びわ湖週末朝練土曜日の部、、、クリテリウム前日の朝練♪

2016-07-31

fc2blog_20160730231554bbc.jpg
(晴れ~青空~)
気持ちよく晴れたびわ湖、昨日の土曜日も問題なく朝練♪
そして夜には烏丸半島で草津ナイトレース(クリテリウム)が行われる日ですね~、夕方から夜にかけても天気の心配は必要ないので安心です。(ちなみに僕は仕事ですよ~)

fc2blog_20160730232102bfa.jpg
(今日のメンバーは、、)
イニシャルdさん、ケイムラさん、ドギーさん、takumaさん、ottottoさん、K山くん、ケンさん、hebochuさん、ガルマです。

ドギーさん久々ですね、、しばらくお仕事で九州へ言っておられましたが、自転車も少し楽しむつもりが雨が多くて大変だったご様子です。

そして久々に地元チームのK山くんも南湖一周で朝練往路参戦です、、、あ、ところでクリテリウムにはエントリーされてなかったのですが「忘れてました」っとのことです、、、あら~、、、

さて、、、僕はニューアイテムがどれだけバレないで行けるかをいつも楽しんでいるですが、、、、、
集合するとケイムラさんに頭を捕まれて、、、
ケイムラさん「なにヘルメットかえてますの!」

fc2blog_20160730231632aca.jpg
(これです♪)
っと一瞬でヘルメット購入がバレてしまいます(笑)、くそ~ホイールに続いて今回も早々にケイムラさんに見つかり残念w、、、
まぁ~そういうケイムラさんも普段使い用のアルミ軽量ホイール購入されてましたけどね♪

あ、ヘルメットの詳細はまた後日に、、、

fc2blog_20160730232247cd5.jpg
(青空最高~)
今日はクリテリウムにでる方も多いので朝練強度は緩めですね~、、、多分、、、でも夏にしては少しマシ?っと僕は感じてましたがどうなんでしょうね?、、、あ、ガッツリと汗はかいてます(笑)

fc2blog_20160730232102bfa.jpg
(そして、)
ケイムラさんがかなりK山くんを警戒?してますw、その昔ビワイチツーリングで引き回されたトラウマでしょうか?

fc2blog_20160730232952099.jpg
(ドギーサンが、、)
佐川美術館前ストレートに向かう増すが、その手前の位置取り争いポイントでドギーさんが引いてくださりガルマちょっと温存できましたので、ちょっとラストスプリントにからめるでしょうか!

fc2blog_2016073023320399e.jpg
(今日はおとなしめ、、)
佐川美術館前ストレートに入って2個目のコブまでドギーさんの引きでしが、、

fc2blog_201607302332195d5.jpg
(K山くんが動きます、、)
2個目のコブでK山くんが前に出ますがケイムラさんが続きます!、これはトラウマ克服でしょうか?

fc2blog_20160730235111348.jpg
(takumaさんが、、)
さて最後のベストタイミングの位置でタクちゃんがスパート、なんとうしろに着こうと頑張りますが厳しい〜

fc2blog_20160730235237c14.jpg
(最後の攻防)
前を確認すると、K山くんを交わしてケイムラさんが最後の追い込みに入っています、おぉ〜このまま逃げ切れるかとおもいましたが、最後にtakumaさんが交わしたかな、、たぶんw

fc2blog_2016073100001329e.jpg
(3人だけ?)
今日の琵琶湖大橋プチ登りガマン比べは、ガルマ、takumaさん、ドギーさんだけで残りのメンバーはさぼっておりますw

fc2blog_20160731000212f34.jpg
(休憩ですよ~)
僕は新しいメットにご機嫌、、イヴェードよりはエアーが抜けるので涼しいです。


fc2blog_20160731000545b7c.jpg
(さぁ〜復路ですよ〜)
クリテリウムは夕方、、ほんとにほどほどで帰りましょうね~
僕は前組みで、hebochuさん、takumaさん、ケイムラさんと、、、
後続は、ドギーさん、イニシャルdさん、ケンさん、ottottoさんとなりました。

fc2blog_201607310008163d6.jpg
(復路を進みます〜)
今日はhebochuさんが若干風邪気味なのでほどほどにね、、、クリテリウムまでになんとか治ってください。

fc2blog_20160731001335f73.jpg
(タクちゃんもクリテ組)
takumaさんが先頭に出たとき、リアディレイラーが「カン♪」っとトップ側にふった瞬間に
「おぉ~い、なんで上がる~」っと全員からツッコミが飛びます(笑)、クリテに出るのだからタクちゃんのプチスパートは今日はなしだぁ~

fc2blog_20160731001350709.jpg
(最近のケイムラさん、、)
そして、そのタクちゃんの前に出て「蓋をします」っと言ってたケイムラさんが、、、ちょっとぺースが速いっす、、、、、
あ、最近前組みの巡航のときはスピードを見るとやる気がなくなるのでサイコンに表示させないようにしているそうですが、、、え~今日も?

fc2blog_2016073100155677c.jpg
(乗り気橋〜)
まぁ~そんな感じでしたが今日はすんなり僕も帰帆島のラスト、乗り気橋までついていけたので抑え目の走りだったのかな(笑)
hebochuさんも体調がベストではないご様子なのでイーブンペースで確認しながらのゴールでしたが心配です、夜までに治してくださいね~

今日は後続組もそんなみ乱れず、おそらくドギーさんの安定の引きで?ゴールしてきます。

fc2blog_20160731001659f6b.jpg
(夏の空)
さて、走り終わってから早朝KSだったオペラMくんが合流で何名かはグルメライドの相談ですね
日陰にいる分は風が気持ちいいかなも、、、




おまけのようなもの、、、、、

クリテリウム出場メンバーは、tsuboさん、瀬川さん、takumaさん、おだちさん、hiro2さん、daichiさん、オペラMくん、K兄くん、Kamiyaさん、hebochuさん、ゆーさん、、です。

tsuboさんとtakumaさんが入賞あ、オペラMくんも、、後は不明ですw、そしてなんと瀬川さんは優勝だそうですよ〜、これはすごいです。
ゆーさんは落車に巻き揉まれるもうまく芝生エリアにエスケースしてケガがなかったようで一安心、、、

とにかく、多かいなケガもなくみんな走れてようで何よりですね、さぁ〜来週もあるのでみなさん気を引きしまましょう♪



Newメット似合ってますよ♪
っと思った方は是非ワンクリックを、、、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おニューのアイテム

投下する度にモチベーション上がりますよね♪
新しいヘルメットは、アイウェアの置き場所も確保されていて、ガルマ仕様!?って仕上りですな~(笑)

kiyomaxさんへ


コメントがあった記事を読む
コメント返信
名前

ガルマ
名前の装飾
太字にする なし ■ ■ ■ ■ ■
タイトル

Re: Re: おニューのアイテム
メールアドレス

URL

パスワード



実はじゃっかん小さいかったかな?
っという感じもありますが、まぁ〜気に入ってます

kiyomaxさんセンスに見習って今回は
ジャージとあう差し色の入ってモデルに
させていただきました♪

やはり黒ですか

かわったデザインのがお好きなようですね。ちょっと窮屈そうに見えたのは、サイズが少し小さめだったからなんですね。あ、似合ってますよ。
蓮がない風景がすごくさみしいです。湖岸にオオバナミズキンバイがさらに増殖し、蒸し暑い日が続いてアオコが発生してるそうですね。これ悪臭がするんですよね。
8月、由美浜で水草刈り作業があるそうです。
ポケモンGOでスマホ見ながら運転や歩行者がいるので、ぶつからないよう気をつけて走ってます。トレーナー皆がGOの初心者なのと、分かりずらい地図なのとで、手探り状態でプレイしてるからだと思うのですが。ゲーム内容になれてきたら、もう少し落ち着くかな。
昼間の陽射しは半端ないので、ライド、お気をつけて。

うさうささんへ

> 蓮がない風景がすごくさみしいです。湖岸にオオバナミズキンバイがさらに増殖し、蒸し暑い日が続いてアオコが発生してるそうですね。これ悪臭がするんですよね。

これ、関西の優雅のニュースでも大きく取り上げられてましたね、環境がらみの話題なので注目です。
あぁ〜原因究明できるといいんですが、、

さぁ〜暑さに注意して夏のライドを楽しみましょう♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!