ガルマキッチン♪「プロテインバー」

2016-10-08
朝練メンバーのドギーさんが、ちょこちょこプロテイン入り蒸パンを作ったりしされていておすそ分けをもらうことが有り、、これが美味しい(笑)、、いやぁ~まめだな~すごいなぁ~感心しています。

僕も何かしら作ってみたいと色々ネットでサイクリスト用のを見たりしますが、手間のかかるものが多くて作るには至っていませんでした(基本邪魔くさがりなので)

そんな時、、、本年度新規開設ブログ注目度ナンバーワン(ガルマリサーチ調べ)の呼び声の高い

オカンアスリート研究所」にて僕にもできそうな簡単なプロテインバーが紹介されていたのでトライしました♪

ちなみに本店の「オカン、アスリートと始めました」が有名です


さて作り方の方はアスリート向けのおやつを紹介して下さっている記事を参照してくださいw

fc2blog_201610062331453a4.jpg
(材料を用意して)
ココナッツオイル以外は全部あるものなので準備も簡単♪
あとはやるだけ〜

fc2blog_20161006232922a62.jpg
(ちょっと焼きすぎたw)
あ、家のトースターの熱さがわからずちょっと焦げましたが、、、、

fc2blog_20161007085316974.jpg
(簡単なので朝に再挑戦)
今度はしっとりした感じでいけたかな、、、
まぁ〜何分焼けばいいかの感触はつかめたので次からは大丈夫でしょう(笑)

やろう、、出来る、、っと思ったポイントは2つ、、

・混ぜるだけ~
・トースターで出来る~

あまり料理を本格的にしないのでオーブンを使ったりするのはちょっとハードルが高く、レンジでチンやトースターで可能なものを探しておりました。やぁ~ほんと簡単でしたよ♪〜

もともとクッキーなどが好きなので、小腹が空いたときやライドの補給などにぴったりですし、記事にあったとおりにアレンジで何か混ぜても良さそうです。

なんとかプロテインを持ち歩きたいと持っていたのですが、わざわざプロテインバーをかうのもね〜
これで朝練あとにみんなと談笑しながらすばやくプロテインが取れます

いいもの紹介していただきありがとうございます。






今日は他力本願な記事ですが
「まぁ〜いいかな」っと
許してくれる方はぜひクリックを!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

わーい、ご紹介ありがとうございます~(^^)

そう!そうなの!そう思ったの!(笑)
オーブンって、男の人の多くは、使い方分かんないよねw
余熱とかどこに乗せればいいのとか。
トースターならパン焼くくらいやるだろうしできるかなって。

でも、トースターってものによって全然W数が違うので
「何分」って言いにくいの~(^^;
なのでガルマさんみたいに試してくれたらばっちりです!

ナイス~!

RUMIOKANさんへ

ナニワのミランダ・カーこと
RUMIOKAN所長!、ありがとうございます。

「トースター」ですね~

最初に記事を見せてもらったときに
「オーブンではなくトースターで紹介しよう」っと
思われて紹介記事を作っておられるのかな?
っと感じてました。

これは朝練の必需品となります♪

こ、これは、、、

美味しく強くなれそうですね♪

今度ゴチになります(´∀`)

kiyomaxさんへ

じゃ~特別にプロテイン大目の
口の中がパサパサになる仕様で
作りましょうか?(笑)
4/17オープン!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション