びわ湖週朝練祝日の部、、、勇気ある撤退!

2016-04-30

勇気ある撤退 : 潔くちぎれること!

ビワサイ語録より、、




いよいよ、、世間ではGWに突入ですね~羨ましいぞ~

まぁ~僕には関係のない話ですが、朝練の候補日が増えるのでまぁ~いいかな(笑)

 fc2blog_20160429104300013.jpg
(昨日の29日の祭日もびわ湖へ)
前日は一日雨で夜半までパラパラでしたが、朝にはほとんど乾いていました。曇りですが雨の心配はない様子、、ですが風が、、、今日は真冬を思い出させる強い風が吹いております。

fc2blog_20160429104508818.jpg
(集合~)
今日のメンバーはイニシャルdさん、KAMIYAさん、イズミダくん、きむちぃさん、ケンさん、hebochuさん、takumaさん、ガルマです。

fc2blog_20160429104323157.jpg
(そして、、、)
なんとまたまたずー・たにさんと遭遇!(なぜ?)
っと今日は5月末に予定している滋賀県の山側を走るツーリングの下見にこられてたそうです。びわ湖を流していると僕に遭遇、ちょっとここまで寄り道~(笑)
びわ湖が有名でビワイチって感じになりますが、山が好きな方には色々走れるエリアも有るのでおすすめですよ♪
そんなずー・たにさんに見送っていただいて朝練スタートです!

ただ、三連荘朝練に成りそうなので、今日はほどほどにしておこうと思いながらのウォーミングアップですが、風がキツイ、、、
前半は向い風基調が多くていきなり疲れます、、、

fc2blog_20160429104922b77.jpg
(ウォーミングアップ~)
きむちぃさん、、
何を笑っているかと申しますと、、

fc2blog_20160429104940835.jpg
(はいどぉ~ん!)
最近ますます洗練されてきたhebochuさんのドヤ顔&ドヤポーズです♪、しかも今日は骨透けてますよ(笑)

fc2blog_201604291107573df.jpg
(そんな感じで、、)
そんな感じで3人で写真をとって遊んでいるとhebochuさんから、、、
「うしろ離れてますね」
「逃げれますよ、、」

悪魔のささやきです、、しかし今まで数々に逃げを打っては捕まっているのですが、、、、
今日はhebochuさんと一緒ならひょっとして、、、、

fc2blog_20160429113958c32.jpg
(悪魔と取引)
まず後続を振り切ってポーズ!
あとはふたりで逃げるだけです~

fc2blog_2016042911401586d.jpg
(佐川美術館前まで逃げろ~)
ふたりで強調しながら行きますが、北に進むほどに向い風が強くてなかなかきびしい走りになります。

後ろを見るとtakumaさんらしい影がうっすら見えます、、、あの独走力ならおいつくるかな、、、程なく射程圏内にとらえられ佐川美術館前ストレート近くで自転車がいて若干ペースダウンで捕まります。

fc2blog_20160429114707a85.jpg
(さて佐川前突入~)
ここでtakumaさんの後ろにケンさんがいるのを確認、これはふりな展開になってきたので作戦変更。前に出てhebochuさんには最後に備えて少しでも溜めてもらい、僕がいけるだけ引きます。

fc2blog_20160429114732f36.jpg
(二個目のコブへ)
今日はゆっくり行こうと思ってたのを思い出しつつ、最後の踏ん張りでコブを越えます。

fc2blog_20160429114810017.jpg
(takumaさんが前に出ます)
コブのクリアして信号ストップがないのを確認してtakumaさんが前にでます。

fc2blog_20160429114837c0e.jpg
(早めに、、)
ラストパートの追い込みでは短いので早めにhebochuさんがペースアップしてきます

fc2blog_201604291149039c8.jpg
(なかなか、、)
追いついてきたtakumaさんと逃げていたhebochuさんとの最後の争い~、、、hebochuさんが逃げ切ったかな、、
なかなかの前半戦でしたね~、でも逃げるとやはりしんどいっす(笑)

fc2blog_20160429121503ceb.jpg
(休憩です)
今日は風が強かったので琵琶湖大橋は回避でした。
今日はロードバイクの方が多かったですね、てんきがは回復していくのでビワイチには問題ないとおもいますが風がね、、、ちょっと強すぎかな、、、

あ、ここで逃げグループを追いかけるtakumaさんについて行こうとがんばってちぎれたイズミダくんが「両足攣りました」っとケンさんに見てもらってました。あら、、無理をしたらアカンよ♪

fc2blog_201604291215373af.jpg
(復路は追い風か!)
復路巡航トレは北西の風ですので追い風っぽくなりますが、中盤から後半にかけて横風気味になる予想です。
僕は前グループでhebochuさん、takumaさん、KAMIYAさんと走ります。あ、膝の調子がまだ心配なのでKAMIYAさんは後ろ固定で行きます。

fc2blog_20160429121550cc4.jpg
(順調です)
前半はや上手く風にのれて快適です、それに身長の高いメンバーに囲まれて楽です。でも、よくよく考えると大柄メンバー囲まれて危険な匂いもします、、、アカングループやんこれ、、、

fc2blog_20160429121624c3c.jpg
(中盤ですよ)
中盤に入るとルートの加減で風が巻き込みになりキツイ、、コブを越えるのに必死で僕はペースが上がらなくなってきました。
やなりこの中盤から終盤にかけてエリアは厳しいですね~

fc2blog_20160429121639354.jpg
(なんとここで、、)
KAMIYAさんが先頭交代に加わります、、これは嫌な予感!、、この状況でいきなりフレッシュなKAMIYAさんにペースをあげられると僕は厳しいです!

fc2blog_20160429121653e9d.jpg
(はい上がりました~)
KAMIYAさんにつづくhebochuさん、takumaさんのフォームが先ほどとは換わってかなり低くなってます。ふたりがそんな調子なので、直前まで前を引いていたので僕も必死ですが「このペースで離れる?」っとこころで叫びながら、、、

fc2blog_20160429121708ae5.jpg
(さらにピンチ、、、)
次の左コーナーを抜けると緩やかに下って直線に入っていくのでさらにペースが上がると思われ、ここでついていけなければガルマの復路巡航トレは終わってしまいます。

GW初日から
ガルマに最大のピンチが訪れる!


fc2blog_20160429121720ed6.jpg
(あ、終わりましたよ)

そんなん、直前まで必死に前引いてたのにむりですやん!

ここでガルマは勇気ある撤退(笑)

みなさん後ほどお会いしましょう♪

fc2blog_20160429121731d1a.jpg
(あとは一人トレ~)
っというわけで、最近「パワトレの成果が、、」などど調子にのっていた天狗の鼻をペキっと折られて復路巡航終了です。

でも、KAMIAYAさん膝は大丈夫そうですね(ガルマリサーチ)

fc2blog_201604291247248bc.jpg
(お疲れ様です)
あ、ところできむちぃさんはお仕事の疲れも有ったので復路はそのまま途中離脱で帰宅されました、、先週にケンさんのツーリングに振り回されたか!

さてさて、GWスタートですね
まぁ~KSにお忙しいとは思いますが、お時間がある方は走りましょう♪

またお願いします



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

GWですね。。。

おはようございます。
楽しそうな風景に指をくわえております(涙)
走りたいよ~

GW前半のこの3連は休みなのに妻不在のため3日間とも子供たちを置いて出掛けるわけにもいかず…(T_T)
天気のいい朝練をDNSという(涙)(涙)の苦渋の決断でございますm(__)m
後半戦は4日のロング日にまさかの出勤(T_T)
ことことく阻まれてしまいますね(^_^;)
3日はなんとか行けるかと画策しておりますが…
よろしくお願いいたしますm(__)m

どんどん新たなる刺客が

もはや、週末朝練もしばらくご無沙汰している間に恐ろしいことになってますね(笑)

あかん日

朝練お疲れさまでした!
この日はGW初日にして、輪をかけてあかん日でしたね~(笑)
悪魔の囁きから復路の高強度巡行まで、目いっぱい堪能させていただきました!
心拍数が自分史上最大を記録できました(笑)

おかちゃんへ(ビワサイ専属理学療法士w)

> 3日はなんとか行けるかと画策しておりますが…

マジですが、、ツーリング前なのでゆるゆるで
お願いいたします(笑)

kiyomaxさんへ

もう刺客だらけで大変です

アシストを募集しているはずなのになぜ?

hebochuさんへ、、

いやいや、、楽しむためなら
悪魔にだって魂うります(笑)

これがいつの日か自分のみになる
ことを願っております!
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム