悲願の朝練コース山、タイム更新♪

2016-05-26
週末朝練は9週連続開催できていると書きましたがそのかわりに週半ばに下り坂がきており、水曜日の天気があやしいことが、、、

ただ、それもなんとかなく回避したり隙間を狙って走れてますが、昨日の水曜日も、、

fc2blog_201605252334141d1.jpg
(待機中、、)
前日から予想していましたポツポツと小雨です、でもレーダーを見たり経験上「これ以上は降らない」「もし降っても道路を濡らすほどではない」っとガルマリサーチで分析して走り出します。

さて目的地は、、、
先週の水曜日にようやく30分を切れたルモンタウンルートのある金勝山ですが、他にも登りがあり、僕が一番多く登った所「朝練コース山」として設定している通称裏金勝山ルート!!



思い起こせばkiyomaxさんに誘われて初めて登り練習した所でビワサイでも公式朝練コースしています。ただし、もう2年以上もタイム更新なし(僕の山嫌いはそのためか?)、、更新しようと幾度どなく挑戦してはダメでルモンや花折峠の更新も嬉しいのですが僕が一番タイム更新したいのはここなんです!

っということで仕事を気にしなくていい水曜日、夏前の気候のいい時になんとか挑戦しようと思っていたのでいざ裏金勝山へ
今日は雨で不安定なので水曜どうでしょうも個人判断だったのでひとりで、、、

fc2blog_201605252338022e6.jpg
(っと思っていたら!)
ゆーさん「多分この時間ならガルマさんに出会えると!」
なんとゆーさんです、早朝から大石方面など朝練で走られて疲れているのに、狙い撃ちで待っててくださいました。パワトレ部ですからね~

そして通勤途中のビーカブさんもジャストタイミングで遭遇で、1人で裏金勝山と思っていたのに思わぬ応援が加わって更新に燃えます!パワトレ効果を発揮したいぞ~

そんな感じでにぎやかにスタート!
ベストは13分28秒で2年前の記録なのでもう1秒でもいいから更新したいのが本音です。

ここはいつも中盤に失速するので、出来るだけ(比較的)勾配がマシな序盤にできるだけ頑張る作戦!

そして問題の中盤ではひたすら耐えます、ギリギリのパワーを維持して失速しないように進みます!

でも、序盤に頑張ったにもかかわらず中盤でもまぁまぁ脚が回せます、やはりローラー台でのパワトレの成果で粘れているのかなと思います。

そして終盤はスパートしたかったのですが疲れて耐えるのみ、、、しかしここは最後の一滴まで絞りきります!

fc2blog_20160525234159f2f.jpg
(ビーカブさん撮影)
ガルマ出しきりの図w、、、この時は手元の計測で微妙な感じで半信半疑、でも納得の走りはできたのでスッキリしてました。そして帰ってからSTRAVAにアップして確認すると、、

見事に記録更新してました~
(2年ぶりに~)もうパレードしたいぐらいの嬉しさですね~ご褒美買おうかな\(^o^)/

その後は得意のダウンヒルですがゆーさんのスパートについていくと、、言えませんがすごい速さで引っ張られました!

fc2blog_20160525234326c35.jpg
(セブイレ休憩)
いやぁ〜ゆーさん、最後のストレートの引きはすごかった。人力でなかなかのスピードでした(O_O)


fc2blog_2016052523452561f.jpg
(1秒だけスタンディング?)
そして珍しくその後はルモンタウンルートを登るつもりでしたのでそちらへ~
ゆーさんはタイムリミットなので麓まで、ビーカブさんは「遅刻する」っと言いながらいっしょに登る、、、

fc2blog_201605252349143f0.jpg
(いや、、)
先に行かれました(^^)、今日は裏金勝山で登り体力は使い果たしたのでヒルクライムでのペダルへのパワーの伝え方を考えながら行きました。

登りでも踏み込み過ぎずに、高い位置でのペダリングを心がけます。

fc2blog_20160525235048ae1.jpg
(ビーカブさん撮影)
なんとか登りきり〜、今日は疲れきってるはずですが30分(ベスト29分38秒)ほどでしたので、頑張ったら28分だいもいけるかも?

ビーカブさんは遅刻しかけなので急いで職場へ、あとはまったり一人で走ります。雨の心配はなさそうなので、今週もツール・ド・カフェイベントの距離を稼ぐためにロヴィニへ〜


めずらしく今週も後編へ続きます

いやぁ〜ちょっと盛りだくさんな1日だったのと、なんといっても裏金勝山のタイム更新でまとめたかったので、、お許しを、、、


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

更新おめでとうございます

最後の一滴まで絞りきります。…その表現、なんかちょっと違うような?それとも新表現でしょうか。
記録更新おめでとうございます!

おめでとうございます!

前回のヒルクライムに引き続き、裏金でも快挙ですね!
前のルモンのタイムも100kmほど走ってからのタイム更新でしたし、今一度計測しなおしたいところですね~
きっとまだまだ更新できますよ^^
あ、ルモンへ次に行くときは追いはぎにやられないように気を付けてくださいね~(笑)

Re: 更新おめでとうございます

> 最後の一滴まで絞りきります。…
そんなに気にすることなく、よく使いますよ

何はともあれやっと更新できました!

hebochuさんへ

どうもありがとうございます
ずっと気になってたところで更新できたから
ようやく成長を感じとれました♪


> あ、ルモンへ次に行くときは追いはぎにやられないように気を付けてくださいね~(笑)

そう、ルモンでは追剝ぎに会いましたからねw
さて、次回はいつ頃ルモンに行くでしょうね(^^)

金勝下り

まさかあそこまでスピードが伸びるとは思っていませんでした( ;´Д`) パワーアップしているのと後ろにいるガルマさんのドラフティング効果かな( ^ω^ )

ゆーさんへ

なかなか下りでしたダウラーとしても
良い感じで楽しめました。

最近自分のことばかり書いてますが、
ゆーさんのグイグイ感がまた増しているように
感じますよ~

凄い!

裏金勝自己記録更新おめでとうございます!
偶然お会いできて嬉しかったです。
シッティングでハイペースな走りにマジでビックリでした。
ルモンにも行かれたから気合が違いましたね!
日頃のローラ練の成果ですね。
金勝下りでもビックリ!
ゆーさんも速いが、ガルマさんも負けない走りで、僕の視界から二人とも消えましたから凄すぎでした!
この調子でしたら次の朝練も楽しみですね。
お疲れ様でした!

ビーカブさんへ

ビーカブさんありがとうございます
良いタイミングで出会えてよかったですよ

まぁ~登りはあんな感じが精一杯ですが
なんとかここをこうしんできてうれしいです。

僕はビーカブさんに誇れるのは下り直線ぐらいなので
がんばっておきました。

わおっ!!

やりましたね~♪
これで裏金勝、ルモンと来たから



・・・次はお楽しみの岩間寺ですね♪

kiyomaxさんへ

とりあえず肩のにが降りたのでしばらく
登りはいいかな、、、、

> ・・・次はお楽しみの岩間寺ですね♪

あそこだけは行きたくないです、、、精神的に悪いですw
4/17オープン!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション