水曜どうでしょう(後編)、、ガルマの逆襲♪

2016-04-22
20日の水曜日、思わぬ形でドッキリで登場されたロミオさんご一行とのツーリングになりました
fc2blog_2016042113203088e.jpg

前編からの続きです。

その前に、、




ドッキリといえばガルマ!
ガルマといえばドッキリ!

びわ湖週末朝練日曜日の部、、、ドッキリをしかけられる!
びわ湖週末朝練日曜日の部、、、大人気?
びわ湖週末朝練日曜日の部、、、みかん泥棒ドッキリにあう!

っといままで数々のドッキリにあってきましたが、ぜ~んぶ住友輪業さんの仕業です「くそぉ~ヤツめ!」

まぁ~楽しかったのでオッケーですけどね♪




なぜこんな話をはさんだのかと申しますと、、、

(※)ここからはガルマリサーチが含まれますので、事実と異なる可能性はありますが、、、、たぶん正解w
じつはロミオさんもよくドッキリにあうので、、

「住友さんみたいにドッキリをしかけたい!」by「嗜む、」のロミオさん、、っと言ったとか言わなかったとかで(笑)、もともとあいに行こうとしていた僕へのドッキリ計画が浮上、少し前にはドッキリを成功させているので「今回も!」っということになり、、

ただしお互いブログを見る程度でまだ深く交流はないロミオさんとわたしく、、、

「だれかビワサイのメンバーと連絡取れる?」っと手探りではじまったことでしょう、

そして何とか「嗜む、、」の名誉顧問のこうぞうさんとBiwakoCyclingのメタボびとさんに繋がりがあることが浮上して計画がスタートし、「ドッキリが出来るか?」「もしするとしたらどうなるか?」などなど相談が始まったそうです。

こうぞうさんを通じて→メタボびとさん

メタさんが「ガルマを操作!おびき寄せる」ように仕向ける作戦で計画は進行しているはずでしたが、、、

ただし、、、

残念です「嗜む、、」のロミオさん、、、

真の姿!
こうぞうさん→メタボびとさんガルマ本人でした(笑)

操られていたのはあなたですよロミオさん

ここから僕のロミオさんへの逆ドッキリ計画がスタートします。
ただしあまり深く交流をしていないのはこちらとて同じこと、動向を探ろうと無理にブログコメントを増やしても怪しまれるのは同条件です。
そんな時にTwitterのススメ。記事を目にして「そうか僕も自転車ではTwitterを使ってみようと」っと思ったのと同時に、、、

これ使える!

もともと記事に納得もしたので、ブログに通じるネタや記事にするまでもない些細な自転車ネタをつぶやくようになり、程なく新たな自転車フォロワ~も増えて楽しくやり取りをするようになりました。
そして「嗜む、、」でよくお見かけする方々とも交流が増えて、、、、ロミオさんフォロ~ミ~♪

およめちゃん「なんで急に?、、」
ロミオさん「たぶんガルマさん僕の記事見てTwitterを積極的に使うようになったんやろ~」
っという感じの会話が有ったとか無かったとか、、、、ロミオさん自体も僕の同行が知りたかったので全く疑うことなく自然につながれたと思います。

ここからは特にドッキリを意識しないでロミオさんとの交流などを楽しみつつ、あとは無理をしないでその日を待つだけです。

途中、乗り気さん、ずー・たにさん、やしおさんが朝練に参加くださったりと有りましたが、バレることなく、、、前日をむかえます。


さてここからは、前編の真のお話をおとどけ
(今日のブログは長いよw)

ドッキリ決行日(4/20)の前日の夜、ロミオさんの確定予定をうけて米プラザに襲撃と決めて、、
fc2blog_2016042114073658d.jpg
(準備します、、)
ここで初めてこちらの参加メンバーに詳細を説明します。
作戦内容は米プラザの対岸ローソンで準備して待機、ロミオさんに出会いドッキリに驚くフリをして背中に「嗜」が貼られているという単純な物です。シンプルにと思ってたのと「嗜む」なら背中に貼るが定番かと、、

fc2blog_2016042114140318d.jpg
(朝の集合で、、)
ここで「嗜む」さん側のこうぞうさんと先に合流して最終打ち合わせ、ガルマから「可能なら米プラザのトイレ側に誘導してください」と計画の詳細を説明して分かれます。

fc2blog_20160421141641b61.jpg
(ローソンで準備します)
朝練往路を終わってロミオさん到着を待ちながらローソンで用意して待機しますが、、、
お互いの背中に「嗜」マークを貼りながら、、

ドギーさん
「これビワサイジャーに違和感なしですねw」
(ガルマ:ほんと良い感じっすよ~)

NISHIZINさん、daichiさん、hebochuさん
「ウインドブレーカー白なのですけちゃいますがw、、、」
(ガルマ:まぁ~背中を向けなければ大丈夫w)

nodaさん
「すいません、、ウインドブレーカー忘れましたw、、」
(ガルマ:ジャージのデザインに見えなくもないOKw、、)

もう大の大人がローソン前で昼休み女子高生のようにキャ~キャ~っと大盛り上がり♪
程なくロミオさんの到着を確認していよいよ作戦を実行、琵琶湖大橋を渡ります。ロミオさんからも見える可能性は有りましたが、目視での位置と目印にしていただるまジャージを探すためにオーソドックに橋を渡って米プラザに入っていきます。

ロミオさん達の位置を確認、メンバーには手はずどおりでOKとして突入します。

幸いサイクリストが沢山いたことに救われ、それぞれに「おはようございます」っと声をかけながら自然と奥へ、、、程なくロミオさん一行ともファーストコンタクトの挨拶をしてそのまま駐車場奥のトイレに向かう僕をメンバーがだるまジャージを見つけて呼び止めます。

fc2blog_20160421105303bf7.jpg
(そして前編のあのシーン、、)
ロミオさんがドッキリで登場!大成功のシーンに繋がります、もうメンバー全員で迫真の演技でロミオさん登場を驚きますが、、、、、

次の瞬間ガルマの逆襲がはじまります♪

fc2blog_201604211502076a1.jpg
(NISHIZINさん撮影)
僕が合言葉の「記念写真でも撮りましょう」というとメンバー全員おもむろにウインドブレーカーを脱いでいき

「嗜」マーク登場♪

僕の感じた限り、、、たぶん、、、おそらく、、、かなり衝撃を受けたとお見受けいたします!

その衝撃の模様の音声をYuoTubeで!
音量注意
(画像はほぼ静止画なので音のみお楽しみください)

fc2blog_20160421151609913.jpg
(元気出してよロミオさん)

もう今日はこれだけでお腹一杯ですが、、、、




fc2blog_20160421180316c06.jpg
(嗜み中、、)
もうドッキリが終わって早々ロミオさんをツレ扱いするわたくしガルマ、、「もう今日は走らなくてもいいやぁ~」って感じで交流を嗜んでおりました。

その後もいろいろと、、
ロミオさんご一行の方々、、、超人上司さんはフルイチにすでに旅立たれたとのことですが、しばらくすると自走組みメンバーがこられてその中にめうさんとも出会うことができました、、、ロミオ→ガルマドッキリをサポートしようと背中に仕込んでくださってますが、、、、ガルマは散らなかったのですよ!w、代わりにロミオ血祭りです!

あ、冗談はさておきここで自走で集合される予定の方になにやらマシントラブルがあったそうで

ロミオさん
「ガルマさん、琵琶湖博物館から近い自転車屋はないでしょうか?」

どうもRホイールトラブルで走行不能に、、、地元メンバーで色々と相談するのですが、もともと水曜日は鬼門でサイクルショップの休みが多いので困りましたが、ここで!

daichiさん「とりあえず行った方が早いでしょう」ってことで、ドギーさんとNISHIJINさん、仕事で一旦離脱するhebochuさんをくわえて4人でレスキュー部隊として行ってくれました。とにかくまずは状況を確認してから判断することにして待ちます、、

fc2blog_2016042117493773b.jpg
(その間に、、)
こちらでは時間の都合も有るのでキタイチ組みのメンバー、Lipさん、りっつさん、みやもさん、くにかつおさんをお見送りします。

そしてしばらくするとdaichiさんから電話が入り、、

daichiさん「今、ジャンアントストアにつきました!」っとの連絡が入りました。

「はや、、」みんなの感想(笑)

fc2blog_20160421182046055.jpg
(daichiさんガルマに電話中)
トラブルの四谷さんと合流したのはちょうど新しくオープンしたジャイアントストアーまで約6キロほどのポイントでサイクル道も広いルートだったので、安全を確認しながら交代でトラブルにあわれていた四谷さんを押しながら程なくショップへ、、、マシンを見てもらっているところでした。

さすがの行動力に感激しながらも残っていたメンバーでジャイアントストアーに向かって無事に合流です。
しかしレスキューメンバーの行動力に脱帽ですがその中でもdaichiさんは「とりあえず行ってきます」っと早々に行動をおこしてくれました、、う〜んこれはビワサイ倫理委員会満場一致で”敢闘賞”決定です♪

fc2blog_201604211830426e1.jpg
(ちなみに僕、初入店w)
ホイールも致命傷ではなくしばらくして走行可能になり一同ほっとします。トラブルは無い方がよいのですが、こうやってスムーズに解決するとそれは気持ちのいいものですね♪

その後はまずは憩いのカフェ ロヴィニへおもむきモーニング&ランチともいえる時間でガッツリ今回のドッキリネタについてしゃべり尽くします(笑)

もう朝だけですっかりネタでお腹一杯になりましたのでここからダイジェスト風になります(お許しを!)




fc2blog_201604211848067d5.jpg
(南湖周遊です♪)
ロミオさん、お嫁ちゃん、こうぞうさん、ずー・たにさん、めうさん、きのっぴさん、四谷さん、ガルマでゆるりと走ります。

fc2blog_201604211857030ac.jpg
(このデカサは!)
ずー・たにさん、ロヴィニにて名物?モンスターサイズを注文するも撃沈w

fc2blog_20160421190255c84.jpg
(水曜どうでしょう)
大活躍してくれたメンバー、リーダーNISHIJINさんはロヴィニに行く途中でお別れ、朝に離脱しロヴィニで合流したhebochuさん、daichiさん、hebochuさん、ドギーさん、nodaさんはロヴィニ後に山練に行かれて離脱でしたが、一日中気に入って「嗜」んでいたようです。
メンバーありがとう♪

fc2blog_20160421191224f61.jpg
(大津港から南下中~)
大津港では芝生に寝転ぶ方続出、、、ひとりはドッキリ失敗を思い出してふてねw、、、もうひとりは「光合成」できそうっとw、、、

fc2blog_20160421191727144.jpg
(助っ人登場!)
なんとkiyomaxさんが仕事から帰ってお子様の保育園までピンポイント時間で合流くださります。ちょうど茶丈藤村へ向かう途中、車道に走行に切り替えるときに長くなるトレインをどうしようかと思っていたところなので、kiyomaxさん前、ガルマ後ろっと分かれて行けたので非常に助かりました。
実は急な仕事で本日欠席となったのですが、ガルマブレーンとしてドッキリの相談をさせてもらっており、成功したのはそのおかげでしょう♪

fc2blog_201604212029028d4.jpg
(kiyomaxさん撮影)
茶丈藤村の後は、大阪自走組みのずー・たにさん、めうさん、きのっぴさん、四谷さんとはおわかれ(自走って!)。そしてお子様のおむかえ時間が迫っているのでkiyomaxさんも急いでご自宅へ~

fc2blog_20160421201627ae8.jpg
(びわ湖を満喫!)
最後はロミオさん、お嫁ちゃん、こうぞうさん、ガルマで走りやすいびわ湖南湖東側を北上します。夕暮れ時のびわ湖もいいもんですよ♪

ただし遊びすぎたので時間が大幅に押しており、キタイチ&フルイチ組みはすでに米プラザにゴールしている様子。じゃっかん向い風なのですがおよちゃんもがんばりゴールを目指します、、、「面倒を見るって使命感ですよ」っといいながらお嫁ちゃんを押すロミオさんの愛を見て「いいなぁ~」っと半笑いで走りながら、、、、ラストの琵琶湖大橋を渡って(登って)米プラザへゴール。

キタイチ、フルイチ組み、みんなで出迎えていただき「お疲れさまぁ~」っとそれぞれを称えます♪

一日「嗜む」のロミオさんとご一緒させていただき本当に楽しかったですありがとうございます、、、無事に嗜むことができよい出会い&思い出となりました。

ご参加の方々、どうもお疲れ様でした♪





バイクタイム 4:58:18
停止時間 7:10:26
距離 103.33 km
平均スピード 時速 20.78 km
最高スピード 時速 48.44 km
登り 99
降り 59
カロリー 2696
平均心拍数 112 bpm
最高心拍数 175 bpm
平均ペダルペース 55 rpm
最高ペダルペース 142 rpm
平均パワー  91 ワット
最高パワー  708 ワット
調整後パワー 143 ワット
パワー変異性 1.571
パワー強度 0.550
パワースコア 150
バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール/タイヤ Mavic CosCarb SL/Roubax Pro
温度 20°C
湿度 76%
風速 2 km/時 N

今日はスイッチの入れ忘れで7キロほどロストしてますが、それよりも走行時間よりも停止時間が1.5倍というロードバイク人生初のユルポタでしたね♪



最後は米プラから自宅まで一人、、すこし日が暮れてきたので安全に注意しながら帰ります。
fc2blog_20160421202816b67.jpg
(一日が終わっていく)

道すがらロミオさんご一行と走れて楽しかったことを思い出しながら「みなさん仲が良さそうでよかったなぁ~」っと半笑いで走っていましたが、よく考えると週末朝練&水曜どうでしょうやその他気にかけてくださる方々、、っと僕にも沢山の仲間がいて、他の方から見ると「羨ましい」と思われているのでしょうね。

あらめて再認識

僕はやっぱり恵まれている!

いつも集まって一緒に走ってくれるメンバーとびわ湖に感謝して一日が終わりました。

またよろしくお願いいたします♪




おまけ、、のような物、、、、

あ、ロミオさん今回のドッキリについてあらためて申し上げることが有ります。

ガルマ&こうぞう より

メタ(メタボびとさん)が悪い!

チッス!




おまけのおまけの、、、ようなもの、、

fc2blog_20160421205724380.jpg
(夏草や兵どもが嗜みの跡)

「ガ」になってるのいいでしょう(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

前編から後編、そう繋ぐんですね!
仕事の合間に前編を読ませていただいて、どう展開するのかが気になって仕方なかったので。

当日は、ありがとうございました!

逆どっきりからはじまり、トラブル解決、ロヴィニまで。
ビワサイメンバーさんの気の良さ仲の良さ、チームの雰囲気の良さが溢れていました。
(前回伺った時で、十二分に伝わってはいましたが)

その後、ガルマさんに先導していただけた茶丈籐村までのライドも、皆が楽しめるペースと案内で。

平日に休みを取って参加させていただくという、いけない社会人であって良かったです(笑)
いやぁ、有意義な有給の使い方でした!

やったね♪

大成功♪(´∀`)
作戦会議してる時の楽しいこと楽しいこと(笑)

仕事が入るのはまさかの想定外でしたが、途中合流もできましたし、ブログでその模様をその場に居るつもりで楽しみましたし、満足満足♪


今回はきっちり


がしなめましたな!!!

ずー・たにさん

> 前編から後編、そう繋ぐんですね!

どうでしょう?
われながら、、僕にしては、、上手くまとめられたと
思っています(笑)

しかし、、
ずー・たにさんがだるまジャージをきているから
それをメンバーが見つける予定、、が隠していたのにはおどろきましたが、
もうひとかただるまジャージがおられたのが奇跡でしたね(笑)

僕の周りにはありがたいことに楽しいメンバーが
集まってくれて非常に助かっております。

「イメージとぜんぜん違う」っと
よく言われw、冗談が服を着ているような性格
なので、段取りはグダグダですが、、、

またきてくださいね♪

kiyomaxさんへ

> 大成功♪(´∀`)
> 作戦会議してる時の楽しいこと楽しいこと(笑)

いやぁ~当日不参加の一方を聞いたときは
「ドッキリ失敗かな」っとあきらめかけましたが
他の要因が奇跡的に良い方向に向かって助かりました。


> がしなめましたな!!!

そう、
今回は「嗜む」とのっとり「がしなむ」
ことに成功しましたね♪

初めまして。
いつもブログを拝見させて頂いてます♪
今回、何だか本当に楽しそうな1日が伝わる内容で、思わずコメントしちゃいました。

ロミオさんのブログも読んでいるのですが、なんと無く予告されている段階で「どうでしょう?」というフレーズがあってまさか…?と思っていたら(笑)

締めに書かれている様に、ガルマさんを端から見ていると本当に恵まれている様に見えます!有名ブロガーさん達から標的にされたり(笑)それに付き合ってくれる仲間の方がいらっしゃったり。

でもそれは単に恵まれているだけで無く、きっとガルマさんが人を惹きつける求心力をお持ちなんでしょうね♪

こうしてまた一つの新しい仲間⁉︎が集まり、今後の展開も楽しみにさせて頂きます!

僕に逆襲マダー??

仮面腐女子さんへ

いつも見ていただいてありがとうございます
そしてコメントどうもです♪

今回はどこを切っても笑いしかない
楽しい一日を過ごさせていただきましたよw

> でもそれは単に恵まれているだけで無く、
> きっとガルマさんが人を惹きつける求心力をお持ちなんでしょうね♪

もうそんなこと恥ずかしいんので、、
もっとどこかで言いふらしてくださいw(自爆)

大活躍?

ガルマさん何故私がレスキューに行ったかは自分にも謎です!
活躍全くして無いですし危うく私がレスキューされる側でした!
訂正されなければJAROに電話しますね^_^

住友輪業さんへ

おぉ〜僕の人を惹きつける魅力に
取り憑かれまくっている住友さん
どうも〜w

> 僕に逆襲マダー??

@ 'ェ' @え、もう何回にもしてますよ

想像の世界でw

NISHIZINさんへ

もうなにを言っているのですか〜

リーダーがどっしりいるから
他のメンバーも心置きなくレスキューに
当たれるんですよ♪

ナイスリーダー♪( ´ ▽ ` )ノ

これは楽しそうw わたしも逆内通者になればよかったww

いやしかし本当に、ビワサイの皆さまというとガチムチの恐ろしい方々かとビビッてましたがw、本当に素敵な皆さまでしたヽ(´∀`。)ノ  ナニからナニまでお世話になりました~

しかし皆さん体格の良い方が多くて只者でないオーラがムンムンでした。。。さすが管理人がクロアチア人なだけのことはありますね!

めうさんへ

> これは楽しそうw わたしも逆内通者になればよかったww

そうそう、、これからは僕に関係ない話でも
「嗜むさん次は○○に行くらしいですよ」
っとそっと教えてください(笑)

うちに集まってくださる方は
バラエティーに豊かなので楽しく、激しく
それぞれなんですが、、、結構まとまっていると
いう不思議な感じがあります

> さすが管理人がクロアチア人なだけのことはありますね!

あぁ〜そうそう、僕の顔が彫りが深くて
ギリシャ彫刻みたいで驚いたでしょう?
カタコトのニホンゴツウヂマシタ?

これにこりずにまたあそんでください♪

安定の遅ればせながら…w

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


逆ドッキリ チョー大成功でしたね♪( ゚ω^ )b サスガデス !!


YouTubeから聞こえてきたお嫁ちゃんの悲鳴とロミオさんの「誰や、誰が裏切ったんや~」と何度も繰り返し私を呪うw 敗北感タップリな虚ろな声がその衝撃の大きさを物語ってましたね\(^O^)/カンゼン ショウリダ !!(笑)


少々トラブルもあったみたいですがビワサイメンバーの迅速な対応で最小限のロスで済んでお見事でした~この素晴らしい対応はコレに参加されたすべての方の良きお手本になったことと思います♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


そして、嗜む会の皆さんと友好をさらに嗜みながらの南湖ゆるポタグルメライドも楽しかったようで充実された一日でしたね!( ゚ω^ )b ホスト ホントウニ オツカレサマデシタ♪


ガルマさんのお人柄のおかげでBiwako Cyclingも増々ロードバイクの輪が広がっていろいろ方と縁を紡ぐことが出来て大満足です~私のようなド貧脚でメタボな年寄りがオマケでもビワサイのメンバーに加えて貰えたことを大変感謝しております···m(_ _)m


これからも人気者のガルマさんとご一緒したいと言われる方がいらっしゃいましたらご紹介させて頂きますので何卒宜しくお願い致します!(≧∇≦)b


PS*ガルマさんのご指示通りに今回は私一人が悪巧みしたということにさせて頂きましたので、何卒家族ので命だけはお助け下さい!(涙)

ありがとうございました。

あの日は大変助かりました。
ありがとうございます。

とぼとぼ歩いてたら、ビワサイメンバーが颯爽と現れて
さくっとレスキューしていただき惚れてまいました(*´▽`*)

ただどっきり大成功に立ち会えなかったのが
大変残念です(´д`)
今度本物のガルマさんが出てくる日は
ちゃんと立ち会えることを願ってます。

メタボびとさんへ

どうもメタさん
かなり大成功な逆ドッキリでこの記事
早くも年間大賞の予感ですね(笑)

Youtubeはなかなか好評だったので
ロミオさんのドヤ顔自己紹介のロングバージョンを
こっそに身内で視聴会しましょうか?wwww

今回もまたまたパイプ役になっていただき
ありがとうございました♪
またお願いしますね、、、

> PS*ガルマさんのご指示通りに今回は私一人が
> 悪巧みしたということにさせて頂きましたので、
> 何卒家族ので命だけはお助け下さい!(涙)

いやいやメタさん勘違い、、
メタさんの命の狙うのは「嗜む会」ですよ(笑)

四谷さんへ

トラブルになったのは残念でしたが
走行不能になったわるには
最良の方法で解決できたのでよかったです。

メンバーも「場所と時間がよっかった」と
ほっとしていました♪

> 今度本物のガルマさんが出てくる日は
> ちゃんと立ち会えることを願ってます。

そうですね、、「今回のガルマは替え玉だった!」
っという壮大などっきりの噂もありますからね、、

またお願いします♪

ドッキリの音声の生々しい感じにニヤけてしまいました!
案内も琵琶湖マイスターの名にふさわしく好評だったそうで流石ですw

カフェロヴィニ~

あの音声、、臨場感が合って
評判も良かったです。

ロミオさんご一行さん全員が声上げてますからね(笑)
ロヴィニに行った事も喜んで下さっていたようです♪

ほんとに当日はありがとうございました。
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム