤはこのあたりは宿命でしょうか?(大丈夫な人もいるのにね~)
fc2blog_2014030322520698f.jpg
(ちょっと嫌な感じです)

ただ、人、バイク、走る場所は同じでタイヤを換えてからパンクが増える、、、あまり軽量タイヤは僕の走り方には向いていないのかもしれませんね

とりあえず、タイヤの裏からタイヤパッチをあてておけばしばらくは大丈夫そうなので修正、、
まだ500キロ弱しか走ってないけどちょっと厳しいですね

でも、パンクも悪くないもんですよ
朝練の時にいつもウォーキングされてる年配のご夫婦とすれ違うのですが、いつも軽く会釈するていど、、
でもちょうどパンクを確認しているときにお出会いして

旦那さん
「パンクなさったのですか?、大丈夫です?」
っと初めて話ができました。


「あっ、どうも」
「大丈夫なんです、こうやってホイールが直ぐに外れて、、後はこのなかのチューブを変えれば直ぐに走れますから」
っと実演しながら説明すると驚かれてました。

僕もはじめて後輪をサクッと外すのを見たときは感動しましたからね~


しかしこうパンクが連発するってことは、、
チューブレスに踏み切らない僕へ神が与えた試練でしょうか?

でも、神は乗りこえらる試練しか与えないそうなので
乗り越えちゃう?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

チューブレスタイヤに挑戦!Formula Pro TUBELESS RBCC

2014-03-04
チューブレス対応のShimano ULTEGRA WH-6800を購入して、クリンチャーで軽量タイプのPanaracer RACE L Evo2(700x23c)を使っておりました。

利用に関して不満はなく良いタイヤだとおもっているのですが、ちょっとパンクが続いたり穴が開いたりして「軽量タイプはあわないかなぁ~」っと悩みに悩んだ末にチューブレスタイヤ導入です。

fc2blog_20140305005719b10.jpg
(はいど~ん)
IRCのFormula Pro TUBELESS RBCC(23c)導入です。
業務連絡、、kiyomaxさん25cもラインナップされるようですよ

このシリーズにも軽量タイプがあるのですが今回は導入事情が事情だけに除外、、後はパンクガードがプラスされているFormula Pro TUBELESS X-Guardとどちらにするかかなり悩みました。チューブレスにするかってことより、タイヤの選択で迷っていたようなものですね~

正直今でも半分悩んでます、、、もしこのホイールだけで走るならパンクを重視したかもしれませんが、一応もう一つのディープリムがメインなのでこっち少しだけ冒険ってことで決めました。


装着についてはIRCのサイトサイト2動画を参考に、、、雑誌やWeb、、お仲間内で使っておられるkiyomaxさんにもアドバイスをいただいて作業です。

fc2blog_20140305005835db0.jpg
(準備完了)
さてさて、、いつも夜中にひっそりとオープンするリビングファクトリー、、今夜は長丁場になるかも、、

fc2blog_20140305005933c6c.jpg
(フィッティングローションを塗ります)
自分で作っても良かったのですが最初なのでメーカーのものを購入、でも無くなったら次から中身だけ自家製ですかね(笑)バルブ付近は入念に、、隙間にも流れ込むように塗っておきました。

fc2blog_20140305010159fe5.jpg
(いよいよはめこみです)
リム底へのタイヤの落としこみ、図で見ていると??って感じでしたが実際にやってみると解説の意味が良く分かりました。

fc2blog_20140305010522c4d.jpg
(タイヤレバーで慎重にと、、)
さすがに素手だけではダメですが、最後はチューブレス用のタイヤレバーを使えばサクッとハマりました。最近はタイヤが改善されてきているのでしょうね、クリンチャーよりは簡単ですね。

fc2blog_20140305010659d7e.jpg
(一気に空気をおくりこみます)
「ペキペキ」っと音がしてリムがはまって行きますね~、、なかなか良い音ですので成功でしょうか?
リム付近もう一度フィッティングローションを塗ってエア漏れを見ましたが問題なさそうです。

fc2blog_20140305012304c39.jpg
前後とも問題なく作業完了、、、ホイールの溝へうまくタイヤのリムを落とし込めてないのか素手では無理でしたが、タイヤレバーを使えば簡単に出来たのでホッとしました。

ULTEGRA WH-6800/Formula Pro TUBELESS RBCC(23c)
重さは
F:1020g
(クイックつき)

R:1530g
(クイック、スプロケつき)



ちなみに交換前の
タイヤ:Panaracer RACE L Evo2(700x23c)
チューブPanaracer RacingTube R'AIR (18~23C)
のときは
F:1030g
(クイックつき)

R:1510g
(クイック、スプロケつき)

今回のチューブレスは軽量タイプではないので重さはほとんど変わりませんでした。でも、軽量タイヤ&チューブと同じ軽さってことは楽しみですね。どんな乗り心地でしょうか(笑)

あと、チューブレスにはシーラント剤といって、タイヤの中に入れておくと小さな穴やスキマをふさいでくれる物があるのですが今回は使っておりません。

一応パンク修理は得意ですし、チューブレスも慣れれば大丈夫だと思います。あと、このIRCタイヤは内側パッチでふさげる素材で出来ているとアドバイスをもらったので、
パンクの穴が分かればパッチで処理、、、分かれなければチューブを入れて応急処置ということにしました。

さて、朝にチェックして空気圧に問題なければ実走予定です、リビングファクトリー本日の営業終了(笑)

ただし、、作業が終わって外を見ると降っております
う~ん久々に僕の休日(水曜日)に雨ですなぁ~~
残念

チューブレスタイヤで走る!Formula Pro TUBELESS RBCC
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

アイウェア

2014-03-06
最近はロードバイク生活は充実してまして、、、まぁ~欲しいものは夢幻にありますが(笑)
それはそれとして、ロードバイクライフを楽しみまくってます。

ただ、、ひとつ重要なアイテムがかけてます、、、
「サングラスです」

僕は目が悪いので普段はメガネ、、、
コンタクトレンズは「あまり角膜の数が多くないので長時間するのはおすすめしませんよ」ってドクターに言われているので、ワンデイタイプの使い捨てを必要なときにたまに使っております。(スノボーの時など、、)
ワンデイや2ウィークタイプは汚れやすいのですが、その分空気も通しやすいので使用していて辛さはありません。

でもそのむかし、、、調子に乗って2ウィークの使用期限をこえてはめていて結膜炎になって「ダメですよ~、期限は守って瞳は清潔にしてくださいね」っとドクターに怒られたこともあります。

ロードに乗るたびにコンタクトも邪魔くさいですし、、結構頻繁に乗るほうなので毎日朝練のためにワンデイコンタクトも勿体無い気が、、、、で、今はメガネにクリップサングラスをはめています。
fc2blog_20140303004022b5a.jpg
(これです)
fc2blog_2014030300404731e.jpg
(クリップで挟みます)
fc2blog_20140303004035b58.jpg
機能としては申し分なく、丸型の大きなメガネ以外なら大体サイズが合うのでで重宝してます。これにするまではいろいろとかいましたが、、、、ただ、やっぱりメガネなので風は目に入ってきますね~

fc2blog_20140303004322b8d.jpg
(これは跳ね上げ式タイプ)
これもそれほど不満はないのですが、跳ね上げ式の金具が大きくて速度が上がると気流の加減で目の中に余計に風が舞い込んできます。
fc2blog_20140303004334965.jpg
(跳ね上げられます)
ただ、、トンネルとか急に暗くなるときは便利なので今でもたまに使います。

あと、、こんなのも買ってみました!
fc2blog_2014030300542490a.jpg
(オーバーサングラス)
いわゆるメガネの上からど~んとかぶせてはめてしますやつです。
fc2blog_20140303005437af5.jpg
アイデア的には良かったのですが、どうも装着した感じが、、、僕の顔にはイマイチに合いませんでした、、、

ただ、、やはりカッコいいサングラスは欲しい~
考えられるのは

気に入ったサングラスを買って、それをつけるときはコンタクト

度つきのサングラスを購入するか

(あ、思い切ってレーシック手術ってのもあり?)

最近、少し度付きのサングラスについて調べていますがなかなか踏み切れません。
ようはサングラスを買って、もう一つ度付きレンズ(メガネ)を買うって感じになるので金額上がります
最近はメガネが価格破壊で3~5千円も出せばレンズ突き出そこそこ良いものが手にはいるのでどうしても割高感が邪魔してきます。

う~ん、、、悩みます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

チューブレスタイヤで走る!Formula Pro TUBELESS RBCC

2014-03-07
せっかくチューブレスタイヤにしたのですが、雨でお預けになりに、、、
やっとちょっと走れました。
fc2blog_2014030708592123d.jpg
(ただ、今日もうっすら雪が、、寒い)

fc2blog_201403070919462b3.jpg
(IRC Formula Pro TUBELESS RBCC)

組み込みに関してはそれほど問題なく、雨のために走れなかったのでパンクも想定して一度外して再度はめこみ練習をしてみました。
もう作業的に問題はないと思いますが、チューブレスのはめ込みは汚れてにシビアなようですから現場での作業は慎重にする必要があるのとビードが旨くかからないとエアー入らないでコツがいりますね。
朝連でパンクはおとなしくチューブを入れて帰ってくることにしましょう(笑)

エアについては、夜の組み付け時はビードをホイールしっかりとつける為に規定の空気圧より少し多めにいれて、、
朝に確認すると0.5barほど抜けていました。
クリンチャーでもそれぐらい抜けるときもあり、適正圧で使い始めてどうなるか引き続き確かめたいと思っています。

一度前輪だけ試させていただいてことがあるのでチューブレスの快適さは少し知ってますが、さてこの自分のタイヤではどう感じるでしょうか?
空気圧はクリンチャーで7.8~8barぐらいですが、今日は7barで走行してみました。

fc2blog_2014030709020016b.jpg

0スタートでは先日まで使っていたPanaracer RACE L Evo2の時とあまり変わらない印象でスムーズに進みます。(これはホイールが超軽量ではないためですかね)

20~27km/hでは、はっきり言って転がり抵抗が違います。20~25km/hまでや27~30km/h付近までがスムーズでタイヤがよく転がるのわかりますね、、これがチューブレスですね、、、かなり良いです。
足の疲れが少なく効率良さそうなので、ロングを走るとこの効果は効いてくると思います。

びわ湖沿いは平坦ですが、時折現れる橋によるプチ登りも気にする事なく進め、転がり抵抗が少ないのを感じます。
これはかなりいい感じです!!
転がり抵抗についてはRACE L Evo2がなかなか転がる軽量タイヤだったので、ここまで違いを感じると思いませんでした。

ギャップに対してはこちらのタイヤが固めなのか劇的に良くなった感じは有りませんが、あっでもスムーズに乗り越えられ問題ありませんよ。
どちらかと言うと前輪からのショックが減ったようにおもいます。あとは空気圧が少し高い感じの「ゴツゴツ」かも?って思いますので、もうすこしエアーを下げていけばもっと良い方向に進むでしょう。

Formula Pro TUBELESS RBCC全体のグリップ感に変な癖もなく曲がれば曲がる、止まれば止まると扱いやすいですし、スピードが乗ってもしっかりグリップするのでやはりレース用よりのタイヤですね(タイヤの持ちは悪いかも)

走り終わりでエアー漏れはなかったので使い心地はクリンチャート変わらない印象です。

過度に期待が高すぎるかなぁ~と思っていましたが転がり抵抗がここまで分かるとは思いませんでした。
今後として空気圧やエアー漏れチェック、、ヒルクライム、、などでも感想を書きたいと思います。
ただ、、ひそかに下りがかなり安定するような気がしてます(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ツールケース交換 BM WORKS TOOL CAPSULE

2014-03-08
ツールボックスはアクセスのしやすいビットリア プレミアムジップツールケースを使っていて不満はなかったのですが、ちょっとファクナーを破損してしまいました。

fc2blog_201403062040331fc.jpg
(修復は無理そうです)
破損箇所までしか空けないのであれば使えますが、それではこのツールボックスの利用価値がないですね~~
最近パンクが頻発して利用率があがったので少しきつく引っ張ったのかも、、、
あと、、ちょっと詰め込みす?、、、

ただ、、このツールボックスは便利なのですがまぁまぁ値段が、、、でもいろいろと見ていると同じようなタイプが出てきており、ちょっと大き目のものがありました。
fc2blog_20140308082922d1e.jpg
(BM WORKS TOOL CAPSULE)

デザインやつくりに関してはビットリアの方がよいですが、、、僕好みの地味(笑)、後発なだけに使い勝手はややこちらの方がいいです。

fc2blog_20140308083040ba2.jpg
(BM WORKSの方が大きいです)

fc2blog_20140308083149b5c.jpg
(仕切りがあり、整理しやすいです)

fc2blog_20140308083250c72.jpg
(ゲージに入れた所)

ゲージに収まっている姿はビットリアの方が断然カッコいいですね、、BM WORKSの方はちょっとのっぽです。ただ、収納量やアクセスについては申し分ないので満足してます。

fc2blog_20140308083405587.jpg
(持ち物多いです?)
fc2blog_20140308083416697.jpg
(入れたい物は全部OKです)
チューブレスタイヤも使うようになったので、もしもの時の携帯ローションも入りました。
耐久性はどうでしょうね(こんどは大事に使いますw)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

週末朝練です!!

2014-03-09
今日の週末朝練はottottoさん、オペラMくんの参加です
ottottoさんは年忘れ壮行会以来の久々朝練参加ですね〜

fc2blog_201403090912576d4.jpg

気温は低いですが体感の寒さは少し治まってきてるように思います、、来週はビワイチのイベントですが晴れる事をねがいます。
(あっ僕は仕事なので参加はできません)

でも、僕とオペラM君は深夜にラーメンを食べにいったので胸やけぎみでした(笑)ので、前半少しだけがんばって後半はやや流し気味に、、、向かい風に撃沈です。(まだびわ湖は風がつよいですね)

fc2blog_20140309091613d25.jpg
ただ、休憩ではホットコーヒーのつもりでしたがコーラです、やっぱりちょっと真冬感はなくなってきてるかも

その後、今日はもどってから個々のマシン&ポジションチェックタイム!
Mくんの気になってるポジョションや、僕のチューブレス体験、、人と走ると客観的に見てもらえるのでメンバーとの朝練は本当にありがたいです。
参考にして僕も気になっていたハンドルのポジションを変えてみようと思います。

IMG_9168.jpg
(Mくんチューブレスチェック中w)

っということで今日も楽しく朝連終了
本当にこの寒さで終わりにして春に向かってほしいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

いよいよロードレースシーズンですね

2014-03-10
ロードレースが本格的に放送が始まりますね
今までもやってましたが、ダイジェスト放送が多かったのでやっと生中継が始まります。

昨日からパリ~ニースが始まっています、、、このレースはフランスから地中海までのステージレースですが、結構ツール・ド・フランスでもおなじみのコースが出てきたりするのでミニツール・ド・フランスとよばれているので毎年注目してます。

map_home.jpg
(全8ステージで行われるパリ~ニース、1400キロを超える戦いです)

そして僕にとっても戦いです、、、毎日2時間強の放送が続くので見るのが遅れるとどんどん溜まっていきます。
朝練もあり普段のTV番組録画の消費も大変なところにレース中継が始まる、、、、
頑張って落車しないようにします
※TVレース観戦で途中で寝てしまうことを落車と表現します(笑)

もちろん僕はTrek Factory Racingを応援しますが、個々にも好きな選手も参戦しているのでそこにも注目してます。

ニース1
でも中継が始まっていきなりシュレックがパンク!(◎_◎;)

ニース2
1月に鎖骨を骨折したボクレール選手、、もう復帰してます、どうしても鎖骨骨折仲間は応援に力が入ります。

ニース3
今年は天候は良さそうですね、、昨年はかなり天気がわるかったです、、、今年のヨーロッパは暑いぐらいだそうです。(羨ましい)

ローラー台練習の時などはロードレースを流しているとテンション上がってがんばれるんですよ
そしてパリ~ニースと重なる形でもう一つステージレースの放送が、、、、、楽しいですが本当に見るのが大変っす♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション