びわ湖週末朝練土曜日の部、、、暑さはまだマシです♪

2016-07-24
梅雨明けして夏が訪れたびわ湖ですがちょっとだけ雲が広がって暑さはマシです、、、天気予報で夏の太平洋高気圧の張り出しが弱いからとおっしゃってました。

fc2blog_20160723161517c2d.jpg
(びわ湖へ~)
昨日のびわ湖、天候は天気は問題なく走りやすそうな気温でしたよ♪

fc2blog_20160723161541b1f.jpg
(集合です)
今日のメンバーは、ケンさん、瀬川さん、ケイムラさん、にしさん、takumaさん、おだちさん、オペラMくん、hebochuさん、ガルマ、、、だったのですが、みんなある人の登場をこころ待ちにします。

fc2blog_20160723162300e91.jpg
(熱い男hebochuさん登場)
ジャジャ~ン♪と効果音が鳴り響くがごとく、いつのも増してドヤポーズをキメながら颯爽とhebochuさんがあらわれます!

ロードバイク業界あるあるで、、
「頼んだ事をを忘れた頃にやって来る」っと、
欲しい物は発表と同時に予約を入れたりしますので(なくなるので)、ニューマシンを発注して受け取りが半年って~!
なんてことはこの業界は良くあるのですが、hebochuさんはそれに輪をかけて入ってたも不備が見つかりさらにお待たせをくらい、、、

fc2blog_201607231626166b1.jpg
(納車です)
約11ヶ月ほど(ほぼ一年やぁ~んw)、、首をながぁ~くしてまち、伸びた首で蝶々結びが出来るほどでしたがやっと今週に納車されました♪
ピナレロのドグマ!、モノホンの走るマシンっす!

fc2blog_20160723162634ff9.jpg
(シール貼ってもらっちゃった♪)

fc2blog_20160723162858566.jpg
(みんなで眺めております~)
ビワサイのジンクスで、ハイグレードマシンを買う人はあまり走らないというのが有りますが(笑)、hebochuさんはそのジンクスを打ち破ってくれることでしょう(笑)

もう興奮さめやらずのことろですが朝練スタートです

fc2blog_20160723163003928.jpg
(烏丸半島では、、)
蓮の花は残念ですが、もうひとつ夏風物詩の熱気球が上がってます♪
毎年夏休み期間の恒例「熱気球フライト」が始まりました。高いところが苦手な僕は無理ですが(笑)、KSにいかがでしょう?

今日は気温の上がり具合はマシでしたがちょっと風があり、前半向かい風を受けていました。ただ、この感じだと後半は追い風基調になるかと予想して、往路から積極的に引いて走りました。(これが裏目に、、)

今日の佐川前美術館前ストレートは終盤に車が多くタイミングがない日でしたが、、

fc2blog_20160723183028f02.jpg
(まずにしさん~)
2個目コブ手前でにしさんが行きますが、ちょっと前を明け気味にして後ろを誘ってみたのですが、、、だれも前に出ず(笑)。まぁ~向かい風でしたし、車もすこし多かったですが、、

fc2blog_201607231830589bd.jpg
(ハイ終了)
そのまま佐川前は終わりましたがもう今日はへとへとですね~

琵琶湖大橋プチ登りガマン比べではにしさんとケンさんが先行して、途中女子高生のブロックにあいセカンドグループはガルマの引きです~、

fc2blog_2016072318375304e.jpg
(おだちさん、瀬川さん,hebochuさん行きます)

fc2blog_20160723183809d79.jpg
(オペラMくん、ケイムラさん、takumaさんも〜)

fc2blog_20160723183822efc.jpg
(はいガルマはひとり旅〜)
もう前半でへばってますw、、もう復路の備えて”勇気ある撤退”をいつでも発動できるようになってます(笑)

fc2blog_20160723230652f4f.jpg
(Uさんとケンさん?)
今日は久々に休憩ローソンで(びわこぐまの)Uさんとお出会いしましたが、、、、ケンさんとポケモンGOで盛り上がり中?
「琵琶湖大橋にいましたよ」by Uさん(笑)

ビワイチのいかれるサイさんも登場してたり、その他天気も良かったのでたくさんのサイクリストの方々をお見かけいたしました♪、、今日の気持ちい感じですしね〜

fc2blog_201607232309503c1.jpg
(さぁ〜復路巡行トレ)
前半向かい風だったので、追い風効果で帰る復路のスタート、、、のハズだったのですが、佐川前をなにやら向かい風に、、、
「かわってる!」byガルマ、、、今日は間違いなく北風から南風にちょうどからり際に遭遇してしまい、行きも帰りも向かい風〜っとなりました。


fc2blog_201607232315271da.jpg
(しかもアカン組)
前組でhebochuさん、takumaさん、ガルマとなってますがもう無理ですね。

fc2blog_20160723232745418.jpg
だって、ドグマ納車でご機嫌hebochuさん!

fc2blog_201607232328250c1.jpg
今日もプチスパートかますぜ〜タクちゃん!

fc2blog_20160723232904258.jpg
(勇気ある撤退発動準備中)
前半向かい風で使いはたしたガルマ!、終盤に向けてもう限界でした。

終盤にプチハブニング!
fc2blog_20160723233441533.jpg
fc2blog_201607232335148ed.jpg
(おっとトラックが、、)
ここで終盤、帰帆島近くで強引にトラックが入ったきますが、全員事前に察知して”声出し”or"合図"が徹底され、後続組がすぐに迫っていたので僕も大きく手を上げて後ろにアピール、一瞬のことでしたが非常に一体感があり安全にクリアできました。

fc2blog_20160723233857f26.jpg
(ただしなか切れ〜)
ちょっと後方を気にかけていたので前に意識を戻したときはすでに間が空いてまして、今の僕にはこれが詰められずにどんどん離れていきます。

fc2blog_20160723234029b3e.jpg
(ケイムラさん〜)
fc2blog_20160723234041067.jpg
(瀬川さん〜)
ここで後続組が追いついてたのですが、ケイムラさんと瀬川さんが前に出てくださり、、、

fc2blog_20160723234523f41.jpg
(引かへんのかい〜)
なんとそのままガルマを捨て去りペースアップしてきます。さっき味わった一体感、、チームワークはなんだったのでしょう(笑)
こころなしかケイムラさんが半笑いで追い抜いていったような、、、魔王復活や!、、、

fc2blog_20160723234707bd2.jpg
(拾う神あり)
しかし絶賛!勇気ある撤退発動かと思ったその瞬間「ガルマさん行きましょう〜」っとにしさんが前を引いて下さいます。
僕と同じように前半は向かい風に戦って疲れているハズなのに助けてくれます

fc2blog_201607232347205e3.jpg
(なんとか帰帆島まで)
ぎりぎりなんとか帰帆島まで帰ってきて、ようやく、、満を持して勇気ある撤退発動(笑)

fc2blog_20160723235043815.jpg
(にしさんありがとう)
今日は最後の乗り気橋では完全に失速して終了でしたが、まぁ〜全体的に僕なりにがんばったかな、、多分w、、しかしきつかった。

それと最後尾グループのおだちさん、オペラMくん、ケンさんたちは、なんとスタート直後にオペラMくんがパンクだったそうで若干遅れてのゴール。しかし、パンクしたにしては早く「さすがパンクモデルでTV出演」した実績を証明してくれました♪

fc2blog_20160723235633227.jpg
(ゴールです〜)

fc2blog_20160723164243273.jpg
(タクちゃんとhebochuさん)
今日は前半で終わってしまったのですが、最近暑くなってきて早朝からなかなか食べれないのが一番の原因かも、、、最後はだいたいガス欠w、、、なんとか対策しないと魔王(ケイムラさん)にびわ湖に沈められてしまいますね♪

そんな感じの疲れた朝練でしたが、、
hebochuさん

ようやくと!

ドグマ納車おめでとうございます♪

またお願いします


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

琵琶湖の季節に

いつ見ても、皆さんのフォームきれいで、きまってますね。ビワサイジャージも映えてます。
こうやって若返っていくんですね!?

ようやく

ようやくドグマをお披露目できて感無量の朝練でした!
大変お待たせしました!そしてありがとうございます!
それはそうと、トラックはちょっと危なかったですね~
判断に迷いそうなときは積極的に減速、停止と声だしを心がけているので、今回の一連の動きで難なく安全にクリアできたのもビワサイ朝練の賜物だと思ってます(*^^*)

うさうささんへ

とりあえず僕はおっさんまっしぐらですよ♪

でも、夏は嫌いだったのですが
自転車のおかげでそれほどでも
なくなりました。

あ、汗かきはなおりませんけどねw

hebochuさんへ、、

いやいやいつもながら安全については
ナイス判断、ナイス合図です
僕も見習って出来るように心がけてます。

これらは(も)、ドグマパワーで
ますますもってよろしくお願いいたします。♪

祝、納車ぁ~
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション