びわ湖週末朝練日曜日の部、、、みんなで走るとやっぱり朝練です!

2016-05-09
一応、、世間一般に言うところのGWは昨日の日曜日で節目、、、おしましですね。
(僕の休みは5/4だけですけどね、、)

fc2blog_2016050900263350f.jpg
(最終日もびわ湖へ)
晴ですけどすこし霞んでますね、、もう黄砂?

fc2blog_20160509002652e54.jpg
(集合です)
今日はケイムラさん、ゆーさん、hebochuさん、ケンさん、きむちぃさん、にしさん、takumaさん、イズミダくん、おだちさん、daichiさん、アバヲさん、ガルマです。


まずは恒例の、、

fc2blog_20160509002708b2c.jpg
(hebochuさん撮影)
daichiさんから貢物をいただきます、、、って嘘ですよ、僕の探していたサイズのグローブが安売りしているのを見つけて買ってきてくださいました、ありがとうございます♪

集まった早々にちょっとtakumaさんと話し込んだのですが、、「ツーリング後もガンガンはしている方いますね~」by takumaさん。

そうでしょう、僕も驚きです。小浜後は2日休んでいましたが、ケンさんはがんがん金毘羅ヒルクライム行ってるし、hebochuさんは小浜の次の日もおかちゃん朝練、その次の日はLOKOさんのモーコンでルモンタウンヒルクライムをしたりと結局GW期間すべて走ってる、、すごいっすね。

僕はまだ疲れを引きずっておりますので、腰の痛いケイムラさんとほどほどに行く予定です。あ、病み上がりのきむちぃさんも今日は極々マイペースで走られるようです、、、

fc2blog_20160509003231c79.jpg
(スタートしますよ〜)
さて、このウォーミングアップ中にゆーさんスルスル~っと前に出ますが「あ、にげるな!」っと思いました。

でも、最近逃げは失敗続きなのでここは逆に「僕がついていかずのんびり走ると成功するかも、、」っとそのまま容認します。
fc2blog_20160509003525ddc.jpg
(みんなあわてて、、)
ほどなく「え、ゆーさん逃げてる~」っとざわつきだして、追いかけだすメンバー、、、今日は例の日ですね、、、

僕はもう早々に遅れたのでSATRAVA Flybyで攻防を見てみましょう

ストラバ1_2016-05-08
(ゆーさんの逃げ〜)
乱す人が乱す人を追いかけるアカン日ですね~

ゆーさんをケイムラさん、hebochuさん、takumaさん、daichiさんが追走していきますが、この面子なら早々にゆーさんに追いつきそうですね。

第2グループのアバヲさん、ケンさん、にしさんとなっており、独走力があるのがにしさんだけっぽいのできびしいか?、、、そして最後尾にガルマ、おだちさんが陣取り、、、、あ、イズミダくんはまだ疲れて動けないでしょう(笑)

ストラバ2_2016-05-08
(予想どおり)
ほどなくゆーさんは追走メンバーと一緒になりますが、その後もアタックしまくりだったそうでdaichiさんが遅れます。第2グループはそのまま前を追いかけてますが厳しいか?、なんとか追いつけないかとガルマちょっとだけ必死になっています。

ストラバ3_2016-05-08
(佐川美術館前ストレートへ)
ようやく前が見えてきました、なんとかにしさん、ケンさんに追い付ければと思いましたがすでに限界だったのとちょっと他の自転車の方や車も多くて減速、、そして信号に捕まって終了です。

ストラバ42016-05-08
(最後はゆーさん)
最後はケイムラさんが鬼引きで逃げるも結局はゆーさんがかわして往路終了だったようですね、、、前半からやりすぎですよ♪

fc2blog_20160509011556d6f.jpg
(あらサボりですねw)
ケイムラさんとゆーさん佐川前で燃え尽きたか琵琶湖大橋プチ登り我慢比べはサボりですね(笑)

fc2blog_20160509011704fbd.jpg
(daichiさん行きます)

fc2blog_2016050901172325a.jpg
(アバヲさん〜)

fc2blog_201605090117391a0.jpg
(おだちさんファイト〜)

fc2blog_201605090118024a7.jpg
(にしさんが来ました〜)
先に米プラザをターンしてきたメンバーとすれ違います!

fc2blog_20160509011815b52.jpg
(takumaさんも〜)

fc2blog_20160509011831cc5.jpg
(hebochuさんとケンさんがきます)

fc2blog_201605090118486ee.jpg
(ようやく休憩)
もう普通のブロガーなら3つぐらいの記事にできそうな内容たっぷりの復路でしたね。今までにない、アカン日スペシャルでGWの〆にふさわしい感じです。

でも僕は邪魔くさいので1話で完結させます(笑)、、、
だいたいその日に書かないと忘れてしますので、、、

fc2blog_2016050901414328b.jpg
(今日の復路組み分けは、、)
前グループはゆーさん、hebochuさん、takumaさんの3人、、、もう一人誰か入らないかと勧誘しますが、、、みんな行きませんでしたw

fc2blog_201605090142166e3.jpg
(僕は第2班)
daichiさん、にしさん、ケイムラさんとガルマで回しますがいいペースといいますか、、、落ちないんですよね。

fc2blog_20160509014233a81.jpg
(安定して速いです)
この面子でのローテーションもかなり辛くなってきましたね〜、もうすっかりにしさんもローテーションい慣れられ、平地は苦手とおっしゃりますがそんことは昔話か、もうついていくのに必死です。

fc2blog_20160509014245cb4.jpg
(ナイストレイン)
daichiさんを先頭に綺麗にトレインが形成されています。
いいペースを保ったまま終盤に向かって進みますよ〜

fc2blog_20160509014258b3a.jpg
(ケイムラさん)
ケイムラさんもペースは落ちませんね、「腰が痛い」っておっしゃてたのはどこへ?

fc2blog_201605090143150f9.jpg
(ラスト帰帆島です)
帰帆島に帰ってくるも僕はかなり限界です、ちょうど一つ目にコブで先頭だったので「自分のペースでいける」と逆にホッとしていたのですが、、、

daichiさん「かわります〜」っと先頭に出られますが、、、

fc2blog_20160509014328137.jpg
(それ、、、)
daichiさんそれって僕にとってはアタックですからね!
にしさんも続いていきますがペースアップに僕とケイムラさんはついていけずに、残された二人でディスりながら追いかけます(笑)

fc2blog_20160509014344501.jpg
(どこまで行けるか〜)
なんとかケイムラさんの発射台になれないかと頑張りますがちょっと差が開きすぎましたね〜

fc2blog_201605090143573d7.jpg
(なんとか追いつくも、、)
なんとか背中が近づいてきたと思って時に、にしさんがペースアップしてき万事休す、、、

fc2blog_20160509014412f30.jpg
(ケイムラさん)
腰、、、大丈夫ですか?

fc2blog_20160509014426554.jpg
(daichiさんも)
daichiさんも最後の頑張りでいきます〜

fc2blog_20160509014439337.jpg
(いやぁ〜ギリギリです、、)
なんとかついて行ってますが今日はちぎれてもおかしくなかったですよ、にしさんは登りも平地もこなぜるオールランダーっぽいくって良い感じですね、、、羨ましい♪

fc2blog_20160509021515599.jpg
(終了〜)

今日は前グループでもhebochuさんが「勇気ある撤退」を炸裂されたそうですね、、ちょっと走りすぎで疲労がたまっているかも、、、

しかし今年のGWはいつになく充実の朝練、そして小浜ライドとガッツリと走らせていただきまして大満足のうちに終了です。ひとまず春からの予定してた桜ライドと小浜ライドがおわって僕はホッとしていますが、月末に向けて美山、そして鈴鹿が控えているので、参加されるメンバーは頑張ってくださいね♪

さぁ〜、このGWでまだまだ実力不足を実感したのでまたパワトレに励みます

みなさんお疲れ様でした〜



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

あはは、邪魔くさいって(笑)

そんな言葉も、普段の朝練からして既に楽しさ盛り沢山やからサラッと言えることなんでしょうね♪

って、シーズンに入って益々朝練がハードな様相を呈してきたような、、、

黄砂

あのモヤはやっぱり黄砂だったようですね~
目の周りが痛痒かったです(><)
しばらく雨が続くようなので、自転車はしばらくお休みしてしっかり休養をとるとします!

kiyomaxさんへ

いやぁ~乱暴な言い方でごめんなさい
いくつかに分けてかくと忘れてしまうんですよね、、、

でも基本邪魔くさがりなのはホントなので
よくブログが続いています、、、、

あるいみこれがビワサイ都市伝説トップかもw

朝練はせっかくなのでハァハァ言いながら走りますが
僕は最近は無理なときはちぎれてますから、おのおの
ペースにあって走っていけばいいかと、、、

hebochuさんへ

そうそう、hebochuさんは少し休養して
もらわないと僕が差を詰められませんので
1週間はゆっくりしてください(笑)

GWはほんとにお疲れ様でした♪

最近大人のガチ鬼ごっこと思うようになってきました( ;´Д`)

昨日は

連休最終日だったので、ゆったり走って調子を戻そうと思っていましたが、皆さんに触発されて結局、高強度になってしまいましたw
暫く雨で外走れない様なので、ローラーで脚休めします~

ゆーさんへ

普通の鬼ごっこは、、

鬼が追いかけるのですが、こっちでは
鬼が逃げてますが、、、(笑)、、、

僕はまだまだ巡航40km/hペースは程遠いですよ~っと

にしさんへ

いやぁ~にしさんを含めて
ここ最近の新メンバーはかなり刺激に
成っていますよ~

暖かくなって身体も動いてたのしいですね、

さて、今週はちょと雨からのスタートですが
またおねがいします。

楽しそう!

さすがに日曜日はお仕事峠を越えることができませんでした^^;
ホントこの季節は自転車に乗るのにベストなシーズンですよね(^-^)
年甲斐もなくみんなと思いっきりはしゃぎたくなります^^;
また近いうちに時間ひねりだして参加しますね〜(≧∇≦)

tsuboさんへ

梅雨までの間、もう少し楽しみたいですね
夏までも僕ももう少し金勝山へも行っておかないと
暑くなるとますます遠のくかもしれませんw
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション