1時間TTで実力測定、帰帆島〜長命寺TT

2016-06-23
梅雨後半に入って雨が続いております、昨日の水曜日はどうも予報が不安定で予定が立てられず、個人個人の判断で走る感じでした。
取りあえず走れても遠出は無理、山練はしばらくいいのでw平地に行くことに、、、

実は、朝練で復路巡行トレをやりだしで1年が過ぎ、1人で走ることになったらちょっと平地の走りも試そうと思い、朝に確認すると走れそうでしたので、、、
昨年の9月に挑戦した、帰帆島(イオン前)から長命寺までの約32キロの道のりを久々にタイムトライアルです。



だいたい1時間弱、ほとんど平坦ですが橋による勾配と一ヶ所大きめのコブがあるので油断ならないルート、、、
いつもと巡行トレの倍でオールソロ、ペース配分を考えてながら走り出します。

ただし、、なんとなくスタート直後の帰帆島北側の信号に引っかかると出鼻をくじかれた気になるので最初だけは気合で頑張りますw、その後はペースに気をつけ淡々とペースをきざみ、若干横風がありましたがなんとかなるレベルでしたので前半の琵琶湖大橋まではまずまずのペースで走れたと思います。

後半はすくし風がキツくなったのですこしペースを考えながら走りましたが、後からデータを見ると「もう少し追い込めたかな?」っと思う所も、、、ちょっとセーブしすぎたかな、、、
そして渋滞などてペースダウンがあり脚の方は使ってました、、、、でも、なんとか2分ほどタイムは更新できたので良しとしましょうか♪

fc2blog_20160623081706b1a.jpg
(休憩です〜)
もう少し出し切れた感はあったのですが、やはり1時間弱TTモードで走りましたのでちょっと疲れました。あ、一応10分ほどはクールダウンしてから休みをとりましたよ、、
この日は曇りで気温も上がらず走りやすいと感じていましたが、とまると滝のように汗が出ます。しばらく汗が収まるまで座っていると、、、

fc2blog_20160623082934fe4.jpg
(このマシーンは?)
ドギーさん登場です、、、今日は”水曜どうでしょう”としては集まらずに個人で走っているのですが「誰かに出会うかな?」っと思いながらびわ湖を北上してこられたようです♪

さすがにちょっと疲れてどうやって帰ろうかと思っていたのですが、、

fc2blog_20160623083325f1a.jpg
(ドギー列車で帰ります)
ドギーさん「じゃ〜帰りはほどほどで引かせてもらいますよ〜」
っとここは甘えてドギーさんの引きでびわ湖を南下して戻ることになりました♪

fc2blog_201606230836517a9.jpg
(びわ湖を南下〜)
快調にびわ湖を南下して進みますが、ほどなくしてドギーさんのスイッチが入ったようです。何度か後ろの僕を確認しながらスピードが上がり、もう朝練の復路巡行トレばりにペースアップ、、、

そこそこダメージが残っていたのでひっしでしがたせっかくなのでがんばってついていきますよ〜、コブでできるだ遅れないように、、そしてドギーさんの走りも見ながら練習です!

fc2blog_20160623083707aa4.jpg
(速かったっすよ〜)
あっと言うまに琵琶湖大橋のたもとまで戻りましたが、ドギーさんこの区間のペストを更新するペースでした。

fc2blog_201606230838024ed.jpg
(ナイスほどほどペースw)
どこがほどほどなんですか〜っと思いましたが、ローソン休憩で蒸しパンもらったので和解です(笑)。今日は久しぶりにドギーさんと最近の走りのことなどじっくりと話せていい時間を過ごせました。
この頃朝練では仕事が迫っているので話す時間は少なく、水曜日も雨などで出会うことが少なかったですよね〜

fc2blog_20160623085536a09.jpg
(さてラスト〜)
休憩を終えて最後のセクション、、いつもの朝練で走る復路巡行トレルートですが、さすがにここからは”本当にほどほどペース”で淡々と、、、

そう思っていたのですが、実は休憩中に話をさせていただいていたサイクリストの方の後ろ姿うっすら見てまして、、、はい、二人ともスイッチが入ります♪終盤はもう完全にほどほどペースではなくきっちり脚をまわしながら前を追いかけますw

最後はドギーさんの「発射台になります〜」っと声でスパートして一気に追いつきましたが、、、本当疲れました♪、、
今日は走っている間は常に頑張るペースの追い込めた朝練となりましたが、、、、良い感じで走れました。

ドギーさんありがとうございました♪


バイクタイム 2:19:21
距離     76.58 km
平均スピード 時速 32.97 km
最高スピード 時速 50.30 km
登り 32
降り 32
カロリー  2038
平均心拍数 149 bpm
最高心拍数 194 bpm
平均ペダルペース 84 rpm
最高ペダルペース  122 rpm
平均パワー  187 ワット
最高パワー  668 ワット
調整後パワー 215 ワット
パワー変異性 1.150
パワー強度  0.827
パワースコア 159
ホイール/タイヤ
Reynolds Assault / Roubaix Road Tubeless
温度 24°C
湿度 83%
風速 2 km/時 N



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ガルマさん こんばんは。
平均速度33㎞/hって凄Σ( ̄[] ̄;)
最近はヒルクライムに目覚めて、ダウンヒルは全開大好きだし、無敵化してませんか?

のび〜さんへ

無敵になかなかなれませんが
この記事のとおり、平地を頑張るのが
本来の僕なんですよ〜

ダウンヒル、ヒルクライムはおまけですw、、

平地の民のガルマっす
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!