びわ湖週末朝練日曜日の部、、、満員御礼!

2016-05-16
fc2blog_20160516001131e60.jpg
(満員御礼!)
さて今週末は問題なく土日ダブル開催でした、、、しかも日曜日は、K兄くん、ケイムラさん、瀬川さん、イニシャルdさん、おかちゃん、ビーカブさん、kiyomaxさん、オペラMくん、takumaさん、ケンさん、hebochuさん、メタボびとさん、ガルマの13名でしたよ♪

そしてどうしてもやってといわれ、、

fc2blog_20160516002020040.jpg
(ビーカブさんやりすぎっすよw)
ジャージの贈呈式、、、、しかもビーカブさん両膝ついてやりすぎですやんw、、僕のイメージが、、そろそろ違うバージョンも考えないとダメですね。

fc2blog_20160516002324f02.jpg
(kiyomaxさん撮影)
なかなか良い感じで撮影してくださいました、、、しかし毎週末こんな感じで集まれるってすごいですね

fc2blog_201605160025566ba.jpg
(ウォーミングアップ)
今日は隊列は長めですので集団走行には注意が必要です、でも前半はその練習がメインなのでランター、釣り人、駐車場の車に注意しながらみんなで安全に進みます。

fc2blog_20160516004113ecc.jpg
(佐川美術館前ストレート〜)
今日は隊列がないので後続から前に上がるだけも大変なので、、、前で逃げ切るチャンスあり?

fc2blog_2016051600413052d.jpg
(久々に〜)
そんなことを考えている矢先にメタボびとさんが前に出ます。

fc2blog_201605160041513cf.jpg
(泳がすかな、、)
これは定番の光景なのですがなんだか久しぶりの気がしますね♪、、ケンさんが続きます。

fc2blog_20160516004249d1f.jpg
(その後、、)
しばらく膠着するかと思いましたがtakumaさんが上がって行きケンさんが続いて前に出てきました、、、今日はtakumaさんはペースアップかな、、、、そうなるとついていくの厳しいのでしばらくメタさんの後ろでどうしようか考えていると、、、

fc2blog_20160516004305399.jpg
(急かされますw)
メタさんに「いつまで前を引かすき?」っとサボっているのがばれて早く行けて促されます。

fc2blog_20160516004320d5f.jpg
(前を追いかけますが、、)
さて中盤戦、、、前に出ると信号を気にしてかペースがそれほど上がっていなかったのでここは「行くぞ」っときめてペースアップしてどこまで前で粘れるか頑張ることにします。

fc2blog_20160516004337e7d.jpg
(粘る、、)
終盤ペースは落ちてきましたが、集団が長いのでなかなか後続から上がってくるのは難しい日なのでなんとか前でねばれています、、、

fc2blog_20160516004359eda.jpg
(最後は、、、)
takumaさんとhebochuさん猛追を今日はまじかで見れましたw、、まぁまぁねばれたかな(笑)
頑張ったと自分で褒めておきます(甘々、、)

fc2blog_20160516004434518.jpg
(さてもうひと頑張り)
琵琶湖大橋プチ登り我慢比べ〜、ちょっと信号待ちから間が空いてしまったのですがhebochuさんになんとかついてついて行ってもがきます、、、やはりここを頑張るとシンドイっすね〜

20160515佐川前
(ちょっと戻って、、)
佐川美術館前ストレートでがんばってもがいている一行を追いかける一つの影が、、、

fc2blog_20160516004929bc2.jpg
(ローソン休憩、、)
ここでdaichiさん合流となり、、、これ復路メンバー分けではそれぞれあかん人が配置されることになるかな(笑)

fc2blog_20160516010339da9.jpg
(復路巡航スタート)
今日の僕は先頭グループでhebochuさん、takumaさんとで進みます。

fc2blog_201605160103541d7.jpg
(見えないプレッシャーを感じながら)
一応今日は4グループに分かれて間をあけてトレインを組んでいますが、、、、それぞれにがんばればいいのですが後続グープの見えないプレッシャーを感じます。

fc2blog_20160516010411564.jpg
(まわします、、)
復路スタート直後はようすをみなが徐々にペースアップしていくのですが、今日はそうそうにペースをあげてローテーションも早めに回していきます(笑)

fc2blog_201605160104247ea.jpg
(にげますw)
もうみんな見えない影から逃げるようと序盤からがんばっていましたね〜、「なぜか後続のプレッシャーを感じる」っと口々に話しながら(笑)、、、

fc2blog_2016051601045209f.jpg
(後ろを気にします、、)
もう信号で止まったりした時にはみんなで一斉に後ろを振り返ります、、、「まだまた来てませんよ〜」

fc2blog_20160516010508b16.jpg
(中盤戦)
さてなんとか逃げながらw、、、さらに南下して進みますが、今日は前半に若干向かい風基調だったので後半の復路は追い風かと予想していましたが風向きが変わってちょっと横から向かい風っぽくなり地味にきつくなってます。

fc2blog_20160516010532023.jpg
(でもにげないと〜)
しかし見えないプレッシャーに追われている一行はひっしににげます、、、ちょっと横風の時はタイヤの溝一つ分takumaさんがずれ、、されにガルマがずれながら、、、なんとか強調しながら進んでます。

fc2blog_2016051601054918c.jpg
(そして問題のポイントで、、)
「今日の風向きでは多分向かい風かな、、」っと思っていたストレートに差し掛かるとtakumaさんが下ハンドルを持って踏ん張ります、、、やっぱり向かい風だったか〜

fc2blog_2016051601060025b.jpg
(スイッチオン?)
しかしこの状況でtakumaさんがペースアップ、、、「え、もうラストスパート?」っと思わせるペースで進みます。いやぁ〜これはきつかった、、ここは微妙に登ってもいるのでもう「ちぎれたらごめん」っと心でつぶやきながら走っていました(泣)

fc2blog_20160516010613072.jpg
(なんとか耐える!)
踏ん張って僕の苦手なエリアでもなんとか先頭交代に加われて終盤の帰帆島に向かいます!

fc2blog_20160516010628499.jpg
(再びスイッチオン?)
takumaさんの引きでいい感じのペースですすみ、帰帆島の最初のコブが近づいていきますがここで考えます。

このペースでついていくと(脚が)終わってしまうのでどうしよう、、、ついていけるかな、、、あぁ〜辛い〜

fc2blog_201605160106408ae.jpg
(ちぎれます)
ギリギリで進みますがちょっと間が空いてしまします、、、「あぁ〜きびしい〜」っと思っていると、、

fc2blog_20160516010654eb5.jpg
(hebochuさんが、、)
ここですかさずhebochuさんが前に出てください引き上げてくれますがこれに救われました。

fc2blog_20160516010707ad9.jpg
(ラストスパート)
なんとかhebochuさんにすがりついてtakumaさんに追いつき帰帆島のラストスパートでもがきます、、あ、僕はついて行っただけですけどね、、、

fc2blog_201605160107195c8.jpg
(出し切ります、、)
これだけ走ってhebochuさんが最後のスパート、、そしてtakumaさんも行きます、、、いやぁ〜僕は出し切って抜け殻ですw、、、

fc2blog_201605160107334b8.jpg
(なんとか逃げ切った?)
いやぁ〜ナイストレイン♪、今日は良い練習になりました。最後はちぎれかけましたがなんとか助けてもらって良いペースの巡行トレに残ることができました。

fc2blog_201605160108227c2.jpg
(kiyomaxさん撮影)
みんなゴールです〜、、、今日は見えない影のプレッシャーを勝手に感じて頑張っていましたが、、後続ではやっぱりいろいろとあったそうです、、、、第4グループがdさんの指令でdaichiさん第3グループを追い抜いたりw、、、それで火がついてケイムラさん腰が痛いはずなのにペースをあげたり、、、その他語りつくせないほどドラマが、、

いやぁ〜これだけメンバーがそろうと楽しいですね♪

天気も良かったのでその後はいろいろと走りに行ったメンバーもいたようで楽しい週末朝練だっと思います。

僕も1日ぐったりでしたが、、、楽しめたのでまぁ〜いいかな、、

またお願いしますよ〜




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

遡ってみたら

朝練フル参戦したの、3月の頭以来という、、、
いよいよ幽霊な様相を呈してきましたよ(笑)
週末朝練の参加の仕方を忘れてしまいそうです!!

にしても、いつ行ってもフレッシュでドラマがあちこちで起こってて、楽しいですね~♪

ナイストレイン!

復路は後ろからすごいプレッシャーを感じましたね(笑)
気候も随分日差しが強くなってきて、半袖で過ごしていたらしっかり日焼け跡がついてしまいました(><)

kiyomaxさんへ

> いよいよ幽霊な様相を呈してきましたよ(笑)

剃る足がついているってコトはまだまだ現世に
とどまっている証拠なので安心してくださいw

> 週末朝練の参加の仕方を忘れてしまいそうです!!

あ、まずは僕に上納金を納めてから、、、

日曜朝練は僕は前グループでの出来事しか把握できませんが、終わってからの各グループの盛り上がりを聴くとにやけてしまいましたね。

hebochuさんへ、、

いやぁ~結構なトレインでしたね、、
まさかライスとまでの2回もスパートが
あるとは思いもよらず、、、最後はギリギリでした。

でもhebochuさんとtakumaさんにいい刺激をいただきましたよ

ぼくもそろそろ手首が三角に焼けてきましたね♪

お疲れ様でした!

ナイストレインだったですね。
我々だけが3人のトレインで、追われる先頭だったので、プレッシャーを感じましたね。昨日は調子悪かったのですが、他人と走ると、力が湧き、自然とペースが上げることができました。1人ではなかなか頑張れないので、良い練習になりました!
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

takumaさん

> 昨日は調子悪かったのですが、、、

おっ、おぉ~、、わっ、分かってたよ、もちろん、、
ちょっと伸びが悪かったもんね、、(嘘ですw)

いやぁ~ほんと良い走りだったよ~
昨日は朝練を満喫したって感じでだ~

頭から離れない言葉

ビワサイ語録に登録希望名言

メタさん語録『朝練が本番』

我々がディープホイール導入したのは朝練で皆さんに少しでも長く付いていくためなんですよね(笑)

ビーカブさん語録 苦しい時は『心のギアを1枚上げる』

この前のルモンで頂いた言葉です。

イニシャルdさんへ

> ビワサイ語録に登録希望名言 メタさん語録『朝練が本番』

これはよくメタさん行っておられますね(笑)

> 我々がディープホイール導入したのは朝練で皆さんに
> 少しでも長く付いていくためなんですよね(笑)

あ、この発言は”ビワサイ倫理委員会”より審議がかかりましたw
「虚偽が含まれてると、、、」

> ビーカブさん語録 苦しい時は『心のギアを1枚上げる』

いやぁ~ビーカブさんには是非苦しいときは、、、
後続のために緩めていただきたい(笑)、、

感謝!

第三日曜日が定休日なので、久々にビワサイの朝練に参加できて、嬉しかったです。
セカンドジャージありがとうございました。
メッチャ気に入ってます!
ガルマさんのデザインセンス抜群です!
剛脚メンバーが増えて、益々イニシャルdさん筆頭に僕、メタさん、ケンなど長老組にとっては厳しい朝練になっていますが、気持ちだけでも負けないように安全第一で楽しみたいと思っています。
そんな機会を与えてくださるガルマさんに感謝です(^O^)

Re: 感謝!

ジャージ気に入ってもらえて
よかったです、、また着てくださいね

しかし、、メタさんとケンさん以外の
長老組は、、、、乱す人だとみんな思っておりますw

遅ればせながら…

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


日曜日は朝練に参加させていただきありがとうございました!m(_ _)m


土曜日・嫁トレからの日曜日・ビワサイ朝練が週末のパターンとしてすっかり定着してしまい~嫁トレ坂練で(今や坂では練習相手としては全くの役立たずなのでパンク修理係&ナビの為だけに引きずり回され···涙)疲れ果て脚パンパン状態でのビワサイ朝練はチョー厳しいです···(||´Д`)


それでなくても、若くて新しくお強い方々がドンドン参加されて~さらに高強度な朝練と進化されているのに···

逆に退化の一途を突き進むド貧脚でメタボな年寄りはもう往路のウオーミングアップに付いて(毎回千切れてますがww)行くだけでヘロヘロ~ましてや琵琶湖大橋プチヒルクライムに至っては、それ美味しいの?状態です···\(T^T)/イツカラ イッテナイノダロ~(笑)


復路の巡航トレではイニシャルdさんにも見捨てられて(涙)『Team一人旅』と称して(一人ってチームじゃねーしw)いつもヨロヨロの最遅フィニッシュで終了しております··· ←あっ、、これは昔も今も変わっておりませんね!(≧∇≦)b


結果的にはいつもの最遅でも、私の本番『ビワサイ週末朝練』には万全の状態(サラ脚)で挑戦したいというのが本音ですが~今や最大のKSまでに昇華した嫁トレをスルーするなんて恐ろしいことは···(TдT)/ ゼッタイ ムリ !!


これからもヘロヘロ・パンパン・ヨロヨロでの参加となると思いますますが何卒お手柔らかに宜しくお願い致します!\(^O^)/メタボナ オトシヨリニハ ヤサシクシテネ♪(笑)

メタボびとさんへ

しかしこのまま続けていくと
どんどん速くなりますって、、、まだまだけますよ

まぁ〜「もうついていけません」っという
長老組に話をみんな「へぇ〜」っと受け流す
ようになってのは、、、、

長老組が自らの行いで招いた結果だと、、
おもってください  ~_~;

サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム