びわ湖週末朝練土曜日の部、、、満員御礼っす♪

2016-06-19
いやぁ~梅雨に入ってもまぁまぁ順調に週末朝練がこなさせてます。自転車にがぎると良いことですが、水不足が少し気になりますね、、、それと烏丸半島エリアの蓮の花、、、今年はどうなるかな?

fc2blog_20160618112547959.jpg
(いい天気のびわ湖へ~)

写真と撮っていると「おはようございます~」っとケイムラさんと出会います。今日はどこへグルメライドに行かれるのでしょうね♪

fc2blog_20160618113322b85.jpg
(今日も集まりました~)
イニシャルdさん、ケイムラさん、Otoさん、Aoyamaさん、にしさん、おだちさん、ドギーさん、takumaさん、イズミダくん、hebochuさん、瀬川さん、nodaさん、KAMIYAさん、ガルマです。

さて、恒例の、、、

fc2blog_2016061811460011f.jpg
(ジャージ贈呈の儀ですが、、)
最近受け取り方法が出尽くしてネタに困っている?たのしんでる?、、、さまざまな憶測がとぶジャージ贈呈ですが、本日はにしさんのジャージ受け取りです。

にしさんビジョン、、、
「お父さん(ガルマさん)」
「娘さん(チームジャージ)を僕にください!」
「大切にします!」

ガルマ
「うん、、大切にしてやってくれ、、、」

っとまるで結婚の挨拶ばりのミニコンとになっております(笑)。いやぁ~楽しんでおります♪、これだんだんと次の人へのプレッシャーが増していくパターンになってますが、、大丈夫かな?

今朝はその他、金曜日放送だったほんわかテレビでの”takumaさんまさかのカメラ目線問題”や、パンク修理でワンショットをゲットしているオペラMくんが出張でいないなど、、、話題はつきません。

fc2blog_201606181156023e1.jpg
(ナイスポーズ!)
今日はhebochuさんとイニシャルdさんにナイスポーズを頂きました!、しかし蒸し暑い、天気は嬉しいのですが朝から汗をかきますね~
fc2blog_2016061811581944d.jpg
(新緑~)

fc2blog_20160618120212f5d.jpg
(ところで、、)
毎年楽しみにしている烏丸エリアの蓮の花の群生地、今はまだ何も有りませんがそのうち一面に広がるんですよ~
しかし昨年は花が少なくがっかりでしたが今年はどうでしょう?


さてと、今日の佐川美術館前ストレートの攻防は、、

fc2blog_201606181856039f1.jpg
(hebochuさん)
最近さまざまな異名がある(首長竜、16秒の男、、)hebochuさんがそうそうに前を引いてくださり助かります~、

fc2blog_20160618190401164.jpg
(2個目のコブで動きます)
2個目のコブでビワサイジャージデビューでご機嫌なにしさんが先行して、、、takumaさんがそれをおいまます、、、そしてAoyamaさんも行きました~

fc2blog_20160618190449556.jpg
(なんとか追いかけます)
すかさず先頭に出て前を追いかけますがなかなか差が詰まりませんよ~

fc2blog_20160618190511d04.jpg
(ケイムラさん~)
じゃっかん頭落ちしてきたところですかさずケイムラさんが間を引いてくださります

fc2blog_20160618190613046.jpg
(最後は瀬川さん)
最後は瀬川さんが前に出ますが追いつけず、、、先行したグループ速過ぎだw

fc2blog_20160618191321920.jpg
(そのまま琵琶湖大橋~)
今日は佐川前できっちりもがいたので直後の琵琶湖大橋プチ登りガマン比べはききますね~、、

fc2blog_20160618191442b0f.jpg
(きっちり上げていきます)
takumaさん、にしさん、Aoyamaさん、ケイムラさん、hebochuさん、、、っときっちり佐川前でもがいていたのにここでがんばっておられますよ~


fc2blog_201606181206322bd.jpg
(休憩ですが~)
久々にサイさん登場~、実はちょっと膝を痛めておられて2ヶ月ほど乗っておられなかったのですがようやくおさまってきたので「ゆっくりですがビワイチ行ってきます~」ここで、対ロヴィニイベント最終兵器”毎週ビワイチの男”がかってきました♪
これはロヴィニマスター要注意ですね(笑)

fc2blog_201606181206507bb.jpg
(復路のグループ分けで盛り上がります)
今日もいつにもまして復路巡航のグループ分けで盛り上がりますw、さまざまの思惑があり攻防戦が繰り広げられますが、、、

グルメライドに行かれるケイムラさん、イニシャルdさん、ドギーさん、KAMIYAさんが最終組

nodaさん、Otoさん、イズミダくん、おだちさんが3番目グループ

にしさん、瀬川さん、Aoyamaさんがセカンドグループ

ガルマ、hebochuさん、takumaさんが先頭グループとなりました~

いやぁ~またまた先頭で迫り来る後続と戦わないといけないかと思い付きが思いガルマですが、、、、

復路スタートの信号待ちをしているときになにげに、、

ガルマ
「にしさん、、グループごと前と後ろ変わりましょうか?」

なんとか前組みのプレッシャーを避けようとガルマの作戦、、、「乱す人と前グループに入るのは」っと避けてグループが決まったので、そのグループごと変わるならそんなに抵抗ないかと持ちかけてみると、、、、

fc2blog_20160618192813597.jpg
(作戦成功~)
にしさん「じゃ~かわりましょう~」
っと、にしさん、瀬川さん、Aoyamaさんが先頭でスタート!
後ろのふたりは、、、「え、先に行くの?」っと驚いたようですでした~

fc2blog_20160618193428128.jpg
(復路巡航トレスタート)
前との安全マージンを保って落ち着いてスタートできます♪いやぁ~先週は前グループでかなり大変でしたから今日はほどほどで行きたいです。

fc2blog_2016061819363427b.jpg
(ただし、、)
ストーとすると若干向かい風を感じました。いやぁ~この状況でラストにtakumaさんのスイッチが入ったらついて行けるか心配になりました。

fc2blog_2016061819383364a.jpg
(風ありです)
本格的に巡航ルートに入ると風を感じます、進む方角にもよりますが今日は向かい風になるのが多い風向きでした。

fc2blog_20160618194055af4.jpg
(地味にキツイ~)
先行グループとは適度に距離を保ちながらすすみますが縮まるようすはないのでまぁまぁのペースで、、、逃げてるのでしょうねw、、、、

fc2blog_201606181943215f1.jpg
(ちょっと冷静に分析、、)
ちょっと向かい風なので普段よりはペースは落ち気味ですが、、、、hebochuさん&takumaさんより1~2km/h弱遅めです。僕よりも背が高く風の抵抗も受けておられるのに普段とかわらずのペース維持をされてますね。
「向かい風番長!」っと調子にのっている場合では有りません、このあたりを見習わないと、、、


fc2blog_201606181957537b2.jpg
(終盤に向けて)
終盤に向けて一番キツイセクションをhebochuさんに引いていただき助かりました。しかし、ちょうど車が多くてなかなか先頭交代できずに引っ張ることになっています。

fc2blog_201606181949336a2.jpg
(人影が、、)
最後の帰帆島が近づいてくると前に一人、人影が見えます!

fc2blog_20160618200017f67.jpg
(にしさんでした)
先行グループよりにしさんが遅れて落ちてきました。向かい風でがんばったか、、誰がみだしたかw、、、ちょっと疲れているようすなのでこのまま残れるか心配です。

fc2blog_20160618200200965.jpg
(なんとか残ります!)
ここは何とか踏みとどまります、、、いやぁ~僕が同じ状況なら間違いなく勇気ある撤退発動ですよ(笑)、そしてここでtakumaさんのスイッチオン~~♪、怒涛の追い上げがはじまりますよ~


fc2blog_20160618225429700.jpg
(追いつきます)
見事に前グループにおいつきます。
遅れたはずのにしさんを引き連れていたので、先頭グループの方は驚いたでしょう♪

fc2blog_20160618225446363.jpg
(踏ん張りどころ)
最初のコブでなんとか遅れすについていけました、、あとは帰帆島内で頑張るのみです!

fc2blog_2016061822593582d.jpg
(hebochuさん行きます)
takumaさんからhebochuさんにスイッチして前のAoyamaさんと瀬川さんとを追いますが、、

fc2blog_20160618230331e15.jpg
(一気に出ます)
ガルマはここは一気に先頭に出て引きます!

fc2blog_20160618230414e7b.jpg
(ラストスパート)
最後のコブに向かって出し切ります♪
今日は終盤に楽させていただいたのでコブに向かってリードアウトさせていただきますよ〜

fc2blog_20160618230536a6b.jpg
(にさん行きます)
途中ちぎらかけたにしさんラストスパートで復活です、、これはジャージ効果ですね、、、幸せにしてやってね♪

fc2blog_20160618230605d8b.jpg
(hebochuさんも!)
続いてhebochuさんもきっちり最後に出し切るべくあげていきますよ〜

fc2blog_20160618230653375.jpg
(takumaさん、瀬川さんも〜)

fc2blog_20160618231232fc0.jpg
(最後のコブを越えます)
いやぁ〜ガルマもだしきりました、、、全体的に向かい風でちょっと疲れましたがナイストレイン!
あ、Aoyamaさん最後のコブに向かって脚攣りかけながらゴールしたそうですw、、

いやぁ〜4月頃はこのメンバーだとちぎれてましたがなんとか踏みとどまれることが増えてます、この調子でもう少しだけレベルアップを、、

fc2blog_201606181209012c7.jpg
(ゴールです~)
14台のバイクが並んでそうかいですね♪
今日も満員御礼でありがたいことですよ〜

fc2blog_201606181209149d9.jpg
(恒例の、、)
しかり暑い、蒸し暑い、日差しが暑い
これからの時期はしばらく日陰をさがしての歓談になりますね~、、

しかし暑さはありますが良い天気なので、このあとはグルメライドやちょい走りに行くメンバーがおられました

梅雨の貴重な晴れ間ですからじゃんじゃん走っておきましょう

そんなわけできっちり出し切った朝練、、お疲れ様でした




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

向風番長

この日の向風はまだ大分ましでしたよ~
冬の強風に立ち向かうガルマさん、あれは本当に番長でしたよ!

hebochuさんへ

> 冬の強風に立ち向かうガルマさん、あれは本当に番長でしたよ!

いやぁ〜いつも書き込みありがとうございます
励みになりますよ〜

思い返しても今年の冬の風は厳しかったですね
まぁ〜なんとか最近はついていけるようになったので
そのうち、、、千切りにかかります♪(嘘ですw)

最近、終盤千切れてばかりで、自分の
貧脚具合に憂いてます。( ノД`)…
高めの強度を長く持続出きるように、
パワトレしないとですね。
ジャージさんと共に頑張って行きます♪

にしさんへ

いやぁ~にしさんお疲れ様です
最近はローテーションの順番で
ちょっとめぐり合わせが悪いだけだと思いますよ

さて、登りTTはひとまず落ち着いてのデ
またパワートレーにはげみます♪

夏至の頃に

ジャージ受け取り式、『御館様』の次が『お父さん』役ですか。次は何役でしょうか。
それにしても、どんな天気でもたくさん集まるってすごいと思ってます。見ていて楽しいです。
烏丸半島の蓮群生のハスクルージングは7/16に始まる予定だそうなので、その頃には見頃だといいですね。

うさうささんへ

いやぁ~ほんと去年は見ごろがなかったので
今年の蓮、、、気になりますね~

ジャージ贈呈のほうは、僕はただ待ってるだけなので
楽チンですが、貰うほうはネタが大変です♪

サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション