びわ湖週末朝練日曜日の部、、、食べ過ぎで身体が重い

2016-02-28

fc2blog_2016022811105963c.jpg
(晴れました〜)
若干うす雲はありますが久しぶりにスカッと晴れたびわ湖です♪
ってそんな良い日だったのですが、実は昨日は友人の結婚式に参加してオマケにうちわでお疲れ会まで開いて食べまくり、、、、身体が重いです。

実は集合場所に向かうまでにゆーさんと合流したのですが「なんか声がちがいますねw」、、、、はい食べ疲れです(笑)

fc2blog_201602281124079dd.jpg
(集合です!)
今日のメンバーはオペラMくん、ゆーさん、きむちぃさん、ケンさん、kiyomaxさん、K兄くん、K弟くん、はるさん、おだちさん、ガルマ、、、、そして琵琶湖博物館でサダヲさんが合流!

そして集合早々なにを見てるかともうしますと、、、

fc2blog_20160228141325944.jpg
(K弟くん登場)
ひさびさの登場でマシンも身体もえらいことになっているのでみんなで取り囲んでいました(笑)。

ROTORのパワーモニターがついてますよ!、、、もう物量ならチームNo.1のマシンに仕上がって、、、身体も(重さ)チームNo.1とダントツ、、、、


fc2blog_2016022814264012f.jpg
(さて朝練ですよ~)
今日はスタート早々に僕を見かねたゆーさんが「ちから溜めておいてください~」っと前を走ってくださりウォーミングアップです。

ただしペースが若干速めに、、じつはびわ湖南湖を利用した恒例のレークサイドマラソンの開催日で、サイクル道の車止めが撤去されているので非常に走りやすい前半、、、

でも、きむちぃさんも問題なさそうでカメラにポーズ決めてくれました♪

さてさて、、、レークサイドマラソンとはびわ湖の浜大津から烏丸半島(琵琶湖博物館)までを走るルート(この時間はまだスタートしてないので朝練をしていても問題は有りません)

琵琶湖博物館の琵琶湖側付近がゴールなら、、、例のものがあるはず、、


fc2blog_20160228143115934.jpg
(例のものです)
ちょうどマラソン大会の設営中、、フィニッシュエリアが完成していました♪

そして例のものが有ると分かると、例のごとく、、

fc2blog_20160228143134b9f.jpg
(はい見事フィニッシュ!)

fc2blog_20160228143152c23.jpg
(おめでとうございます♪)

fc2blog_201602281432111a5.jpg
(リアクションなしは罰金ですw)

fc2blog_201602281432269f4.jpg
(見事に出し切りましたね♪)
いやいやみんなまだウォーミングアップですからね(笑)、、、あぁ~楽しい♪

fc2blog_20160228143245791.jpg
(晴れるとみんなご機嫌です)

fc2blog_20160228143300540.jpg
(しかしデカイ!)

そんな感じで和気あいあいとウォーミングアップを終えて前半の山場に向かいますが今日はコンディションも良く、メンバーが揃っているのできびしそう、、、あ、告白しますガルマもどしそうなくらいしんどかったです(笑)
恐るべし”食べすぎ!”

今日の佐川美術館前巡航トレ(なぜ最近動画エラーが、、)、ゆーさん先頭でペースアップして行きますが早々にみんなかぶせてきてガルマが罵群に埋もれて生きます、、ケンさんやおだちさん、はるさん、K兄くんなどが行きましたが上手く後ろに乗れずに中切れてしまいます。

しかし「この速度で千切れる?」、、、最近、、、この台詞が多い気がしますね、、
最終はkiyomaxさんも怒涛の追い込みで団子状態と思いきや、、、何名かは落ちてきました(笑)、、やっぱりペース速かったんですよね。

僕は最後にオペラMくんを発射して終了ですが、ちょうどペースダウンしそうになってるはるさんに「ラスト、ファイト~」っと声を掛けながら追い抜きましたが、

はるさん
「二回だけダンシングして力尽きました」っと休憩でいっておられました。


fc2blog_201602281443023dd.jpg
(休憩、、、)
あ、ケンさんとおだちさんは琵琶湖大橋プチ登りガマン比べに行かれましたがその他は即休憩(笑)
今日ははるさんが真剣にサドルの相談をしてたんですが、みんな冗談飛ばしまくりではるさんタジタジ!


さて、復路巡航、僕はゆーさん、ケンさん、はるさんとで進みます。

fc2blog_20160228144837907.jpg
(きむちぃさんはサイクル道で!)

fc2blog_20160228144854aa4.jpg
(早めに先頭交代)
風はそれほどなくゆーさんと早めに回していきましたのでまぁ~ペースは速めに!、「後続組みがきてます」っとの声が有り、確認するとサダヲさんが引いておられました。
「追いつく気かな、、、」これはどこかで引き離さねば、、、ひそかにチャンスをうかがっていました。そして信号待ちに後続とまったすきに、、、


fc2blog_2016022814490644c.jpg
(ちょとがんばっておきます)
ここはチャンスとばかりに後続の視界から消えるべく踏ん張りました(笑)、、、

fc2blog_201602281449209dd.jpg
(はるさん、ケンさん、ゆーさん、ガルマでトレイン中)
その後も順調に巡航トレは進みますが、何度か先頭を換わりながら終盤に指しかかろうとしたとき、、、

ケンさんが「前に出ます~」っと換わってくださり僕は下がりますが次に、、、

ゆーさん「最後尾です」
っとコールしながら僕の横を通り過ぎたので「あれ?、はるさんは?」、、、

fc2blog_201602281520442bf.jpg

ゆーさん「いませんw、、、」

っと後ろを見ても完全に消えてます(笑)、今日は順調にトレインに残れていると思っていたのにはるさん!、、、

fc2blog_20160228144936950.jpg
(ラストスパート)
今日のラストスパートがガルマ先頭になりましたがお腹が苦しいのとひさびさに肺が痛いw、、、でもここは気合で踏み切ります。この時期にしては良いタイムで走ったと思いますがガルマはもう売り切れです。

fc2blog_20160228145053cf6.jpg
(コブ、、登れず)
最後の帰帆島コブは両方とも失速(笑)しながら何とか復路巡航トレ終了です。

fc2blog_201602281513008c2.jpg
(気持ちの良い晴れ)
それぞれ巡航トレをおえてゴールです、、、マラソン大会があると書いていますがまだまだスタート前なので影響無しに走り終えました。

fc2blog_20160228151344207.jpg
(青空と共にきむちぃさんもゴール)

いやぁ~今日はごく一部の者を除いてよく身体が動きましたね♪、、、実は僕の参加させていただいた結婚式ですが、オペラMくん、K兄くん、K弟くんも出席していたのでみんな苦しんでました。

あ、でもK弟くんは超久々にもかかわらず結構走っていたのでびっくりしましたね、、、これからもじゃんじゃん走りましょう♪
やっぱり天気がいいと走りやすくて集まりますね~、天候に左右されまくった2月ですが最後に良い天気の朝練でしめくくれて良かったです。

来週は3月、、まだまだ寒波はあると思いますがだんだんと暖かさを感じるやよいです。
あぁ~わくわくしますよね♪


さてさて、、、今日はメンバーが多く天気も気持ちよかったので朝練後のビワサイの模様を少しお届け、、、

fc2blog_201602281529384fc.jpg
(ポジションチェック中)
はるさんがサドルを含めてポジションを悩んでおられるので、kiyomaxさん、おただちさん、ガルマでいろいろと確認中、、、

fc2blog_201602281529562ee.jpg
(クリテリウムの話?)
最近クリテリウムに興味が出ているサダヲさん、ゆーさんとオペラMくんと話し込んでおられました。

fc2blog_20160228153015cc9.jpg
(マシンの話、、)
ケンさん、K兄くん、K弟くんとでマシン談義中、、、まぁ~話題はK弟くんのマシンでしょうけどね(笑)

そしてその前でなぜかガッツリと本格的に柔軟体操中のきむちぃさん(笑)、、、、

っと楽しい面々で朝練しております、興味のおありの方は是非いらしてみてください♪

そんなわけで、また来月もお願いします♪

お疲れ様でした~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ポジション沼…

最近千切れてばっかりなのは、ポジション沼にはまってしまったからです!!
…と思いたい((((;゚Д゚))))))) (笑)
千切れても楽しいビワサイ朝練♫

お疲れ様でした♪

体調があまり優れない中でも、前半だけは気持ち良く走れました♪
佐川前で早々に下がってきたガルマさんに、前夜の食べた量が想像を絶するものやったんだと(;A´▽`A

明日には血と肉と脂に変わってますから、またパワーアップですね(笑)

はるさんへ

大丈夫です、、僕も最後はちぎれてましたから!

ポジションはとりあえず『手は添えるだけ』これ
基本です(笑)

kiyomaxさんへ

たぶんお腹に2キロは乗ってたかもしれません

痩せてはもどり、痩せては戻りのくりかえし〜
だっておいしんだもの(笑)

ケンさんに勧められてブログ読んだらめちゃ面白いですね!!何度も笑いました!
ガッツリ柔軟体操しててごめんなさい(笑)久しぶりに走ったら筋肉が疲れて…伸ばすと気持ちよかったものでつい…\(//∇//)\

きむちぃさんへ、、

> ガッツリ柔軟体操しててごめんなさい(笑)

いや~、写真撮ったときは流れでパシャパシャって
感じでしたので気がつきませんでしたが
帰ってから見たら「本気でやってるやん」ってわらけました。

次回は本気でヨガをしてみてください♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション