Biwako Cycling”パワトレ部(トレーニング部)”決起集会♪

2016-05-14
実は昨晩は(13日の金曜日夜)、、、

Biwako Cycling内では乱す人筆頭のゆーさんを中心に南草津でなにやら集会が、、、

参加メンバー、ゆーさん、daichiさん、hebochuさん、ガルマ

なにの集まりかと申しますと、、


そもそもは最近僕が「ゆーさんとなかなかじっくり話せていない」っと感じていたので

ガルマ
「ゆーさん、レースが落ちつたらご飯でもどうっすか?」
「パワトレについて語りましょう(笑)」
冗談っぽく「パワトレ部結成ですね」

とか話していたのですが、、、

「興味有ります、、」っとその話を小耳に挟んだhebochuさんと、「あ、是非参加します」っとdaichiさんとで集まり、、、、

第一回Biwako Cycling”パワトレ部(トレーニング部)”集会です。

fc2blog_201605140139349c8.jpg
(ちなみにLINEグループ画像はこんな感じ)
LINEグループも作ったのですが、、、、hebochuさんのドヤ顔&ポーズで決めてみました!

あ、誤解の無いように、、、別に速く走ることだけが大事だとは思っていませんし、安全を守っての走りが基本です。
ゆーさんと出会ったころは「打倒ゆーさん!」っと叫びながら走っていましたが、実力差が有るのでその溝を埋めるのは難しく無理をしても危険ですし怪我の元に、、、、

ただ、せっかく参加してもらっているので「どんなことを考えて走っているのか?」「普段はどんな感じで練習にとりくんでいるのか」などいろいろ話をして(別にゆーさんに勝つとかではなく)せめてどんな走りをすれば少しでも(ゆーさん)練習の役に立ち、自分もレベルアップするのか、、、せっかく参加してもらっているのでその辺りのことを考える参考になればと、、

あと、鍛えると同時に身体のケアや、疲労対策などの健康面の話も重要視していこうと思っていますよ♪

っと大それたことを書いてますが、とりあえず楽しくしゃべるだけですが、、、なにか?

fc2blog_2016051401394718a.jpg
(最近購入した本を持ち寄り勉強会♪)

fc2blog_201605140140057dc.jpg
(さらに解説)
hebochuさんに、TSS、CTL、ATLなどの呪文(パワトレ用語)の解説や、サイコンなどのデータの見方や僕の使っている解析ソフトの説明など、、、


先日ブログでもちょこっと紹介した疲労についての話や、、、

とあるブログからの受け売りで「まごはやさしい」ですよ~などなど、、、

ふだんなかなかメンバーと話す時間が無いので、これだけ突っ込んだ話題で語れたのは僕にとって有意義な時間となりました、、集まってもらってありがとうございました♪

また次回もお願いいたします。!





ちなみ、、、
ちょうどセカンドジャージが出来上がってきたので、注文もらってたdaichiさんが贈呈第一号となりました♪

fc2blog_201605140143561c7.jpg
(取らせて進ぜよう!)
っとメンバー内ではお約束のガルマ上から目線の贈呈式、、、、、でもこれって「僕のイメージダウンじゃね~」っと最近思うのですが(笑)

そしてdaichiさんお約束の生着替えでご機嫌に回ってポージングを決めてくださります♪、気に入っていただいたようで何よりです。

楽しい時間でしたね〜










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

仕事が早い!

トレーニングについての参考になる話ばっかりで知恵熱が出そうになるくらいためになりました(笑)
文献と知識、経験によるところのトレーニング考察、みんながみんな試行錯誤していて、聞いているだけで速くなった気がします!

楽しそうですね~♪

シンドいことに興味の無い僕には
DHAとか
NTTとか
BCGとか
もはや暗号にしか聞こえませんけど、



楽しいことが一番ですから♪(´∀`)b

hebochuさんへ

終わった直後にアップしておかないと、
次の予定があったので帰宅後にがんばりましたw

今後の目標はビワサイ朝練前の
「パワトレ部(トレーニング部)朝練」ですね
日が長くなりましたから(笑)、、、、

kiyomaxさんへ

パワトレに関係ない呪文ばかりですが(笑)、、、

とりあえずしばらくはパワートレにがんばりますよ~
半年後に、、成果があるかなぁ~
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション