びわ湖週朝練祝日の部、、、おかちゃん朝練♪

2016-05-04
おかちゃんコメントより、、、
> 「後半戦は4日のロング日にまさかの出勤(T_T)
> ことごとく阻まれてしまいますね(^_^;)
> 3日はなんとか行けるかと画策しておりますが…
> よろしくお願いいたしますm(__)m」

よし、3日はツーリング前日だけどおかちゃんのために朝練だ♪




ゴールデンウィークって何?
美味しいの?、、、11連休?、、それってしょうゆ味?

さぁ~世間に負けず僕はがんばって朝練してますよ♪

fc2blog_20160503101635fac.jpg
(昨日の3日もびわ湖へ~)
GW期間中は「○日走れますが朝練どうでしょう?」っと連絡があり、ここまで全日程埋まっていますが、昼間は通常通り働いているガルマです。

GW明けに生きてるかな(笑)
差し入れ募集中♪

fc2blog_20160503101653cdf.jpg
(さぁ~集まってます)
今日のメンバーは、hebochuさん、おだちさん、イニシャルdさん、イズミダくん、プロトンさん、メタボびとさん、ガルマです。

GWのびわ湖の天気ですが、ここまで恵まれていると思います。全体に風が強いのは気になりますが、晴れが多くて最高気温も高め、、行楽にはよいです。
あと、3日晩から崩れて雨ですが夜にうちにはやみ、ツーリング計画をしている4日は影響なさそうです。

fc2blog_20160503101812e39.jpg
(ウォーミングアップ)

fc2blog_20160503101837bd5.jpg
(hebochuさんと打ち合いです)
今日はツーリング前日なので最初からほどほどペースのつもりでスタート、、、hebochuさんと打ち合い(写真を撮り合い)ながら、、、、逃げの誘惑も無く進みます(笑)

fc2blog_201605031101379b3.jpg
(風が出てきました)
habochuさん
「ちょっと風が出てきましたね~」っと言いながら前に出てくださいました。

走り出しよりは確実に風を感じます、今日はもうhebochuさんの陰に隠れてこのまま前半を終わろうかな、、

fc2blog_201605031056499fc.jpg
(おぉ~っとメタさん)

fc2blog_20160503105708b67.jpg
(このタイミングで、、)
佐川美術館前ストレートはまだちょっと先ですが早めにメタボびとさんが動きます、、、これにはちょっと驚きました~

fc2blog_20160503105728944.jpg
(佐川美術館前ストレート突入)
ただしちょっと序盤は交通量が多く、早めに逃げていたメタさんが前を引く形が続きます、、換わりたいけど変われない状況でした。そのうちメタロノーム炸裂でメタさんがブレてしんどそうです、、、やばい!

fc2blog_20160503105744960.jpg
(なんとかスイッチ!)
たまにわざと逃げ容認で泳がして遊びますがw、今日はそんな気は無かったのですがメタさんの先頭を引きすぎる形になりました、、、、メタさんナイスファイト!

fc2blog_20160503105759fad.jpg
(ちょっとわがんばらないと)
ちょっとわがんばらないとサボっているとdさんにすぐ言われるので、ほどほどで前を引きます。

今日は信号に捕まり減速したのでリスタートに、、、、あとはみんなにがんばってもらおうと、、、、こそぉ~っと左に避けながら前を引きます(笑)

fc2blog_2016050310581633c.jpg
(hebochuさん)

fc2blog_20160503105836f6f.jpg
(おだちさん、イズミダくん)

fc2blog_20160503105853537.jpg
(プロトンさん、イニシャルdさん)
っとそれぞれ発射されていきました♪

fc2blog_20160503105907d24.jpg
(琵琶湖大橋も、、)
琵琶湖大橋プチ登りガマン比べも行きましたが、後ろでじっくりと行きます。いや~やはり後ろはらくだ、、、GW明けからはまた前を引いてがんばろうっと♪

fc2blog_20160503105921752.jpg
(ローソン休憩♪)

fc2blog_20160503105939488.jpg
(はいゆーさん登場)
実は先日参加されたクリテリウムの結果に不満で「鍛えなおします」っと朝から剛脚メンバーの方々と朝練だったようです。
疲れ果ててぼろ雑巾にようになってました、、、、「今日は挨拶だけに来ました、、、ゆっくり帰ります、、、」
あら~、、、あとでSTRAVAデータを拝見させていただきましたが、、、、あかぁ~んって感じでした。
ゆーさん、、ナイスファイト!


fc2blog_20160503114836426.jpg
(ちょと風が出てきた、、)
復路巡航ですがちょっと風が出てきており、向かい風に、、、、最近はこのパターンが多い。
僕は前組みでガルマ、hebochuさん、イズミダくんとで回っているつもりだったのですが、おだちさん、プロトンさんもついていたので驚き、、、この風の中で5人は危険なので僕はちぎれて後続組みに入ることにします。

最近このパターンも多いですが、ちゃんとスター時にhebochuさんとイズミダくんが前組みと確認して僕は走り出したので、メンバーの間でもこのグループ分けの確認はもっと徹底してください、、トレインは4人ぐらいまでにしないと危ないですから、、、

fc2blog_20160503114850759.jpg
(後続組みに、、)
そんなわけで後続組みに合流して走り出します。

fc2blog_20160503114905af0.jpg
(一応、、)
イニシャルdさんとメタボびとさんも4日ツーリングに参加予定なので今日は無理しないでしょう、、多分(笑)

fc2blog_20160503114927c0e.jpg
(プロトンさん回収)
前組みに行ってたプロトンさんですが今日は向かい風がきついので着いていけずにちぎれてきました。もうローテーションには参加しなくてもいいので、後ろについて走るように促します。

fc2blog_20160503114941816.jpg
(あんしん、、)
メタさんは僕の後ろなどを走っているときもハンドサインや声だしを積極的にしてくださる頼りになる存在、、、当然ついて走っていてもしっかりと安全確認を促していただけます♪

fc2blog_20160503114957c80.jpg
(あぁ~風が、、)
その後、、南下していくとさらに風が出てきたようで、完全に向かい風上等だったのでパワーで強度を確認しながら耐えますが、、、、

fc2blog_20160503115010888.jpg
(イニシャルdさんへ、、)
換わり際にdさん「後ろ来てないけど行こう~」、、、、

「え!?」後ろちぎれてるならもっと早く言ったくださいよ(笑)、、今走ってた直線が向かい風、、少し勾配でのぼるポイントで踏ん張りどころだったのに、、、

fc2blog_20160503115026b1e.jpg
(今日は、、、)
今日は(不可抗力で)後続をちぎってしまったガルマですが、dさんと帰帆島ゴールに向かいます。
画像では変わりにくいのですが、まえに人影が見えて、、、

イニシャルdさん「前にいるのイズミダくんかな?」
っと”前を追え”といわんばかりにコメントしてきます(笑)、、、これが、、、オペラMくんやケイムラさんがいう「dさんのプレッシャー」、僕には少し遠慮があるのでしょうが、ここがもしオペラMくんなら「行け~追いつけ~」っと発破をかけられいるのかも、、ガルマリサーチ(笑)

ただし僕はミスターパワーマネージメントことガルマ(笑)、、、別に手を抜くわけでありませんが向かい風のギリギリ耐えられる強度でその後も走りきります。

fc2blog_20160503115040cbb.jpg
(おだちさんでした)
じわりじわりと走って帰帆島内で追いついたのですがおだちさんでした。この1週間弱は体調と相談してノーライドでしたので久々、、、、さすがに向かい風なので終盤にすこしペースダウンされたようです。

イズミダくんは今日は何とかついていけたようですね♪

fc2blog_20160503122715f85.jpg
(終了~)
今日は終盤の風にやられた朝練でしたね、、、みんなナイスファイト!

とりあえず次の日のツーリングに差しさわりの無いように皆さん休んでくださいね(笑)、、、っと思っていたらメタさんの奥様登場で、これから少し休憩してメタさんは「嫁トレ」、、、たぶん”金勝山”へ、、、ひぇ~、、、ツーリング前日に大丈夫かな、、、、

メタボびとさん、イニシャルdさんもどうですかとお誘いしたそうですが、、、、dさんは「丁重に断った」そうです(笑)。

朝練ではガンガンのhebochuさんもツーリングに参加くださりますが「長い距離は不安です」っとちょっとかわいらしい一面も、、、、大丈夫ですって(笑)。

実はGWで水曜日休みが重なっている4日はメンバーとツーリングへ行く計画、ちょっと天気が心配だったのですが雨が降っても夜だけ~っと予報が好転したので決行です!

楽しんできます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

無念……

私のための朝練が………あれ?いないよ!?
なんで!?なんで!?
当日朝になって家族全員5時台に起床するという前人未到!?の異業に阻まれまして(T_T)
無念の緊急KSでDNSとなってしまいましたm(__)m
I'm sorry m(__)m

私がもくもくへ行っている間にイズミダ君がモクモクと高速になっていかれてますね(^_^;)私は置いていかれるな…

同じくGWってなんだ?(笑)自転車乗れねぇぞ!?
ロングツーリングも無念のDNSなので6日休みとってやりました( ̄^ ̄)
ほらガルマさん6日も朝練したら週末も含めて1週間連走できますよ?(悪魔のささやき)

おか練

朝練お疲れ様でした!
GWを朝練で楽しみ尽くして、今年の私のGWはかなり充実しています(笑)
この時期、沿道の緑が伸び始めて死角が増え、それに加え湖岸の人口が増えていますので、いつもより更に注意を払って安全に努めたいですね~!

今回も楽しい時間をありがとうございました!風と仲良くなって来ます(笑)

おかちゃんへ、、

いやぁ~おかちゃんのいないところで
もりあがって「おかちゃん朝練」だったよ(笑)

まぁ~ネタにしてごめんね、、また待ってます

hebochuさんへ、、

> この時期、沿道の緑が伸び始めて死角が増え、
> それに加え湖岸の人口が増えていますので、
> いつもより更に注意を払って安全に努めたいですね~!

いつも声だしありがとうございます
特にGW中は人でも多かったですもんね~
これからも安全に注意でおか練をがんばりましょう(笑)

追伸、、
今日のタイトルはhebochuさんのためにつけたんですからね(笑)

プロトンさんへ

> 今回も楽しい時間をありがとうございました!風と仲良くなって来ます(笑)
そう、風と友達になれたらびわ湖最強になれるよ、、
がんばろう♪
4/17オープン!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション