いよいよツール・ド・フランス2016がはじまりますね♪

2016-07-02
いよいよツール・ド・フランスが今年もはじまりますね~

fc2blog_201607011839465d5.jpg
(今年はなんとモン・サン・ミッシェルから~)
日本で言うと伊勢神宮?、、、ってきな世界遺産のモン・サン・ミッシェルからスタートしてゴールのパリを目指します!

fc2blog_20160701184005213.jpg
(しかしスゴイ熱気だぁ~)

木曜深夜に放送されてプレゼンテーションを見ただけで大興奮~

今夜はガルマリサーチで活躍しそうな選手を紹介です♪

fc2blog_20160701170849ee7.jpg

今年はカンチェラーラ選手が引退を発表しているので最後のツールですが、おそらく参加するレースもこれだけ、、あ、世界選手権?、、、とにかく最後に総合優勝未経験者のマイヨ・ジョーヌ着用日数記録を伸ばして欲しいです。


fc2blog_20160701171417219.jpg

そして骨折しているにもかかわらずにTOJで熱い走りで復活、新城選手もメンバーに選ばれます。
この間にこの目で見ていたのにもうフランスに渡っているとは、、活躍に期待ですよね~


fc2blog_20160701171747f31.jpg

それからここ数年のスランプから脱したサガン選手(右)、世界選手権王者のジンクスも吹き飛ばしその走りでツールを盛り上げてくれること、、、いっさい疑っておりません。その熱い走りと茶目っ気、、、、楽しみにしています。

引退を撤回したコンタドール選手(左)、今年のツールはメンバー的にきびしそうですが、単独でも走る力を持っているので何とか打倒「スカイ」の最有力としてがんばってほしいッす♪


fc2blog_201607011724180d2.jpg

それからこの人にも盛り上げていただきたいマーク・カヴェンディッシュ選手、全盛期からは衰えてはいますがまだまだやってくれると期待しています。
それに今年のチームではカヴェンディッシュ選手の力を発揮できる布陣ではないかと、、、豪快なスプリント争いを見せてください♪


fc2blog_20160701172858627.jpg

今年も優勝候補筆頭はフルーム選手ですね~、もうチームスカイのメンバーを見てもすごすぎです。
これだけ個々に力のあるメンバーがきっちりエースを勝たせるために走り、それに答えてフルームもがんばる、、、う~ん最強ですね。


fc2blog_201607011731543f8.jpg

通称”社長”ことw、トマ・ボクレール選手も健在です。昨年まで新城選手のチームメイトでしたのでおなじみですね、昨年末にスポンサー探しでチームの存続が危ぶまれましたが今年も見事に出場してくれます。
今年もパフォーマンス&走りに期待しておりますよ~「ボクレール社長~」

え~まだまだ上げればきりがないのですが、これぐらいにしておきます(笑)

「あの選手は?」「あのチームは?」っとの声はおありかと思いますが、、あくまでもガルマリーサーチなので(笑)

fc2blog_20160701184029619.jpg

史上初!カトリックの聖地「モン・サン・ミッシェル」からスタートする21ステージの戦い
第1ステージ7月2日 (土) 午後7:00からはじまりはじまり~ (J SPORTS 4)


しかも今年は朝練の中でもようやくレース話の出来るメンバーが登場~、これはうれしいぃ~

さぁ~なんとかボクも録画でHDDがパンパンにならないように随時消化していくようにがんばって見るとします♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

サガン(笑)

巻ちゃん目指してんのかな?(笑)

こないだのTOJでやっと名前を覚えた佐野選手も、いつかはこの晴れの舞台で活躍できる日が来るんでしょ~か!!

kiyomaxさんへ

> こないだのTOJでやっと名前を覚えた佐野選手も、
> いつかはこの晴れの舞台で活躍できる日が来るんでしょ~か!!

う~ん、、さすがにそれは、、、

さぁ~今夜からがんばってみるとします♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション