ウチの弾丸野郎、プチ復帰

2014-05-01
昨日の4月最後の水曜日は前日から雨、、、、ロードバイクはむりかなぁ~っと思っていましたが
朝には雨が上がり、午後からは何とか走れそうな感じに回復しました。

内のメンバーないでも数々の伝説を残しくれるキャンデールWくんがプチ復活、、、最近ブログに登場しませんが、仕事の関係で1月から半年間めちゃくちゃ忙しいい部署にヘルプに行っており、、、、「仕事仕事で倒れそうっす」っと、、とてもロードバイクな状況ではないようです。

ただ、あと2ヶ月の辛抱なので何とかがんばってるみたい、、このGWも休みは無い話だったそうですが「俺を殺すきですか?」っとなんとか休みをゲットしたようです(笑)

久々に出会って話の中で、、、
キャノンデールWくん
「最近みんな行ってる朝連コース山を走ってみたいです」

え、、半年振りにロードを乗るのにいきなり山?大丈夫?
とりあえず行けるところまでガンガン全力疾走
「ペース配分、、なんですかそれ?」っと数々の伝説を残してくれているWくん、、、
もう想像しただけで笑えて、、、いや、心配になります。

fc2blog_2014043020304772f.jpg
(Wくん登場です)

ひさびさ走行のキャノンデールWくんなので念のためにこまめに休憩、いつもは通り過ぎるコンビニで休みます。
fc2blog_20140430203316818.jpg
(既に脚にきてるそうです、、)

さて、登りに慣れてなくて初めて朝練コース山を走るとみんな言う台詞が有りますがWくんはどうでしょう?
コンビニを後にして、、、金勝山の登り開始ポイントを目指します、、、が、、、
金勝山
(使い回しのコース断面図w)
集合場所って書いている所が休憩していたコンビニなんですが、何度も言ってますが金勝山の登りスタート場所までも地味登りが続きます。

fc2blog_201405010006530ee.jpg
(登りを前に息があがるW君)
キャノンデールWくん
「これ、、登ってませんかぁ〜」

僕、、、笑いをこらえながら
「そんな事ないよ〜」

っとこのやり取りを繰り返しながら金勝山をめざしますが、、、Wくんはかなり辛そうです、、
地味に効きますからね〜〜ここの登りは(笑)
僕はおかしくておかしくて、、、
ほぼ半笑いな顔で走ってました、、、、

fc2blog_2014050100133748f.jpg
(なんとか金勝山登り口に到着)

「大丈夫、、ゆっくり行ったら登れるから」っと、半笑いな僕のアドバイスに、、
Wくん
「笑い過ぎです!!」

fc2blog_20140501001628788.jpg
(さて、意を決してスタート)

なんとかスタート直後の激勾配をクリアしていきます、、まぁ〜半年ぶりですが
一応Wくんはデュラエースホイールで28Tが入っているので、最初さえ越えられれば大丈夫だと思ってました。

そのままゆっくりペースを守って、中間地点の最大勾配地点を迎えますが、、、、かなり辛そう、、、、
しかもギアをいちまい残して走ってます、、、このままではヤバいと「あと一枚残ってるよ」っと声をかけます。

Wくんギアを入れますが、、、直ぐにもどる、、、、
「なんで?」
どうやら変速の調子が悪いようで1番軽い28Tに入っても、しばらく走ると勝手にもどってしまいます。
これはかなりピンチです!!

なんとか蛇行しながら踏ん張りますが、、、超超微速前進、、、今にも停まりそうです、、、
fc2blog_20140501002612200.jpg
(がんばれ〜)

なんとか最大勾配をクリアしましたが、もう体力は限界っぽい、、
「ここまで来たら停まると勿体ないよ〜」っとここから真剣に激を飛ばします、、28Tが有れば良いのですが、、入れても10秒ほどでもどってしまいます、、厳しいかな〜〜
っとも思いましたが、ラスト1キロは意地だけで登ってるようです、、、

fc2blog_201405010032042c0.jpg
(ガンバレ、あと200m)

fc2blog_201405010032437a5.jpg
(ゴールです!)

いやぁ〜なんとかゴールのキャノンデールWくん凄いね〜、、、登り初挑戦で足付きなしはたいしたもんです。
ただ、、28Tが使えたらもう少し楽だったのに、、さすがただでは走らないウチの弾丸野郎です、、何かやってくれますね
(整備はちゃんとしましょうねぇ〜)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

TIMBUK2(ティンバックツー)のiPhone用ケース

2014-05-02
ちょうどこんな感じのものがほしかったので、先日ショップで見つけて即購入しました。

fc2blog_20140501232324dc5.jpg
TIMBUK2(ティンバックツー)のiPhone用ケース
正式名称は
「TIMBUK2 ミッションサイクリングウォレット M」(Mission Wallet Cbn FI-Cydle Twill M)

fc2blog_20140501232744193.jpg

fc2blog_20140501232850e50.jpg

fc2blog_20140501232806fb7.jpg

ポイントとしては、iPhone5c(薄いカバー付)がすっぽり入って前面はビニールで操作でき、背面カメラ部分もクリアービニールなのでケースのままで操作、カメラ撮影が可能です。

IMG_6265.jpg

IMG_6268.jpg

カード入れが合計3箇所、、背面に2と内側に1、、背面は免許書を入れると少しはみ出ます、重要書類は内側に入れるほうが安心ですね。

ちなみに防水ではありません、イヤフォンケーブル&充電ケーブル用の穴は開いてません。
電話用の穴もないですよ~

大丈夫だとは思っているのですが、背中のポケットでの汗が原因で携帯が不調になる話をきくのでなにかケースが欲しいと思っていたのですが、どうせなら機能的なのが良かったのでこれを発見したときは喜びました。

防水ではありませんが汗ぐらいなら防いでくれると信じます(笑)
あと少しぐらいなら衝撃にも耐えそう、、、ジャージの背中に入れていても暴れないので落下の心配も少なそうです、、しかし注意は必要ですよ!
操作性もまぁ~許せる範囲です、ただ、、写真を撮る際にマイナスボタンをよく使うのですがちょっと難しいです
(iPhoneでは音量のマイナスボタンがシャッターにもなります)

軽めの朝練ではこれに免許書や緊急連絡カードを入れていけばOKっす
(でかい財布を持ち歩いてたのでw)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

琵琶湖大橋東詰めコンビニ復活!

2014-05-03
超~ローカルネタですいません、、、

琵琶湖大橋東詰めのコンピニがセイコーマートからローソンに生まれ変わって復活!
改装のために4月の間は閉まっていましたが5月に入ってようやくオープンしました。

fc2blog_20140502130632d15.jpg
(やはりここが無いとね)

fc2blog_20140502130649168.jpg
(入った感じは前と一緒ですw)

このコンピニが無い間は不便でしたよ~、、、ちょうど良い休憩場所ですし、、その昔に車に引かれたときもお世話になりましたし((笑)、、待ち合わせにもいいですし、、、

さて、「もしかしてブログされてません?」っと声をかけられるように、これからもがんばってここで休憩します(笑)

しかし暖かい、、、いや、むしろ暑いですね~
そのおかげで体もよく動いて走りやすくて気持ちが良い
朝練コース中を走りましたが、一人だったので少しだけ追い込み走を、、、、
まずまずのタイム(ベストではないですが今年一番でした)、、ちょっとは成長しているかな(笑)
近いうちにタイムアタックしなければ♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

週末朝練、山練習です、、

2014-05-04
週末朝練土曜の部は久々にottottoさんと二人、ルートは朝練コース山

ottottoさんは自宅が山コースの金勝山を挟んで反対の方角なので登り口で待ち合わせ、、、今日は一人で金勝山までのプチ登りを走るのでちょっと追い込んでみましたが、、、イマイチでした。(登りはやはりきついです)

fc2blog_20140503103009529.jpg
(さてと、、ほどほどで登ります)

せっかくottottoさんと二人なのでどこまで着いていけるかがんばります、前半はなんとか良いペースで進めたので僕が先頭です。ただ、最大勾配の中盤でやぱりペースダウン、、、サクっとottottoさんに抜かれてしまいました。

今日はottotoさんはこのまま通勤、、荷物なども持っておらるので、その後は最大勾配をクリアするとまだ微かに背中が見えます。ペースアップで必死にくらいつきますが30秒ほど離されたままでゴール、、、う~ん疲れた。
でも、タイムを見るとこの前に自己ベストから10秒遅いだけでしたので、、、、本気のottottoさんに追いつくのはまだまだっすね~
(あぁ~痩せたい)

fc2blog_20140503103157ddf.jpg
(休憩のコーラが美味しいです)

fc2blog_201405031115525ab.jpg
(DomaneとROUBAIX)

ottottoさんのマシンはスペシャライズドのルーべ、、僕のドマーネと同じようにパリ~ルーベなどの激しいコースを走ることを前提に開発されたマシンです。

今日はちょっと乗せてもらったのですが、段差の越える所なんかのフィーリングは似ていると思いました、、ハネ上げが吸収されるので同じように長距離は楽そうです。ただ、ottottoさんは固いマシンからの乗換えなので慣れるまで反応が少しだけ鈍く感じられるかもしれませんね、、、
(でも走りを見ている限り、、心配は無用かも、、)


もうGWということで、山側でも走っている方を見かけました。
軽快に追い抜いていかれたピナレロの方に信号待ちで追いついたので挨拶をすると

ピナレロの方
「良い天気で最高ですね、、どちらから?」
ガルマ
「あ、地元で金勝山を登ってきたところです」
ピナレロの方
「それはそれは、、山好きなんですね」
「そでは気をつけて~」
っと信号が変わって爽やかに走っていかれました、、、

いやぁ~~~決して山好きではないんですがね~
あくまでもトレーニングの一環として山に来ているだけですよ~

世間はGWですが僕とottottoさんは仕事っす
ではみなさん良いゴールデンウィークを!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

少しでもGW気分を味わう

2014-05-05
世間はゴールデンウィークですが私は仕事でございます~

そこで少しでもGW気分を味わうべく、、、、昨日は平日組みのkiyomaxさんがお仲間とビワイチされるのそうなので、、、、
fc2blog_20140504100753e4d.jpg
(見送りに行きましたw)

朝練コース中で走る琵琶湖大橋米プラザで集合されるようなのでちょうど良いかと、、kiyomaxさんは集合場所まで自走だそうで、朝練プチ参加で米プラザを目指します。
僕、ケイムラさん、エースN村くん、ゆーさんとで磐石のトレインを形成、、、kiyomaxさんを体力温存&程よいウォーミングアップ完了状態でお送りします(笑)

ただ、、さすがゴールデンウィーク、、湖岸沿いはすごい人手で、、いつもの集合場所も車がいっぱい、、もちろん米プラザも駐車場満杯でした。(BBQやバスつりで大賑わい)

ロードバイクもkiyomaxさんの団体のほかにも、大きなグループが何組かおられ個人の方も多く「いやぁ~、なにか自転車のイベント?」って思うぐらいw
僕は仕事に行くのがつらかったぁ~~

ちなみにkiyomaxさんたちはスタートしていきなり花折峠を目指すそうです(凄いっすね)
みなさん行ってらっしゃい~
気持ちは一緒に走ってますからぁ~~~
っと、、、平日組みのゆーさんは「花折峠まで行ってきます~」っとご一緒されてました、、さすが山好き、、

昨日の日曜日は本当に天気も良くて、良いロードバイク日和、、、、仕事場の窓からもロードバイクが行くのをたくさん見ました♪
良い季節だぁ~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ちょっと減量話、、

2014-05-06
GWも終わりましたね、、僕は仕事でしたが(しつこい?)
明日からお仕事の方が多いでしょう、、、がんばりましょう

さて、今宵は小ネタでお届けします

昨年の12月に正月太りする前に「強化月間」と称して72kgぐらいからアンダー70kgをめざして、年末に達成、、その後リバウンドと、、良いブログネタとなっていたのですが、、、、

実はその後、、、、
何とか太らないように心がけて、70~71kg台を維持しておりまして、、、僕の食生活しっているリアル友の方々は「なぜ?」不思議でしょうね

でも、、実はひょんなことから脂肪 模型って項目を検索すると自分で思ってた以上に体積が大きいこと知り(恐ろしや~)、、、「ちょっとでもいいからわき腹の脂肪をとりたい!」っと再び減量熱に火がつきまして、、、

今月に入ってまたアンダー70kgに突入してます。
fc2blog_20140505225939a85.jpg
(はいどぉ~んw)

一週間ほどアンダー70kgを維持、、、少しは登りが楽になるかもしれません(笑)
だって1kgの脂肪ってかなりデカイですから~

このまま調子に乗って
僕の身長から割り出した標準体重65kgまでいっちゃうかも~
(さすがにそこまでは無理か、、)

とりあえず今回の目標は68kg台で定着させる事ですかね〜
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

体調不良で朝練途中棄権

2014-05-07
GWも仕事でしたが、一日だけ雨でその他は朝練で楽しく走れたので良かったです。
っがしかし、、昨日の朝練でまさかの体調不良で途中棄権、、車で迎えに来てもらう事態に、、、
原因はどうやら体の冷えのようで、症状は急に頭痛が激しくなるのと吐き気に襲われ体が動かなくなりました。

走り出しは「少し寒いかな?」っと思っていたのですが、最近はすぐに気温が上がるので大丈夫だと夏用ジャージと厚手のアームカバーでウインドベストなどは無しで行きました。
朝練コース山をすすみ金勝山までも良いペースで走れたのですが、登り口のちょっと手前で少し頭痛と体の動きに鈍さを感じました。

そのときはプチハンガーノックかと思い、ケイムラさんから補給食をいただいて走り出したのですがペースは一向にあがらすで山頂でとうとうピークに、、、、めまい、頭痛、吐き気で動けなくなりました。

ケイムラさん曰く「今日は気温が低めですから、体が冷えてるのでは?」
いつも言動(突っ込み)が楽しい方なので当ブログではお笑い担当的な話題が多いケイムラさんですが、実は海つり、シーカヤック、登山、、などなどアウトドアの達人なのです。
すかさずウインドブレーカーを貸してくださり「まずは体をあたためましょう」っと日向方へ移動、、その後近くにある道の駅までゆっくりと歩いて移動します。
(あまり詳しくかけませんが、、大変な徒歩移動でした、、)

fc2blog_201405061142435f9.jpg
(ガルマ散る、マジに辛かったです)
人目を憚らず思いっきり駐車場で横になります、改めて見ると顔色が真っ青ですね!
しばらく日向で休んでましたが久々に苦しかったです、、、20~30分こうしているとだんだんと話ができるようになって気分も回復、、症状が改善していきました。

こんな時でも「ブログ用に写真とってください」っとお願いする僕にケイムラさんもあきれ気味?
ただ、ロードバイクは危険なので家族に車で迎えに来てもらって無事に回収されて帰宅です。

ほんとにケイムラさんにはご迷惑をおかけしました、、でも適切な判断のおかげで無事だったのでよかったです。
ひとりだと無理にがんばってを山を降ったりして落車とかも考えられますから、、、
ほんとにありがとうございました。


ただし、、

こんな日に限って1

ゆっくり歩いて道の駅に向かっているとロードバイクの方がパワフルに登ってこられたんですが
「あれ、ガルマ(本名)さん!!」っとの声が、、、なんとK原の乱としてブログでも紹介したことがあるK原さんでした。
ゆっくりと歩いているので気になってたら、、僕だったので驚かれたご様子、、、青白い顔で事情を説明して、、、
「無理せず、気をつけて帰ってくださいね」
K原さん、、ひさびさにお出会いしたのにこんな姿で申し訳ないです、、、w


こんな日に限って2

そして道の駅で座り込んで休憩しているとロードバイクの方が、、、
とりあえずなんとか挨拶だけはしたのですが、、、、しばらくすると
「もしかして、ガルマ(本名)さんですか?、どうされました?」
なんと今度は、最近SNSを通じて友達登録をしただいた同じTREK乗りのT川さんでした。
もっと元気な状態でお出会いすれば話もはずんだものを、、、、w


まぁ~大事に至らずにその後は体調も回復したので良かったですが、
サイコンデータを確認すると走り出しの気温はここ数日と比べると4~5℃ぐらい低めでした、、ちょっと寒さが戻ってたようですね、、、油断はダメですね。

とりあえず、、、
「原因は走りすぎでは?」っとの声が多かったですが、オーバーワークは経験がありその時と今回とでは体調不良のなり方が全然違います、、
そんなに走ってないんですよw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

タイヤのプチ穴修正

2014-05-08
もうパンクにもすっかりなれ、、
自称パンクマイスターを謳って「絶世の美女」がパンクで困っている所に遭遇するのを夢見てますが、、、
別に好きなわけではないですよ(笑)、、パンク!
そんなんなわけで走り終わった後はタイヤをチェックするのは日課です、、、減り具合や破損が無いかチェックします。

そして、たまに見つけるちょっとした穴、、プチ穴と命名
fc2blog_20140502124025dee.jpg
(プチ穴1号)

fc2blog_201405021240550ce.jpg
(プチ穴2号)

小石でも刺さって抜けたような、、、突き破ってないので大丈夫そうですが見てしまうと前から不安に思っていました。

そこでいろいろと調べていると、靴を修正するボンド?、、みたいな奴でふさいでいる方が多くおられ、僕も早々試してみます。

fc2blog_201405021244391c4.jpg
(そうそう購入)

fc2blog_20140503145140a10.jpg
(こんな感じに、、)
爪楊枝ですこしとって埋め込みました、、、一晩置いておくとすっかり乾いてました。

fc2blog_20140506231341d08.jpg
(走ると馴染みました♪)
そうそう走ってみましたがいい感じです、、、プチ穴はこれからはこの方法で修正ですね
未然にパンクを防ぐに越したことはありませんからね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

ジロ・デ・イタリアですね「無料放送あり」

2014-05-09
いよいよ金曜の深夜から三大グランツールのひとつ「ジロ・デ・イタリア」が始りますね。



今年もがんばって全21ステージを視聴します(笑)

レースを見るにJスポーツチャンネルへの契約が必要ですが、、、第一ステージ/第二ステージが無料放送されるようです。地上波でもCMを流してましたね!

Jスポ詳細へ

第一ステージ
5月9日(金)深夜01:30~午前05:00
<10日 (土) 01:30~>
チャンネル Jスポーツ1、他

第二ステージ
5月10日(土)午後09:30~深夜01:00
チャンネル Jスポーツ4、他

BS放送が受信可能なら視聴できてPCなどでも見れるようですし、レース観戦初心者の方には詳しい解説つきの放送もあったりします。
「力入ってますね~♪Jスポーツ!」

今年はなんと言っても二人の日本人選手、チームユーロップカーの新城幸也選手とトレックファクトリーレーシングの別府史之選手が出場します。
新城選手は春先から好調をキープしている様子なので非常に楽しみ、、、別府選手もジロは出場経験があり愛称が良いとの発言もあるので期待が持てます。

睡眠不足との戦いとなりそうですが楽しみたいと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

6日ぶりのびわ湖朝練です

2014-05-10
この1週間はまさかの体調不良などがあったりして朝練は控えていたので、今朝は久々のびわ湖朝練でした。

固定ローラーなんかで体調を確認したのですが、どうやらその日だけの体調不良でしたので復帰です。
朝練コース中

fc2blog_20140510101033b45.jpg
(やはりびわ湖はいいですね)
週末朝練土曜日の部参加は、ottottoさん、ケイムラさん、オペラMくんと僕です。

fc2blog_201405101010498f9.jpg
(風が気持ち良い)
今日は少し風がありましたがそれもまた心地良い、、、冬はあれほど憎らしかったびわ湖の風を「心地よい」と感じるようになるとは、、、春はいいですね~
ここは琵琶湖博物館の外周部分、、ゆっくり走るポイントにしているところで談笑しながら流します。
fc2blog_20140510101638e7b.jpg
(気持ちよく走れました)

今日の中間スプリントポイントでは最近ダイエット好調のケイムラさんがすばやくスパート、、もう追いつけませんでしたよ~

ゴール前のスプリントポイントでは、来週に鈴鹿エンデューロを控えているottottoさんが先頭で発射台の役目をしてくださり高速維持で進みますが、、、
ちょうどけん制が始まるポイントでランナーの方などがおられて危なかったので、スプリント合戦無しに、、
そのまま高速トレイン維持となり、、、ひとり、、、ひとり、、、とちぎれて行きます、、、

とりえず、もう一度隊列を整えて、、、最後のプチ登りスプリント合戦に切り替えますが、、、、すでの高速トレインでみんな出し切っていたのでそのままゴール、、、、w

実はオペラMくんもGWから体調不良でほとんど走っておらず、、、いやぁ~病み上がりにガッツリトレ、、、ご馳走様でした(笑)byガルマ&Mより

ケイムラさんは滋賀県の隣の京都(山科)から自走「少しでも距離を走りたいです」っとのこと
、、、最近走り込みに燃えておられます。
フォームが安定してきてますし、、もう新快速でしょうケイムラトレインは(笑)

ただ、今日はもう少し走ろうかと思っておられましたが「出し切ったのでこのまま帰りますw」っと、滋賀から山科に抜けるには絶対に坂があるのですが「自転車押して登ろうかなw」っと、、、お疲れ様でした~

さて、、、明日は山ですか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

4/17オープン!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション