びわ湖週末朝練日曜日の部、、、7月ラスト!

2016-08-01
昨日で7月も終わり、暑い夏の8月に突入しておりますが意外とわたくしは元気で走れております。あ、汗は噴出してますけどねw、、、、

fc2blog_2016080100560676e.jpg
(朝から暑い~)
花火大会が近づいてきましたねw、

走っているかぎりはかろうじて大丈夫ですが、朝からきっちりと暑いです。
しかし昨日の日曜日も朝練ですよ~

fc2blog_201608010056317da.jpg
(集合~)
KAMIYAさん、ケイムラさん、イニシャルdさん、ドギーさん、瀬川さん、イズミダくん、takumaさん、risaさん、おだちさん、hebochuさん、ガルマです。あ、はるさんがおいかけて合流〜

さて、、KAMIYAさんがとうとうパイオニアのパワーメーター(ペダリングモニター)をつけてこられました。鬼に金棒ならぬ「太腿に金棒」ですね

あ、イズミダくんもホイールを換えてます、、、う~んボーナス時期はやっぱりね~

それからメタボびとさん奥様のrisaさまが平地を鍛えたいと参戦です。

さぁ〜7月最後の朝練ですが、昨日のクリテリウム参加組みも多いので今日こそは待ったりでしょう(笑)、、、、たぶん、、、、

fc2blog_20160801005723282.jpg
(暑い〜)
帰帆島から烏丸半島までのウォーミングアッップ、そらも夏模様です♪

今日は佐川美術館前ストレートにむけてKAMIAYAさんが前に出ます、パワーメーター装着なので先頭を引いて数値を確認したいようです。そしてミスター太ももと呼ばれるKAMIYAさんパワーでペースが速くなります、、、あぁ〜risaさんもうしわけないっす!

しかも佐川美術館前ストレートのアベレージ、、44.5km/hってKAMIYAあかんやろ〜

fc2blog_201608010726089b7.jpg
(休憩〜)
最近は休憩でますますコーラしかとれない、、暑さで食べる気が出ないですね〜

今日の復路巡行トレは、またまたパワーメーターでFTP的なデータを取りたいでKAMIYAさんが後ろでソロで走るそうですが、、、結局それにグルメライド組がのっかりw、、
それならKAMIYAさん、ケイムラさん、イニシャルdさん、ドギーさんで前組で行ってもらいました(笑)

そしてセカンドグループで、ガルマ、hebochuさん、瀬川さん、takumaさん

後ろ組で、おだちさん、はるさん、イズミダくんとでスタート、、、あ、risaさんですが、僕がペースを合わせて復路の前をひさけてもらいますと言ってたのですが、あまりの佐川前の速さについていけずに帰りはサイクル道を戻ると、、、もうミスター太ももの奴め、、あげすぎだよ〜

fc2blog_20160801074714451.jpg
(さて復路、、)
そんなわけで、今日の復路はrisaさんサポートでゆっくり走る目論見でしたがあかん組でのトレーニングに、、、、一応僕以外の3人は昨夜のクリテリウムに出場しているので強度は抑えめかな、、

fc2blog_20160801075133da7.jpg
(タクちゃん)
あ、やっぱりプチスパートはあるのね、、、でも若干ひかえも?

fc2blog_20160801075732cda.jpg
(おぉ〜っと)
今日は奥様とKSライドされているにしさんとすれ違いました〜、僕もまたKSライドで相方を連れださねば〜

fc2blog_20160801080000557.jpg
(前が見えます)
今日は前グリープはFTPを見たいKAMIYAさん固定で走っていますが、信号なども影響もありますがちょっと追いつてきたので間隔を保つようにペースをコントロールして走りますが、、、

fc2blog_2016080108073772c.jpg
(終盤に向けて)
ぐっとペースがあがって、、hebochuさん明らかに前グループを捕らえに行ってますね〜

fc2blog_201608010814063a2.jpg
(瀬川さんにスイッチ)
そして瀬川さんに先頭がかわりますが、早々に瀬川さんとタクちゃんが後ろを確認w、

これはおそらく前グループを追い越してもいいか探っているか?追い越せるかと後方を確認しているか?、そんなあたりだと判断できますが、、、

道路も空いていたので「行きましょう~」っと後方から声をかけ、hebochuさんと後ろの安全を確認します♪

fc2blog_20160801081419097.jpg
(行っちゃいますw)
瀬川さんとtakumaさんラストの帰帆島に向けて前グループをパスしていきます。

fc2blog_20160801081432a65.jpg
(僕も行きます)
ガルマもhebochuさんとパスしてラストスパートの帰帆島にはりいます。今日は勇気ある撤退発動しないでついてこれました、、、

fc2blog_20160801082104246.jpg
(なんとか必死、、)
一つ目のコブを越えてなんとか集団に残っていますがきついです。

fc2blog_20160801082117018.jpg
(タクちゃんの引き、、)
先頭に出ようと思っても(言えませんが)このペースから飛び出せませんよ〜

fc2blog_2016080108263055d.jpg
(行きます!)
hebochuさんがラストスパート、それを瀬川さんがおいますが、、、この二人に前日の(クリテリウムの)疲れはないのか?

fc2blog_20160801082641c9e.jpg
(takumaさんありがとう)
帰帆島はtakumaさんの引きでなんとかついていけました、あるいみ絶好の位置にいたのにラストスパートはなかなかついてけませんね〜、、、まぁがんがったかなw、、、

今日もナイストレインででした〜

fc2blog_201608010832095a1.jpg
(みんなお疲れ〜)
すっかり夏の空のびわ湖、、暑い朝練でしたががんばった後は話が弾みますね〜
この朝練終わりのおしゃべりタイムは何よりの楽しみです♪

今日のグルメライドはどこへ行かれるのでしょうかね〜

fc2blog_201608010833132c2.jpg
(それぞれのペース)
そしてはるさん「KSで子供を川遊びに連れて行きます」っと颯爽と朝練をあとにする後ろ姿はかっこよかったですよ!

あ、昨日の疲れで寝坊したオペラMくんもここで登場、、、グルメライドで引きずりまわされてね(笑)

7月最後の朝練も楽しく終了、梅雨があったのですが走れなかったので1日だけで今月も良い感じで走れたのでよかったです。
来月はお盆期間もあるのでKSで忙しい方もおられるかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。



いつも楽しそうで羨ましいぞ!
って方はクリックで参加をw、、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

改めて

頭、だいぶスッキリしましたね~♪
良い意味で普通のシルエットになりました(笑)
それだけイヴェードが異形やったってことか!?

kiyomaxさんへ

まぁ~かぶってる本人は
重さ以外にはあまり何も感じてませんでしたが
写真で見るとスッキリしてますね

寒くなるまでこれで、、あ、虫の季節はどうしようかな、、
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション