びわ湖週末朝練日曜日の部、、、勇気ある撤退炸裂!

2016-07-18
さぁ~昨日の日曜日、怒涛の三連荘朝練二日目ですが、、、

fc2blog_20160717155651d76.jpg
(天気が、、)
ガルマリサーチでは、ぎりぎり朝練終りまで本降りにならず、雨に当たってもかすかに!っという感じでしたがどんより曇り、いつ降ってもおかしくない天気ですよね~

fc2blog_20160717155714dfd.jpg
(まずは帰帆島に集まったのは、、)
tsuboさん、瀬川さん、にしさん、おだちさん、hebochuさん、daichiさん、オペラMくん、ガルマです。

fc2blog_20160717155738d60.jpg
(あらシールが、、)
tsuboさんはうまく仕事の空き時間が出来たそうなので朝練参戦ですが今日は良いタイミングですね~

オペラMは集合場所にくるも「素通りしていいですか、、」っとメンバーを見て驚愕してます(笑)、、、そうですよ、今日は完璧なアカン日です。

fc2blog_20160717160104059.jpg
(オペラMくん撮影)
雨が心配でしたがメンバーが集まればそれもひとつのエッセンス、、、楽しい朝練スタートです♪

「序盤から上げてらっしゃいますね~」っとtsuboさん
「行きから上げすぎです、、」byオペラMくん

自分ではそれほど気がついてませんでしたが、ウォーミングアップにしてはまぁまぁのペースだったかも、、でも今日のメンバーならみんなついてい来れるでしょう♪

それにちょっとでも早く烏丸半島エリアに着きたかったんですよね~

fc2blog_20160717160803d94.jpg
(そのわけは、、)
ゆーさん、Takumaさん、ケンさんと合流です~
ちょっと早めに出て少しクリテ練習をされていたのですが、ゆーさんが久しぶりの朝練参加です♪



っとここで、、、、

アカン日
強度をあげる人が多い日
乱す人orアカン人
強度をあげる人

ビワサイ語録より




の語源となったゆーさん!
コンディションの問題でしばらく実走行を控えておられたのですが今週から復活です
おかえりなさい~

まぁ~久々のライド、、そして朝からクリテリウム練習をして疲労している、、、、なぁ~て事は関係ないでしょうから佐川美術館前ストレートの強度は必死でしょうね
takumaさんに「ゆーさんを疲れさせてね」っと頼んでおいたのですが(笑)、、

それでは佐川前突入です

fc2blog_20160717161030358.jpg
(にしさん行きます)
早々、にしさんが前に出られますが、明らかにペースが速く、ちょっと油断してたので千切れそうになってしまいました(笑)

fc2blog_201607171615140ff.jpg
2個目のコブまで順調に引いていただき再びガルマの引きで最終局面に向かいますが、、、

fc2blog_20160717161536082.jpg
(一気に出ます)
ここで瀬川さんが仕掛けて、takumaさん、ゆーさん、hebochuさんが間髪要れずに追いかける展開に、、

fc2blog_2016071716155820a.jpg
(そして、、)
オペラMくんも続いてペースアップで前にあがって行きます。
いつもならここで役目は終わりですが今日はもうちょっとがんばり僕もついていきますが、、、

fc2blog_201607171623067e2.jpg
fc2blog_201607171627190b9.jpg
(あらタクちゃん)
今日はめずらしくtakumaさんが力尽きてます、、おそらく捨て身で前を追って最後はゆーさんがみんなを引き連れて瀬川さんを交わした、、、かな?
ナイスファイト♪

fc2blog_201607171623499ca.jpg
2キロのストレートでなかなか凝縮された攻防です、、今日は全体的に引き締まってますね~

まっ、アカン日ですからね~

fc2blog_20160717164752b98.jpg
(つづいて橋ですよ~)
最近琵琶湖大橋プチ登りガマン比べは後ろが多いかもね、、、もう登りはなかなか前に出れません(笑)

fc2blog_2016071716483344b.jpg
(でもがんばります)
にしさんが軽快にあがっていき、それをtakumaさんが追いかけますが、佐川あとでもみんながんばります。

fc2blog_20160717165030528.jpg
(おだちさんを追います)
つづいておだちさんがペースアップしたので僕が追いかけようと前に出ると、なんとhebochuさんも反応します!。佐川前で追い込んでいるにもかかわらず、、、、「いつも全力を出し切る」のスローガンにふさわしい走りです。

fc2blog_201607171650455ac.jpg
(だだし、、)
今日はさすがに疲れておられたので僕が前に出てピークをクリア~です、、やはり後ろから出て行くと少し楽かも、、

fc2blog_201607171650599c4.jpg
(だだし、、)
橋の折り返しでは思いっきりちぎられてます、、、調子のりましたw、ごめんなさいw、

fc2blog_2016071717005106e.jpg
(休憩ですよ~)
いやぁ~、なかなか動きの激しい前半でしたが楽しいですね♪

ローソンではきむちぃさん合流、復路はケンさんはきむちぃさんと先に戻られました。そしてdaichiさんがお友達を長命寺へまったりライドへ行くそうなのでここでお別れ~、、、なんですが、ちょっと予想よりも早めポツポツと雨が落ちてきます。

予想では朝練が終わるギリギリに降るかな?っと思っていたのですが外れ、、、ただし、、、これは琵琶湖大橋付近だけ良く降るロヴィニ雨とも思えたので、とりあえず早々に南下することにしました。

前組み、ガルマ、にしさん、takumaさん
中組み、瀬川さん、hebochuさん、tsuboさん
後組み、ゆーさん、オペラMくん、おだちさん

あ、後ろ組みのゆーさんは雨のために途中で離脱を想定されています。

fc2blog_20160717174337b53.jpg
(復路スタート!)
ちょっと雨でかすかに路面を濡らす程度、でもここは慎重に無理をしないようにいきます。なんならこのまま流して帰ってもいいかなぁ~っと思っていましたが、、、、

fc2blog_201607171745326ff.jpg
(乾いてます)
佐川美術館前ストレートを南下して復路の進路をとると早々に雨もなくなり路面も乾いています。やっぱりロヴィニ雨だったのか琵琶湖大橋付近のみ降ってたようですね♪

そうなると、、、、タクちゃんのスイッチが入りw、復路巡航トレがスタートします。

先月は「なんとか前組みでもついていけるようになって来ました~」っと言っていましたが、最近さらにペースが上がりついていけなくなっております(笑)
先に言い訳、、、今日は序盤からきっちり脚を使っているので千切れるでしょうね、、、、

fc2blog_20160717175354d16.jpg
(にしさん行きます~)
往路の佐川前でもがんばってたにしさん、復路でも積極的にペースをつくります。
乾いたのを確認したからは40km/h巡航、、、あ、最近は恒例?になってきている中間地点でのtakumaさんの追い込みペースアップもきっちりあり、ガルマはどんどん削られていきます(笑)

fc2blog_20160717180059c04.jpg
(発見!)
途中で先行してたケンさんときむちぃさんに追いつき、安全を確認してクリアします。

fc2blog_20160717180157a50.jpg
(中盤戦)
僕もなんとか踏ん張って走りますが、、、、実は前を引くほうが自分のペースで走れて楽っという謎なトレインとなってきてw、、、、そろそろ限界かもね(笑)、、、

fc2blog_20160717180513625.jpg
(増えてます)
実はケンさんが乗っかってますw、、、ここで先頭交代のタイミングでちょっと中切れ、、コブ、、っとづづいて、、、

fc2blog_201607171807147a7.jpg
(中切れ、、)
そのタイミングでtakumaさんのプチペースアップで僕の前で切れてしまいます、、、、速度は言いませんがwなんとかしようとまぁまぁ踏ん張りましたが「このペースで千切れる?」状態だったので思い切って、、

勇気ある撤退発動!

ここはがんばりすぎると脚が終了するかと思い無理に詰めるのをやめてペースを維持して進みます、、、いくらタクちゃんでもプチスパートで最後までいけないかと、、、

fc2blog_201607171824099d0.jpg
(ここで、、)
なんと直前まで先頭で疲れてるにもかかわらずにしさんが前に出てくださいました、、これは助かりましたよ。

ただしそれでもなかなか追いつけずです、、、

fc2blog_201607171827186ab.jpg
(なんとか、、)
コブでペースが落ち着いたところでようやく追いつきますが、、、

fc2blog_20160717182736aaa.jpg
(おぉ~)
にしさんそのまま一気に前に出て先頭を引くというなんとも男前な走りを見せてくれます♪

fc2blog_20160717182755775.jpg
(負けてられません)
もう帰帆島の最初のコブで終わる覚悟を決めてガルマも引きます!
仲間がいるからがんばれる、、いやぁ~楽しい巡航トレですね~

fc2blog_20160717183400121.jpg
(帰帆島が見えてきました)
なんとか帰帆島の信号が見えるところでにしさんに先頭交代、それから再びタクちゃんが先頭に出てプチスパートでペースが上がり、、、、

fc2blog_20160717183702a2f.jpg
(本日二度目、、)
え~本日二度目の勇気ある撤退発動!

「信号、赤にかわって~」っと心で叫びましたが、こういう時って換わらないんのが人生です(泣)

fc2blog_20160717184514f3e.jpg
(ガルマ終了、、)

「みなさま後ほどお会いしましょう」っと心でつぶやきながらコブを越えます。




あっ、終わると思いました?
いやいやまだまだ(今日のブログながくね?~)



fc2blog_20160717184821bdd.jpg
(一人旅~)
帰帆島内を一人旅で進みますが、ここで後方を確認すると後ろのグループが見えています。

おそらく引いているのはhebochuさん、、、いつもどおり僕が落ちてきているのを確認してw追従体制に入っているとおもわれます。
「そのトレインに乗れれば、、、」っと言葉で言うのは簡単ですが、かなり疲労しているところで後ろから追い抜いていくトレインに乗るのは大変なんですよね~

fc2blog_20160717184838a4b.jpg
(きたぁ~~)
ここは振り絞って必死に最後尾にすがりつきます!
(あっこの時が今日の最大心拍っすw)

fc2blog_20160717184852d59.jpg
(しかぁ~し)
その瞬間に瀬川さんとtsuboさんがラストスパートでペースアップでトレイン崩壊!
もう後ろに着くので使い果たしたので、もちろんペースアップには着いていけません

fc2blog_20160717190233315.jpg
(しかし、、)
hebochuさん、、僕に追いつくために集団を引き上げてきたのでペースアップには着いていけませんが、そのままキープして走り続けられるので僕も必死にくらいつきました、、

fc2blog_2016071719024672e.jpg
(最後はきっちり、、)
ゴールの乗り気橋でもきっちりもがいてフィニュッシュです、、、

いやぁ~

いつも全力を出し切る

勉強させてもらいました!!

fc2blog_2016071719074885a.jpg
(ナイストレイン!)
復路スタートは雨にやられるかと思いましたが結局は問題なく巡航トレできましたね~、今日も内容が濃いっす。

fc2blog_20160717191229010.jpg
(みんなゴール)
ゆーさんも雨が大丈夫だったので結局最後まで走りきり、オペラMくん、おだちさんもゴール。
あ、ケンさんはゴール後に仕事なのでそのままお別れと、、、

しかし、、、、ここで当初の予想通りにw雨が降り始めたのでクモの子をを散らすようにみんな解散です~
僕は本降りになったぐらいで帰宅できましたが、皆さん大丈夫だったかな?

さぁ~怒涛の三連荘朝練の二日目はこんな感じですぎました〜

最終日の月曜日(祝日)は穏やかでお願いいたします♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

朝練!

久しぶりの朝練楽しかったです! 特に佐川前が好きで、スプリントに入る前の位置取りの緊張感が病みつきになります( ^ω^ )
佐川前久しぶりに一番後ろからでした。いつもは前を引いてることが多かったと思ってましたが、、、 気づけば速い人だらけになってしまいましたね( ;´Д`)
また、ちょこちょこ顔を出しますんで遊んでやってください(笑)

ゆーさんへ

ゆーさんお帰りなさい!

久々でしたね、、最近の佐川前は安定して
ペースが上がってますから、一度遅れると
復帰はむりです、、、ついていけね~

とにかく顔をみられてほっとしております、
あとはメタさんの復帰を待つのみですね~
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム