びわ湖週末朝練日曜日の部、、、逃げておられたらしい!?

2016-05-23
しってました?、今週で9週連続土日ダブル開催ですよ
ちょっと水曜日周期で雨が多いのには困りますが、週末朝練に限っては今年の春から初夏にかけては楽しめてますね♪

fc2blog_20160522180048f71.jpg
(昨日のびわ湖も晴天なり)
すっかり夏ジャージですが、朝練だけのときはインナー&アームカバーはまだ春秋用、、、あ、レッグカバーもまだ真夏仕様にはなってません。でも、もうそろそろ換えてもいいかな♪

fc2blog_20160522180109c01.jpg
(集合ですよ~)
イニシャルdさん、Aoyamaさん、はるさん、オペラMくん、takumaさん、にしさん、hebochuさん、ドギーさん、ケンさん、きむちぃさん、メタボびとさん、ガルマです。

fc2blog_20160522180125b06.jpg
(その前に、、)
ジャージを取りにイズミダくん、、、実はちょっと脚の肉離れで静養中なので本日は受け取りのみ!早く治してチームジャージで走ろう♪、、、、しかし、へつらい過ぎだよ~

fc2blog_20160522180611185.jpg
(LOKOジャージ後輪、いや降臨!)
そして初参加のAoyamaさんは、実は水曜どうでしょうに参加くださるHidaさんのお仲間、、そしてLOKO Bicycleさんのルモン朝練にも参加されているのでhebochuさんとも顔なじみの方です。

fc2blog_2016052218013905a.jpg
(そして、、)
メタさんのポーズが決まったところで朝練スタートです♪

今日もいい天気で楽しく走れそうですね~
fc2blog_20160522180959444.jpg
(さてウォーミングアップしてますが、、)
実はこのウォーミングアップ中にある出来事が起こっていたのですがガルマは全く気がついておりません。

fc2blog_2016052218141463c.jpg
(さてがんばるぞ~)
佐川美術館前に突入しますが、少し前から遠めにサイクリストが見えていて「2個目のコブあたりで追いつきそう」っと注意が必要かな?っと考えていると、

fc2blog_201605221814522aa.jpg
そうそうにはるさんが「発射台になります」っと僕の前を引いてくれます、、おぉ~ナイスです。

ただし、、、今日は乱す人には事欠かない日となっておりますので、、、、

fc2blog_201605221818095a2.jpg
(程なくして、、)
にしさん、hebochuさん、takumaさんが行きますが、この面子の争いにはさすがについていけませんよ!
なんとか前を追いたいのですがちょうど車が多く、先ほど気にしていたサイクリストの方をなかなか抜けません、、、

fc2blog_2016052218225372d.jpg
(っと思っていたらdさん!)
ガルマ「がんばって~」っと声をかけながら交わしその時は何も思っていませんでしたが、実はイニシャルdさんはウォーミングアップのルートの琵琶湖博物館エリアをショートカットして直進して逃げてたようです。

dさん逃げ
(ここです、、、)
しかもオペラMくんも逃げてたとは、、、若いのにショートカット、、、これはビワサイ倫理委員会に申告しておきます(笑)
それにしてもw、朝練中は僕全く気がつかず帰ってからdさんのSTRAVAアップをみてはじめて「逃げてたんやぁ~」っと気がつきました、、、、、逃げ完全に失敗ですね、、、、、ウォーミングアップの烏丸半島画像でふたりはいなかったんですよ。

話を佐川前にもどしますと、、
一緒に逃げていたオペラMくんも信号に捕まり終了、ダメだよショートカットは(笑)、バチがあたりましたね。

fc2blog_201605221852196d7.jpg
(おはようございます)
実は来週にスズカのイベントが迫っており、K山さんたちも(BCC)メンバーと朝練されていました♪

fc2blog_20160522185441c0e.jpg
(さて休憩ですが、、)
今日もなにやらメンバーが増えております♪tsuboさんがなんとセカンドジャージで初ライドで朝練に合流です
fc2blog_20160522185502bbd.jpg
tsuboさん「やっぱり初ライドはビワサイ朝練じゃないと!」、、あらぁ~うれしいこといってくれますね♪

ただしtsuboさんが合流しましたがきむちぃさんがコンディションが良くないようなので大事を取ってケンさんと途中離脱となったので、12人での復路巡航トレとなりました。

fc2blog_20160522185649d58.jpg
(注意、アカン組です)
前グループは、hebochuさん、おだちさん、tsuboさん、takumaさんっとこれ超アカングループですね(笑)、おだちさん大丈夫かな?

fc2blog_20160522185802039.jpg
(さて僕もスタート)
僕は初参加ですのでAoyamaさんとにしさん、メタボびとさんで様子見しながら真ん中グループ、、ポイントはにしさんか?
最後はドギーさん、オペラMくん、はるさん、イニシャルdさんです、、、あ、はるさんやっと後ろグループに入れましたね

前組みとは適度に距離を保ってスタートっとおもいましたが早々にペースが上がって見えなくなりました(笑)

fc2blog_2016052218593276e.jpg
(やはりにしさんは速い)
にしさんラストスパートまでは、先頭交代直後はもう少しじわりとペースアップしていただくと、、、ありがたいって、、、ここでつぶやいておきます(笑)

fc2blog_201605221900065eb.jpg
(Aoyamaさんも、、)
先頭が僕で、にしさんへ、、そしてメタさんへとローテーションを見てもらいながらトレイン走行を体験していただきます。前半の走りを見る限りペースは全く問題なそうなので、まずは一回りしてもらえば大丈夫だと思っていました。

fc2blog_20160522191304b95.jpg
(にしさんからメタさんへ)

fc2blog_20160522191330bb2.jpg
(メタさんからAoyamaさんへ)

fc2blog_20160522191642b46.jpg
(Aoyamaさんのマシン)
しかしMERIDAのうしろ姿がカッコいい、、RブレーキがBBした付近にあるのでシートポストまでスッキリして見えます♪
メンバーにもMERIDAユーザーはいないのですが、最近良く見かけるようになったメーカーで興味津々なんですよ

さて、復路巡航は終盤へ
fc2blog_20160523000323cc2.jpg
(メタさん先頭、、)
引き続き良い感じのペースで巡航中ですが、終盤の一番辛いコブ>コーナー>コブと続くエリアに来ます。

fc2blog_20160523000546bdd.jpg
(いい感じです)
いいリズムでメタさんが引いてにしさんへ変わります。

ガルマ「いい感じでしたよ〜」っと変わりぎわに声をかけさせていただきましたが、

メタさん「もう着いて行けないかもしれません、、
っとの声を残して遅れていきます、、、、あぁ〜あぁ〜にしさんにスイッチするときついっす♪

fc2blog_20160523000623450.jpg
(帰帆島のコブへ)
メタさんが遅れたときに「どうしようかな?」っとメタさんを引くか前の二人に着いていくか2秒ほど考えて前に、、メタさん申し訳ないw、、

実は帰帆島最初の信号で捕まってしまい後続がみえてました。この展開になると後ろの組は「絶対誰追いつけ」っとばかりにラストスパートしてくるはずなので、、必死に引いて〜

fc2blog_2016052300065340f.jpg
(なんとか逃げて〜)
にしさんとAoyamaさん発車〜、、なんとか最後まで逃げ切ってとねがいます、、ミラーでみると誰一人あがってきます

fc2blog_20160523000718c58.jpg
(誰ダァ〜)
オペラMくんが最後に猛追してきました、
おそらくdさんにあおられw、ドギーさんの引きでペースアップしてきたのでしょう
届くか!、

fc2blog_20160523002224d70.jpg
(やりましたね)
なんとか最後に届いたようですね♪

fc2blog_20160523002509f1d.jpg
(お疲れ様です)
イニシャルdさん「だれやメタさん捨てていったのは」
ガルマ「あ、すいませんw」
前組ではおだちさんが最後「なんでこのペースで、、」っと思いながらちぎれたそうですw
いやぁ〜たのしい朝練でしたね♪

fc2blog_20160523002536de3.jpg
(おっとtsuboさん)
きになってたAoyamaさんのMERIDAを試乗、、ちょっと目が真剣でしたよ(笑)

fc2blog_20160523002553a33.jpg
(ジロジロ観察w)
「え、Rブレーキってどこ?」
「下側についてる〜」

しばしみんなで楽しいひと時、、いい週末朝練でしたね




そして、、
fc2blog_201605230026076e4.jpg
(daichiさん)
美山レースにエントリしていたdaichiさんも無事に完走、ビワサイをアピールしてくれました♪

さて、来週はいよいよスズカのイベントですね
例によって僕は仕事で参加できませんが、メンバーは参戦してくれるので是非頑張って欲しいです。最近朝練でドヤ顔&ドヤポーズでおなじみのあの方も緊急参戦、、、あぁ〜たのしそうですね。

そんなわけで来週の朝練は暇かな、、、っと思ってたら何やら是非とも僕に出会うついでにびわ湖南のヒルクライムポイントを巡るライドを計画されてる方々の参戦予定が、、、これは楽しみに♪

そんな感じで来週もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

あかんかった

あかん組で、見事にちぎれました。
まあ、最初から結果は見えてた気が(笑)
でも最高に楽しかったですよ。
みなさんどんどんシゴいてくださいね!

悪魔のささやき

事情があってオペラM君と私はガルマさん達とかなり離されてしまって、追い付くの大変と思っていた所にオペラM君が一言

『ショートカットしましょう』

と禁断のささやきが(笑)
アカンと言う言葉を飲み込んでオペラMに従いました(((^_^;)

結果は....でしたね(笑)

昨日は

追い風が気持ちよすぎて、ついつい踏んでしまいました。
先頭交代時のペース維持、もう少し気を付けます。(ノ_< ;)

しかし、昨日の前組は、かなりアカンかったみたいですね。
まだまだへなちょこですが、今度はアカン方達にシゴいてもらおうかな~

おだちさんへ

いやぁ~なかなかハードな前組みでしたからねw
でも、そこでがんばって鍛えてもらえるので
ありがたいことですね~

イニシャルdさんへ

> 結果は....でしたね(笑)

人数が大日はショートカット逃げはいいかもしれませんね
マークがきびしい僕には出来ない業ですが
いいアイディアですよ♪

にしさんへ

> 先頭交代時のペース維持、もう少し気を付けます。(ノ_< ;)

そんなに気になさらずにガンガンやってください
もともとちぎれて遅れるときもあるので、、、

ただ、すこぉ~し隊列が整うまでまってもらわないと
それまでがんばって前をひいいてくれてた人が
しんどいときもあるので♪

これからも、、僕を引いてください♪

サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション