びわ湖週末朝練祝日の部、、、梅雨、明けました♪

2016-07-19
さてビワサイプチ夏合宿の最終日(いつ決めた?)、嬉しいニュースが怒涛の3連荘朝練に花を添えてくれます

梅雨、明けちゃいました♪

今年のびわ湖はまぁまぁ梅雨らしく雨が降っていたと感じますが、、、もう過去の話(笑)

これからは夏ですよ~

fc2blog_201607182306084ec.jpg
(空とびわ湖~)

fc2blog_20160718231155255.jpg
(集合♪)
参加メンバーは、ケイムラさん、瀬川さん、takumaさん、イズミダくん、イニシャルdさん、おだちさん、にしさん、Yamaさん、hi-ronくん、(nodaさん改め)リドレーのだっちさん、ビーカブさん、ガルマです、、、、、ローソンでKamiyaさんと仁志さんが合流でした♪

ところで絶賛鎖骨骨折中のビーカブさんですが、、、、
ガルマ「もう走ったらダメです
っと言っていますが全く聞く耳持たず、、、

ビーカブさん「後ろをゆっくり着いて行きます」

こうなったら牢屋にでも閉じ込めましょうか?

fc2blog_20160718231428fa5.jpg
(青空が見えてます)
なんかイズミダくんがでかくなってる?、、、いや、ウォーミングアップで烏丸半島エリア、青空の中気持ちよく走れました。まぁ〜そのぶん暑いのですがそれはそれ、、雨よりなは気持ちいいです。
今日もじゃっかん蓮の花目当てかな?って方がおられましたが、もう全くないので残念です。

fc2blog_20160718232425a9b.jpg
(調子はまぁまぁ)
ウォーミンアップでその日の調子がわかることもあるのですが3連荘にしては身体はまだ動きそう、、かなw

fc2blog_20160718232701a8a.jpg
(空いてますね〜)
さぁ佐川美術館前ストレートに入りますが空いてますね〜、メンバー的には強度は上がりそうなので今日は生き残るのは無理かなw、

fc2blog_2016071900054214f.jpg
(にしさんです)
前日に引き続いてにしさんがペースアップ〜、今日はそれほどあわてて追わず、でも千切れずキープします。あぁ〜メタさん早く戻ってこないかなぁ〜

一つ目のコブでのペースアップだったので、ここで追いかけると後半がきつくなる絶妙なところでにしさん飛び出しましたね〜

fc2blog_201607190008573c2.jpg
(takumaさん)
2個目のコブがうっすら見えてきたところでtakumaさんが上げていきます。

fc2blog_20160719001343c79.jpg
(さぁトレイン崩壊〜)
2個目のコブでイズミダくん、おだちさん、ケイムラさん、hebochuさんがペースアップです。ここだかだと下りを利用してスピードを乗せられるのでいい場所でのスパートですね〜

fc2blog_20160719001621173.jpg
(終盤、、)
少し差が広がりましたがまだまだ追いつける距離で瀬川さんとhi-ronくんが行きます

fc2blog_20160719001637568.jpg
(最後に、、)
のだっちさんも気合のダンシングでペースアップで燃え尽きにかかります♪
さすがに今日のペースアップは先頭からは乗れませんでした(笑)

さぁ〜今日の佐川前はかなり頑張りましたが、、

fc2blog_201607190019549e1.jpg
(橋ですよ〜)
琵琶湖大橋プチ登り我慢比べ~
最近は後方が多かったので、今日は前に出てがんばるフリをしますw

fc2blog_20160719002231576.jpg
(おぉ〜行きますね〜)
takumaさんとにしさんが追い込んでいきます、佐川前で積極的な走りをしたにもかかわらず気合を見せてくれます。
僕も頑張らないとね〜

fc2blog_201607190023598bf.jpg
(昨日の再現、、)
橋の戻りでも頑張りますが、昨日の再現ですぐ後ろにhebochuさんがいます!
ペースアップされてきたらいつでも対応できるように警戒してそなえてると、、、、

fc2blog_201607190024155e0.jpg
(っとここで、、)
なんと横からしれ〜っとビーカブさんが、、、、
もう絶賛骨折中にもかかわらずペースアップしていきますが、よく考えたらぜんぜん後ろを大人しく走ってませんやん!

ガルマ「おぉ〜い、骨折!!」っと思わずわらけて力が抜けてしまいました(笑)

fc2blog_201607190024333cb.jpg
(あ、hebochuさんも、、)
hebochuさんも笑っておられます、、

fc2blog_20160719002447703.jpg
(そのまま、、)
takumaさんとおだちさんも行きますが、僕は集中力が切れちゃいました♪
年上の方に失礼は重々承知ですが、「もう言うことをきかない子」にはお仕置きがいるかもしれませんね(笑)

fc2blog_20160719081841445.jpg
(休憩です)
ここでKamiyaさんと仁志さん合流でまた賑やかにw、、、
梅雨明けを喜んでおりますが、そろそろ朝でも日差しにやられますね〜アチぃ〜

fc2blog_20160719082504b95.jpg
(やっぱり晴れは良い!)
そんな日差しの中、復路の巡行トレスタートです。スタートして佐川美術館前の信号に捕まりたくなかったので最初だけちょっと頑張っておきますw。

ここで捕まると後続組に視認されて目標にされる恐怖におそわるれので、、、

fc2blog_20160719082516b91.jpg
(今日は前組〜)
今日は仁志さん、瀬川さん、takumaさんと先頭グループです。走力的には僕が一番下ですのでなんとか食らいつけるように、、、、どこで勇気ある撤退を発動しようかな(笑)

fc2blog_201607190837168b1.jpg
(順調です〜)
順調にナイストレインですすみますが、、、実は若干向かい風が、、、そんな中かでも頑張ってペースを刻みますので後ろについてもまぁまぁしんどいっすw、、あ、僕が前の時は休憩ペースです。

fc2blog_201607190840581b1.jpg
(今日もお約束の、、)
4人ローテーションなので若干余裕が生まれるのか、恒例のゴールでもないけどタクちゃんプチスパートも2回ほどあり、、、もうひっしです。
今日はなんとか千切れずに、、、

fc2blog_2016071908433854c.jpg
(あ、、)
ちょっと千切れかけましたけど持ち直してます♪

fc2blog_20160719085009e1a.jpg
(帰帆島まで〜)
今日はみんなのおかけで千切れることなく帰帆島までもどれ、一つ目のコブも遅れることなくクリア〜です。

fc2blog_20160719085021fac.jpg
(さてラスト〜)
ひっしに前に出て引きます〜、、
しかし出るだけで疲れますw

fc2blog_20160719085519e1c.jpg
(最後の攻防戦)
「行きます〜」っとの声とともに仁志さんがペースアップ、それに瀬川さんもついていきます。

fc2blog_201607190855322b5.jpg
(takumaさんも、、)
僕が出る前に先頭を引いていたtakumaさんも行きます!、う〜んこの辺りに持久力もすごい!

fc2blog_201607190855440da.jpg
(いつかは、、)
いつかは前組先頭で最後の乗り気橋を駆け上がってみたいですね〜

今日は全体に朝れずに淡々とペースを刻めたので後続組に追いつかれずに済みましたね〜、ナイストレインでした♪

fc2blog_20160719090117e0b.jpg
(クールダウン中)
hebochuさんのドヤポーズをいただきながらw、真ん中組とスタート地点までクールダウンしてますが、、、、

ちょうど後続組が乗り気橋を駆け上がってきたのですが、誰かが気合を入れてものすごい大声で『うおぉ〜』っと雄叫びをあげながらゴールしてきました!、、すげ〜、たぶんhi-ronくん?

fc2blog_20160719090843928.jpg
(お疲れ様〜)
今日も出し切ったhebochuさんはなぜか立入禁止看板ごし(笑)、よく考えたら3連荘の皆勤賞ですね!、おだちさんと瀬川さんも、、、ご苦労様です。

あ、そしてぜんぜんゆっくり走ってないビーカブさんに(歳下にもから申し訳有りませんが)説教です(笑)、、、もうちょっと自重しましょうね〜、、しかも、、
のだっち「骨折の人に復路引いてもらいました」あら、、だめですよ〜けが人にw、、、


なんとかビワサイプチ夏合宿「怒涛の3連荘朝練」終了となりましたw、最後に晴れて暑かったですが気持ちよく走れましたね〜




ゴール後談笑していると、、、

fc2blog_20160719091257526.jpg
(daichiさん登場)
daichiさんがお子様とサイクリングのために登場です、、、いやぁ〜お子様とご一緒なんてうらやましいですね

そろそろ子供さんは夏休みですかね、、、

そして、、、
いよいよ今週末と来週末はクリテリウムですね〜

参加メンバーの方がは頑張って下さい♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

鎖骨骨折中(笑

ガルマさん、突然お邪魔して申し訳ありませんでした(汗
元気な時でも月に1回しか朝練に参加できないから、チョットだけならOKかもと参加させてもらいました。
今のビワサイの朝練平地巡航は僕みたいな老亀には全く追走不可能な領域です(汗
皆さん凄すぎです!
下りも鹿と衝突転倒のトラウマで今まで以上に慎重になりました(汗
完治するまでは自重しますので、今回だけはお許しください(笑

朝練後にイズミダさんが山練に行こうと言われ、hebochuさんも一山だけならと、瀬川さん、takumaさんhi-ronさんも行かれることになり僕も一山だけならと参加しましたが、皆さん凄すぎて老亀の僕だけが情けない走りでした(笑

誰や聞き分けのない大人は(笑)

本人は大丈夫かもしれないけど、回りを心配させるのは余りよろくないですねぇ(笑)

とは言え、朝練に来なくてもジテツウとかされてるから一緒か(;A´▽`A
無茶しないで下さいね♪

ビーカブさんへ、、

なんですと、、
あれからまだ走りに行ったのですか?
朝練後にあれだけビビる助言をしたのに
もう、ちゃんと治す気ないですねw〜

あ、、、
>老亀、、
これも禁止です、ビーカブさんは遅くないですね〜

kiyomaxさんへ

そうなんですよね〜
ビーカブさんぜんぜん言うことをききませんw

乗りたい気持ちはわかりますが
我慢でしなければいけない期間に
動いてますから、これでしっかり治したいと
思っているならちょとズルいですね、、

もうすこし抑えてくださると良いんですがね〜
むりでしょう、、

遅ればせながら···

ガルマさん、ご無沙汰しております!(`・ω・´)ゞチッス


ビワサイ朝練三連チャンお疲れ様でした~大変楽し苦しそうなご様子を羨ましく拝読させていただきました···\(^O^)/エエナァ~w


メタボな年寄りは治りが遅いみたいで脚の腫れがいまだ退かない私は、せっかくの三連休だったのに家でゴロゴロと食っちゃ寝食っちゃ寝の三日間というチョーアカン生活を過ごしてしまった結果、脚だけではなく今まで以上にお腹も腫れてまいりました····(;´д`) クウノモ ネルノモ モウ アキタ~(涙)


この調子では完治までにはまだまだ時間がかかりそうです(涙)完全に脚の腫れが治って、ダイエットして、まずは嫁トレならぬメタトレwでリハビリして、なんとか来年には高強度ビワサイ朝練に復活出来るように治療&リハビリに専念致す所存です!(๑و•̀Δ•́)و イチバン ジカンガカカリソウナノハ ダイエットデスカネ !?(笑)


やはり五体満足で健康じゃないと何も楽しめない本当にダメですね~ガルマさん及びビワサイメンバーの皆様、なにとぞこれからも事故や怪我には十二分にお気を付けられて『 Biwako Cycling』を益々盛上げて行って下さい~草葉の陰に近いところからメタボな年寄りが皆様のご活躍をお祈りしております♪( ゚ω^ )b デハマタ オアイデキルノヲ タノシミニシテオリマス !!

メタボびとさんへ

メタさんコメントありがとう
こういう時って歯がゆいとは思いますが、、、
いつまでも待ってます!

この間のこ見ているとまだすこし足のはれた
痛々しかったのでもうしばらく見通しがたたない
のは理解できます。

ただ、、dさんが非常にさ見そうなので
位置日も早い復帰を願っておりますからね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム