GWスペシャル信楽〜虹やプチロング朝練♪(前編)

2017-05-04
今年のGWは昨日の水曜日(3日)は祭日ですが、ちょっと僕の都合が直前まで分からなかったので特にツーリング企画などはたてず、、、、まぁ~最近はメンバー内でいろいろライドに行かれているのでまぁ~良いかと思っていました。

fc2blog_20170504001119e10.jpg
(びわ湖へ〜)
ただし、ちょっと時間が取れそうになったのとオペラM君が帰省で帰ってきたので軽めに走って「虹や」行く事にしたのですが、、

fc2blog_20170504001207928.jpg
(何々この人数!)
僕とオペラMくんのLINEをのっとられてるかのごとく何処からか情報漏洩、蓋を開ければ、ケイムラさん、Kmiyaさん、ミネくん、イニシャルdさん、ottottoさん、takumaさん、daichiさん、kiyomaxさん、hebochuさん、サダヲさん、オペラMくん、、、ガルマとなっております。

fc2blog_20170504073037d84.jpg
(kiyomaxさん撮影)

あ、後から気がついたのですがミネくんは帰省するためにお見送りだけ、なんと早朝からルモンタウンに登ってたそうですw

久しぶりにびわ湖へ帰ってきたオペラMくん人気でしょうw、、話も盛り上がってなかなかスタート出来ませんね〜
しかしさすがゴールデンウィークです、いつもの集合場所も車がこれでもかと2重、、おあ3重駐車です

そして、、、

fc2blog_20170504073100b6c.jpg
(kiyomaxさん撮影)
いつまでも喋っていてもダメなのでスタートです、、今日はびわ湖を離れて信楽の山側プチロング朝練コースへ行ってきました。

fc2blog_20170504002541a4e.jpg
(山側へ〜)
先月もほとんど登っていなかったのでちょっと登らないとね、、、

20170503.jpg
(走ったのはこんな感じ〜)
たびたび書きますがw、滋賀県=びわ湖は間違いないですが他にもいいルートがたくさんあるんですね〜

さてゆるゆる走る予定でスタートしましたが結構メンバーが揃ったのでそういうわけにも行かないでしょう

fc2blog_20170504010624b4a.jpg
(やっぱり)
最初のぷち激坂でケイムラさんがアタックしていきます、最近すっかり登りに目覚めたというケイムラさんですがしっかり走りを見たことがなかったので、するどい登りアタック驚きました。kiyomaxさんが反応されましたが僕は一瞬遅れてさが開いてしまいました。

fc2blog_2017050401104757b.jpg
(なんとか、、)
fc2blog_20170504011059bd5.jpg
(追いつけません)
なんとかkiyomaxさんについていくも、結局そのままケイムラさんがピークを越えて行きました。いやぁ〜もう登りではケイムラさんにはついていけませんね〜

fc2blog_20170504073413a81.jpg
(kiyomaxさん撮影)
序盤は交通量の多いところも通ったので細かくグループ分けしてましたが、山側に抜けるとがら空きです。

fc2blog_20170504011504006.jpg
(さて山側に入ります)
ここからは集団を再編成?、走りたい、、走らせたい?、、、などなどそれぞれドラマがありそうなよかんです、僕は序盤に疲れたので無理せずまったり後続で走っていました。

そしてここでタイムオーバーのkiyomaxさんとはお別れです〜

fc2blog_20170504011749e54.jpg
(ottottoさんと〜)
ottotoさんはトイレタイム、僕は暑くなってきたのでウエアを脱いでいたら集団から遅れたので次の合流まで差が開いたままでした。メイングループではオペラMくんがしっかり引きずり回されていたようです(笑)

この冬は仕事でなかなか走れなかったottottoさんの風除けで走っていましたが、序盤からもう「脚が回らない」っとottottoさんw、、、あら〜、、

fc2blog_201705040123049ff.jpg
(追いつきます)
信楽にぬける登りエリアを越えて本体に合流ですが、、

fc2blog_20170504012441fc0.jpg
(サダヲさん、、)
あら、もうすでに出来上がっておられますが、、、大丈夫でしょうか?

fc2blog_20170504074424bfd.jpg
(さてと、、)
ここでちょっと誰が先頭か決まないようなので、前を引くふりをして、、

fc2blog_20170504074633fb8.jpg
(ガルマ逃げますw)
ここからは時より緩やかなコブがある道のりなので、山側では見せ場はないのでガルマの頑張りポイントです。でも、ちょっと風が強くきびしいw、、、kmiyaさんが追いついて協調してしてくれたのでなんとかtakumaさん、hebochuさんの追撃をかわして休憩ポイントのコンビニまで逃げ切ります。

fc2blog_2017050407501920e.jpg
(daichiさんw)
ある意味定番のdaichiさん出し切りスタイル、、、しかしこの体のどこにブルベ400を完走するパワーが隠れているのでしょうw
しかし、昼間かけてこれだけメンバーと走るのは久しぶりです、いつもの朝練ルートではありますが話が弾んでたのしいですね。

ここからはまたびわ湖方面に戻ってお昼ポイント目指しますが、、、あとちょっと登ります〜

後編に続く




意外とGWを満喫した
ガルマによかったねクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!