びわ湖週末朝練日曜日の部、、、NS-B1へいかはりました!

2016-04-25
やはり0時以降アップが僕にあっているのかな(独り言ですw)

さてサブタイトルの「NS-B1へいかはりました」は
翻訳すると
「ノンストップビワイチへ行かれました」
っと言う意味です(笑)

昨日の日曜日もバッチリ朝練です♪

fc2blog_2016042410265512a.jpg
(びわこに風は無し!今週もダブル開催)
土曜から若干パラパラと、夜にはシトシトと雨が降りましたが夜半過ぎにはやみ、朝起きると若干湿ってるところが、、、っという走りには影響ない様子なので朝練へGo~

fc2blog_20160424103435534.jpg
(たまには早めに、、)
遅刻寸前ではありませんが、いつもスタート時間(7時)をめざして集合するのを今日は気持ちだけ早め行きます。しかしもうすでに沢山メンバーが集まってその中にひときは元気な声が響いていますが、、、

fc2blog_20160424103212e39.jpg
(この方です♪)
住友輪業さんがびわ湖へ~、、、今回は事前に知っていたのでお互い「ドッキリは無しよ」っと言ってましたが、、、それが悔しかったのでひたすらでかい声で「ワァ~」と叫んでおられました(小学生か~!)
そしてロミオさんへドッキリ返し成功を「よくやった♪」と褒めていただきました(笑)

たしか去年の僕の復帰を祝って住友さんがドッキリできたときかな、、、daichiさんやドギーさんとノンストップビワイチをするって話が出ていたのですが、暖かくなっていよいよ決行されるそうです。

fc2blog_20160424103354d50.jpg
(ノンストップビワイチ組み)
しかしスタートをわざわざここにするなんて、、やっぱり僕は人気者でしょう?、、ここまできたら調子にのっても良いでしょう?

さて、、、緊張の参加メンバーの紹介です(え?だって人数ハンパないんで抜け落ちてる人が、、、っと思うと緊張します)
まずは(僕が)分かりやすいために朝練組み~、イニシャルdさん、アバヲさん、ゆーさん、はるさん、ケンさん、きむちぃさん、ポチさん、イズミダくん、プロトンさん、にしさん、おだちさん、takumaさん、tsuboさん、ガルマです。

そしてNS-B1組みは、住友輪業さん、コンソメさん、ドギーさん、daichiさん、setano kazeさんっという構成で総勢19名が集合です!

もう一回言ってもいい、、僕って人気者?

だってまったく何も無い(自販機すら)ただの琵琶湖沿いの駐車場ですが、、、ここ(笑)
(ひそかに色々なドラマがおこる帰帆島)

ちょっとここで今日のメンバーをおさらいすると、、、お仕事がひと段落して久しぶりに来ていただいたオジキことポチさんですが、、「久しぶりに着たら、アカン日ですやん!」っと、、、、うぅ~んナイスタイミングっす。

初参加のプロトンさんはイズミダくんのお知り合い、、、そしてなんと「水曜日休みなんです」っとのことです。おぉ~これは水曜どうでしょうメンバーがまたひとり加わる予感♪

そしてギリギリでtsuboさんが登場されましたが、、、もう住友さんと出会いたい一身で必死に仕事の段取りを付けて駆けつけてくださった感が伝わりますw。

それからNS-B1組みではsetanokazeさん、初対面ですがdaichiさんと同級生、僕の骨折中に一度きてくださったそうですがようやくお会い出来ました。次回は一緒にライドを!

そしてもうおひとかた初対面のコンソメさん、もうすこしゆっくりと(岡山でのダイズさんとの話が聞きたかったw、、)

さてそれぞれ話はつきませんがスタートしますよ~

fc2blog_2016042411150468b.jpg
(まずはみんなでウォーミングアップ)
今日はかなり人数が多かったのでウォーミングアップを終えると「前と後ろに分かれてそれぞれがんばりましょう」っという感じでみんなに声をかけ、その後ろにノンストップビワイチ組みが追走する形をとります。

fc2blog_2016042500244882f.jpg
(アバヲさん撮影)
今日は往路もグループ分け~ってかんじです、
あ、ここでも住友さんが「ワァ~」っと叫びまくってましたが、僕は隊列の前後を移動しながら走り方を伝えている最中なので無視してやりました(笑)

今日の佐川美術館前では、、
fc2blog_20160425003433d7b.jpg
(ゆーさんの引きです)
そうそうにゆーさんがペースを上げたので集団はうまく分断され、僕はそのまま前グループでもがきます。ひさびさにゆーさんの後ろだったのでこのペースに何処まで乗れるかがんばってみようとベタつきです。それをさっしてかゆーさんもしっかりとしたペダリングでハイペースでした、、、

fc2blog_201604250039375c8.jpg
(ゆーさん驚いた?)
ハイペースのまま鬼門の2個目のコブに差し掛かりますがゆーさんは踏み込んでペース維持で越えていきます。
僕もここは踏ん張ってついていきますが、ちょっと前の僕なら千切れないにしてもこれだけついて行けることはありませんでしたのでパワトレの成果が少し出ている気がします。

fc2blog_20160425004837094.jpg
(終盤に向けて、、)
コブを越えて信号に捕まる可能性がなくなった所で、ケンさんとtakumaさんがペースアップしていきます。

fc2blog_20160425004851cbf.jpg
(ただし、、)
今日のペースでは、後ろについているのと前に出るのでは風の抵抗差がかなりあるので、、、ケンさん前に出るもすぐに垂れる”黄金のタレ”炸裂でペースが落ちかけたので、すかさずtakumaさんとゆーさんが前に出ていきます。

fc2blog_20160425005244d2e.jpg
(最後の踏ん張り〜)
せっかくここまで踏ん張ってたので「ケンさん、もう少し頑張りましょう」っと声をかけて前に出ます。
ケンさん「え〜」っと言いながらもしっかりついてこられますw

fc2blog_2016042500550925f.jpg
(佐川終了)
最後はゆーさんが上げていき、僕はtakumaさんの背中を見ながら巡行トレ終了です。今日は気持ちよく駆け抜けましたね♪

ここでそのまま北上してノンストップビワイチへ旅立つメンバーをみんなでハンカチ(汗拭きタオル)を振り、涙ながら(汗です)に見送ります(笑)

fc2blog_20160425005849175.jpg
(daichiさん)

fc2blog_20160425005905102.jpg
(コンソメさん)

fc2blog_20160425005928a56.jpg
(ドギーさん、住友さん)

fc2blog_2016042500594629b.jpg
(setanokazeさん)


fc2blog_201604250100056df.jpg
(また住友さん?)
皆頑張って〜っと思ったいたら、また僕らの後ろに回って「ワァ~」っと大声を出していく住友さん、、、もうパン取り上げるぞ!
あ、ちなみに帰る方向が同じなイニシャルdさんもついて行ったそうですが、、、「すぐに見えなくなった」っだそうです。


fc2blog_20160424112807d34.jpg
(さて休憩~)
今日はちょっと気分的にホッとした感じになったので僕はそのまま休憩、、、琵琶湖大橋プチ登りガマン比べはサボってやりました(笑)、休憩時間もそれぞれメンバー間で話の輪が広がってたのしそうですね~

さぁ~て、今日もメンバー構成的に乱す人が少ない感じかなw、、、、

僕は前日にK山くんたちと走ったので、せっかくなので純粋にゆーさんと走らせてもらおうと前組みでゆーさん、ガルマ、そしてはるさん「最後はついて行くだけかもしれませんが、、」っと志願の前グループです。今日の前グループも終盤に向けてきっちり巡航40km/hになってくると思われるガッツリグループですよ~、

ゆーさん
「はるさん無理に成ってきたらローテーション飛ばしていいですから最後までがんばりましょう」

fc2blog_201604250109489d8.jpg
(さて巡航トレスタート)
前日につづいてテストを受ける気分なガルマです(笑)、しっかりパワーマネージメントして使い切るも千切れない感じで走りきりたいです。

fc2blog_20160425011002bb5.jpg
(ゆーさんにスイッチ)

fc2blog_20160425011016e56.jpg
(そしてはるさんに〜)
巡行トレの入りの一回目のローテーションは大体僕からの流れの速度で回ります、昨日同様に風が弱いですね、、

fc2blog_20160425011604b32.jpg
(ペースが上がっていきます)
その後もローテーションしながら中盤にむけてじょじょにペースアップしていき、、前日のK山くんたちと走ったのと同じポイントでさらに上がって40㎞/h巡行に入っていきます。

ここではるさん「もうローテ無理っす〜」っとツキイチになります。前日は3人でしたが今日は二人で巡行ですのでしんどいですね、、、
fc2blog_20160425012706bfe.jpg
(終盤に向けて、、)
ふたりになると当然ですがローテーションが回ってくるのが早め、、、2分前で4分休めたのが2分先頭で2分休みなります。さすがに40km/h巡航からは落ちましたが「あのローラーメニューと同じ感じだ!」最近取り入れているローラー台トレメニューに同じような状況があるのでそれを思い出して、、「ローラーでこなせたから、ここでもがんばれるはず!」

fc2blog_20160425012906661.jpg
(ゆーさんの基準w、)
変わり際に少し後ろを確認してペースを上げてくれるゆーさん、一瞬ですがここで「付いてこれそうなら」一呼吸整えて、、、「無理そうなら」捨てていかれるゆーさん基準でふるいにかけられます(ガルマリサーチw)、、、今日は大丈夫でした。

fc2blog_20160425012920dd2.jpg
(帰帆島のコブ)
しかし流石に今日はきつい、、帰帆島の入り口のコブでかなり消耗しました。

が、、ここで、、

fc2blog_20160425012938f5b.jpg
(はるさん復活!)
「最後に発射台になります」っと気合の漢引きです!

fc2blog_20160425012952223.jpg
(ゆーさん発車〜)

fc2blog_20160425013004ca6.jpg
(ガルマも行きます)
さすがに最後のコブでほぼ失速でしたがw、巡行トレとしては良いペースで走れて出し切れたと思います、、、はるさんナイスファイト!、そしてゆーさんの背中もまだまだ遠いっす
でも、、なんとなく、、、少しずつですがローラー台でのパワートレ効果が出てきている気がしてます。(ガルマリサーチ)

それから真ん中グループも、、、、うっすら見える前グループを追いかけようと最後にラストスパートしたくなるので結局追い込む事になるんですよね、、、、おつれっす♪

走り終わるとすっかり晴れ、、ノンストップビワイチ組みの天気の心配はなさそうです。

fc2blog_2016042501393142a.jpg
はいお疲れさまぁ~♪

今日は、、今日も、時間ギリギリまでメンバーと会話を楽しみます。

あ、GWにはいりますね、、祝日は朝練したい人いるのかな?

またお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ガルマさんは人気者(笑)

朝練お疲れさまでした(*^◯^*)
ガルマさんはハンドサインなど皆さまへの気配り上手でマメ、誰とでも平等に接しられて、優しく寛大で面白いので人気者ですよ!一度お会いしてそういう所を感じたから私も朝練参加が続いてます。

嗜むの会も私ブログ読まないでガルマさんに聞いてばっかしても怒らないですし…>_<…遅いですが、思い返して大変失礼なことしたなと後悔してます。

いつも色々と私などに気をかけて助言ありがとうございます(*^◯^*)これからもよろしくお願いします!

楽しい時間をありがとうございました!

昨日は初参加させていただきありがとうございました!
本当に楽しい時間で感謝感謝です。
又機会があればぜひとも宜しくお願い致します!

わぁーっ!!

ロミオさん迎撃の記事を読み思いました。

もうガルマさんに教えることは何もないっ!!
ドッキリ卒業や!

・・・

どう?ちょっと寂しくなったりしました?(笑)

あかん日でしたわ^^;

ガルマさん。お疲れ様っす( ̄^ ̄)ゞ

久しぶりの参加になったのにほんま「あかん日」でしたわ^^;
着いて行くので一杯一杯でした(汗)がこれでやる気が出て今日からの通勤でテンション上げて頑張ります。

GWはKS・野球があるけど間をついて朝練参加する予定です。
4日は行きます( ̄^ ̄)ゞ(ようやくツーリング行けますw)


きむちぃさんへ

いやぁ~そんなにべた褒めされると照れますね~
(これからも褒めてねw)

まぁそういうきむちぃさんも
ビワサイ紅一点として日に日にその爪あとを
残す走りになってますね、、

走る距離も増えてきたのでは?
これからも楽しみましょう

プロトンさんへ

初参加ありがとう~
とりあえずあんな感じで走っておりますので
また参加してください、、、(あ、水曜日も♪)

住友さんへ

> もうガルマさんに教えることは何もないっ!!
> ドッキリ卒業や!

寂しいですね、、でもいつかは卒業を
迎えるときが来るとは思っていました(笑)

これからはブログドッキリ職人の称号は
ロミオさんへたくし、継承してもらいましょう(笑)

でも一回ゆっくりご飯でも食べたいですね♪

ポチさんへ

オジキおつかれっす
朝練後の野球、脚がツーリングになりませんでした?

久々にポチさんが来た日って、何か賑やかなときが
おおいですよね(笑)

ちょっと天気が心配ですがツーリングは朝練とは
ガラッとかわってのペースなので、、あぁ~晴れて欲しい

サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム