びわ湖週末朝練日曜日の部、、、みんなで走るとやっぱりいいですね♪

2016-04-03
春でいいんですが、、、三寒四温、、
天候はころころかわってしまいます。

fc2blog_2016040310200289b.jpg
(びわ湖へGo~)
曇りです、夕方には天候が崩れる予報です、しかし琵琶湖大橋の方角はしぐれっぽい、、、う~ん大丈夫でしょうw(ガルマリサーチ)

fc2blog_20160403102019dd1.jpg
(今日も集合です)
今日のメンバーはイニシャルdさん、メタボびとさん、ケイムラさん、ドギーさん、ゆーさん、hebochuさん、ケンさん、きむちぃさん、イズミダくん、おだちさん、オペラMくん、K兄くん、ガルマですが、、、

fc2blog_2016040310204018a.jpg
(これは噂の嗜むの、、)
先日ケイムラさん、dさん、メタボびとさんが参加された西播磨の牡蠣おこライドでお知り合いになった繋がりで、ガルマに出会うついでに(笑)ビワイチをされる、乗り気さんずー・たにさんやしおさんが朝練の往路のご参加です。
そしてもうおひとりパンダライダーさんが琵琶湖大橋で合流予定、天候が少し心配ですが良きビワイチになることを、、、願いつつ朝練コース2をスタートさせることに!

fc2blog_20160403104403e2e.jpg
(ちょっと遠かったw)
ちょっと遠いところから撮影したのですがhebochuさんはお決まりのドヤ顔&ポーズで決めてくださります。

fc2blog_201604031047269f7.jpg
(今日も満員御礼!)
なんと総勢16名の大所帯、、ブログ記事もロングライドの予感です(笑)

fc2blog_20160403104803bf8.jpg
(ブロガー同士の交流?)
ここでやしおさんと打ち合い(写真の撮り合い)です、、、「わしですどーも。ガルマさんに出会ってきました」などと書かれるのでしょうか♪

スタートして程なくぱらっと通り雨に打たれましたがそれほど心配なさそうなので朝練続行、これは俗に言うロヴィニ雨(笑)、、琵琶湖大橋付近はよく時雨れるのでそう読んでいるのですが、、、マスターごめん、、、

今日は人数が多めなので佐川美術館前ストレートでガッツリ行く人は前、ほどほどの人を僕が後方でまとめて分けようと思い、みんなに声を掛けながら琵琶湖博物館エリアを抜けます。

まぁ~ゲストの方もおられ、朝練内容が分からないかもしれませんので、、、

fc2blog_20160403105643b75.jpg
(しかし、、)
がっつりと全員が前に行ってますやん!、、、あれ、これからビワイチする方もおられるはずですが、、、3名ほど、、、
きむちぃさんが必死に走ってもちぎられているのでまぁまぁのペースかと、、

fc2blog_20160403110000365.jpg
(隊列が、、)
これ前にいる全員アカン人に認定では?

僕はきむちぃさんを引きますが、隊列はまっすぐと一列に延びてペースは全く落ちずです。きむちぃさんの走れるペースよりちょっと上げ気味に進みますが差がひらく一方ですね~、、、殿で二人、、今日はもう待ったりと行こうかな、、、、

fc2blog_20160403110234a0c.jpg
(ちょっとレンズが汚れて失礼)
佐川美術館前ストレートに近づくと、「わたしにかまわずいってください!」っときむちぃさんがおっしゃります。

あ、でもここから追いつくのしんどいっすよ、、、、

がんばれorサボるなってことですね、、、

fc2blog_20160403111229ab7.jpg
(第一村人発見!)
一つ目のコブでようやく一人に追いつきます、、、これはやしおさんでした。
これからビワイチですが大丈夫でしょうか?

「わしですどーも。佐川前でガルマさんに置いていかれました」って書かれたらどうしようと思いましたが(ガルマ妄想!)前にすすみます。

fc2blog_201604031112444bc.jpg
(その先に、、)
あら、、グループはまだ先ですね~

fc2blog_20160403111301b91.jpg
(二個目のコブ)
ここが一番辛かった、、、ちょうど真正面からの風でしたのでストレートを一人で追い上げるのはきびしいです。コブの下りでなんとか追いつければと思っていたのですが、これだけ離されているときびしいです。

fc2blog_20160403111339712.jpg
(信号にすくわれました)
っと思ってたらセカンドグループが信号につかまりなんとか追いつけました。

fc2blog_20160403111403679.jpg
(疲れてますw)
信号からのリスタート、、なんとかんばってセカンドグループの頭に一瞬でも出て爪あと残したいです。

fc2blog_20160403111417acd.jpg
(なげぇ~)
伸び悩みます、、追いつくのにやはり脚を使ってしまったのでしょう、最後尾から前に出るだけで終わりそうです。

fc2blog_20160403111439a3f.jpg
(ふたりに届かず、、)
最後はおだちさんとイニシャルdさんの背中を見ただけでおわりました。ゆーさんやhebochuさんなどの前グループの攻防はどうだったのかな?そいえば乗り気さんがおられなかったので前グループで争ってたのか、、、ビワイチですが、、、これから、、

fc2blog_201604031131345f1.jpg
(お約束の、、)
さて、積極的に行くと宣言したお約束の琵琶湖大橋プチ登りガマン比べ~、最近は抜かれながらメンバーを確認する癖がついております(笑)

fc2blog_20160403113150759.jpg
(きょうは誰がついてきたかな?)
イニシャルdさん、おだちさん、ケンさん、 これからビワイチの乗り気さんと追い込んで行きます~

fc2blog_201604031132059c7.jpg
(そして、、)
ゆーさんもきっちりと、、、僕の後ろにはこれからビワイチのずー・たにさんも来られてました。

fc2blog_20160403113217b2b.jpg
(はいターンして引き返し~)

ずー・たにさん「え、休憩じゃないんですか!」

ガルマ「はい、回るだけです(笑)」

普通はこの米プラザにきたら休憩とおもうでしょうね、、でもここはすぐに取って返して、、、

fc2blog_2016040311323077d.jpg
(橋を登って戻ります)
橋を登ってサボって先に休憩しているメンバーと合流しに行きます(笑)

fc2blog_201604031608061fc.jpg
(お疲れさまぁ~)
休憩ですが、、、人多すぎ(笑)、、、どうやら「嗜むの、、一行の方々」も合流できたようで何より。
ただし今日は天候がちょっと不安定、おそらく今の雨はロヴィニ雨なのでここだけでしょうが(笑)、湖北でも若干時雨にあたる可能性は有りそうです。

ただしガッツリ降る予報は夕方からなので何とかなりそう、、、っと言うことで決行されます。僕たちは復路を巡航で帰るので見送っていただきました~

週末朝練は僕の仕事のことも有るのでスケジュールがタイトでお相手させていただくのが不十分で申し訳ございませんでした。これの懲りずまた一緒に走っていただければと、、、今日はありがとうございました♪
「嗜むの、、」さんにもよろしくお伝えください!


今日の復路巡航トレは琵琶湖大橋付近で路面が少しだけぬれてるかなぁ~って感じですが無理をしないでいこうと、、、
「そんなに上げずに帰りましょう」byゆーさん(←これ重要!)

fc2blog_20160403162833812.jpg
(巡航トレ~)
僕は前組みで、ゆーさん、habochuさん、ドギーさんとでしたが、安全を考えてほどほどで、、、

fc2blog_2016040316322206b.jpg
(ゆーさんにかわります~)
ゆーさんに先頭をかわっていただきましたが「おや、、」心なしか進行方向が明るいです。
これを見てか、、最初からそのつもりか、、ペース的にはいつもの巡航トレとかわらないのは気のせいかな?

fc2blog_20160403163500432.jpg
(hebochuさんへ~)
hebochuさんにかわって引き続きペースは保ったままですね~

さぁ~思い出そう、、
 ”「そんなに上げずに帰りましょう」byゆーさん”
たしかにこう言ってたぞ~、絶対に言ってたぞ~、

あ、ここでもう一言思いだします、、

「南に進んで路面が大丈夫そうなら、、、」byゆーさん
いやいやでも、、まだ、、進行方向が明るいだけですやん!

fc2blog_20160403164007a45.jpg
(雨降ってませんね)
あ、程なくしてまったく雨の気配はなくなり見事ロヴィニ雨から逃れた模様です。

fc2blog_2016040316414191c.jpg
(乾いてます!)
びわ湖の南、、帰帆島が近づくにつれて「あれ雨降ってたの?」っと思わんばかりの路面状況になってまります。

fc2blog_20160403164511101.jpg
(つづくよローテーション~)
ちょっと早めにゆーさんが交代してくださり

ゆーさん「最後のコブに溜めておいてください~」

いつも帰帆島のコブ(橋による勾配)を千切れる言い訳にしているのですが、これはなんとしても”ついて来い!”っということでしょうね~


fc2blog_20160403164527e81.jpg
(そしてなんと!)
みごとに晴れ間が出ておりますw、ここは巡航トレのスター時に明るく見えていたころですよ!

ゆーさん、あなたにはこれが見ていたのか!
(チョウノウリョク)

fc2blog_20160403165415d83.jpg
(そんな場合では、、)
そんなアホなことを言っている場合ではありませんw、信号にも捕まらずにスムーズにコブへ突入します。せっかく脚を休ませてもらったのでここは何とかちぎれずに喰らいつきますよ~、、

fc2blog_20160403165428a44.jpg
(hebochuさんへ~)
下りに差し掛かったところでhebochuさんへ先頭を交代してすぐさまペースをとりもどしにかかります。
ここからは帰帆島内をラストスパート!(あ、その昔はここはクールダウンエリアだったんですがね~)

fc2blog_20160403165446e27.jpg
(ドギーさんへ~)
hebochuさんのペースをドギーさんが維持してゴールのコブをめざしますがなかなか巡航でした。
帰帆島内を個人的にタイム計測してますが新記録がまたでました!

fc2blog_2016040316550785a.jpg
(最後のひとふんばり~)
僕はなんとかついて行くのが精一杯でしたが、ゆーさんは最後のスパート、そしてhebochuさんもつづきます~

fc2blog_20160403165526cbb.jpg
(なんとドギーさんも)
最後に先頭を引いていたのにかかわらずドギーさんも最後の追い込みです!僕のコブで離されないように必死に回してゴール!

fc2blog_201604031655395e0.jpg
(結構なお手前で、、、)

hebochuさん「いいトレインでしたね~」

ゴール後のhebochuさんの言葉どおり、良い復路巡航トレでした!
待ったり帰るはずでしたが今日”も”きっちり走りきれて最高の朝練だぁ~

後続組みも路面が乾いてきたのできっちりと追い込んだ様子でゴールしてきます。

fc2blog_201604031710304ed.jpg
(お疲れ様です~)

さて今日も朝練後のビワサイ模様をダイジェスト!

まずはおだちさん置いてけぼり、、、休憩のローソンでトイレから出てくるとみんな信号を渡って出発していくところだったそうで、、
もうしわけございません!

いやぁ~人数が多いとまれにこんなハプニングもおこってしまいますね。
え?おだちさん2回目、、、
かさねがさね申し訳ございません


fc2blog_20160403171241ebb.jpg
(ビワサイBIG対談、、ネタですよ)
仕事がいそがしかったK兄くんは久々の朝練です、メタボびとさん「(久しぶりに)ビワサイ部屋メンバーが揃って」っと、、ごっつあんです!

あ、もうひとりK弟くん~走りに着てよ~

そして夏ジャージのケイムラさんをまじまじ見ると、、、、「痩せてる!」衣替え時期に失敗する人とそうでない人といますが、間違いなく成功組みですね~、バッチリ絞れて服のサイズを変更してもよさそうです。

fc2blog_2016040317125976c.jpg
(ようやくお披露目、、)
今期からネームが入れられるようになったチームジャージですが、K兄くんと「ただ入れても面白くない」っということで、いろいろと考えてキャッチフレーズも入れたのですがやっとみんなにお披露目できます♪
(あ、イズミダくんのキャッチフレーズどうしようかな、、)

fc2blog_20160403171753fef.jpg
(ドヤ顔のきむちぃさん!)
朝練後に、ゆーさん、hebochuさん、ケンさん、きむちぃさん、おだちさん、そして新人イズミダくんとでルモンタウンのヒルクライムに行かれたようですね~、がんばってますね~

fc2blog_2016040317181003a.jpg
(ドヤ顔のK兄くん?!)
こちらは朝練後にイニシャルdさん、ケイムラさん、K兄くん、オペラMくんとでいつもの石釜パン屋に行ったようすですね~
しかもK兄くん、ローソン休憩でおにぎり×2&唐揚げを食べてたのにさらにパン×2を、、、byオペラMくん談話w、、


fc2blog_20160403182154d27.jpg
(びわ湖帰帆島の桜)
僕はかえって仕事ですが帰り際に今日もパチリ
昨日よりもさいてますね~


いやぁ~そんなわけで、、

ちょっと疲れて、、楽しく、、美味しく、、

ビワサイの週末は過ぎて行きます♪

またお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

朝錬、楽しかったです!

本日はありがとうございました! 
皆様に温かく迎えていただき、過度の緊張もせずに参加させていただく事が出来ました。
その事で、終始楽しい時間を過ごせる事も出来ました。

また、厚かましくも参加希望させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。

ビワサイの皆様、こちらのブログを通して失礼いたしますが、本当にありがとうございました!

ずー・たにさんへ

こちらこそありがとうございました!
朝練からのビワイチは心配しておりましたが
釈迦に説法、、まったく大丈夫でしたね♪

今日は来ていただいて嬉しかったので
またご一緒できると、、思ってますよ〜

次からはツレ、、扱いになるかもしませんが
よろしくお願いいたします

復路はゆっくり帰ろうと思ってたのですが、、、まずガルマさんが37km/hまで上げておられたので、、、(笑) 地面の濡れ具合と、水はねが全然なかったのでそのままスピードで行きました( ^ω^ )
スプリントエリアが乾いててよかったですp(^_^)q

ナイストレイン!

ロヴィニ雨って本当にあるんですね~
往路の佐川前では、途中で乗用車が鼻を出して危ない瞬間もありましたが、ゆーさんと私でしっかり接待させてもらいましたよ!
今回も楽しい朝練、ありがとうございました(*^^*)

ゆーさんへ

> まずガルマさんが37km/hまで上げておられたので

え!、、犯人(乱す人)は、、僕ですか!
たまたま佐川前のコブで下ってスピードが乗っただけ
ですやん(笑)、、

しかし夏ウェアになると軽さ&風の抵抗の軽減で
非常に動きやすい~

ガンガン楽しみましょう♪

hebochuさんへ、、

> 往路の佐川前では、途中で乗用車が鼻を出して危ない瞬間もありましたが、
> ゆーさんと私でしっかり接待させてもらいましたよ!

まさか手で押し返したとか、、、w、、、

最近は巡航トレが安定して綺麗に進めているので
ホントによい練習になっております!

これからもお願いしますよ~

遅ればせながら…

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


今回は私繋がりでしたが~わざわざ遠方よりガルマさんに会いにいらっしゃり(笑)ビワサイ朝練往路を嗜むついでにビワイチをされて逝かれた大阪&兵庫のブロガー様達の『お・も・て・な・し』本当にありがとうございました!m(_ _)m ナント ビワコオオハシマデオンミズカラ ゴインソツトハ~(驚)


今からガルマさんを大絶賛する皆様のブログが楽しみで夜も寝られません♪( ゚ω^ )b


『ビワサイ相撲部』東の横綱・○兄さんが休場開けで久々のご登場!(≧∇≦)b ヒサビサニ ゴイッショシデキテタノシカッタデス♪


あとは長期休場中の西の横綱・○弟くんと海外武者修行中の大関・K○MIYAさんが復帰されると磐石な体制となり~高齢のために引退間近な関脇の私も安心して身を引けるのですが···\(^O^)/ミナサンマッテマース !!(笑)


また、ビワサイ朝練に参加しt···もとい(笑)ガルマさんに是非とも会いたいwと仰られる方がいらっしゃいましたならご紹介させて頂きますので何卒宜しくお願い致します!m(_ _)m

メタボびとさんへ

> 高齢のために引退間近な関脇の私も安心して
> 身を引けるのですが···\(^O^)/ミナサンマッテマース !!(笑)

引退のあかつきにはビワサイ倫理委員会より
1代年寄りに任命させていただきますので
親方として後進の指導をよろしくお願いします
(シヌマデハタライテネ!)


しかし、、全国には
僕に出会うついでにビワイチをしようと
する人が山ほどいることでしょうね♪


昨日は短い時間でしたが、ありがとうございました!
Biwako Cyclingさんの雰囲気を味わえて、もといガルマさんにお会いできて嬉しかったですw
最後のところは、気づいた時には先頭のお二人が逃げ出してて、追いつくのがやっとでした...
コースプロフィールを把握したので、次は負けませんよ\(^o^)/
今度はぜひ、復路の巡航もご一緒させてください♪( ´▽`)

乗り気さんへ

乗り気さん、、どうもありがとうございました

ちょっと時間がないのでばたばたでしたが
そういっていただけると嬉しいですね

ぜひ、、またきてくださいよ~
復路巡航トレで疲れさせてください♪
「乱す人」と呼ばれよう~

わしですどーも。

その節はありがとうございました。
みなさん剛脚揃いでコンビニに着く頃には完全に終わっておりましたw
その後にそのまま琵琶湖大橋なんて・・・・

もう少し精進します!
そしてまたいつの日か朝錬に突撃したいと思います。
今回のおもてなしありがとうございました!!

行きし佐川美術館前で千切られてるのに「私をほっといて行っていください!!(さっさと行けよクソボケェ!!(笑))」といってごめんなさい…(T ^ T)でもケンさんのビデオでも見ましたがあそこからの追い上げはすごいです!!さすがビワサイリーダー!!カッコいいです〜(*^◯^*)あはは〜。

やしおさんへ

どうもガルマにあいにきていただき
ありがとうございます、、

> みなさん剛脚揃いでコンビニに着く頃には完全に終わっておりましたw
> その後にそのまま琵琶湖大橋なんて・・・・

いや~、やしおさんが前グループに行かれ、、
その後をみたときからついでのビワイチは大丈夫かと
心配しておりましたよ、、


これに懲りずに、、、お待ちしております♪

きむちぃさんへ

意外と、、、一人で淡々と走るのも
得意なんですよ~

ただし、脚の続く限りね(笑)

サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!