水曜どうでしょう、、岩間寺に誘われて&奧宮に誘われて(朝練編)

2016-06-16
ビワサイとしての週末朝練は、ほぼ僕が決めて募集をかけて朝練、、、っといってもいつも同じルートの繰り返しです(笑)

それと変わって水曜日が休み、もしくは走れる時があるメンバーの集まり水曜でしょうは大体前日に「夕方まで走れます〜」「朝だけいけます〜」などなど相談があり、メンバーやどう走るかが決まります。

そして今週の火曜日の夜、、、

fc2blog_2016061519592911e.jpg
(おぉ〜ご新規さん)
Hidaさんの同僚の方が参加していただけるようですね〜
そしてさらに続いて、、

fc2blog_201606151959471e8.jpg
(え!)
どうやらその同僚の方と岩間寺ヒルクライムに行く予定だそうですが、、、

その後LINEでは岩間寺に行く行かないでもりあがり、、「麓まで行こうかな、、」「あぁ〜仕事で参加できない、残念(笑)」などなど攻防戦が繰り広げられました。

いやぁ〜最近は水曜日に登ってばっかりなのでしばらく休憩したいのですが(笑)

fc2blog_20160615200621cba.jpg
(朝を迎えます♪)
さて昨日の水曜日の天候は梅雨の合間で雲はありますが晴れ間もあり、走りのは問題なさそうなでした。

今日は変則に集まりますのでまずはいつもの帰帆島で、nodaさん、hiroさん、ガルマがあつまりますが、、、

fc2blog_201606152019463e8.jpg
(この背中は!)
実は本日、注文したいただいておりましたnodaさんのジャージが出来上がって贈呈式でした。もちろん生着替えでしたがその前に、、、

nodaさん
「昨日の晩、どうやった受け取るか悩みました!」

そう恒例の?”ガルマよりの取らせて進ぜよう”での受け取りですが、もう既に土下寝で受けてとるツワモノも出てきたり、逆にへばってる僕から強奪バージョンなど、、、受け取り方法も出尽くしている感じです。

いやぁ〜もう普通に受け取っていただければ良いのですが、みんなそれは嫌みたいですね〜

そしてnodaさんは、、、

fc2blog_20160615202809f9f.jpg
(まずは、、)

nodaさん「御館様(ガルマ)及びで!」

fc2blog_20160615203106c28.jpg
(さらに続いて、、)

ガルマ「サスケ(nodaさん)これを取らせる!」

nodaさん「ありがたき幸せ!」

fc2blog_201606152031256a9.jpg
(最後は、、)

ガルマ「さぁ〜行け〜」

真田丸に影響されたミニコントで取らせて進ぜようになりました(笑)
hiroさん撮影ありがとございます♪

しかしみんな色々と考えますね〜、さて次に受け取る予定のあの方はどうするのでしょう?

fc2blog_201606152036382d1.jpg

そのミニコントが終わって生着替えが完了した頃にdaichさんが登場です♪
まずはnodaさん、hiro2さん、daichiさん、ガルマでびわ湖を北上します〜

fc2blog_20160615204419296.jpg
(ウォーミングアップ!)
琵琶湖博物館エリアでhebochuさんが合流です、、、あ、先週の富士ヒルお疲れ様です。ちなみに90分切りに16秒足らなかった話でもりあがりますw

fc2blog_2016061520443726a.jpg
(nodaさんごきげん)
チームジャージにご機嫌なnodaさん、今日はノリノリで”岩間寺”でもどこでも行きそうな雰囲気です♪

しかし蒸し暑い、、汗かきな僕はすでに頭から噴出しまくりです。

fc2blog_201606152051348ce.jpg
(今日の佐川前では)
佐川美術館前ストレートでは終盤にhebochuさんがペースアップしていきます。

fc2blog_201606152051591ee.jpg
(今日はなんとか、、)
今日はなんとかhebochuさんについていこうと踏ん張ります!、おぉ〜なんとか行けそうっと感じました最後の追い込みダンシングで引き離されて終了ですよ〜
結構頑張ったんですがね〜

fc2blog_2016061520521861e.jpg
(ローソンにて、、)
近江大橋東詰ローソンにてはらやん、HIdaさん、そして同僚の方のOtoさんと合流です。ところでHidaさんの会社はロードバイクを乗っている方が多くて自転車部があるんです。

fc2blog_201606160035572af.jpg
(nodaさん着替え完了)
ちょっと話が弾んで休憩してましたが、ふと見るとnodaさんがジャージの下も着替え完了でhebochuさんのお株を奪うドヤポーズです、、これは復路巡行アベレージアップっすね♪

今日の復路巡行の組み分けは、、、せっかくなのでhebochuさん、Hidaさん、Otoさんで前グループ
ガルマ、はらやん、nodaさんで真ん中グループ〜

fc2blog_20160616004122d46.jpg
(そして、、)
そしてdaichiさんとhiro2さんが後ろグループですが、、、なにやら二人でマシン交換して走られるそうですw

いやぁ〜ここで岩間寺が頭をよぎりだして、、、袋巡行はほどほどかな、、
あっ、はらやんですが最近原料に励んでおられてかなりお腹周りがすっきりとされていました、いやぁ〜頑張っておられます!
復路巡行でも千切れる事なくついてこられますし、つい先日ローテーション講座をしたと思っていましたがすっかりローディーになっておられます。
ジャージご機嫌のnodaさんとダイエット成功のはらやんとで巡行トレ完走です♪

あ、ちなみに前グループとかなり引き離されしまいましたがhebochuさんの引きにOtoさん&Hidaさん「ペース落とせない」っと思われたそうです(笑)、、、あとは想像におまかせですw、、、、


fc2blog_20160616010337d3f.jpg
(まず朝練お疲れ〜)
無事にみんなで巡行トレ終了です
今日は休憩時間や朝練終わりのひとときをゆったり堪能します、、仕事行かなくていいので安心♪。

話が弾んでいるとdaichiさんがnodaさんのポジションが気になりだしてセッティングが始まります。ブラケットの向き、サドル高などを調子して、、あとはコラムを下げるか、ステムを伸ばすかを試したいですね〜っとdaichiさん。

fc2blog_20160616011753d5f.jpg
(まだまだ効力あり?)
そろそろ浸透してきたニューホイールですがまだ効力がありました♪
hiro2さんガン見です(笑)

さて〜そんな感じで朝練は終了ですが、、そろそろ次のポイント岩間寺方面へ、、、行くんですかね?、、、そうします?、、、このまましゃべってましょうか?、、、、

岩間寺編へ続います

(最近増えてきた続編バージョンっす)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

朝練お疲れ様でした!

朝練お疲れ様でした!
贈呈式のバリエーションが増えましたね~(笑)
朝の軽量化に少し時間をとられ贈呈式に間に合わなかったのが残念です(;_;)
次の贈呈式も楽しみにしてますね!

またハードルが、、、

また
贈呈式のハードルが上がった!
うまく考えられていますね^_^
ある意味
バイク乗るより難しいな(汗)

16秒の男さんへw

そうなんですよね~
もらう側のプレッシャーになってますが
バリエーションが増えて僕は楽しいですよ

NISHIZINさんへ

nodaさんもかなり悩んだそうですよ♪
土下寝のリーダーも面白かったですね
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション