びわ湖週末朝練日曜日の部、、、春~初夏の総決算朝練♪

2016-05-30

fc2blog_20160529155435545.jpg
(早々にびわ湖、、)
さて、昨日の日曜日も曇りながら無事に朝練開催でしたがスズカやロングライドイベントに行くメンバーが多いので少ないはずでず、しかし若干いつもよりも早めに集合場所へ向かいます。

fc2blog_2016052915562020b.jpg
(すでに集まりかけてます)
しかし顔ぶれが違いますがそのわけは、、

今回もまたガルマにあう(←ここ強調)ためにビワサイ朝練に参加して、ついでにびわ湖南部を走り尽くしたいって方々が遠方からお越しです♪

fc2blog_20160529155757fec.jpg
(ぞくそく集合~)
とりあえず沢山おられました、、っと表現して逃げとこうかなwって冗談です、緊張のメンバー紹介(おそらく他のブロガーさんのためにもきっちりと書いておかなければ、、)

ずー・たにさん、きのっぴさん、メカニックさん、乗り気さん、Lipさん、パンダライダーさん、やしおさん、ザッキーさんの8名が参加くださり、

ビワサイメンバーおだちさん、kiyomaxさん、メタボびとさん、にしさん、ドギーさん、瀬川さん、takumaさん、ガルマで総勢16名と大賑わい♪(たぶん、、集合メンバーは書いたはず、、w、、)

そろそろブログも3年をむかえようとしておりますが、メンバーはもちろん色々な方に遊んでいただけるように盛り上がり見せているのが不思議で仕方がないです。
同じ趣味の仲間がこれほどの広がり、そして繋がって楽しむことのできるって素晴らしいことですね♪

そんな感動に浸りなが朝練スタート〜

fc2blog_20160530005945808.jpg
fc2blog_20160529160219dda.jpg
(kiyomaxさん撮影)

fc2blog_20160529160241c9b.jpg
(ウォーミングアップ)

fc2blog_20160529160659e23.jpg
(kiyomaxさん撮影)

fc2blog_20160529161050396.jpg
(ここからは、、)
なかなかの大人数でウォーミングアップ、しかも脚客やブロガーが終結しているすごい光景ですね♪。ここからは、集団が長過ぎるのでちょっと分断して、前半のがんばりポイントの佐川美術館前ストレートを目指すことに、、、

前であの方やあの方が、、がんばるのでしょうね♪

fc2blog_201605291617561ee.jpg
(おっと後ろにはLipさん)
最近(唐揚好きが縁で)SNSで仲良くさせていただいているLipさんがグループガルマにおられました、前回のロミオさんが来られて時もお出会いしていましたが、その時はビワイチされていたので今日が本格的な初絡み、、、そして最後まで楽しむことになります(笑)

一緒に佐川美術館前ストレートをがんばり、、、

琵琶湖大橋プチ登りガマン比べを走り、、、、、

fc2blog_20160529162039643.jpg
(はいLipさん終了)
朝いちから引きずりまさせていただきましたが(笑)、これからまだまだライド予定なんですが大丈夫かな(しかも山ばっかりw)


fc2blog_20160529163914fbb.jpg
(アバヲさん撮影)
休憩でも楽しく交流、、そしてアバヲさんが復路の途中で、tsuboさんがローソンにて合流(朝練後のルモンの案内は大丈夫ですね♪)

休憩後は恒例の復路巡航トレのメンバー分けではいつも以上に大盛り上がり(笑)

fc2blog_20160529164556915.jpg
(アバヲさん撮影)

fc2blog_20160529164139be0.jpg
(アバヲさん撮影)
今日は4グループに分かれましたがほどよく混合できて、それぞれ楽しいドラマが生まれたようです、、、、こういうのって楽しいです♪

fc2blog_20160529164807667.jpg
(アバヲさん撮影♪)
僕は第二グループ、ガルマ、にしさん、Lipさん、ザッキーさんと走ることに~、ここでもLipさんと同グループをゲット(笑)
その熱い走りを目に焼き付けさせていただきます

fc2blog_20160529182536c15.jpg
(復路巡航トレスタート)
序盤は良い感じのペースで進みます、やはりLipさんとザッキーさんとは初トレイン巡航なのでタイミングや距離感などを確認しながら~、にしさんのペースコントロールもよいので今日は千切れる心配はないかなw、、、、

fc2blog_20160529184532425.jpg
(ザッキーさんも軽快~)
ザッキーさんもはじめてご一緒させていただきますが軽快そのもの~、後ろについても走りやかったです。雰囲気的に登りも行ける感じだとすぐに分かりました。

fc2blog_201605291848018c9.jpg
(ナイストレイン!)
序盤から先頭交代繰り返しながらタイミングや今日の感触をつかんで後半戦、、この辺りからペースが上がってくることも有りますが今日はこのままかな、、、っと思っていると、、、

fc2blog_20160529185301181.jpg
(え、Lipさん!)
なんとにしさんからLipさんにスイッチするとペースがぐっと上がりました。

ガルマ「え、速くないっすか!」

ザッキーさん「うん、速いよ~」

ここで集団のペースを自ら上げにかかるLipさんの熱い走りを今日は心に刻めました!

fc2blog_201605291855293d8.jpg
(そして最終区間へ~)
その後も程よいペースを保ちながら最後の帰帆島が近づいてきました、今日の僕はまぁまぁ脚が残っている感じなので一つ目のコブまでは遅れずにすみそうですが、、

fc2blog_20160529185824d33.jpg
(一つ目のコブです)
さて帰帆島に突入~、しかし直前まで先頭だったLipさんがちょっとペースダウン、、、ザッキーさんとにしさんが行きました。

fc2blog_20160529190003bc3.jpg
(差が広がります)
すこし差が広がったところで前に出て下りを利用して、Lipさん連れておいくつ作戦に切りかえます。でも、急に上げてるとちぎれるのが心配なのでミラーで確認して様子を伺うとしっかりとついてこられてます。

fc2blog_20160529190129af8.jpg
(よし行ける!)
前はにしさんが先頭でザッキーさんが続いていますが、若干ペースが落ち着いてきたのでなんと追いつけそうとLipさんと踏ん張ります。

fc2blog_201605291905239c0.jpg
(前に出ます)
再びグループになったところで前に出ます、たぶん最後のコブで垂れるとは思いますが、、、みんなもがんばってるはずだぁ~

fc2blog_20160529190637131.jpg
(最後のコブをクリアァ~)
第二グループもみごとゴール!
「ナイストレインでした♪」

fc2blog_20160529191458a47.jpg
(第一グループ)
ちょうど信号のところで先にゴールしていた第一グループに迎えていただきました。

ここで乗り気さんに、、、

ガルマ
「いやぁ~途中Lipさんの引きがすごかったんですよ~」
っと開口一番に巡航トレでLipさんの走りを称えたのですが、、、

乗り気さん
「Lipさんどこに?」

え、、、っと振り返ったら僕の後ろにはザッキーさんとにしさんしかいなぁ~い!

Lipさん何所へいったぁ~

fc2blog_2016052919173715a.jpg
(程なくヘロヘロで追いつく、、)
最後のコブで見事に終わったそうです、、、本日2回めの終了~っと、、、あ、これから登りライドですよ、、、

いやぁ~これから登り大会があるのにその熱い走り最高です
「Lipさんナイスファイト!」

あっ、第一グループでも(takumaさん、tsuboさん、乗り気さん、きのっぴさん)かなり熱い走りだったようで

takumaさん
「帰帆島の最後の橋(コブ)を”乗り気橋”と呼びたい」っと、、、
いやぁ~さぞかし豪快にまくって駆け上がられたのでしょう♪(たしか前日に一人アワイチTTをされてはず、、)

後続組みも続々とゴールしてきますが、気がつけばうす曇からだんだんと青空がのぞいて天候が回復してきました。

fc2blog_201605291928536ad.jpg
(すっかり青空~)
なかなか内容の濃い朝練でしたが、春から初夏にかけての10週連続開催できたびわ湖週末朝練の良い締めくくりと成りました。

その後はしばし会話を楽しんだと、、、メタさんの奥様も合流されてまずはいつもの石釜パン屋さんへ腹ごしらえに向かわれました。メンバーでも参加できるまで付いていく方も多くにぎやかなライドになることでしょうね♪

ルモンタウン岩間寺ヒルクライムを堪能して藤村で締め、、、またメンバーから詳しく話を聞かなければ♪

fc2blog_201605300106155ea.jpg
(お気をつけて~)

fc2blog_20160530010703668.jpg
(ガルマ、おだちさん、にしさんは帰宅w、、っと)
ちょっと祭りの後の寂しさを醸し出しておりますが、僕たちは帰宅です、、、残念w
いやぁ~お疲れ様でした♪

また、是非お願いいたします。




ちなみに、、スズカ組みもそれぞれの目標に向かってがんばっておられてようですよ~
fc2blog_20160530102027e8a.jpg
(お疲れ様っす)
オペラMくん、ケイムラさん、イニシャルdさん、ottottoさん、daichiさん、hebochuさん、K兄弟♪お疲れ様です

グランフォンド富山2016にも、、
fc2blog_20160530005319b33.jpg
(おかちゃんお疲れ〜)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

メンバー紹介(^ω^;);););)

ガルマさんメンバー紹介がメカニックさんダブってやしおさん抜けてる抜けてる(^ω^;);););)w

えっと やしおがわるい(イッテミタカッタ)

お疲れ様でした♪

って、疲れる前に離脱してましたけど(笑)

一旦離脱して仕事着で湖岸を走りましたけど、メタさん率いる山の民さん達が、皆さんステキな笑顔されてたのが印象的でしたよ♪

tsuboさんへ

昨日はお疲れ様でした♪
たのしい一日でしたね〜

まぁ〜誤字脱字に関してビワサイの風物詩としおいて
くださいw、、たぶんやしおさんなら許してくれますw

あ、次回からはメールでこっそりおしえてくだい♪
バレないうちに直しますので♪

kiyomaxさんへ

いやぁ〜時間がタイトだったのに
参加下さってありがとうございましたよ〜

実はパン屋の後に仕事場の前をいく一行を見て
かなり楽しそうで羨ましかったんですよね〜

しばらくこの話題で半笑いで過ごせそう♪

ガルマさんへ

なにも気にせずコメントでツッコンじゃいましたゴメンナサイ(;´∀`)
うん(^-^)やしおさんはやさしおさんでした(´∇`)
岩間のゴールでたおれ込むところ写真撮るからもう1回やれとかのむちゃぶりにも快く応じてもらえましたし、やさしさあふれるお方でした^^;
昨日は楽しかったですよ(^-^)これもビワサイひいてはガルマさんのおかげですねd('∀'*)

tsuboさんへ

> 昨日は楽しかったですよ(^-^)これもビワサイひいてはガルマさんのおかげですねd('∀'*)

いやぁ~僕も楽しかったのですよ~
まさかこんなに人が集まるって一緒に走るなんて
夢にも思っていませんでしたからね~

しあわせだぁ~

日曜朝練も大盛況だったようでお疲れさまでした~!
私はというとアタック120に挑戦しに鈴鹿サーキットへ赴いて120km走ってきましたが、アタック240に参加され240km走った後にバシッと決めているDaichiさん・・・それに比べ120km走ってへとへとな私というこの対比・・・Daichiさんかっこよすぎます・・・
まだまだ修行が足りないな、と思うところもありますが、今回はしっかり堪能してまいりました(笑)
また今後もビワサイ朝練に積極的に参加して修練を積み、今後開催される色んなイベントでビワサイとして派手に目立ってこようかと思います!
これからもよろしくお願いします!

助かります!

ブログの早い更新の上、メンバー紹介、非常に助かります!

相変わらず雰囲気の良い、楽しませていただける朝練でした。
往路は無理せず流しましたが、初の復路。

キッチリとしたルールのもとの先頭交代も初。
楽しすぎて頑張りすぎました!

山に行かずとも、膝を使い切れました(笑)

『ガルマさんに会いに行く』というメインの後の、『ついで』であるはずの山も。
ビワサイの皆様のおかげで、大阪・兵庫からの参加メンバーも存分に楽しんでくれている様でした。

本当にありがとうございました!

hebochuさんへ

鈴鹿アタック120完走ご苦労様です
いやぁ〜急遽参戦にもかかわらず、120オーバーライドとは
さすがですね

いつも全力で楽しんでおられる姿勢はすごいですよ
これからも朝練、ツーリング、レース参戦とひっぱって
行ってください♪

お疲れ様でした♪

ずー・たにさんへ

こちらこそ参加くださり感謝の言葉もございません

> キッチリとしたルールのもとの先頭交代も初。
> 楽しすぎて頑張りすぎました!

巡行トレイン、、「嫌ぁ〜無理ですって」っと
思っていてもいざ走り出すとついつい頑張って
しまうでしょう。

メンバーがいると
いい刺激で最高の練習環境に変貌します

また、「ナイストレイン」っと叫びにきてください

遅くなりましたが、日曜日はお疲れ様でした!
ビワサイの方々に遊んでいただいて、
出し切って出し切り尽くしたナイスライドでしたw
特に朝練はほんとにナイストレインに載せていただいて、
出しきれるだけ出し切った結果山ではショボーンでしたが、楽しかったですw
またぜひ、ロヴィニも未訪問なので参加しに行かせていただきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

niconicolipさんへ~

いやぁ~楽しかったですね

不思議と出し切ってします巡航トレ効果で
完全に出来上がっておられたので、、、
山は心配していました(笑)

次回は南湖をゆるゆる周遊しましょう♪

わしですどーも。

何と僕の名前を忘れてたなんて・・・←気づいてないなんて言えないw

この度はリップさんへのかわいがり等々ありがとうございました。
僕はめでたくあの後の山で死亡しました。
当初のルートだったらどうなってたことやら・・・;;
岩間寺TT・・・・。
なぜ膝が崩壊した自分がTTしてるのか謎でしたw
おとなしく麓で待っていれば><

メタさんの奥様にバッジ渡すの忘れたので朝練にまた顔をださせてもらいます!(走るとは言ってないw)

やしおさんへ

> 何と僕の名前を忘れてたなんて・・・←気づいてないなんて言えないw
もちろん気がついておられましたよね~申し訳ございません(笑)

しかし、、崩壊した膝で岩間はかなりきびしいですね
僕の行きたくないところランキングではかなり上位の
岩間TTですからね、、、、お疲れ様でした、、

> メタさんの奥様にバッジ渡すの忘れたので朝練にまた顔をださせてもらいます!(走るとは言ってないw)
そんなこと言わずに前を引きますので一緒に走りましょう♪


サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!