GWスペシャル信楽〜虹やプチロング朝練♪(後編)

2017-05-05
さて、GW3日の水曜日ですが、メンバーとちょっと近場をプチロング朝練しておりましたがその模様の後半です♪

前編からのつづきです

fc2blog_20170504104447107.jpg
(後半戦スタートです)
びわ湖から信楽方面へ山をこえた一行は、再びびわ湖へ戻るために山越えですよ~

とりあえず話が弾んで誰かが引っぱらないとスタートしないのでw、ガルマの牽きで山の登り口までひた走ります。

fc2blog_201705041051170ac.jpg
(さて登りが始まる、、)
早々にKmiyaさんが上げて行きtakumaさんが続きます。Kmiyaさんは先ほど僕と協調して逃げてくれてましたが、意外とペースを乱し気味マイペースなので「ちょっと速くない?」っと思いながら付いていきます。

fc2blog_201705041052212f5.jpg
(勾配が上がります♪)
そして勾配が上がってくるとdaichiさんとhebochuさんが前に出てきますが、今日はこのメンツでの争いでしょうか?

fc2blog_201705041054148e0.jpg
(おっと、、)
ここで最近登りに目覚め、走るスタイルが大きく変わったケイムラさんも上がってきました♪、最近グルメ部では「1000m登ってから(グルメポイントに)行かないと、、」が口癖だそうですが、、、、のぼりを見ては毒を吐いてたケイムラさんが懐かしいです(笑)。

あ、ちなみにkmiyaさんはいつも間にか下がっておられました、、、、おつっす♪

fc2blog_201705041057446e7.jpg
(しかし、、)
さきほどコンビニでヘタリ込んでたはずでのdaichiさんとtakumaさんの争いがはじまり、、、、、

fc2blog_201705041059459c7.jpg
(消えて行きますw、、、)
コーナーをこえたらもうあんな遠くへ行ってますよ!、今日のhebochuさん切れがなく静観ですが二日酔い抜きでしょうか?

fc2blog_201705041100293f0.jpg
(なんとか、、)
僕のほうはなんとか2人を見ながらピークをこえられました、そしてなんとこのルート久々のタイム更新(10秒)です。まぁ~ここをちゃんと登った事自体が久しぶりかもしれませんが、登りが苦手な僕にとっては”更新”はたとえ1秒でも嬉しい物なんですよ♪

fc2blog_201705041116203be.jpg
(みんな登りきり~)
無事に全員登りきりですが、ケイムラさん余裕の笑顔ですね、もうすっかりヒルクライム好きになられました。
あ、サダヲさんが再びバイクの上でうなだれておられますが大丈夫でしょうか?

ただし、、、もうここからは延々と下りです。大体20キロ弱の道のりをほぼダウンヒル~♪

fc2blog_20170504112213b3a.jpg
(しかし、、)
よく「下りで最大心拍を、、」など言っておりましたがダウンヒルで無理にがんばるの危険です、、きついコーナーのないルートではありますが無理に速度を上げず声を出し合いながら、、、「前注意~」「減速~」「後ろ車来ます~」などなど、、

昨年から色々と事故のニュースを見てきたのでここは一致団結して安全に下ってびわ湖を目指します。今日はこのままお昼ポイントまで走りきって終了ですが、途中でお時間となりhebochuさんが離脱です。

遠出もいいのですが、近場ライドは途中離脱や合流など出来るので参加敷居が下がっていいですね、、おつかれっす!


fc2blog_20170504113544122.jpg
(戻ってきました)
下りきってから実はもう一回だけプチ登りが有りますが争うことなくクリアし、後続と合流して今日の目的のお昼ポイントへ


ここからは朝練モードからグルメモードへ切り替わります

fc2blog_20170504114145d05.jpg
(手打ちうどん 虹やさんへ~)
「今日を逃すといつこれるか分からないので、、、」っとオペラMくんリクエストで虹やさんへ、そしてなんとサイクルラックが設置され、利用第一号の栄誉をいただきました。

fc2blog_20170504114502d2f.jpg
(サイクリストテンコ盛り~)
一般の客さんが多ければ分散してお昼の店を分ける事も考慮して向かいましたが、開店直後で混み合う前に入店してお昼時にはお店を出られるのでみんなで入店♪
店主の隼平さんも「どうぞ~」っと上手くカウンターとテーブルで利用させてもらい楽しくすごせました♪

fc2blog_20170504115224cf1.jpg
(注文を待つ間もw、、、)
注文を待つ間も楽しく、、ひさびさオペラMくんを囲んで盛り上がったりw、、なんとdaichiさんに説明を聞いてtakumaさんがブルベへ参加申し込みをしたり(笑)、、、楽しいです♪

そんなくつろいでるときにある方からメッセージが届きます
「今、石山寺付近にいるのですが、、」

おぉっとゲストの登場です、集合場所でに向かう方角なので時間の決まっているdaichiさんとは虹やさんで分かれ、待ち合わせポイントに瀬田の唐橋を指定して向かいます。

fc2blog_20170504120029ca0.jpg
(さぁ~いつでも来い♪)
瀬田の唐橋で待ち構えていると、、、

なんと、、、

fc2blog_20170504120359bad.jpg
(目立ちます♪)
ゲストはきっちさんですが、なんとTREKのチームジャージ(蛍光イエロー)で登場です、、、これは目立つしかっこいいですね。
スパルタクスカラーのドマーネでそのジャージでこられたらもう「参りました」です♪

話もはずんで折角なのでちょっと走って近くのパン屋さんでくつろぐことにして移動です~

fc2blog_20170504120920102.jpg
(鈴家さん)
ちょっとピーク時間を過ぎてたのでパンは売れていましたが、cafeスペースでくつろがせていただきました。

ちなみにまだまだ元気そうなケイムラさん(右)、もう満足げにそっと目を閉じるotttottoさん(左)ながめていると、、

fc2blog_201705041214198ff.jpg
(気絶ですw)
サダヲさん、朝から終始売れ切れ気味で走っておられましたが完全にこと切れました、、、、「帰ってビールを飲む事楽しみに走って帰ります」っとつぶやいておられました。

fc2blog_2017050412163409d.jpg
(ここでタクちゃん)
なんとお土産に買ったバケットを背中に差し込んでますが”大丈夫?”、、ここバケット美味しそうですがまぁまぁの長さがあったので持ち場所にこまってました(笑)

そんな冗談をたのしみつつ、グルメモードも終了です。

きっちさんはここでお別れ、そして京都方面のケイムラさんとtakumaさんともおわかれでした、お疲れさまぁ~

fc2blog_20170504122315611.jpg
(さてびわ湖へ~)
fc2blog_20170504122616279.jpg

さぁ~てびわ湖へ戻ってきましたがもうスゴイ人出です。駐車スペースは車であふれかえりプチパニックw、びわ湖はバスボートの渋滞?w、湖岸からはBBQのいい香りがw、、、さすがゴールデンウィークです。

fc2blog_20170504122639c46.jpg
(折角なので、、)
ちょっとKmiyaさんのニューマシン、MERIDAを試乗させていただきました。いやぁ~軽く軽快に動くマシンですね~、ハイエンドのフレームはやっぱりパワーの伝わり方の無駄がない感じがします、、、、Kmiyaさんありがとう♪

ちょっと遠出計画が立てられなかったGWですが、走ってくれるメンバーが楽しすぎてw良い時間が過ごせました♪

それぞれメンバーはまだまだ休みで走る方やKSの方もあるでしょうが、楽しく過ごされる事を願ってます。

おつかれさまでした~、またお願いします


バイクタイム 3:14:37
距離 84.67 km
平均スピード 時速 26.11 km
最高スピード 時速 50.28 km
登り 464
降り 435
カロリー 2377
平均心拍数 133 bpm
最高心拍数 193 bpm
平均ペダルペース 57 rpm
最高ペダルペース 106 rpm
平均パワー  119 ワット
最高パワー  686 ワット
調整後パワー 178 ワット
パワー変異 1.496
パワー強度  0.868
パワースコア 245

バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール/タイヤ
Reynolds Assault / Roubaix Road Tubeless

温度 25°C
湿度 60%
風速 15 km/時 ENE



あ、レポートはまだおまけ編へとづづきます。




相変わらず走るメンバーに恵まれている
ガルマにうらやましいクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!