MET RIVALE HES、ヘルメット購入♪

2016-08-06
今日の話題は暑さ対策にNEWヘルメット購入です♪

あ、先日黙ってバレないように朝練をやり過ごすつもりでしたが秒殺でばれましたが何か?

あ、先走って書きかけのこの記事を2~3日前にアップしていましたが何か?

fc2blog_201607302305244b4.jpg
fc2blog_20160801101254a8a.jpg
(どうでしょう?)

MET RIVALE HES (リヴァーレ)
Size:M (54/58cm)
Color:マットブラック

頭のサイズは実寸で57cmほど、海外通販なのでおそらくアジアンフィットでもないですw。

最近サイクルキャップを利用するのもあり見た感じでは気持ち小さかったかな、まぁ~大丈夫かな、、、っという感じですが、かぶっている限りは違和感は有りません。

しっかりダイヤルレバーでホールドして、アゴ紐をつければ外れることはないので安心してください♪

偶然このレビューをみてカッコいいと思い、そしてよく考えると朝練メンバーのhi-ronくんがかぶっていて、それと仁志さんも、、、、

そして何よりあの方が被っている、、

ima20160723.jpg
(あの方です!)

くしくも今被っているのEvade(イヴェード)もカヴェンディッシュ選手が被っているのを始めてみて気に入り購入したのですが、、、

縁があります♪

今のヘルメットはエアロ効果を狙ったタイプで暑いのですが、使っているうちになれちゃいまして(笑)気に入ってます。ただし、ヘルメットの寿命のことも気になり(2年つかってます)今回はもうひとつ買うことに、、

ただし、自転車業界あるある、、発表から若干出遅れているので探す探すも好みの色はことごとく売り切れ~
ネットに出ているも「入荷待ち」「予約受付」っと言う状態、ネット通販メインな僕では有りそうな店を探すのも難しくひとまずあきらめてると、、、

「○○店で売ってましたよ~」っとオルテガさんから連絡あったり!

「若干入荷しました」っとまた違うお店のブログで紹介されていたり、、

「おぉ~もしやこれは在庫不足が若干解消されたのでは?」

そこでしらべると、実はNewカラーも追加されて2017年モデルとして発表もされたり、いろいろなところで記事を見かけます。
追加されたブラックモデルは全くの黒となり、黒系が好みなので良いのすが、今まで使っていたもの全くの黒オンリーだったので今回はすこし違いが欲しいかと、、、、

2016モデルからあるマットブラックは若干赤が入っており、チームジャージにも赤ラインがあるのでワンポイントになるかと思っていたので、、、そちらをポチッとw、、、
(あぁ~通販がなければ自転車ライフ送れてないw)

では写真で、、、


fc2blog_201607301535033f5.jpg
(指し色で赤です)
色はマッドブラックとなっていますが、両サイド部分はつやありとなっています。

fc2blog_20160730153539d89.jpg
(正面から)
三本のメインエアインテークが特徴的

fc2blog_20160730153556802.jpg
(後ろから)
エアの出口もしっかり!
あと、締め付けのダイヤルですが、上下に動いて締め付け位置の調整も可能です。

fc2blog_20160730153622324.jpg
(上から)
前面にはエアインテークがありますが、後方にかけて空気抵抗を考えたデザインになっているのが分かります。

fc2blog_20160730153645721.jpg
(横から)
今まで使っていたイヴェードが縦長、、それを見慣れているのでよりコンパクトに見えますね♪

fc2blog_201607302251015d3.jpg
(内側から)
つばのところにも溝が三つ有りますね♪
エアインテークホールからの溝も深くあり、内側にもしっかり空気が流れそうです。

fc2blog_201608012312542e0.jpg
(後ろから光を当てると、、)
かぶった姿を見ると、ちゃんと後ろまでの空気の通り道が確認できます、、、ちょと後方からライトをあててみました。

fc2blog_20160730153939038.jpg
(今夜くらべて見ましたw、)
長さがぜんぜん違いましたね、そして重さもリヴァーレは219g、イヴェードは295gと頭の上が軽くなりました。

fc2blog_20160730154315a86.jpg
(全体の雰囲気は、、)
でもぱっと見ると全体のつくりは似てる気が(笑)、、、気のせいかなw、、
イヴェードもまだ使えると思いますので、夏と冬とで切り替えていこうかと思っています。


実際に使用した感想ですが、まず風きり音はイヴェードよりも大きく感じますのでやはり前面のからサイドへ空気抵抗は増しているのかもしれません。

ただ、速度を上げて(下りで50km/hオーバー)も後ろに引っ張られる感じはしないので綺麗に空気を後ろに流してくれています、僕の速度域ではそれほど影響はないかなw、、、

それから、イヴェードよりは涼しい(当たり前かw)、一応これもエアロ効果を考えてモデルなのですがイヴェードと比べると風が通りますので助かりますよ~、この夏はこれで乗りきります♪

fc2blog_20160801231315a96.jpg
(ステッカーは、、)

貼る場所を悩みに悩んで、、、

結局はここにw、、、




あれ、あの怪しげのサングラスの話題は?
っと思った鋭い方もぜひクリックで、、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

試着無しに

ポチれるなんて、男前ですね~!!
ヘルメットの世界も技術が進んで、数年前のモデルからでもずっと進化してるみたいで。
うちもそろそろ期限切れになりそうなんですけど、どれでも似合っちゃうガルマさんと違ってヘルメットが超絶合わない頭なんで、モデルを換えること自体が悩ましい、、、(笑)

やっぱりかっこいいですねぇ

赤い刺しが特にかっこいいですね!

使用感もよさそうなので、
買ってしまう衝動抑えきれなくなってきました((((;゚Д゚)))))))

kiyomaxさんへ

通販に頼る生活が長くなったので
まぁ~いいかな?っとハードルが低くなってます

万が一、使えないほどの失敗ならヤフオクヘ(笑)

今回は正直きもち小さい?って感じですが
まぁ~ギリギリセーフでしたね、、、

オルテガさんへ

> 赤い刺しが特にかっこいいですね!

色合いデザイン気に入ってます♪

あ、「欲しいときが買い時」っていいますね、、

とりえず「買ってから悩みましょう♪」
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム