びわ湖週末朝練日曜日の部、、、きむちぃさんが行きます!

2016-04-10
この週末は天候に恵まれ、春の行楽にお出かけの方もおおいようですね。琵琶湖岸周辺も釣り、バーベキュー、ドライブなどなど、朝から人が多いです。

fc2blog_20160410110308426.jpg
(そして僕もびわ湖へ~)
昨日の土曜日もですが、今日も朝練中にたくさんのロードバイクの方をお見かけしました、ビワイチするにはベストコンディションですもんね♪

fc2blog_20160410110414998.jpg
(集合ですよ)
今日のメンバーはKAMIYAさん、イズミダくん、ドギーさん、おだちさん、ケンさん、きむちぃさん、イニシャルdさん、takumaさん、アバヲさん、ガルマでした。

今日はケンさんときむちぃさん、イズミダくんがこのままビワイチに行くそうです、、これはうらやましい。

fc2blog_201604101105168e4.jpg
(っとその前に、、なんだこれは!)
実はKAMIYAさんはしばらく海外出張でサウジアラビアに行かれてました、、、そのお土産を、、、見た目はあれです日本で言うところの干し柿みたいな乾燥させたフルーツで美味しくいただきました。
きむちぃさんは最初ビビってました(笑)

fc2blog_20160410110545dfd.jpg
(そしてお約束の、、)
新人のイズミダくんから上納金を、、、、、いや、チームジャージの代金をお預かりしているだけですよ。
しかし、、、最近この写真を撮ってもらうのがメンバー間で流行ってるんですよね、、、「僕も撮ってもらえばよかった」っと残念がることもあったり(笑)
あくまでもネタですからね!、しかしいつも言うように「ぜひ上納金を納めたい」って方は随時受付中です(笑)


fc2blog_201604101126202ee.jpg
(さてスタート)

fc2blog_2016041011264440c.jpg
(張り切ってるきむちぃさん)
今日はビワイチに行く予定のきむちぃさんはご機嫌ですね

fc2blog_201604101127364c1.jpg
(こちらは昨日の、、)
昨日ビワイチされたイニシャルdさんとKAMIYAさんは今日は朝練のみですね~


昨日にがんばりすぎて若干脚の動きが鈍かったので、佐川美術館前ストレートではほどほどに行こうかと思っていましたが、、
fc2blog_201604101150465c4.jpg
(佐川前突入)
ストレート序盤、今日のメンバー構成では昨日ビワイチ、これからビワイチなどなどあり、ラストスパートだけでペースアップして行く人はいないと判断していたガルマですがなにやら気配を感じます。

fc2blog_20160410115103b3e.jpg
(え!こ、これは、、)
一瞬驚きのあまり「え~っと」声を上げてしまいましたが、まさかのきむちぃさんが前に出ます!

fc2blog_20160410115211081.jpg
(ガッツリ引いて行きます)
しかも下ハンをもってガッツリ鬼引きですよ~、、それにさすがビワサイの紅一点、満開の桜がまた似合う。おっさんとはえらいちがい(笑)

fc2blog_20160410115237545.jpg
(見事です)
みごと1個目のコブあたりまで集団のペースをあげて引ききります!「速くなりますかね」が口癖のきむちぃさん、いつもは佐川前が近づくと遠慮して後ろに下がることが多いのですが、今日はバッチリ爪あとを残しましたね。
でも、これからビワイチなんで大丈夫かな?長浜辺りでエリカ様病が出ないか心配です(笑)

fc2blog_20160410115258f4d.jpg
(アバヲさん行きます~)

fc2blog_20160410115332374.jpg
(ケンさんも~)
今日は2個目のコブを越えてからちょっと車も多かったのでガルマ個人練習で前を最後まで引いてました(笑)。ラストにアバヲさんとケンさんが行きましたね。


fc2blog_2016041011535771a.jpg
(琵琶湖大橋ですよ~)
今日は疲れてたので回避使用とも思いましたが、積極的に行くと決めたので雨や風の心配がない限りは登っておかなければ。
行きではケンさんとおだちさん~

fc2blog_2016041011541856d.jpg
(くるっと回って)
ドギーさん、takumaさん~

fc2blog_2016041012202743c.jpg
(イズミダくんも~)
これからビワイチなのにイズミダくん、、、あ、ケンさんもか、、がんばりますね~

今日の琵琶湖大橋東詰めローソンではこれからビワイチか、もうすこし北へ走りに行かれるであろうロードバイクの方がたくさんおられましたね。
「これから京都組みと合流してビワイチ行きます」って方とお話させていただきましたが「桜はどうでしょうね?」っとおっしゃたので、イニシャルdさんが「もうちょうど見ごろ!」っと話をきいて安心されていました。

fc2blog_201604101226487c2.jpg
(さてここで、、)
きむちぃさんとケンさん、イズミダさんへビワイチへ、、、用事でこれから帰宅するイニシャルdさんも方角が同じなので途中まで、、それぞれ出発ですね。

fc2blog_20160410123639e95.jpg
(ビワイチ気をつけてね♪)

ほんとこの週末は良いビワイチになるでしょうね~、、、あ、水曜日は、、、

さてと、愚痴っても仕方ないので朝練組みは復路を帰るとします。
今日は前組み、KAMIYAさん、ドギーさん、おだちさんで、後ろ組みはガルマ、アバヲさん、takumaさんで帰ることに、、、

fc2blog_20160410124051c1a.jpg
(さて巡航トレですよ~)
アバヲさんとtakumaさんは最近参加してくださるようになったので今日もローテーションのやり方やタイミングをしっかり確認しながらの序盤です。

通常は先頭から合図が出て先頭交代をするのですが、後ろの状態がわかりにくいことがあるので僕たちは、、、
3人ほどにグループ分けで走行
前が合図した、もしくは2~3分で先頭交代
その際には後方が車の安全を確認できたら「かわります~」っと先頭に声をかけて前に出るアピールをする
それから先頭は緩めて後ろに下がる

だから先頭を走るときは合図してもすぐに変わってもらえないこともあるので、そのことを考えてペースを作る必要が有ります。
車の多い日は信号などが来るまで換われないことも(笑)

fc2blog_2016041012415238f.jpg
(スムーズです)
takumaさんもミラーをつけておられるので後方の確認もしっかりしてから先頭交代に入ります。アバヲさんはそれを確認してさがり、僕の後ろについて「オッケーです」っと声がかかります。

fc2blog_20160410124224b5f.jpg
(非常にスムーズです)
最初は勝手がわからない様子でしたが今日はスムーズに先頭交代&トレイン巡航が出来ており安心して走れます。
先頭に出たときも変にがんばるのではなく、ペースを維持する心がけも出来ているのであとでデータを見ても一定で良い感じ走れていました。

fc2blog_20160410130159349.jpg
(ハンドサインも♪)
ハンドサイン&声だしもバッチグ~、なかなか声だしをされない方もいるのですが、ハンドサインよりも声だしを積極的にするように心がけたいですね。もちろん手も大切ですが、とりあえず先に「声」でもいいかと、、ハンドルから離せないときもありますからね。

fc2blog_20160410130416990.jpg
(お、対向車から!)
ところで復路巡航中に対向車からなにやら手を振る姿が、、、実は朝練メンバーのはるさんでした!ご家族とビワイチに行くところで「絶対にすれ違うはず」っと探してくれてたようです♪
途中にロードバイクの集団も多数見ましたし、この週末はびわ湖の北は大賑わいだったのでしょう

さて、、、今日の後ろ組みメンバー構成は最高です、だっておふたり長身なのでめっちゃ風除けになります(笑)、最後尾に付くとかなり休憩できますよ♪

fc2blog_2016041013104413c.jpg
(そんな一行に悲劇が、、)
順調に走って帰帆島まで戻ってきた一行ですが、まさかのコブ前での信号ストップ、、とまって後ろを振り返るとみんな落胆の表情、、、はいそうなんです三人とも登りきらいっす(笑)

「信号からの0スタートで登りって」
「ここは勢いをつけて行きたかった」

みんなから落胆の声が出ております、、、

fc2blog_20160410131101e9d.jpg
(なんとかコブを越え、、)
なんとかリスタートして再びペースを上げにかかりますが、ここまで来ると脚に疲労感が出てきているので辛いっす

fc2blog_20160410131129b9b.jpg
(アバヲさん行きます)
なんとか帰帆島に入ってペースアップしてトレイン巡航に戻りますが、最後に向けて漢男引きでアバヲさんが前に出てくださいます。

fc2blog_20160410131142ea7.jpg
(最後のコブです)
最後のコブでアバヲさんから(出し切りましたのであとは行ってください)って感じで合図が出てtakumaさんがラストスパート!

fc2blog_20160410131154e21.jpg
(出し切りました)
僕も最後に追い込んでコブと格闘です(笑)、、、今日も良い感じの巡航トレでした。

fc2blog_20160410132747f16.jpg
(前組みに合流~)
あれ、前組みに合流すると一人増えてる(笑)。なんと最後にサイさんが登場して鬼のペースアップがあったそうです、あら楽しそう♪
ちなみにサイさんはウォーミングアップもまま成らないうちに合流してしまいちょっと疲れておられました。

そういえばビワイチの他には伊吹山ヒルクライムに参加していたメンバーもいたり、、すっかりシーズンですよね~

とりあえず水曜日晴れて願うばかりです、でないと今年も桜ビワイチできなかって機嫌が悪くなって僕にエリカ様が降臨!
週末朝練では機嫌が悪くていたるところでアタック炸裂させるかもしれませんよ(笑)

っと、そんなわけで今週もお疲れ様でした♪

またお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ヲトコらしい曳き

きむちいさんの曳き、真後ろで見てましたがカッコ良すぎでした‼︎
男達を従えて先頭で風を切るって、外から見たらちょーカッコいい‼︎
正にナイスファイトでした( ´ ▽ ` )ノ

ふとサイコンに目を落としたら37km/h出てましたもん。
まちがい無く早くなります。d(^o^)

コリャ負けてられへんと逃げてみたんですが、昨日のdoggy道場の疲れが出てキレが悪過ぎました。

相変わらず最後は千切れて、自分のダメさ加減が…orz

アバヲさんへ

昨日はお疲れでした~
だいぶんアバヲさんも朝練になじんできました。
もう佐川前、巡航トレと走り方もわかったのでは?

最後は千切れてもいいんですよ~
朝練は最後に行くまでにどれだけ追い込めたか
が結構大切なのでいい感じですよ♪

良い流れ♪

1週間頑張ったご褒美の朝練
スキルアップのあめの朝練
自転車の輪を広げたい朝練

KS前に朝練
仕事前に朝練
ロング前に朝練

それぞれの朝練までの、そして朝練からの過ごし方は違えど、まずは休日の1日がここから始まる、的な( ´∀`)ステキ


喉なんて痛めてる場合じゃなかった~

kiyomaxさんへ

そうそう、、風邪は早く治してくださいね~

ほんと暖かくなったのでそれぞれ走りにって
感じで良いですね~

意外と短い春を満喫しなければw
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!