びわ湖週末朝練日曜日の部、、、トレイン崩壊を阻止!

2016-03-06
昨日は予報がずれ込み早朝に少し雨が降って驚きましたが、そのズレのおかげで日曜日も朝練は無事に開催です。

fc2blog_20160306103649453.jpg
(しかも暖かい!)
手元の温度計では9℃ほど、昨日同様夏ジャージに防寒対策で走れちゃいます、、、しかも風もなく昨日よりは暖かく感じます。春の気温は三寒四温ですのでまた寒くなるとは思いますが少しだけ春を感じることが出た朝練になりそうです、、、

fc2blog_20160306103920ad4.jpg
(さて集まりのほどは?)
イニシャルd、ドギーさん、ケイムラさん、hi-ronくん、KAMIYAさん、おだちさん、ゆーさん、kiyomaxさん、はるさん、きむちぃさん、ケンさん、オペラMくん、hebochuさん、ガルマです。

fc2blog_201603061040397fe.jpg
(満員御礼ありがとうございます♪)
チームジャージで着ているメンバーも多くこれだけそろうと
hebochuさん「早く僕も着たいです」っと現在オーダー中なので歯がゆいかもしれませんね~、

あっ、それからきむちぃさん「やっとみんなとチームジャージで走れます」、、そうなんですね、去年の冬の初めにチームジャージをゲットしたのであまり着る機会がなくようやくおそろいで走れますね♪

今日は久々にあったhi-ronくんにビワサイシールを渡すも、、、h「いりません」、ガ「いや、もらってよ」、h「僕いいですw」、ガ「いやいやもらってもらわないとw」、っと冗談をかまされたり、、これだけ集まるといろいろ話が弾みますね♪

fc2blog_201603061048301c5.jpg
(kiyomaxさん撮影)
あらためていつも仲間いることに感謝して、、、そして半笑いでガルマ先頭を引いて朝練スタートです。

fc2blog_20160306105046723.jpg
(きむちぃさんご機嫌!)
いやぁ~しかし暖かい!昨日はすこし不調な僕でしたが今日は身体も動く感じです。

fc2blog_201603061055041a5.jpg
(kiyomaxさん撮影)
何かが起こる予感?、幻想的な雰囲気もしてますが嵐の前の静けさ、、、って感じもしますね(笑)

fc2blog_20160306105837f62.jpg
(後続が離れたので、、)
琵琶湖博物館エリアで少し後続が離れたので、また逃げようかと思ったのですが早々に追いつかれてつぶされました(笑)
残念でした~

fc2blog_20160306110245b2a.jpg
(佐川美術前ストレート突入)
さて、今日の佐川美術館前ストレートですが空いてましてコンディションは上々です。そしてエントリーされているクリテリウムが近いので”絶対にゆーさんが行く”っとガルマリサーチしていたので、、、、

fc2blog_2016030611043327d.jpg
(ゆーさんが行きました!)
予想していた通りに、入った瞬間からゆーさんがトレイン崩壊に掛かります!今日はなんとか一矢報いたいと瞬発力がないガルマですが必死にもがきます!

fc2blog_20160306110448e0d.jpg
(でも引き離される!)
ガルマの心の声「この速度で離される!」あえて速度は記載しませんがいったいゆーさんは何km/hでアタックしていたのでしょう(笑)

fc2blog_20160306110510cdf.jpg
(ここで漢引き登場)
なんとか差がひらかないようにペースを維持して走りますがすこしタレ気味に、、、、っとここでhebochuさんの漢引きが登場します。

とくかくゆーさんに追いつきたい一身でペダルを回します♪

fc2blog_2016030611052509a.jpg
(追いつきます!)
佐川美術館前ストレート名物の2個目コブ手前でじわりと追いつき、ゆーさんも若干ペースが落ち着いたので見事に追いつきトレイン崩壊を阻止します。

あ、でもガルマ脚終わってますけどね

fc2blog_20160306110753e44.jpg
(ここからはるさん!)
ポジションを見直してよい感じになっているのでしょうか中盤からはるさんがアタックを仕掛けます。

fc2blog_201603061109274e0.jpg
(ここはがんばりどころ!)
これに反応して、なんとかいつものリードアウトポイントまで集団を引き上げたいとがんばりますが、ちょっと粘れずにタレるのが早かったです、、

fc2blog_20160306110946424.jpg
(最後の追い込み開始)
おだちさんとゆーさんが行きます

fc2blog_2016030611103618e.jpg
(燃え尽きろ~)
ケンさんも追いかけ、kiyomaxさんとhi-ronくんが豪快にまくって行きます。

fc2blog_20160306111052a5c.jpg
(dさん発射~)
僕は役目を終え、リードアウトポイントから早々にペースダウンで往路終了(笑)、もちろんその後の琵琶湖大橋プチ登りガマン比べも回避ですよ~

おだちさん、はるさん、イニシャルdさん、ケンさんは行った模様です

fc2blog_20160306121406ddb.jpg
(休憩中~)
なかなかの前半戦、、、そして汗がハンパないです。
今日はホントに熱かったですね~強度が上がると汗が噴出してました(笑)

今日の復路は人数が大目でしたのでグループ分けします、ガルマ、KAMIYAさん、ケンさん、ゆーさん、ケイムラさんで前組みでした(アカン組み?)

今日はあと脚が残っている分だけ行こうと序盤からがんばります。中盤に掛けてゆーさんに換わっていただきさらに良いペースになり、、、中盤で事件が起こります(笑)

最近膝の調子がよくなって復帰してきたミスター太ももことKAMIYAさんです。
「今日も良い感じでいけてますね、、」
「むしろもっと試したい!」
っと恐ろしいことをおっしゃりまして先頭に出られます(笑)、
しかも、、
今日のマシンにはサイコン類いっさいついておりません(笑)

ガ「いま40km/hやで~」
ガ「43km/hほど~」っと後ろからコールして進みます、、、そうしないととんでもないペースになりそうです(笑)

その後先頭を変わりながらペースを維持、最終に向けてゆーさん先頭でしたがさすがに疲れがありそうでハンドサインが出ますが、、、、後ろのケンさんもこの強度で前に出るのは無理(笑)、、、ケイムラさんもきびそうでした、、、

ここは昨日のようにコブ登りアタックしようとガルマが前に出ますがちょうど信号赤でストップ、、、
ガルマ「あぁ~せっかく超加速して橋の上でジャンプ思ったのに、、」
KAMIYAさん「あ、コブもう一つ最後にありますよ(笑)」
冗談言っていると痛いことつかれましたね~

最後の帰帆島内もなんとかもがいでペースを維持しますがもう脚が終了ぎみに、、、、KAMIYAさん、ゆーさんの最後のペースアップにはついていけませんでしたがまぁまぁ良いじで走りきれた、、かな?、、

fc2blog_20160306115716221.jpg
(今日はアカン日?)
今日はゴールしての汗だくで疲れた感じのイニシャルdさんが印象的でした(笑)、病み上がりだのに前組み高巡航で走ってたケイムラさんの咳き込み具合も気になりますが、、、大丈夫?

fc2blog_20160306120018388.jpg
(kiyomaxさん撮影)
そして事件です!
なんと復路巡航中にhebochuさんのリアホイールスポーク折れが発生、走行中でしたが落車などの大事に至らず奥様に回収されて無事にご帰宅されたので良かったです。
これ、、ゆーさんアタック阻止に動いた代償でしょうか(笑)

しかし暖かい、、いや暑いですね、走り終わりで手元の温度計は14℃となって春を思わせます。
このままツーリングに行くメンバーも今日は良い日だと思います、、あ、でも気候の移り変わりは早いので夕方には崩れる予報でしたね、、来週はまた寒くなっているとか、、、

春よ来い!、早く来い!

またお願いします♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

今日は暖か

参考にお聞きしたいです。スポークが1本でも欠けている状態での走行は危ないのでしょうか。
皆さん、カッコイイです!

今日は仏滅!

今日はお騒がせしてすいませんでした(><)
後輪のブレーキを解放して擦らないように調整して徐行の自走で帰れました(^-^)
今日は仏滅ですから、家内に助けに来てもらう途中でその家内が事故なんかに巻き込まれたら怖いと思いまして…
折れたのが後輪だったからなんとかなったように思いますが、これが前輪だと多分フラフラして走れなかったでしょうね!

うさうささんへ

スポークがおれるとホイールがぶれて
走れない状態になりますよ、、

少しなら大丈夫な場合も有りますが
2次被害を防ぐためにも走行は中止した
ほうがいいです

hebochuさんへ、、

なんと、、、自走で帰られましたか
大丈夫でした。

仏滅でhebochuさんが2次被害に、、、
なぁ~んてことも考えられるので
むりはなさらないようにしてくださいね!

早くなおることを願っております。

毎週楽しそう。。(〃_ _)σ∥

こんにちは。
しばらくビワサイ幽霊部員の私です~~~~~(m--)m
毎週楽しそうな朝練を指をくわえながら←キチャナイ(涙)
来週は子供が守山野洲川クリテに参加するため時間的に厳しいし…
そうこうしているうちに春じゃないか~(>_<)
幽霊部員が幽霊にならないように春のイベントに向けて朝練参加したいです~
ステッカーも早く欲しいよ~

次のお食事会は無理矢理でも参加します(笑)

春目前に

今日の朝練もアツアツのアゲアゲでしたね~♪
ってか、結局年中強度高いよ~な、、、(笑)

hebochuさん自走!?ホイール全損ですね(;A´▽`A
スポーク全交換だけでは済まないかもですよ!!
仏滅恐るべし!!

おかちゃんへ(ビワサイ専属理学療法士w)

> 次のお食事会は無理矢理でも参加します(笑)
そのときちゃんとステッカーおでこに貼って
あげますからね♪

野洲クリテはメンバーも参加するのでよろしく

仕事が落ち着いたらまたはしりましょう~

kiyomaxさんへ

> 今日の朝練もアツアツのアゲアゲでしたね~♪
今日はすべてに反応する気で走っていました
でも後半にはきびしくなりましてね、、、

まぁ~良いトレーニングです

骨折明けから、僕は良い感じで走れているので
まぁ~良い冬を過ごしたとおもっています

アタック速度は!!

ほ、法定速度ですよ(笑)
しかし、もう逃げ切れないですね( ;´Д`)

ゆーさんへ

今日のが僕の目一杯ですよ、、
半分ちぎられたような感じですから
まだゆーさんの背中は遠い、、

ただ、、見えてはいる感触はあります

がんばりますよ〜
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム