水曜どうでしょう、、、烏丸半島で暑い熱い!

2016-07-07
「暑い~」もうこの言葉しかないですよね~、7月に入ってからは急に蒸し暑さがパワーアップし、朝でも走ると滝のような汗、、、
これ以上早起きは僕にはきびしいのでなんと暑さ対策を考えないといけませんね。

fc2blog_20160707065219a7c.jpg
(でも走りますよ♪)
さて昨日の水曜どうでしょう、僕は歯医者やKSがあるので朝練時間帯でしたが、瀬川さん、hiro2さん、Hidaさん、nodaさん、kiyomaxさん、サダヲさん、hi-ronくん、ガルマです~、、あ、スタートしてしばらくしてdaichiさん合流、烏丸半島ではらやんが先乗りです。

fc2blog_20160707065836dc2.jpg
(なんとhiro2さんが、、)
じつはhiro2さんがDi2にされるのは相談をいただいていたので知っていたのですが、なんとNEWホイールも一緒に投入です。しかもRyenoldsですよ~!、ディープリムです(58 AERO)ので迫力満点です♪

fc2blog_20160707070758dc5.jpg
(kiyomaxさん撮影)
さぁ~ガルマ&hiro2さんのRyenoldsランデブ~で暑さに負けずに水曜どうでしょう朝練スタート♪、今日も月末に迫っているので烏丸半島でのクリテリウム練習です。

fc2blog_20160707072205dbc.jpg
(今朝もクリテリウム)
7月末から2週つづけてある「草津ナイトクリテリム」、水曜どうでしょうや週末朝練組と両方から参加するメンバーがおおいので練習台になれるように僕も頑張って周回します。

fc2blog_20160707074023df6.jpg
(同級生の争い!)
さぁ~daichiさんとhi-ronくんの同級生の争いから練習が始まりますw

fc2blog_20160707074202aa5.jpg
(はらやん)
そうそう、烏丸半島に先乗りしていたはらやん、、最近は精力的に走り&ローラー台などに励んでおられてスリムなって積極的に~

fc2blog_20160707075359330.jpg
(kiyomaxさん~)
ここしばらく体調不良や天候でうまく走れなかったkiyomaxさんですが今日はガンガンいって楽しそうです♪

fc2blog_20160707075717333.jpg
(う~ん速い)
Hidaさん、瀬川さんはなかなかのペースです、、付いていけばいいのですが練習にならないので積極的にて前に出ますがきついです~

fc2blog_20160707080235813.jpg
(hiro2さんも~)
hiro2さんもニューアイテム投入なので気合が入っていますね~、プチ登りでガンガン交わされます~

なかなかこのコースはパンチ力がいるので僕は苦手ですが、なんとか頑張って周回をこなします。
しかし脚力&集中力が入りますねよ~、クリテリウムは高強度なんで、、

fc2blog_20160707080117e45.jpg
(ただしなか切れ)
しばらくしてちょと車が通るので減速、、、そうなるとなか切れで集団から遅れて追いつけませんw。集中力も切れてしまいましたが、クリテリムって本当にしんどいっすよ~
僕には無理にw、、

fc2blog_20160707081105053.jpg
(周回遅れ~)
追いつけないので周回されるのを待ちますが、nodaさんはきっちり先頭グループに食らいついておられますよ~

さてそんな練習で周回を重ねますが、今日はkiyomaさんが良い写真を撮ってくださいました♪
fc2blog_20160707081353b80.jpg
(あらdaichiさん!)

fc2blog_2016070708195072d.jpg
(瀬川さん行きます~)

fc2blog_20160707081554ff4.jpg
(コーナーの突入するのは、、)

fc2blog_2016070708140829c.jpg
(hi-ronくん!)

fc2blog_20160707081424999.jpg
(Hidaさん)

fc2blog_20160707081709424.jpg
(はらやんも頑張ります)

fc2blog_20160707082605b7c.jpg
(今日はnodaさんの気合を見ました!)

fc2blog_20160707082804f2b.jpg
(サダヲさんです~)
そして久々に登場されたサダヲさん「ブランクが、、」っとおっしゃってましたがきっちり周回されてましたので、走りこまれれば「アタックにはとりあえず反応する」サダヲさんに戻ると思われます♪

そしてスペシャル、、
Ryenoldsブラーズのスペシャルトレイン♪

fc2blog_2016070708303699e.jpg
(ガルマ&hiro2さん)

fc2blog_2016070708351622e.jpg
(いやぁ~楽しかった♪)
kiyomaxさん画像をたくさんありがとうございました♪


この烏丸半島エリアの琵琶湖博物館は昨年秋から長いリニューアル工事となっておりましたが来週には再開、それにあわせてか周辺にも変化がありカフェもオープンしております。

カフェ イントロさんへ
fc2blog_20160707084629523.jpg
fc2blog_2016070708464927a.jpg
(おしゃれです~)
ちょうど湖岸道路からはいったロータリーにあり、琵琶湖博物館内に入らなくても利用できるのでサイクリストにも利用しやすそうですね。
fc2blog_201607070850070dc.jpg
店内で飲食メインではないので、購入してびわ湖に出ていただくのも良いかもしれませんね♪




さて、今日は朝練部のみで僕は帰宅しましたが、その後は、、、、

fc2blog_20160707085403284.jpg
(nodaさん撮影)
kiyomaxさん、nodaさん、Hidaさん、hiro2さん、サダヲさんとで朽木方面へ山ライドへ、帰りに大人の川遊びで涼を取られていました♪

気持ちよさそう~


fc2blog_20160707085627911.jpg
(daichiさん撮影)
daichiさんは長命寺までTTへ、、そして気になっていたスーパー銭湯のオープンを調べてくださりましたw
7月17日オープンだそうですよ♪

いやぁ~結局暑くても走りたくなりますね

水曜どうでしょうお疲れ様でした

またお願いいたします♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

レイノルズ兄弟!!

2台が連なってコーナー脱出していく後ろ姿の写真が一番好きでした♪
連写モードを探したんですけど見つからなくて、動画録るには皆バラバラやったしで、ひとりでアワアワしてたことは内緒です(笑)

ようやくちゃんと走れた気がしますが、劣化っぷりがヤバいです(;A´▽`A

今年の蓮群はダメです

蓮群、絶望的です。今こんなだと、もう今年はダメでしょう。
水生植物園の隣あたりの湖岸を、オオバナミズキンバイが侵略して石畳が見えなくなってます。さらに湖岸から数メートル離れた場所まで、こんもりとまとまって群生して、湖面上で黄色の花を咲かせてます。外来種のアカバナ科の多年草です。
石畳には、スクミリンゴ貝の卵がありました。外来種のリンゴガイ科で、7㎝ぐらいになる巻貝で、ジャンボタニシとも呼ばれてます。
琵琶湖博物館の隣りあたりの湖岸を、ヨシ群とイネ科植物が覆っていて、石畳があるのが分からなくなってますね。
去年はここから湖面が見渡せました。一面の蓮群が見えてました。今年は背の高いヨシ群で、その向こうに広がる湖面が見えません。
さらに驚いたのが、石畳の手前スペースを、ブナ科とおぼしき木々が横並びに根を張って独占してるではないですか。去年は所々に木が立ってましたが、その向こうの湖面は見えてましたね。
たった一年で湖岸風景は一変してしまったようです。
そういえば、今年は春から全般的にどの植物も、すさまじい生育です。桜にしても、どの植物の花もたくさん咲いてましたよね。
蓮の根のある水底を、これらの植物に独占されてしまったのかも。市と県は、調査すると言ってるので、原因を調べてほしいところです。原因は複数かも。
ハスクルージングは見込めないから、どうするのかな。

kiyomaxさんへ

復活おめでとうございます♪
ブランクはあっても美しいペダリングは健在でしたよ
がんばって動画を編集します(笑)
っと言っても僕はホントにかるくカットするだけです(笑)

うさうささんへ

はい~、今年はもうダメですね
花っていう問題ではなく、全く湾にないもない!

原因が不明なので対策もしようがないので
来年以降もどうなるか、、、あぁ~残念っす
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム