極々近場のツーリングでも楽しい♪朝練編

2016-05-19
一般の方が聞くと驚くぐらい自転車では遠くへ行け「こんなところまできたぜ〜」っと思えるのもロードバイクの醍醐味ですが、、

でも昨日は近場でも十分楽しめたんですよ♪




さてさて、、昨日の水曜日はガッツリ走れる日でしたが、ちょうどセカンドチームジャージが出来上がってきたのでその配達にあてることになりました。

fc2blog_201605190117105da.jpg
(近場をウロウロと、、)

fc2blog_20160519002806d78.jpg
(まずはびわ湖へ〜)
まずは水曜どうでしょうの朝練へ、、、、参加メンバーは、nodaさん、NISHIZINさん、Hidaさん、hebochuさん、ガルマです。

fc2blog_20160519001936016.jpg
(そして恒例の、、)
恒例の献上金(上納金)を収めるnodaさんを撮影、、、ってなんども言いますが注文を頂いているジャージ代をお預かりしているだけですよ〜
「いやぁ〜封筒が見つからなくて焦りました!」by nodaさん、、

fc2blog_2016051900150995a.jpg
(リーダーやりすぎw、)
そしてある意味受け取る側もネタが尽きてきたか、セカンドチームジャージを受け取るNISHIZINさんは完全に這いつくばっての受け取り、、、
「どう受け取る悩みます」by NISHIZINさん

みんなどうするか楽しんでるというか、、ある意味プレッシャーになっているような、、、誰だこれ最初に始めたのは(笑)


fc2blog_201605190031561de.jpg
(リーダー生着替え)
そうそうにジャージに着替えるNISHIZINさん、出来栄えにかなり喜んでおられます。このセカンドチームジャージは写真で見ていると普通な感じですが、直に見るとその「普通さが」ものすごく良い感じで高評価なんですね、、、注文受付中ですよ♪

fc2blog_201605190028259d1.jpg
(Hidaさんニューマシン)
スペシャのターマックですがそのカラーがまた特徴的、、、この写真ではオレンジっぽく見えてますが光の当たりかがでもっと赤に見えてりして不思議な感じです。走った感触はかな良いらしくHidaさんご機嫌っす♪

そういえば、、ここだけの話hebochuさんも新しいバイクが来るはずなのですが、、、まだっすか?
もう首を長くして待ちすぎて家の天井で頭を打ちまくっているという噂が、、、

fc2blog_201605190040346d8.jpg
(朝練スタート)
第一弾のジャージの配達を終えて朝練スタートです。もうリーダーのNISHIZINさんはごきげんでしたね〜、こんなに喜んでもらえて僕も嬉しいですよ♪

fc2blog_20160519004511697.jpg
(そしてhebochuさん)
こちらも定番のドヤ顔&ポーズで決める首が伸びたhebochuさんです(笑)

今日の天気は晴天、しかも風も少しありますが穏やかでそんなに走りに影響はなさそうでロードバイクに最高の日となっておりました。

fc2blog_2016051900504623c.jpg
(まず通常ルート)
今日の序盤はいつもの朝練コース中を使います、、佐川美術館前ストレートでがんばります。

fc2blog_201605190051180d3.jpg
(さて行くぞ〜)
佐川前では早々にhebochuさんひいてくださり良いペースで進みます。

fc2blog_20160519005223cc2.jpg
(動きます)
nodaさん中盤でペースアップしてくのですが、ちょっと信号を気にしてhebochuさんと僕が脚を止めてしまったので多く差がついてしました。

fc2blog_20160519005506cf7.jpg
(ここは追いかけます)
そうそうに前にで追いかけますが、なかなかさが詰まりません。nodaさんもガンガン踏んでいるので良いペースなのでしょう、、ただし、諦めずに必死に追いつこうと頑張ります。

その時背後から気配を感じ、「hebochuさんが出るかな?」っとその瞬間、、

fc2blog_20160519005523a01.jpg
(NISHIZINさん、、)
なんとNISHIZINさんさHidaさんを従えてのペースアップでnodaさんを追いかけていきます。

fc2blog_20160519005541cdb.jpg
(ジャージ効果おぞるべし)
ニュージャージでご機嫌なNISHIZINさんの豪快なペースアップで一掃でしたね、、これもジャージ効果でしょう、、あなたもいかが?セカンドチームジャージを着るとアベレージアップですよ(笑)

fc2blog_201605190102181ed.jpg
(休憩です)
NISHIZINさん「僕は序盤で離脱なのでがんばっておきました」
リーダーはKSのため朝練序盤でお別れとなりますが、捨て身のジャージ受け取りから熱い走りまで盛り上げていただきましたね♪

そして休憩していると久しぶりにすなおさんとお出会いしました。
なにやらびわ湖東側のダムを巡るライドに行かれるそうですよ〜、なかなかファンタスティックなルートぽっくてはげしそう、、、お気をつけて♪

fc2blog_2016051905535749b.jpg
(リーダー撮影)
話は尽きませんが、ここでリーダーに見送られて次の目的地の長命寺へ進路をとります。

fc2blog_20160519055432c93.jpg
(しかし天気が良すぎる)
琵琶湖大橋を北に進路をおとり北上するとますます気持ちの良い青空とびわ湖が続きます。しばらく水曜日に天気が崩れることが多かったのですが、今日は見事にベストコンディションとなりびわ湖を堪能できました。

あ、休憩ポイントの長命寺港に着くと観光バスが多数停まって大騒ぎに、、実は学習船「うみのこ」という船内に泊まってびわ湖をまわる校外学習にいく小学生の団体で埋め尽くされていました。
fc2blog_2016051906065601c.jpg
(僕もその昔乗ったことがあるので懐かしい)

fc2blog_20160519061005270.jpg
(hebochuさん行きます)
そんな小学生をを横目に僕らはがんばって登りスタートです。ここは1キロちょいと登りとしては比較的短め、、ガツンと来るのを勢いでどこまでいけるかって感じです。

fc2blog_20160519061022bb9.jpg
(Hidaさん、nodaさんも、、)
スタート直後に早々にhebochuさんが行きます、そしてそれを追いかけるようにhidaさん、そしてnodaさんもついていこうとしていき、、、

fc2blog_2016051906110255a.jpg
(置いていかれますw)
走り出して早々に一人旅w、、、まぁ今日は午後からも走るのでそこそこがんばってます(笑)

fc2blog_2016051906121666a.jpg
(ゴールです〜)
いやぁ〜Hidaさんとhebochuさんはベストタイム更新でした、、っとnodaさんも、、、あら、僕だけ更新ならずでしたね。しかし、ぬかされたときのペースがすごかったのでそれもうなずけます、ここは勢いでグッと踏ん張るのがコツでしょうかね?

fc2blog_20160519062625036.jpg
(さて巡行トレですよ)
本当はこの長命寺がある休暇村エリアもまわるつもりでしたが、hebochuさんの仕事のタイムリミっトがせまってきたのでそのまま流れで南に戻ります。

ここからは巡行トレ〜前半はほとんどhebochuさんに引いていただき快調に進みます。今日は良い天気だと言ってましたが、ここで大量のビワイチする方のだと思いますがすれ違いました、、、こんな日にまわるのは羨ましい限りです。

fc2blog_20160519062643415.jpg
(nodaさん)
nodaさんも積極的に前に出て走ります、、、今日はなんだか「がんばる」っと思わせるメンバーの走りで楽しく朝練ができている感じですよ〜

fc2blog_201605190627022c8.jpg
(そしてhidaさん)
ニューマシンでご機嫌なHidaさんに先頭交代〜、実はHidaさんとhebochuさんは良いライバル関係で、さっきの長命寺でも張り合っておられましたが、、

fc2blog_20160519062720431.jpg
(ここでも♪)
ここでも二人で張り合うように先頭交代されていて、、私後ろで半笑いで見ておりました。

fc2blog_20160519062736f41.jpg
(お別れです〜)
長命寺から琵琶湖大橋まで南下してきましたが、僕はここで次のジャージ配達があるので離脱となります。hebochuさん、Hidaさん、nodaさんはそのままノンストップで巡行トレを続けられました。なかなかのナイストレインだったご様子です。

fc2blog_20160519064728f01.jpg
(琵琶湖大橋)
しかしほんとに綺麗なびわ湖でした、琵琶湖大橋からの眺めの最高です♪

さて、僕は水曜どうでしょう朝練から離脱して次は琵琶湖大橋を渡ってカフェ ロヴィニを目指します。

今日はここまで、、
珍しく?午後のライド編(後編)へつづきます♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

私も\(^o^)/

昨日、旦那が帰宅したら、セカンドチームジャージを着てたので、可愛い☆と旦那から奪って着てみました(笑)

やっぱり、私も欲しいです!щ(゜▽゜щ)

セカンドチームジャージは、名前入れられますか?
Gガールズ NO.1 みさぴ~ って入れられるかなぁ?

みさぴ~へ

写真より実物をみるとわかるでしょう♪
もう狙い通りのデザインです!

> セカンドチームジャージは、名前入れられますか?
> Gガールズ NO.1 みさぴ~ って入れられるかなぁ?

一応セカンドてきなやつなのでネーム設定はしてませんでしたが
入れようと思えば入れられますよ
どこの入れるかを決める必要がありますが♪

無念が続くとむしろ清々しい

もはや水曜どうでしょうまで幽霊的存在のなりつつある者です(笑)
長命寺案出しといて、言いだしっぺがDNSという失態、、、
絶好の晴天を羨ましく思いつつ、病院峠と自宅静養峠に汗を流していましたよ。

完調で気持ち良く走りきれる日は、いつ来るのでしょうか!?

kiyomaxさんへ

最近、天候や体調不良のタイミングが
ちょうど水曜日に重なりまくってますね~

> 完調で気持ち良く走りきれる日は、いつ来るのでしょうか!?

あ、、来週の水曜日は、、予報を見ると、、、
これ以上は僕の口からは言えません、、

復路は…

復路は琵琶湖大橋のところで愛想なしで南下してしまいすいませんでした(><)
長い時間ご一緒させていただいて、その間いろいろなドラマに出会えて楽ませて頂きました(^o^)
それと…↑Kiyomaxさんのお体が心配です…早く良くなるようお祈り申し上げます(><)

嬉しくてつい^_^

ガルマさん
昨日はジャージの方、ありがとうございました!
嬉しくて一日中、着ちゃいました(笑)

セカンドジャージ

セカンドジャージ配達ご苦労様でした‼︎(^-^)
その日最後の配達場所は…ミナマデイウマイ
実際手にしたジャージですがイイですね‼︎一言でいうとなんでしょう「さりげなさ」ですかね(^-^)黒単色の中に濃淡をつけたチェック柄、背中にワンポイントとしてビワサイマーク、とってもカジュアルでオシャレな感じですよね(^-^)今日はレーパンではなくハーフパンツと合わせて着てみたのですが違和感なく合いますよね!
ありがとうございました(^-^)地味〜ずバンザイ‼️(≧∇≦)

hebochuさんへ、、

お疲れ様でした~
やはり走ると色々と楽しいことがありますね~
いやぁ~最高の日でした、、

>↑Kiyomaxさんのお体が心配です

そうなんですよね、、ホントにスカッと
回復されることをねがってます

NISHIZINさんへ

ジャージは気に入っていただいてよかったです
今度それで仕事してくださることを願っております♪

tsuboさんへ

いやぁ~最後のジャージの配達はホントに
疲れましたよ♪、、その分おまけがついてきて良かったですが(笑)

ビワサイセカンドジャージ(地味~ず)は好評を頂いてますね
作ってよかった♪

僕も水曜日はハーフパンツでしたが違和感なしでしたし
結構コーディネイトの幅がひろがり、良い感じ♪

ここがいい!

名前は、背中側のBiwako Cyclingの下の黒い部分がいいです☆

チェック部分は目立たないし、黒い余白部分に入れられたらバッチぐぅ~\(^o^)/

みさぴ~へ

文字の色と大きさかな、、
詳細はメッセージでもらえると有難いです

あ、マスター経由でもOK
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション