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なんとかローラー台トレ~

2018-07-06
今週はずう〜っと雨模様、、っというかちょっと降りすぎです。幸い災害の心配のないところに住んでいますが、注意報や警報の出ている地域の方はご注意ください。



何とか出来そうなメニューをさがして、、、

最近なかなかメニューをこなせなくなったガルマですが、なんとか出来そうなメニューをさがして、、、

SST &VO2Max メニュー
ウォーミングアップ5~10分
FTP走行5分
ダウン(Z2)5分
SST走行10分×1回
ダウン(Z2)5分
Z5 VO2Max(高め)
(ダウン2分を挟む)
2分×3回
クールダウン5~10分
(バランス型メニュー)
持久力とインターバルを組み合わせて僕のよくやる基本メニューを、、、、迷ったら基本へw。

20180706.jpg
(なんとか、、)
なんとかイメージ通りパワーを維持してメニューをこなしました。これからはあまり身体を動かさない日を三日ぐらいに抑えていきたいと、、、

fc2blog_20180706000137067.jpg
がんばろうっと!


ところでブログを書きながら考えていたのですが、一見するとVo2Maxなどの高強度とダウンを短いスパンで繰り返すインターバルトレとTempoなどの少し低めの強度で30分や40分、60分とこなす耐久的なトレーニングだと、インターバルの方が断然きついと思いがちです。

最近はちょっとトレーニングの間があいたので、Tempoなどのそれほど高くない強度でローラー台をこなせなかったので決して楽なトレーニングではない、、、いや、走り込みってシンドイ、そして大切なんだと改めて認識です。

思い返すと去年の秋から冬にかけて絶好調だと感じていた時は、ロング朝練やほぼノンストップ彦根往復(120キロ)、ほぼノンストップビワイチなどなど、、、長距離走も積極的にこなしていました。

やはり走れる土台があってのそれぞれのトレーニングですね、、、そんなわけで、4月5月6月とぜんぜん走り込みが出来ていないのでぜっ不調なのも当たり前ですね。







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byガルマ

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ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れない5%までの男、(前牽くの好き)(LOVEコーラ♪)(時々ソロキャンプ)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車
CARRERA TD01-AIR(2019)
相方GiantESCAPE R3(2017)
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