久しぶりにドッキリを、、ロング朝練でベックオンフェスタへ♪

2017-05-01
ガルマといえばドッキリ、ドッキリしたければガルマに、、、っと最近噂が広まっておりますが、そもそもは僕は仕掛ける側が多かったんですよ、、、住友さんのおかげで(参照)ドッキリされるキャラですけど、、、、、

っとそんな事を言いながら昨年の4月もある方にドッキリを仕掛けましたが本年4月もまた、、



昨日の日曜日、今年もベックオンフェスタがびわ湖のほとりで開催されますが、ある知り合いの方が出場されます。

事前にご連絡を頂き、前日とかにライドやご飯とか?いろいろ検討したのですが僕がガッツリ仕事のためにスケジュールがあわずで「また次回に、、」となったのですが、せっかくびわ湖にこられるのでなんとかならないかと思案して「よし、ドッキリだ!」っということでこっそり朝に応援に行く事にしました。

ただしびわ湖のほとりといってもちょうど中腹辺りなので僕の自宅からはまぁまぁ距離が有り、仕事前にいけるかが問題でした。
車で行っても1時間弱、、自転車だとおそらく1時間半ほどで、自走、車載+自走など、車、などなどいろいろ検討して”なんとか自走でいけるんじゃね”っとガルマリサーチ(笑)、寝坊したら車にすると保険っとw、、、

そこでちょっとターゲットの情報収集すると、たしかブログで輪行で前泊し朝に自走で会場入り、受付~試走~直ぐレーススタート~っと予定も結構タイトなので、朝一瞬に「がんばってください」と試走を見送り、そのまま帰るぐらいなら逆に迷惑にもならずギリギリ仕事に間に合いそうとまたまたガルマリサーチではじき出します。

さらにレース参加後にびわ湖を回られる予定で通行止め注意やメタセコイヤへのルートなど質問があったので予定通りと確信です。

fc2blog_2017043018141610d.jpg
(ちょっと早めに~)
久しぶりに夜明けと共にスタートです。

仕事が終わるのが遅い僕にはかなりきびしい早起きですがなんとか起きれました。後はあえるかどうかの分かりませんが、もしダメならこのドッキリレポ自体を闇に葬れば問題ないでしょう(誰にも言わずの単独行動ですし)

走行ルートはこの間の水曜日朝練とにているので、それからソロで淡々と走った時間を想定しました。

fc2blog_201704301816169f1.jpg
(いい空~)
最近は日が長くなっているので久しぶりに朝日が登っていくびわ湖を走りましたがこの空気感は大好きです。
おそらく(復路)帰りは向かい風がちょっと予想されるので往路は体力温存で、Z2(Endurance)からチョイ上げぐらいのパワーを維持して目的のペースで走ります。

fc2blog_20170430181809feb.jpg
(順調に、、)
ほぼ予定通りにいつも利用する休暇村近江八幡北のファミマに到着です。ここから会場の東近江市ふれあい運動公園までは4キロ弱。

時間は6時半を回ったところ、一応予想では受付開始時間までもアップをかねて走っておられるので、走りながらどこかで出会えたら最高のドッキリとなるのですがどうでしょうね?、そんなに上手く行くはずはないかなぁ~、

あ、実はファミマで休憩しなければ直ぐ前方をターゲットが走っていたとSTRAVAで知りました、、、、ガルマリサーチおそろしやぁ~

fc2blog_2017043022554565c.jpg
(そんな事は知らずに、、)
しかしSTRAVAで分かったの帰宅後ですw、、、、おそらくこの辺りを通るかな?って周辺をちょっと散策してみましたがやはり無理があるようなので変更して、そうそうに会場に向かいました。

会場で上手く出会えるかは分かりませんが、とりあえず受付で張り込みすればなんとかなる?、、最悪は「○○さぁ~ん、どこですかぁ~」叫びながら走ればいいかと思いw、、

fc2blog_20170430225559aba.jpg
(会場入り~)
いろいろブースの準備中ですが、ほぼ完了してるところも多く折角なので見て回ればいいのですが今日はそんな時間はございませんw、滞在時間のカウントダウンがあるのでまずは人探しです、、、、

fc2blog_20170430225626a1d.jpg

fc2blog_201704302256392e5.jpg
(受付ですね〜)

fc2blog_201704302257000c2.jpg
(いたぁ~~!)
受付にはそれらしい人影はあまりなかったので会場全体を把握しようとひとまわり~っと思っていたらWAKO'Sブースで多分メンテ予約に並んでおられるのを発見!

fc2blog_20170430225911e04.jpg
(画僧があらいですが、、)
その近くを(もちろん半笑いで)スル~っと通り過ぎますが、程なくターゲットはわたくしをガン見しておられます。

ガルマイメージですが「え、うそ、、そんなはずはない、、でもあの人は、、、」っとターゲットの頭の中を思考が駆け巡っていると思われ、、そして驚きの表情で、、、

「おはようございます」
なんでいるんですか?

っと驚いて最高のリアクションをいただきます♪

ガルマ「朝練です♪」

しゃべりたいけど受付が、、、、、僕の時間がないのは察してくださってるようであせりながら「あと5分待って、、」(笑)いやいやもう少し大丈夫ですよ♪

fc2blog_20170430181947210.jpg
(ハイ大成功♪)
今回のターゲットはオカンアスリート始めましたおなじみのRUMIOKANさんびわ湖に登場です!

fc2blog_20170430184503519.jpg
(見守り中、、)
ちょうどメンテの受け付けやレースのエントリーなどで荷物番にも役に立ち(笑)、無事にビワサイステッカーを渡してエールをおくれました。

fc2blog_20170430184815199.jpg
(記念撮影)
かなり驚いていただきましたがそれ以上に喜んでくださったので良かったです
まえからブログを通じて快くしていただいていたのですが、ようやく直接お話しさていただきました、もうこれで完全に連れ扱いです♪

ドッキリして申し訳なかったですが、レース前にちょっと応援できたのでよかった〜

会場には沢山の方々おられて、エントリーされて試走準備、メーカーの方はブースの準備、そしてイベント係員の方もミーティングなどされて、どくどくの緊張感があります、、、う~んいい感じw、、

っとミーティングされてる方の中から視線があり、なんとよく朝練などでお出会いするチームビワコグマに参加しておられるUさん、今日は関係者としてレースを支える係りですが、、

Uさん「え、なに、、出るの?」
っと驚きの表情、ここでもドッキリ成功ですね(笑)、仕事なので応援だけですと伝えると「間に合う?」っと心配いただきました、、、う~ん間に合わせます(笑)

そんな感じで短いながらも楽しんでそろそろ帰るかなとっとその時、、

「ガルマさん!、コンソメです」

っとこちらもエントリーされているコンソメさんの登場です、朝から輪行で現地到着されました♪

fc2blog_20170430185021c9f.jpg
(楽しすぎるぞ~)
オカンさんにも「仕事やすんじゃぇ~」っと言われましたがまったくその通り、、楽しそうだぁ~、、、帰りたくねぇ~、、、

っと思いつつ、、、、皆さんの安全を祈りながら早々に会場を後にします♪

fc2blog_2017043018515151a.jpg
(さらば、、)
朝の短い時間ですが雰囲気は楽しめましたかね、いつかは参加してみたい♪

さて、後はもう湖岸を南下してひた走るだけですが、この時間はちょうどビワイチだろう方々とすれ違いまくりです。
そしてなんとメンバーのtakumaさんともすれ違い~、、タクちゃんびっくりしてました♪

それからガクさんともすれ違いますが、、「あ、ガルマさぁ~ん」っとばっちり気づいてくれました♪

fc2blog_20170430185409db8.jpg
(びわ湖を後に、、)
帰りは予想に反して向かい風ではなく順調にペースを刻めてなんとか仕事に間に合う時間にぴったりと帰りつきました。(まったくの予定どおりギリギリ間に合ったので驚き、さすがガルマリサーチですw)

まぁ~仕事前にこの距離はちょっときついですが、ゴールデンウィークスペシャルという事でいいでしょう。

20170430ルート

バイクタイム 2:54:59
距離 92.59 km
平均スピード 時速 31.75 km
最高スピード 時速 42.49 km
カロリー 2494
平均心拍数 146 bpm
最高心拍数 179 bpm
平均ペダルペース 79 rpm
最高ペダルペース 106 rpm
平均パワー  149 ワット
最高パワー  493 ワット
調整後パワー 163 ワット
パワー変異性 1.094
パワー強度  0.795
パワースコア 184

バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール/タイヤ
Reynolds Assault / Roubaix Road Tubeless

温度 11°C



「オカン、アスリート始めました」内での紹介記事



今日はほぼモアイ像のように
動かず、なんとか仕事を終えた
ガルマに良くやったクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

4月の走行距離ですよ~

2017-05-02
雨で週末朝練の中止が何度かあったのですが水曜日が全部走れたので~

fc2blog_2017043012491769a.jpg
(500キロクリアは余裕だぜ~)
相変わらず登ってはおりませんがw、、、

今月はまぁまぁ高強度で走れたのでローラー台でのパワトレ効果が出てくれていると思います。




さぁ~4月の一番ので出来事での発表です。

今月は水曜日にいろいろとあったので甲乙付けがたいのですがやっぱりこれでしょうね~

4月最終日にがんばった

久しぶりにドッキリを、、ロング朝練でベックオンフェスタへ♪

fc2blog_20170430181947210.jpg

RUMIOKANさんやコンソメさんにちょっとお出会い出来ました♪

fc2blog_20170430185021c9f.jpg

どっきりも大成功でしたし、意外と仕事前にロング朝練もいけるのが分かったので収穫ありですかね♪
いや、やはり仕事前にこの距離はキツイかなw




それから特別にもひとつ、、、

新たな水曜日の朝練♪

fc2blog_2017042708172513f.jpg

fc2blog_20170427082714a65.jpg

なかなかの高強度で楽しかったですがきつかったです(笑)
でも、冬のトレーニングの成果が確認できて、また新たな課題も見えてきたので本当にいい練習会でした。

しかし今月はメンバーを離れた単独行動が多かったですが、最近はメンバー同士での交流も活発になってきているのでこれからはこういう感じが増えそうです。

なんとか僕も活動の幅を広げないとみんなに負けてられません、、、



さて、梅雨前にちょっと遠出に行きたいと
思ってるがルマに応援クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

GWも普通に仕事ですよ~

2017-05-03
あぁ~、、、GWも普通に働くガルマに応援クリックを押してくださいね、あ、下のほうです(笑)

僕はこういう感じで走りたいって目標があってがんばって朝練しておりますが、まぁ~そんなに無理に速度を求める必要はありません。ただ、ツーリングで平地を巡航30km/h(巡航ですからね、平均では有りませんよ)ほとで走れると行動範囲が広がると思っています。

さて如何にして巡航速度を鍛えるか(上げるか、、)

僕の場合は速い人を追いかけて、、いや、速い方に前を牽いてもらって鍛えられました。

前を牽いてもらえると風の抵抗などなくなり楽に走れツーリングのときは「あぁ~楽チン」っと思っていいのですが、朝練ではせっかく鍛えようとがんばっているのでもう少しがんばります。

自分の走り続けられる限界よりもちょっと速めぐらいで牽いてもらえるとちょうどいいのですが、、、、そのむかしはゆーさんorKiyomaxさんに「ちょっと○○km/hほどで走ってもらえません?」っとなんとも贅沢なお願いをしておりました。

自身ではなかなか維持できない速度でも前を牽いてもらえるとなんとかがんばれ、それをつづけてなんとかその速度域で走ることを身体に覚えさ、そして筋力も付き徐々に一人でも維持できるようになる、、巡航速度があがります。

いつも朝練ではアカン組でもまれていますが、、、、最近でこそ巡航トレで最後まで生き残れていますがいつも半分ぐらいで勇気ある撤退発動で千切れていましたよ、、、マジでw、、、少しは悔しい~気持ちが有りw、千切れながら「くそぉ~」っとゆーさんの背中に叫んだりしてました(笑)、「でもそれよりもなんとかついて行きたい」「ついていけるようになりたい」気持ちが大きかったです。

せっかく一人ではなかなか出せない強度で引張ってもらえるので、千切れるにしても風の抵抗がない分しっかりとペダリングに意識して、重いペダリング意識したり、体重や力のかかり具合なども考え、「この強度での走りをきっちり身体に覚えさそうと」っと続けて少しずつに耐えられるようになり、なんとか一緒にゴールできるようになって来ています。

「速いから着いていけない」ってことはまったく考えず、たとえ10秒でもついている間の時間を大切にして無駄にしないでおこうと思っていました。せっかく速い方が一緒に走ってくださっているのでね♪

先日の超(スーパー)アカン組での巡航トレでは、Shinzatoさんが一段上の強度での走りでしたので、僕がお世話になっているアカン組全員がそんな感じで胸をかりて走っていたでしょうw。

朝練では安全面も考慮してトレインを3名ほどに組み分けして走り、強度なども分けています。(参加人数などで上手く出来ないときもありますがw、、)先頭交代になれてない方などは一緒に練習して安全にしっかり走れるようにしたりします。

ペースに合わせて「今日は○○km/hぐらいのトレインにしましょう」ってことも可能です。

fc2blog_20170501234938244.jpg
(るみおかんさん撮影)
わたくしガルマがお待ちしておりますw
”(都市伝説ではなく)存在しているんですね!”byるみおかんさん談話、しかしなぜこの写真を使う?(謎)

でも、、最初の扉はたたいてもらわないと僕からお迎えにいけません

”朝練に参加して安全に速くなりたい”っと来てくだされば一緒に楽しみましょう♪

朝練については「朝練掲示板」にて告知しております



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

GWスペシャル信楽〜虹やプチロング朝練♪(前編)

2017-05-04
今年のGWは昨日の水曜日(3日)は祭日ですが、ちょっと僕の都合が直前まで分からなかったので特にツーリング企画などはたてず、、、、まぁ~最近はメンバー内でいろいろライドに行かれているのでまぁ~良いかと思っていました。

fc2blog_20170504001119e10.jpg
(びわ湖へ〜)
ただし、ちょっと時間が取れそうになったのとオペラM君が帰省で帰ってきたので軽めに走って「虹や」行く事にしたのですが、、

fc2blog_20170504001207928.jpg
(何々この人数!)
僕とオペラMくんのLINEをのっとられてるかのごとく何処からか情報漏洩、蓋を開ければ、ケイムラさん、Kmiyaさん、ミネくん、イニシャルdさん、ottottoさん、takumaさん、daichiさん、kiyomaxさん、hebochuさん、サダヲさん、オペラMくん、、、ガルマとなっております。

fc2blog_20170504073037d84.jpg
(kiyomaxさん撮影)

あ、後から気がついたのですがミネくんは帰省するためにお見送りだけ、なんと早朝からルモンタウンに登ってたそうですw

久しぶりにびわ湖へ帰ってきたオペラMくん人気でしょうw、、話も盛り上がってなかなかスタート出来ませんね〜
しかしさすがゴールデンウィークです、いつもの集合場所も車がこれでもかと2重、、おあ3重駐車です

そして、、、

fc2blog_20170504073100b6c.jpg
(kiyomaxさん撮影)
いつまでも喋っていてもダメなのでスタートです、、今日はびわ湖を離れて信楽の山側プチロング朝練コースへ行ってきました。

fc2blog_20170504002541a4e.jpg
(山側へ〜)
先月もほとんど登っていなかったのでちょっと登らないとね、、、

20170503.jpg
(走ったのはこんな感じ〜)
たびたび書きますがw、滋賀県=びわ湖は間違いないですが他にもいいルートがたくさんあるんですね〜

さてゆるゆる走る予定でスタートしましたが結構メンバーが揃ったのでそういうわけにも行かないでしょう

fc2blog_20170504010624b4a.jpg
(やっぱり)
最初のぷち激坂でケイムラさんがアタックしていきます、最近すっかり登りに目覚めたというケイムラさんですがしっかり走りを見たことがなかったので、するどい登りアタック驚きました。kiyomaxさんが反応されましたが僕は一瞬遅れてさが開いてしまいました。

fc2blog_2017050401104757b.jpg
(なんとか、、)
fc2blog_20170504011059bd5.jpg
(追いつけません)
なんとかkiyomaxさんについていくも、結局そのままケイムラさんがピークを越えて行きました。いやぁ〜もう登りではケイムラさんにはついていけませんね〜

fc2blog_20170504073413a81.jpg
(kiyomaxさん撮影)
序盤は交通量の多いところも通ったので細かくグループ分けしてましたが、山側に抜けるとがら空きです。

fc2blog_20170504011504006.jpg
(さて山側に入ります)
ここからは集団を再編成?、走りたい、、走らせたい?、、、などなどそれぞれドラマがありそうなよかんです、僕は序盤に疲れたので無理せずまったり後続で走っていました。

そしてここでタイムオーバーのkiyomaxさんとはお別れです〜

fc2blog_20170504011749e54.jpg
(ottottoさんと〜)
ottotoさんはトイレタイム、僕は暑くなってきたのでウエアを脱いでいたら集団から遅れたので次の合流まで差が開いたままでした。メイングループではオペラMくんがしっかり引きずり回されていたようです(笑)

この冬は仕事でなかなか走れなかったottottoさんの風除けで走っていましたが、序盤からもう「脚が回らない」っとottottoさんw、、、あら〜、、

fc2blog_201705040123049ff.jpg
(追いつきます)
信楽にぬける登りエリアを越えて本体に合流ですが、、

fc2blog_20170504012441fc0.jpg
(サダヲさん、、)
あら、もうすでに出来上がっておられますが、、、大丈夫でしょうか?

fc2blog_20170504074424bfd.jpg
(さてと、、)
ここでちょっと誰が先頭か決まないようなので、前を引くふりをして、、

fc2blog_20170504074633fb8.jpg
(ガルマ逃げますw)
ここからは時より緩やかなコブがある道のりなので、山側では見せ場はないのでガルマの頑張りポイントです。でも、ちょっと風が強くきびしいw、、、kmiyaさんが追いついて協調してしてくれたのでなんとかtakumaさん、hebochuさんの追撃をかわして休憩ポイントのコンビニまで逃げ切ります。

fc2blog_2017050407501920e.jpg
(daichiさんw)
ある意味定番のdaichiさん出し切りスタイル、、、しかしこの体のどこにブルベ400を完走するパワーが隠れているのでしょうw
しかし、昼間かけてこれだけメンバーと走るのは久しぶりです、いつもの朝練ルートではありますが話が弾んでたのしいですね。

ここからはまたびわ湖方面に戻ってお昼ポイント目指しますが、、、あとちょっと登ります〜

後編に続く




意外とGWを満喫した
ガルマによかったねクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

GWスペシャル信楽〜虹やプチロング朝練♪(後編)

2017-05-05
さて、GW3日の水曜日ですが、メンバーとちょっと近場をプチロング朝練しておりましたがその模様の後半です♪

前編からのつづきです

fc2blog_20170504104447107.jpg
(後半戦スタートです)
びわ湖から信楽方面へ山をこえた一行は、再びびわ湖へ戻るために山越えですよ~

とりあえず話が弾んで誰かが引っぱらないとスタートしないのでw、ガルマの牽きで山の登り口までひた走ります。

fc2blog_201705041051170ac.jpg
(さて登りが始まる、、)
早々にKmiyaさんが上げて行きtakumaさんが続きます。Kmiyaさんは先ほど僕と協調して逃げてくれてましたが、意外とペースを乱し気味マイペースなので「ちょっと速くない?」っと思いながら付いていきます。

fc2blog_201705041052212f5.jpg
(勾配が上がります♪)
そして勾配が上がってくるとdaichiさんとhebochuさんが前に出てきますが、今日はこのメンツでの争いでしょうか?

fc2blog_201705041054148e0.jpg
(おっと、、)
ここで最近登りに目覚め、走るスタイルが大きく変わったケイムラさんも上がってきました♪、最近グルメ部では「1000m登ってから(グルメポイントに)行かないと、、」が口癖だそうですが、、、、のぼりを見ては毒を吐いてたケイムラさんが懐かしいです(笑)。

あ、ちなみにkmiyaさんはいつも間にか下がっておられました、、、、おつっす♪

fc2blog_201705041057446e7.jpg
(しかし、、)
さきほどコンビニでヘタリ込んでたはずでのdaichiさんとtakumaさんの争いがはじまり、、、、、

fc2blog_201705041059459c7.jpg
(消えて行きますw、、、)
コーナーをこえたらもうあんな遠くへ行ってますよ!、今日のhebochuさん切れがなく静観ですが二日酔い抜きでしょうか?

fc2blog_201705041100293f0.jpg
(なんとか、、)
僕のほうはなんとか2人を見ながらピークをこえられました、そしてなんとこのルート久々のタイム更新(10秒)です。まぁ~ここをちゃんと登った事自体が久しぶりかもしれませんが、登りが苦手な僕にとっては”更新”はたとえ1秒でも嬉しい物なんですよ♪

fc2blog_201705041116203be.jpg
(みんな登りきり~)
無事に全員登りきりですが、ケイムラさん余裕の笑顔ですね、もうすっかりヒルクライム好きになられました。
あ、サダヲさんが再びバイクの上でうなだれておられますが大丈夫でしょうか?

ただし、、、もうここからは延々と下りです。大体20キロ弱の道のりをほぼダウンヒル~♪

fc2blog_20170504112213b3a.jpg
(しかし、、)
よく「下りで最大心拍を、、」など言っておりましたがダウンヒルで無理にがんばるの危険です、、きついコーナーのないルートではありますが無理に速度を上げず声を出し合いながら、、、「前注意~」「減速~」「後ろ車来ます~」などなど、、

昨年から色々と事故のニュースを見てきたのでここは一致団結して安全に下ってびわ湖を目指します。今日はこのままお昼ポイントまで走りきって終了ですが、途中でお時間となりhebochuさんが離脱です。

遠出もいいのですが、近場ライドは途中離脱や合流など出来るので参加敷居が下がっていいですね、、おつかれっす!


fc2blog_20170504113544122.jpg
(戻ってきました)
下りきってから実はもう一回だけプチ登りが有りますが争うことなくクリアし、後続と合流して今日の目的のお昼ポイントへ


ここからは朝練モードからグルメモードへ切り替わります

fc2blog_20170504114145d05.jpg
(手打ちうどん 虹やさんへ~)
「今日を逃すといつこれるか分からないので、、、」っとオペラMくんリクエストで虹やさんへ、そしてなんとサイクルラックが設置され、利用第一号の栄誉をいただきました。

fc2blog_20170504114502d2f.jpg
(サイクリストテンコ盛り~)
一般の客さんが多ければ分散してお昼の店を分ける事も考慮して向かいましたが、開店直後で混み合う前に入店してお昼時にはお店を出られるのでみんなで入店♪
店主の隼平さんも「どうぞ~」っと上手くカウンターとテーブルで利用させてもらい楽しくすごせました♪

fc2blog_20170504115224cf1.jpg
(注文を待つ間もw、、、)
注文を待つ間も楽しく、、ひさびさオペラMくんを囲んで盛り上がったりw、、なんとdaichiさんに説明を聞いてtakumaさんがブルベへ参加申し込みをしたり(笑)、、、楽しいです♪

そんなくつろいでるときにある方からメッセージが届きます
「今、石山寺付近にいるのですが、、」

おぉっとゲストの登場です、集合場所でに向かう方角なので時間の決まっているdaichiさんとは虹やさんで分かれ、待ち合わせポイントに瀬田の唐橋を指定して向かいます。

fc2blog_20170504120029ca0.jpg
(さぁ~いつでも来い♪)
瀬田の唐橋で待ち構えていると、、、

なんと、、、

fc2blog_20170504120359bad.jpg
(目立ちます♪)
ゲストはきっちさんですが、なんとTREKのチームジャージ(蛍光イエロー)で登場です、、、これは目立つしかっこいいですね。
スパルタクスカラーのドマーネでそのジャージでこられたらもう「参りました」です♪

話もはずんで折角なのでちょっと走って近くのパン屋さんでくつろぐことにして移動です~

fc2blog_20170504120920102.jpg
(鈴家さん)
ちょっとピーク時間を過ぎてたのでパンは売れていましたが、cafeスペースでくつろがせていただきました。

ちなみにまだまだ元気そうなケイムラさん(右)、もう満足げにそっと目を閉じるotttottoさん(左)ながめていると、、

fc2blog_201705041214198ff.jpg
(気絶ですw)
サダヲさん、朝から終始売れ切れ気味で走っておられましたが完全にこと切れました、、、、「帰ってビールを飲む事楽しみに走って帰ります」っとつぶやいておられました。

fc2blog_2017050412163409d.jpg
(ここでタクちゃん)
なんとお土産に買ったバケットを背中に差し込んでますが”大丈夫?”、、ここバケット美味しそうですがまぁまぁの長さがあったので持ち場所にこまってました(笑)

そんな冗談をたのしみつつ、グルメモードも終了です。

きっちさんはここでお別れ、そして京都方面のケイムラさんとtakumaさんともおわかれでした、お疲れさまぁ~

fc2blog_20170504122315611.jpg
(さてびわ湖へ~)
fc2blog_20170504122616279.jpg

さぁ~てびわ湖へ戻ってきましたがもうスゴイ人出です。駐車スペースは車であふれかえりプチパニックw、びわ湖はバスボートの渋滞?w、湖岸からはBBQのいい香りがw、、、さすがゴールデンウィークです。

fc2blog_20170504122639c46.jpg
(折角なので、、)
ちょっとKmiyaさんのニューマシン、MERIDAを試乗させていただきました。いやぁ~軽く軽快に動くマシンですね~、ハイエンドのフレームはやっぱりパワーの伝わり方の無駄がない感じがします、、、、Kmiyaさんありがとう♪

ちょっと遠出計画が立てられなかったGWですが、走ってくれるメンバーが楽しすぎてw良い時間が過ごせました♪

それぞれメンバーはまだまだ休みで走る方やKSの方もあるでしょうが、楽しく過ごされる事を願ってます。

おつかれさまでした~、またお願いします


バイクタイム 3:14:37
距離 84.67 km
平均スピード 時速 26.11 km
最高スピード 時速 50.28 km
登り 464
降り 435
カロリー 2377
平均心拍数 133 bpm
最高心拍数 193 bpm
平均ペダルペース 57 rpm
最高ペダルペース 106 rpm
平均パワー  119 ワット
最高パワー  686 ワット
調整後パワー 178 ワット
パワー変異 1.496
パワー強度  0.868
パワースコア 245

バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール/タイヤ
Reynolds Assault / Roubaix Road Tubeless

温度 25°C
湿度 60%
風速 15 km/時 ENE



あ、レポートはまだおまけ編へとづづきます。




相変わらず走るメンバーに恵まれている
ガルマにうらやましいクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

GWスペシャル信楽〜虹やプチロング朝練♪(おまけ編)

2017-05-06
さて、前編後編とお届けさせていただいてGW休みのプチライドですが、今日はそのおまけ編です。

走り終わった3日の夜は自転車を始める前からの恒例行事のオペラM亭大バーベキュー大会の後をそのまま借りてガルマ&オペラMプチプチバーベキューをやるのですが(笑)、、、

折角ならと急遽ですが近場で参加できそうな方を募り、オペラM亭に集まったのは、ottottoさん、ケイムラさん、takumaさん、イニシャルdさん、メタボびとさん、Kmiyaさん、ガルマです。

fc2blog_201705051107412b4.jpg
(だれだ、生で食べようとしてるのは?)
昼間は暑かったですが夜になると寒くなく暑くもなくバーベキューには最高のコンディション♪

そして今夜の主役はキャンプ&BBQマイスターのケイムラさん、普段からご家族でキャンプに行かれた様子を聞いていましたがかなりのベテランなんですよ。

急遽決まったBBQにかかわらずいろいろ仕込があります、、

fc2blog_20170505111048165.jpg
(これは、、)
なんと炭酸水マシーン!、お好みの炭酸水を造り、焼酎わりや、お手製ジンジャーエールなどを堪能です♪

fc2blog_2017050511144385e.jpg
(あ、さらに、、、)
なんとこちらも急遽タンドリーチキンを仕込んできてくださいました「漬け込み時間が、、、」っとご本人は納得しておられませんでしたが一同大満足w、胸肉なので疲労回復効果もありw、僕のBBQって牛肉&野菜を焼くしか頭にないのですがいろいろ小物に配慮が行くのはさすがマイスターです。

fc2blog_201705051141051c7.jpg
(さらに、、、)
「ちょっと欲しくなるでしょう?」
っとカップスープが色々登場w、、う~ん確かにあるとかなりいい感じ。しかも、持って着ておられたバーナーがスゴイ、「お湯沸くのはや!」

fc2blog_201705051150237b4.jpg
(僕ら肉焼きながら、、)

fc2blog_20170505115115277.jpg
(常にケイムラさんは何か作ってます♪)
なんでしょうこの手際のよさ、、、さすがキャンプマイスター

なんだか今日のケイムラさん輝いています♪




そんな感じで充実、、楽しく食べながらいろい話しましたね♪

覚えてる範囲で、、、




以外にも、、、
イニシャルdさんがかなりビワサイのブログ村でのランキングを気にしているのが驚きで、、、

「ガルマさん、、ちょっとベスト10に入ったね~」
「それから、あの全然更新してないのにベスト10に入っているブログなんで?」っとかなりご立腹?だったり(笑)

タクちゃん「dさんどんなけ見てるんですかw!」




今日は嫁トレで山側を登ってヒィヒィいってたメタボびとさんですが(笑)、甘いものも辛いものも食べられるし、お酒も何でも飲めますが、、、、

イニシャルdさん「メタさん何でも得意なんですね〜」

ガルマ「あ、メタさん苦手なのは登りだけです」

イニシャルdさん「うまいこという、座布団2枚♪」




fc2blog_20170505174805292.jpg
(〆の焼きそば~)
あ、よく考えたら僕がした作業って焼きそばにソースを入れただけだ(もちろんケイムラさんの指示のもと、、w、、)

食べるのみのガルマで申し訳ない♪




しかし、、グルメ部で話題のtakumaさん食べっぷりには今日も感心しますが、、、

fc2blog_2017050517424932f.jpg
(デザートも、、、)
ケイムラさん、takumaさん、ottottoさんから差し入れのデザートのケーキを頂きましたが、、、

ロールケーキもなんだか一口で胃袋におさまって行きますw、、




fc2blog_201705051750483d5.jpg
(これは定番?)
最後はビワサイスタイル?でオペラMくんに上納金(会費)を収めて楽しかったバーベキューの終了です。

いやぁ~GW休みは結局1日だけですがメンバーのおかげで物凄く充実ですよ~

何処に行くかも大切ですが、だれと過ごすかも重要だと改めて思った一日、、、ありがとうございました♪





GWは休まなくても食べ過ぎるので
朝練がんばろうと思っているガルマに
応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

びわ湖週末朝練祭日の部、、、山が動いた!あの方が登場♪

2017-05-07
ちょっとおまけ記事があったのでもう一昨日の5日の話ですね、、、、

GW中はKS活動に忙しい方が多いと思い朝練コールはどうかな?っと思っていましたがリクエストがあったので朝練でした♪

fc2blog_20170506095600633.jpg
(びわ湖へ~)
いやぁ~ほんとGW期間中のびわ湖岸は早朝から車が多いです、、、バーベキューの場所取り&駐車場場所取りが大変そう(パパがんばれ~)

fc2blog_20170505183028279.jpg
(集合♪)
ちょっといつもの場所が車でパニック状態だったのでちょっとヨコへ移動して、、、

そんなびわ湖へ集まっていただいたのは、イニシャルdさん、Segawaさん、おだちさん、Takumaさん、ドギーさん、オペラMくん、K兄くん、ガルマです。

fc2blog_20170506095647b01.jpg
(なんと山が動いた!)
半年振り、、、それ以上か?、、、ひさびさにK兄くんが登場です。お腹がさらに増量、きっちり肉弾列車に仕上げてきております(笑)

実はこの前日に、久しぶりに帰ってきたオペラMくんとライドをして沈黙を破っていたのは知っていたのですが、早々に朝練にも復帰とは燃えてますねw

朝練コース中スタート

fc2blog_201705051937108bd.jpg
(さて、ウォーミングアップ)
つもる話もありますが、とりあえずは朝練スタートです。水曜日にバーベキューで食べ過ぎた分を落としておかないと、、、、若干薄曇りですが、今の時期は肌寒さがおさまってほんとに走りやすき気候ですね♪

あまりに久々の朝練なので、k兄くんがウォーミングアップでちぎれないかと心配でしたが問題無し、、付いてきてました。

fc2blog_20170506224604e31.jpg
(さぁ〜佐川美術館前ストレート)
じつは今日、前半の復路ですが思いっきり向かい風の影響を受けてまして、なんかだ速度が乗りません。休憩でタクちゃんに聞いてみたら「後ろに着いてたから分かりませんw」ですってw

まぁ〜そうでしょうねw

fc2blog_20170506224844971.jpg
(動きます!)
前日にもガッツリ山ライドをしていたTakumaさんが動きますが、、、、、これほぼラストスパートっすやんw、風除け使いすぎだぁ〜

fc2blog_2017050622511911b.jpg
(そして、、)
前日は小浜ライドしていたSegawaさんが上げていきます。もう僕は地味に向かい風に消耗して中途半端なペースアップで終了でしたw

fc2blog_201705062254199b4.jpg
(やっぱりね)
ちょっと前半に疲れがあったのでもう休憩かなっと思いきや、タクちゃんに琵琶湖大橋プチ登り我慢比べ誘導してくれます♪

Takumaさん、ガルマ、おだちさん、ドギーさんで頑張ります。でも橋の序盤は人も多かったのでイーブンペースで進めましたが、その分もどりで安全だったので若干登り追い込みぎみにクリア〜、いやぁ〜登りはほんとにキツイっす

fc2blog_201705062255229fa.jpg
(休憩です)
今日は米プラザも沢山のロードバイク乗りの方がおられましたが、このローソン前もかなりの数のロードバイクが通り過ぎたり、待ち合わせだったり、、、

dさん「ここは有名やね〜」

あれ、、そんな中でしれ〜っとKmiyaさんが混ざってますw、とちゅうごうりゅうですね♪

fc2blog_201705062258216fe.jpg
(ほんと賑やかでした)
グルメ部と思いきや、Kmiyaさんは信楽方面のゆるい登りで練習されるようで、ドギーさんタクちゃん、Segawaさんはグルメライド、イニシャルdさんは午前中縛りなのでここでお別れ〜

そんなわけで復路メンバーは、
ガルマ、合流したKmiyaさん、おだちさん、K兄くんグループになり、K兄くんには後ろ固定。
そして千切れたら、後続を走るオペラMくんに回収という段取りでスタートします♪


fc2blog_201705062301356f2.jpg
(順調です)
先頭から下がってK兄くんの前に入りますが、その後もきっちり付いてきている様子です。やっぱりブランクがあったて平地はいけますね~さすが”肉弾列車”、、、、

fc2blog_20170506230151912.jpg
(ところが、、、)
「今日は練習、、、」っと呟いてたKmiyaさんに先頭が変わったとたんペースがぐんぐんあがり、、、、一瞬で兄千切れるw

ミラーで見てもあの大きなK兄くんが瞬間的に小さくなってきました、、、あとから聴くと「(Kmiyaさんに)換わった瞬間にアカンな」っと思ったそうです。

あとは後続で待機していたオペラMくんに回収ですw

しかし、、マイペースのKmiyaさんはほんとに速い、コブやちょっとした勾配で油断するとぎちれますね。僕もなんとかKmiyaさんのペースを引き継いでがんばり、、

fc2blog_20170506230848412.jpg
(頑張れ〜)
ラストの帰帆島のコブでここまで踏ん張ってたおだちさんが力尽きます。

fc2blog_20170506230904233.jpg
(なんとか、、)
なんとかぼくは踏ん張ってKmiaさんの背中を見ながらゴールです

いやぁ~食べすぎを消費したかっただけですが、きっちり強度を上げすぎですね♪

fc2blog_20170506231015c34.jpg
(集合場所に戻ると、、)
復路をショートカットしてゴールしているK兄くんとオペラMくんに迎えられますが、このとき先日のバーベキューで大活躍のケイムラさんがキャンプに行くために車で通られました~挨拶していただきましたよ♪

fc2blog_201705062314374b4.jpg
(とりあえず上出来?)
まぁ~ひさびさ朝練のK兄くん、復帰初にしてはしっかり走れてたと思います。もっと参加してくれないとメタボびとさんが寂しがっていますし、「風除けが、、」っとdさんが待ってますよ(笑)

っということで、GW朝練第一弾は楽しく終了♪





じつは怖くて体重計に乗ってない
ガルマに激励のクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

びわ湖週末朝練日曜日の部、、、おぉ~っと今日もゲスト登場♪

2017-05-08
さてGW朝練の二日目、6日の土曜日ですがこの日だけが雨の予報でした。

しかし午前中はなんとか大丈夫だとガルマリサーチしていましたが、雨雲レーダーでみるとちょうど7時頃にいやな雲が流れてきそうな感じでしが、、、

fc2blog_201705061147262cf.jpg
(びわ湖へ)
じゃっかん守山(琵琶湖大橋)方面の雲が厚い気がしますがなんとか大丈夫そうです。

fc2blog_20170506114748b56.jpg
(集合したのは、、)
ケイムラさん、ドギーさん、Tanakaさん、Segawaさん、イニシャルdさん、ケンさん、おだちさん、にしさん、takumaさん、のだっちさん、ガルマです。

ケイムラさんはびわ湖岸でキャンプ中ですが朝練はかかせないご様子、まぁ〜せっかく来てるのですからね

そして、じつは何度かローソンなどでお会いしているTanakaさんですが、ドギーさんに言われる思い出せずに申し訳有りませんでした。レース活動もされているのですが、一見細身なのに「何処にあんなパワーが!」っと思うほど、、、う~ん今日の復路は危険な香り?

あと、takumaさんなのですが登場早々にスプロケを確認、、、なんとスプロケ固定ネジがゆるみぐらぐらに、、、どうやらネジがバカになっているようで、今日はR固定?
まぁ~タクちゃんならそれぐらいでもいいかもw、、

fc2blog_20170506115954f53.jpg
(ウォーミングアップ♪)
ちょうどツツジが咲いていました、春ですね〜
ちょっとうす曇がきれて晴れ間も見えてきました、ガルマリサーチ通り朝練時間はなんとかなりそうです♪
そしてこの烏丸半島エリアでhebochuさんが合流です。

fc2blog_201705061211136cd.jpg
(おはようございます)
ここ烏丸半島はウォーキングスタート地点にもなっているようでよくお出会いするのですが、いつも「自転車注意ね~」っとコールしていただきお互い安全に気を使っているのですが、そさらに「おはようございます~」「がんばってね~」などなど声をかけていただきます。

意外とこの出会いが好きなんですよね~

挨拶交わすと気持ちいですやん♪

ところで今日は、メンバー構成などを見てからとは思っていましたが”逃げようかな”っと考えていたのですが、ほのぼの走行になったのでもう無理に乱さずに、それに強力なメンバーが揃っているの逃げ切りは難しそうでした。


fc2blog_201705080807513fc.jpg
(さぁ〜きました)
前半の頑張りポイント佐川美術館前ストレートですが、今日は早々に「出ます〜」っとにしさんが前を牽いてくださります。よし、今日は温存させてもらってアカン組のペースアップに乗っかる作戦に、、、

fc2blog_20170508080912303.jpg
(あら、、、)
っと思って2個目のコブを過ぎて前に出たのですが見事に信号ストップでしたw、これはガッツリリスタートするのでガルマは完全にフリです。

fc2blog_201705080811379c3.jpg
(やっぱり)
程なくSwgawaさん捕まります、、
それでも今日はあきらめずに僕なりに最後にペースをあげてましたが、、

fc2blog_20170508081152666.jpg
(やっぱり2)
程なくしてTanakaさんにパスされて終了でした〜
やぁ〜力ず良い走りを目の当たりにして刺激をうけます、しかし細身の見える体つきですがしっかりパワーがかかっていました。


一応悩んだんですよ〜、琵琶湖大橋プチ登り我慢比べw
fc2blog_2017050808172062c.jpg
(でも頑張ります)

fc2blog_20170508081959bac.jpg
(ローソン休憩)
休憩のローソンではTakumaさんが何やら作業、、、なんとケイムラさんはこのままキャンプに戻るのでスプロケトラブルのタクちゃんとRホイールごと交換することに、、、R変則復活か、、、よけいなことをw、、シャルマンミレになったやんw、、

今日はイニシャルdさんはここまで、ケイムラさんもキャンプに戻られるのでお別れです。

fc2blog_20170508083045ccf.jpg
(アカン組)
じゃ〜復路はその復活したTakumaさんとSegawaさんとドギーさんにTanakaさんとで前グループにw、、いやぁ〜危ういところで僕は回避で、にしさん、ケンさんと帰ります。

fc2blog_20170508083340305.jpg

そしてちょっと風邪気味なhebochuさんとのだっち、おだちさんで後続グループとなりました。

fc2blog_20170508082142b3d.jpg
(さて復路巡行〜)
しかし風があり結構抵抗に、、、しかも今日に限って一切信号ストップなし。
追い風の時にノンストップなら嬉しいのにw、、

fc2blog_201705080824150f0.jpg
(曇ってきました)
ちょっと細身なにしさんとケンさんにはこの風はちょっときついかもしれませんが、なんとかみんなで頑張ります。

fc2blog_20170508082804e69.jpg
(ゴール)
ちょうど乗り気橋をクリアすると集合場所に戻る前組とすれ違いますが、、

「もうギリギリでした、、」っとドギーさん、Tanakaさんは走りはすごかったようです

タクちゃんによると前グループでは「このままで行くとあの橋で誰がせんとうか、、、、、」などなど考えながら走ってたようですw、、、、

fc2blog_20170508083509ac2.jpg
(風邪気味でもポーズを決めるhebochuさん)

しかしTanakaさんの話をきいているとすごいの一言w、、やっぱり頑張ってトレーニングされいるのでしょう、素直に尊敬します。

その後はちょっと雨のが心配ですが少しライドに行っておられたしょうですが、また暇があれば刺激になりますので来ていただきたいですよ、、、

そんなわけで、なんとか雨に当たらず土曜日も朝練出来ておりました♪

またお願いいたします。




しかし、日にちが過ぎると出来事をわすれて
ブログを書くのが辛いガルマに応援クリクを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

びわ湖週末朝練日曜日の部、、、GWラスト♪

2017-05-09

ゴールデンウィークスペシャル最後の朝練7日の日曜日ですが、いつもの週末朝練に戻った感じでした。
fc2blog_2017050810364190b.jpg
(空いてます)
嘘みたいにがら~んとしてますw、連日車が押し寄せてきてたびわ湖ですが明日から仕事の方も多いのでしょう、通常の週末、、いやそれ以上にすいてますね。

fc2blog_201705081037583b1.jpg
(集まったのは、、)
ottottoさん、Segwaさん、イニシャルdさん、ドギーさん、にしさん、Takumaさん、hebochuさん、ガルマでした。みさなんKSに忙しいかな~っと思っていましたGWも、途中参加や途中離脱はありましたが沢山集まってもらっていい朝練が出来ましたよ♪

fc2blog_201705082336221c7.jpg
(今日こそのんびり?)
天気予報どおりに黄砂が飛んでいたのか晴れていますが山がかすんで見えていました。
序盤のウォーミングアップではドギーさんのサイコン簡易パワー表示を確認しながら、、、、いつも忙しいドギーさんですがまぁまぁ休めてライドできたGWだったみたいでよかったすね~

実はスタートして追い風気味だったので「復路は追い風かな?」っと淡い期待をして走り出すも佐川前に向かうにつれてなんだか向かい風気味に、、、、

fc2blog_201705090006565bb.jpg
(佐川前で向かい風にかわる?)
どうやら今日は行きも帰りも向かい風に感じる横風のようですね、、、そんな抵抗を受けながら佐川美術館前にはいったのでドギーさんが前に出でて牽いてくださいました!

fc2blog_20170509000752466.jpg
(綺麗なトレイン)
Segaawaさん、Takumaさんにつづいてにしさんも行きます、ドギーさんも交えて良い眺めのトレインを見送ります(笑)
今日は前半の風で疲れてしまいましたw、、、

fc2blog_201705090008556da.jpg
fc2blog_20170509000911859.jpg
(でも行っときます)
それでも琵琶湖大橋プチ登りガマン比べはがんばっておきます

fc2blog_201705090010058cd.jpg
(ローソンで仁志さん)
琵琶湖大橋東詰ローソンですがここで仁志さんが合流です、、、、にしさんと仁志さん、、、ややこしいw

ガルマ、Takumaさん、仁志さん、hebochuさんとで前組で、後ろ組はドギーサン、segawaさん、にしさん、hebochuさんです、ottototさんはその後をマイペースかな、、、イニシャルdさんは朝縛りなのでここでおわかれです。

さすがに3連荘なので脚に疲れが、、、

ガルマ「前組みですが今日はほどほどで帰りますよ~」っと宣言すると

Takumaさん「ゆっくりで、、紳士協定で行きましょう」

っということになりスタートですが、、

fc2blog_20170509001329734.jpg
(間違いなく、、)
一番手先頭だったわたくしはゆっくと速度を上げて良い感じの巡航スピードで走り紳士協定をアピールしておりました、、、

fc2blog_20170509001411ca2.jpg
(Takumaさんに変わります)
ん?ちょっとペースアップした?、、いやぁ~ここはコブでの下りだからそう感じるだけですね~

fc2blog_2017050900143478d.jpg
(本格的にびわ湖沿いへ~)
いやいやいや、、、、これいつものアカン組み強度ですよ~

fc2blog_2017050900155892b.jpg
(いやぁ~キツイ)
前日どうように行きも帰りも風の抵抗がきびしいっすね~、しかも脚の周りが重い。なんとかペダルへの体重の掛け方でペースを維持します、、、

fc2blog_2017050900161306c.jpg
(なんとか帰ってきましたが)
後ろに付いたときにどれだけリラックスして休めるかがポイントですが今日は風もあるので厳しくあまり休めません
なんとか帰帆島までは戻れましたがペースが落ちるガルマです、、

fc2blog_201705090017397b4.jpg
(ラスト~)
最後の帰帆島北側のコブでまさかのTsakumaさん登りスパートです!
じつはちょっとFディレラーの変速がおかしかった仁志さんですが、インナーから変速できなくなり失速です、、、

fc2blog_2017050900183053c.jpg
(なんとか)
なんとか前を追おうっとがんばりますが、ここで差がひらくときびしいですが、、、、

fc2blog_201705090019002a0.jpg
(仁志さん復活)
なんとか立て直した仁志さんとひっしにがんばりますがここで有る一言が発せられます!

仁志さん「紳士協定はどこ行ったのでしょう!」

っと極々当たり前の質問が飛びガルマはもう半笑いでゴールです♪

仁志さん「帰って紳士協定の意味を広辞苑で調べましょうかw」

アカン、、笑いがとまりません♪

fc2blog_20170509002030d3d.jpg
(ナイスアタック?)
Takumaさん曰く「若いモンには負けてられん」っと仁志さんに揺さぶりをかけるための登りでのペースアップだったみたい(笑)

まぁ~タクちゃんも若いけど、最近二十歳代も増えてきたから良い刺激になってますね

fc2blog_201705090024221d2.jpg
(しまりました!)
そんなわけでhebochuさんのナイスポーズでGWスペシャル朝練終了です。

いやぁ〜なんなでしょうこの楽しさw、今日も笑いが止まらずに朝練終了です


家に帰るまでが遠足ですが、僕にとっては
ブログ記事を上げ終えるまでがライドです(笑)
GWもがんばったガルマに応援クリック♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

簡易タイプの泥除けをしっかり固定!

2017-05-10
GWからガッツリ記事を書いていたので?今夜は小ネタで行かせてください(笑)

fc2blog_201705092354023fd.jpg
(はいこれは、、、)
ちょっと前にhebochuさんより頂いたお守りですが、こんな感じでサドルに付けられて良い感じで気に入っております。

fc2blog_20170509235448a39.jpg
(実は、、)
そのままだとズレ落ちるので見え難いようにタイラップを使って動かないようにしておりますが思わぬ波及効果ありで、、、、

fc2blog_2017050923553237d.jpg
(どろよけ)
すっかりお馴染みになっているこの簡易型泥除けですが、サドルレールにサクッと挟み混んで簡単に付けられるはず、、、なのですが、、、

しかし、ちょっと余計なところをカットしてしまったので固定がうまくいかず、走っているといつも左右どちらかにズレw、後ろを走るメンバーがいつも微妙にいらいらしていたと言う噂もありましたが、、、、

fc2blog_20170509235708c7f.jpg
(固定できますw)
このお守りをつけるようになったので泥除けもずれないように固定できるようになりました(笑)

お守りをそんな役目にも使うなんて罰当たりかもしれませんが、、、、おゆるしを~




せっかくの休みの水曜日が晴れてくれと
願うガルマに応援クリックを〜〜!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション