びわ湖週末朝練日曜日の部、、、楽しく朝練!

2016-06-13
今、ブログの書いているのは日曜日の深夜ですが思いっきり雨です。
まぁ〜梅雨なので仕方ありませんが、なんとかこの週末を避けて振ってくれて良かった〜、メンバー内ではツーリンや富士ヒルに参加されなど、、イベントの予定を聞いていたのでホッとしてます。

fc2blog_201606122341234e4.jpg
(そんなわけで日曜日もびわ湖へ〜)

曇ってますが予報では午後まで雨の心配はないので問題なく朝練開催♪

fc2blog_20160612235151964.jpg
(はい集合です)
おだちさん、ケイムラさん、アバヲさん、ドギーさん、にしさん、kiyomaxさん、takumaさん、daichiさん、ガルマです。いやぁ〜前日の土曜日もそうですが「今週は少ないかな?」っと思っていましたが充実のメンバーでした〜

fc2blog_201606122345223c5.jpg
(kiyomaxさん写真提供♪)
ウォーミングアップで烏丸半島、実はkiyomaxさんは本日はKSのためここまでとなります、残念ですがまた水曜日お願いいたします♪


fc2blog_20160613001719e78.jpg
(今日は早めに、、)
さぁ〜佐川美術館前ストレートに入りますが、今日はサイクル道側が少し混み合っていたので一区間早めに車道におります。

fc2blog_20160613001737bec.jpg
(早々ににしさん!)
今日は早い段階からにしさんが前に出てくださります、これは助かる♪。実は若干の向かい風基調たったのでこれでちょっと休憩できますw。
そのままいいペースで2個目のコブまでツキイチ〜

fc2blog_201606130017522fe.jpg
(このままでは、、)
このままでは申し訳ないと「いけるだけ前を引きます」っとにしさんに声をかけさせていただき先頭に出ます、、、今日はガルマ&にしラインでしかりコントロール〜

fc2blog_20160613001811dd4.jpg
(とっと思っていたのですが、、)
ここでアバヲさんがペースアップしていきます、takumaさんの位置が気になったのですが、すかさず前に出てアバヲさんのあたまをおさえて二人で行ってしまいそうに、、、

fc2blog_201606130018259d5.jpg
(迷います)
このままペースを守って先頭を引くが二人についていくかの判断を迷います。

fc2blog_20160613003124f38.jpg
(詰まりません、)
一瞬迷った間の距離が詰まりません、結局前につけずに失速してそのまま佐川前終了〜。ちょっと中途半端な走りになりましたね

次は琵琶湖大橋プチ我慢比べ
fc2blog_20160613003329980.jpg
(あれは、、)
前半は人が多かったので安全に、、、っとここで前からオペラMくんがあらわれます!。集合場所に若干遅れたので集団を追いかけてきたのですが、烏丸半島で出会えずに先行したようですね

fc2blog_20160613003343ce4.jpg
(takumaさん、ドギーさんいきます)

fc2blog_2016061300335790b.jpg
(daichiさん、ケイムラさんもいきます)

fc2blog_2016061300391897e.jpg
(ようやく休憩)
実は前半の往路は若干向かい風でしたのでちょっと疲れました。っということは後半の復路巡行トレは少し追い風の恩恵があるかな♪


後半の復路巡行トレは、ガルマ、ドギーさん、takumaさんで前グループにいきますが、、、
fc2blog_20160613004308b5f.jpg
(takumaさんが何か言ってます)

takumaさん「セカンドグループやばいですやん、、ぜったいに最後に追い込んでくるでしょうw」

たしかに、、daichiさん、ケイムラさん、にしさんとセカンドグループとなると、特にdaichiさんなんかは、一応間をおいてスタートしてもラストの追い込みで前グループを飲み込みにかかることを楽しみに走りそうです(笑)

fc2blog_20160613011210584.jpg
(ガツンと行きます)
だいたい復路のスタートは最初の信号に捕まる可能性もあるので様子見という感じでほどほどペースでいくことが多いのですが、今日は珍しく最初からガツンとペースを上げにかかります。セカンドグループの影から逃げるためか、、、恐怖に感じているのか(笑)、、この意思は二人に通じて、、、

fc2blog_20160613011914561.jpg
(takumaさん良いペースです!)
そのままハイペースで先頭交代に入ります。「ぜったいに逃げ切る!」そう意思統一が出来上がりました♪

fc2blog_2016061301211056b.jpg
(ドギーさん安定の引き!)
若干の追い風だったかもしれませんが、それ以上にペースアップしてますから結局しんどいっすw。パワーもZ4あたりと高出力を維持、後ろにいても休めないぞ〜、、さてどこまでたえられるか!

fc2blog_20160613012659123.jpg
(中間地点で、、)
そんな追われる恐怖と戦う前グループ、、中間地点の琵琶湖博物館が迫りますがここで、、、

「え、ラストスパートですか?」っと思わんばかりのtakumaさんの引きです〜、この辺りで最後まで僕はもつかな?
そう考えながら走ってました♪

fc2blog_2016061301330674e.jpg
(信号ストップ!)
信号で止まるとみんな後続を気にしますw、、、まだ見えてないので大丈夫かな、、、いや安心はできない、、、

そしてまたペースアップですよ〜

fc2blog_20160613013649961.jpg
(なんとか帰って来ました)
なんと帰帆島まで戻ってこれましがギリギリですよ〜
最大の山場の帰帆島の橋(コブ)が迫ってきました〜

fc2blog_20160613013720164.jpg
(今日は信号ストップなし)
信号に引っかかることなくそのまま進みますが、僕はかなりきついです。ここまでハイーペースを維持して脚を使っており、太もも裏がプルプルしてきました。

ドギーさん
「ここが踏ん張りどころですよ〜」

ドギーさんから檄が飛びます!
せっかくここまで頑張ったのにちぎれてはもったいないので必死に踏ん張ります。

fc2blog_201606130144415f5.jpg
(なんとか踏ん張ります)
帰帆島ではなんとか踏みとどまり、先頭交代にも参加しますが、、、、

fc2blog_201606130144563d4.jpg
(ついていくだけ、、)
今日も帰帆島内はついていくだけで精一杯ですよ〜、、しかしtakumaさん、ドギーさん速いし安定してます。

fc2blog_20160613014858eea.jpg
(そしてラストスパートも)
きっちりラストスパートでもがきます、、、僕はもうヘトヘト、、しかしなんとか後続グループの猛追はかわせたようです。

fc2blog_201606130159122e3.jpg
(ナイストレイン!)
今日もきっちり出し切れました♪、、しかも、復路のベストタイムでした。
もうほんとにナイストレインでした!

fc2blog_201606130156403e5.jpg
(しかし、、)
後続グループがすぐにゴールしてきたのにはおどろき〜、、やはり追い込んでましたね(笑)





fc2blog_20160613020250ee3.jpg
(おつかれ〜)
なんとか雨にあたらず朝練終了ですね、今日も楽しくヒィヒィ言えましたね♪

ここでおだちさん、daichiさん、アバヲさん座り込んでいるので僕も疲れてたので同じように、、

fc2blog_2016061302040134c.jpg
(座り込みますが、、)

takumaさん
「なんで急にみんなで座ってるんですが!」
「なんか部活の反省会してるみたいですよ〜」

っとその言葉を聞いた瞬間!

fc2blog_20160613020819d62.jpg
(すかさずみんな体育すわりw)
すかさずみんなで体育すわりでうなだれます(笑)

もうみんなで大爆笑♪、、そして次は

ドギーさん
「みんなほんとにがんばったんか?w」
「気合がたらん、もう一本行ってこい〜w」っと試合に負けて反省の罰ライドを言い渡す顧問にふんするミニコントがはじまります♪

びわ湖も関西ですから(吉本)お笑いの血が流れているのでこんなネタも打ち合わせなく出来ちゃいます。

いやぁ〜やっぱり楽しいビワサイ朝練ですね〜

またお願いいたします





速報、、、富士ヒルに参加のhebochuさんですが無事に完走です、、、が、なんと90分切りに16秒足りなかったそうですよ〜
fc2blog_201606130228025b4.jpg
(あれ、なに撮ってるんですか!)
またリベンジ頑張ってください、、


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

天気が持ちました

朝練、非常に高強度だったようでお疲れ様でした!
ドギー先生の講演会、見たかったです
(><)
私のほうも富士ヒルクライム、堪能して参りました~!局所的な有名人、キクミミさんを見つけたので声をかけさせてもらい快く一緒に写真を撮って頂けました(笑)
結果は惜しかったんですが、いろいろ課題も見つけられたので良しとします(泣)
また朝練で鍛え直しますんでよろしくお願いしますね(^o^)

やはり追い風

路肩の草花のなびき方を見て、これはきっと良い走りになるなとの予感はありましたが、、、
もう完全にアカンやつですやん(笑)
そこらの速度域でこそレイノルの本領発揮ですね♪

ただ、そこからのトレイン内の不測の事態はもはや命にも関わりそうですから、十二分な安全配慮を!!

hebochuさんへ、、

富士ヒルクライムお疲れ様でした♪
無事に完走、現地よりの帰還でなによりです

しかし16秒とはなんとも、、おしい!
また練習しましょう♪

kiyomaxさんへ

もちろん安全には十分に気を使った上での
朝練なので、、、痛い目にあってますからね~

結局追い風楽なった分強度が上がるので
「楽」って文字は復路巡航にはないのかも(笑)、、、

でもレイノルズはコスカボみたいに巡航できてコブが
クリアしやすくなるので恩恵をかなり受けます。
いやぁ~もう手放せない~
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム