初レース観戦♪「TOJいなべステージへ」

2016-06-01
平日ライダーのわたくし、なかなかイベントごとには縁がないのですが、、、、、そういうメンバーの集まり「水曜どうでしょう」でなにやら2~3日あわただしておりましたがその訳は、、、

Hidaさん「TOJいなべ見にきませんかぁ~」

そうです、ジロ・デ・イタリアが終わって次はツアー・オブ・ジャパンが開催、そしてちょうど水曜日に三重県で行われる「いなべステージ」はびわ湖からも観戦できるポイントです。

ちょっと体調面で不安があったのと、梅雨前に走りたいってのもありましたが、

kiyomaxさん「週末仕事組みにはプロレースなんてなかなか見れる機会はないですよ〜」

そうですよね~、しかもUCIカテゴリーレースで新城選手も出場なんでこれはなんとしても、、、




そんなわけで、、、、
Hidaさん、nodaさん、hiro2さんが車で現地へ観戦ツア〜、近くまで行って折りたたみ自転車などで移動

僕とkiyomaxさんはすこし近くまで車で~自走組で、少しレース観戦してその後に走りに行くことにw

fc2blog_20160601171032b4e.jpg
(kiyomaxさんがピックアップ)
kiyomaxさんに向かいに来ていただいて自転車とともにいなべ市に向かいます、観戦組の方はもうすでに期待に胸を膨らませて早朝に出発しておられています。

さて、後追い組みの予定は車で現地近くデポ、レース会場付近まで自走で向かってほどほど観戦予定です
fc2blog_20160601172529239.jpg
(しかし、、)
なんと観戦組よりもいち早く、僕とkiyomaxさんが現地に到着。しかも、スタート直後にメイン会場に向けて駆け上がる選手の姿がいきなり見られることに、、、

fc2blog_20160601173015fe8.jpg
(まじか見るとそのスピードに圧倒されます!)
はっきり言って予想以上に大興奮!、、選手が近づいていることをしらせる関係者車両、、モトバイク、、サポートカー、、、そして選手たち、、、いつもはTVで目にしている光景が生で飛び込んできます♪

ガルマ「あかん、これ面白い!」
この時点でガルマはもう走りに行くのはどうでもよくなって来ましたw

kiyomaxさんと早々に選手を先回りしてメイン会場に移動することに、、、


fc2blog_201606011901192f0.jpg
(kiyomaxさん撮影)
しかも調子に乗って早々に応援用の風船棒を膨らませていまい移動の邪魔に(笑)、、、、kiyomaxさんにまで持っていただきご迷惑をおかけします。

あ、ちなみにまだガッツリ観戦組は到着しておいりません、、、

そして早々にメイン会場へ、ゴール50mのベストポジションで選手を待つほどほど観戦組(だったはず)のガルマ&kiyomaxさん(笑)

fc2blog_201606011754160e3.jpg
(気合い注入!)
ファーストアタックにで逃げた選手、、その後のメイン集団に熱い声援を送ります。あ、ちなみに未だにガッツリ観戦組は到着せず、、、

fc2blog_2016060117544024a.jpg
(そしてファーストチャンス!)
なんとランプレイの選手が僕の方角にめがけてボトルを投げてくれました!、これはレース観戦の醍醐味をいきなり味合うことになるとは大興奮です♪

(ただし、、)
すんでのところで隣の方の手に落ちました〜、、あぁ〜残念です。しかし、ガルマ&kiyomaxのほどほど観戦のはずコンビはガッツリレースの雰囲気にはまっております。

ガルマ「もう最後まで見ていきましょう〜」
kiyomaxさん「イメージ以上に楽しい、きっちり応援しましょう♪」

パブリュックビューイングやブースもあり、もう会場の雰囲気も最高〜、地元のFMを利用してのレース中継やスマココアプリを使ってリアルタイムの情報、、、1周回20分ほどで観戦もしやすい最高の環境です。

最後まで見て帰らないと勿体無い♪

ここで、、ほどなくしてガッツリ観戦組のHidaさん、nodaさん、hiro2さんが到着しますが、、、実は先に到着してLINEなどでバンバンアップしていたので、、、

nodaさん
「二人ともなにもりあがってますの!」
「ちょっと見て、走りに行くって言ってましたやん!」

っとすでにガッツリレースを楽しんでる二人につっこみがあります。

fc2blog_20160601181653092.jpg
(申し訳ございません)
「ちょっとだけ見たら走りに行きます〜」っと言っていたことを正式に謝罪、、もう楽しすぎるのでみんなときっちり最後まで応援することにしました。

fc2blog_20160601182656ef8.jpg
(そしてこれはレアな、、)
なんとこのTOJいなべステージのフィニッシュポイントで「とらせて進ぜよう」となったhiro2さん、これはかなりレアポイントですね。そうそう生着替えでビワサイジャージで観戦です♪

fc2blog_20160601183934dee.jpg
(その後も楽しみます)
怪我から復帰の新城選手や、日本人で唯一逃げグループに乗っていた僕の好きな佐野選手に声援を送ったり、、、

本当に楽しくレース観戦させていただきました♪、、会場ではどてるしさんご夫妻や、マッキーさんも来ておられたりと楽しい出会いもあったり、いつもJスポーツで解説されている栗村さんもお見かけしました。そのほか会場に来ておられる方々と交流もあったり、あ、メンバーではチームボトルゲットできたり♪

いなべステージを盛り上げようとしている雰囲気もあり、来てよかった、、またレース観戦に来たい、、びわ湖でもやらないかなぁ〜、、

一日楽しみ尽くしました♪、、、

あ、一番の驚きはゴールに向かう選手の速さ!


(圧巻でした!)
プロの走りはすごかった♪

あぁ〜また是非来年もどこかのステージを見たいですね〜、まだまだTOJステージは続きますがぜひチャンスがある方は観戦に行かれることをお勧めいたします。





ちなみに、、ガッツリ観戦組は最寄りの最寄りの駐車場から折りたたみ自転車などで移動されていましたが、、、例によって盛り上がって移動になったようですね(笑)

あ、
また水曜日組で食事会でもしましょうね♪

そんなわけでみなさんおつかれさまでした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

もう目の前で

ボトル取れず!惜しいです!
選手は、ガルマさんを見てますね。ガルマさんに投げているのですよね。気付いてくださったんだ。凄い!
それにしても、惜しいです!

初レース観戦をがしなみ尽くしましたな(笑)

周回の空き時間も飽きさせることなく、もちろん目の前を走り抜けて行く瞬間は全力で応援して

往復のプチ、いやプチプチライド(笑)も実りあるものになりましたし(笑)

清く正しい大人の観戦ライド、
ごちそうさまでした!!!

大興奮ですね!

動画の声から、超興奮したガルマさんが目に浮かびます(笑) なんでも「生で観る」って最高ですよね♫ あぁ〜いいなぁ(≧∇≦)
時に体調は大丈夫なんですか? 僕もずっと体調悪いのですが…早く皆さんと走りたいです(´・_・`)

うさうささんへ

> 選手は、ガルマさんを見てますね。ガルマさんに投げているのですよね。

まさにそうなんです、、
最初の方の周回ではゴール付近も人が少なく
僕らのいたところでに集まってみていたので
選手からも確認できて投げてくれたんだと思います。

取れなかったのは残念ですが、ちゃんと上にふわっと放り投げてくれたのでうれしかったですよ♪

kiyomaxさんへ

いい雰囲気でばっちり楽しめました♪
ホントにまた機会が有ればレース観戦したいと
思えましたし、新しい発見も有り行ってよったすね

はるさんへ

そう、今日はちょっと声かれてますw
声援出しすぎw、、、

昨日はTVで見ることが多かったレースに
じかに触れて、また好きになったよ~

> 時に体調は大丈夫なんですか?
> 僕もずっと体調悪いのですが…早く皆さんと走りたいです(´・_・`)

多分僕の症状は回復して行ってくれると思うので
とりあえず一安心してますが、、、、はるさんもはやく元気になってね~
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!