びわ湖週末朝練土曜日の部、、、出張ヅカレ♪

2016-04-09
う~ん意外と春の嵐を避けつつ朝練が出来ていますね♪、これも日ごろの行い?、、、この調子で来週の水曜日も何とか雨降らないでねほしいです、、ビワイチするんで♪

fc2blog_20160409111115c81.jpg
(ちょっと靄、霧?、)
今朝のびわ湖はちょっとうす曇、、靄、、霧かとおもってのですがそこまでひどくもなく、雨の心配もいりませんでした、おそらく午後には晴れてきそうかと、、、。実は今週は珍しく激務、、そのなかでPCの調子が悪くなりと出張先で使うプログラムが、、、などなど大変でして、昨日夜に石川県(金沢)からなんとかかえって来れた感じで今日は疲れていたのでほどほどに、、、

今日のメンバーはケンさん、takumaさん、イズミダくん、ドギーさん、おだちさん、メタボびとさんガルマです。あ、琵琶湖大橋でアバヲさんが合流でした♪

朝練コース中その2スタート~
fc2blog_20160409111946bd0.jpg
(ウォーミングアップ~)

fc2blog_20160409112000b71.jpg
(あら全く見えない)
朝のうちはちょっと視界がわるい、、しかし、遠くの景色が見えないだけで走行には支障はありませんでした。

さてと、、、ちょっと疲れが残っていてなんとなく身体もだるい、、、っと思っていましたが今日のメンバーはどちらかというとおとなしい方が多いかな?

ふっとおもい立ち、、

ここでガルマ逃げてやりました♪

このウォーミングアップで通る琵琶湖博物館のある烏丸半島エリアはゆるやかなコーナーがいくつかあり、その気になれば後続の視界からかくれるので、、、、

思いっきり踏んどきました♪

おだちさん
「先行して写真でも撮るのかと思ってたら、、」
「(烏丸半島の)出口で思いっきり下ハンもって行ってるの見えました!」

予想通り、後続は「どうする?」っとお見合い状態で逃げがきまりました~、あとはひたすら行くだけですよ。

fc2blog_201604091151402f7.jpg
(なんと佐川美術館前ストレートまで)

佐川前まできましたがもう疲れてペースも落ちてきまして(笑)、それに直線でみるとさすがに後続が見え、程なく1個目のコブを過ぎた辺りで追いつかれました。まぁ~ここまでがんばったので敢闘賞でしょう(笑)

fc2blog_20160409115516836.jpg
(ケンさん、takumaさん)

fc2blog_20160409115535876.jpg
(イズミダくん、ドギーさん)

fc2blog_20160409115617f09.jpg
(おだちさん)
っとみんなそれぞれ交わされて逃げ終了ですが、、、、、あれ、メタボびとさんがいなぁ~い。
そういえば前回に逃げたときはメタさんを連れて行ったのですが今日は置いてけぼりにしてしまった(笑)、、お許しを~

fc2blog_20160409121024e4d.jpg
(はいそのまま琵琶湖大橋っすよ)
佐川前が終われば次はプチ登り~、、琵琶湖大橋プチのぼりガマン比べですが、あとはみんなにがんばっていただき僕はマイペースで上りました。

fc2blog_20160409121043cf6.jpg
(あ、メタさん発見!)
復路巡航トレを鬼引きするために力を蓄えておられたのか!

fc2blog_201604091212502d8.jpg
(なかなか楽しい序盤でした)
ここでアバヲさんもプチ登りガマン比べで合流、、、、しかし疲れた前半でした。
でもすっかり気温も上がって身体も動いて巡航もいつもなら復路も良い感じとれーにんぐですが、、、、前半で使い果たしたのでほどほどに行こうと僕は後ろ組みに、、、

ケンさん、takumaさん、おだちさん、アバヲさんが前グループで、ガルマ、メタボびとさん、イズミダくん、ドギーさんで後ろ組みで進みます~

fc2blog_20160409123847a9a.jpg
(満開~)
佐川美術館前の桜も満開時期をすぎて散り始め、ちょうど見ごろで美しかったです。

復路はイーブンペースで走って(笑)全部前を引いて楽々走行つもりでスタートしましたが、、、

fc2blog_2016040912252396e.jpg
(メタボびとさん)

fc2blog_20160409122552443.jpg
(イズミダくん)

fc2blog_20160409122608c00.jpg
(ドギーさん)
みんなそれぞれローテーションで前をひいいて行きます。今日は途中まで信号に捕まることが多くて、前組みをかすかに目でとらえながら走っていましたね♪

fc2blog_20160409122629223.jpg
(ひさびさにメタトレイン)
今日はひさしぶりにメタさんと復路でしたw、、それも一番辛いところで先頭を換わってくださり磐石のメタボびとトレインを堪能させていただき終盤へ突入です。

、、そして、、

だれか一人前集団から落ちてきます(ちぎれてきます)、、、どうやらアバヲさんのようでしたが、、、

ガルマ
「だれか落ちてきた~」

っと声をかけたのですが、ここでドラマが、、、

ドギーさん&イズミダくん
「速度、落ちてきた~」
っと僕が発言したと伝わったようで、、、先頭を走っていたドギーさんはペースをあげ、、、、イズミダくんは「もう、ガルマさんなんてコトを言う!」っと心の中でつぶやいていたそうです(笑)

fc2blog_201604091226489da.jpg
(アバヲさん吸収)
そんなわけで、、程なくして落ちてきたアバヲさんを吸収してラスト帰帆島を目指します。

fc2blog_201604091227089a2.jpg
(また千切れますw)
今日は左折の車がいたのでドギーさんとイズミダくんと離れてしまい帰帆島コブを迎えましたが、、、

fc2blog_201604091227231ea.jpg
(得意の下りで追いつきます)
橋のくだりを利用して何とか前に出て最後に引きます~

fc2blog_201604091227383ee.jpg
(今日も出し切ったw)
ラストとのコブをみんなで越えてゴールw、、、

fc2blog_20160409122752b58.jpg
(前組みもお疲れ様です)

fc2blog_20160409130422df3.jpg
(本日も楽しく朝練♪)
今日はコンディションもいいのでここまま走りに行ったり、、、あ、すでにビワイチ行っているメンバーもいますね。
休憩のローソン辺りや復路巡航中もたくさんロードバイクの方とすれ違いましたし、シーズン本番をまじまじと感じ取れるびわ湖でした。

しかし、、僕の水曜日に予定しているビワイチは黄色信号ですね。
fc2blog_20160409131002f5c.jpg
ちょうど次の天気の崩れにはまりそうな感じです、なんとか祈るしかないですが、、、、

っというわけで出張疲れでしたが結局がんばってしまった土曜日の部、、、お疲れ様でした♪

またお願いします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

大統領閣下、お戯れが過ぎますぞww

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


「しかし疲れた前半でした。」って誰のせいや!ヾ(`・3・´)ノ プンプン !!(笑)


私は皆様の高速追い上げに全く付いていけずに撃沈···(;´Д`) サミシイ ヒトリタビデシタ~(涙)


結局、ガルマさんの『逃げ』の憐れな犠牲者は私だけという結果に···\(T^T)/トシヨリヲ イジメルナンテ~ヤッパリ アカンヒトヤ !!(笑)


次は誘って下さいね!\(^O^)/マッタク ニゲノオヤクニハ タテマセンガ~(爆)

メタボびとさんへ

いやぁ〜メタさんの
佐川美術館前ストレートの逃げを
潰すには苦しみますよw

はるか烏丸半島から逃げないといけないとダメですからね
大変です( ;´Д`)

実はその浮き輪も筋肉の塊だと噂があるほど
猫を被ったメタさん打倒するためにこれからも頑張ります
4/17オープン!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション