びわ湖週末朝練土曜日の部、、、ガルマ逃げる!

2016-08-14
世間一般はお盆休みに突入ですね~、あ、働いている(同士)方々、、ご苦労様です。

ストラバでもビワイチしているメンバーや遠出や遠征、、、、あ、実家まで(滋賀県~神奈川県)自走している人も、、、気をつけてね~

fc2blog_2016081322582357d.jpg
(昨日のびわ湖は~)
湖面が綺麗、、ってことは朝のうちは風がない!
昨日の土曜日も天候は問題無しで朝練でしたよ~

先週までかなりの猛暑でしたがお盆は蒸し暑さだけ意外とまし、、、いや今までが強烈過ぎたのか?気温はいつもどおり高い目で、まぁ~暑いのですがちょっとカラッとしているびわ湖です。

fc2blog_201608132259150dd.jpg
(集合)
今日のメンバーは、KAMIYAさん、ドギーさん、イニシャルdさん、takumaさん、瀬川さん、オペラMくん、ガルマです♪
KSが忙しいお盆期間ですが集まってくださりありがとうございます~、あ、今日は車が少ないのでめっちゃ走りやすいですよ♪

朝練コース2スタートです
fc2blog_2016081323042571e.jpg
(烏丸半島エリア~)
今日は後続が離れているな、、、、、ここでガルマリサーチが働き出します、、、、

今日はメンバーが少なめ、ドギーさんとdさんはお盆にはいってソコソコ走られてる、瀬川さんは今日は朽木からおにゅう峠をめざされる、、、、これはひょっとしたら容認されるかな?、、

fc2blog_20160813230916355.jpg
(ガルマ逃げます)
交通量が少ないっということで、このまま佐川美術館前ストレートに入ってもまったく僕の出番はないハイスピードバトルになるのは目に見えています。

幸い烏丸半島エリアも人影はまばら、、、、思い切って逃げに入り半島エリアを抜けると後続の視界から消えることに成功します。

fc2blog_2016081323153060d.jpg
(車がいなぁ〜い)
ただし、、思ってたよりは脚が回らない、、重いっすね~、、佐川前までにもう少しマージンを稼いでおかないといけませんが巡航速度は38~39km/hほどです。これでは後続が協調すると一瞬で追いつかれる可能性が有ります、、、、かなりきびしい状態で佐川前に突入です。

fc2blog_20160813231812129.jpg
(さて状況は、、)
佐川美術館前ストレートは2キロ強、途中にコブ(橋のための勾配)が有りまぁまぁ後続みわたせるので確認します。
黒いウェアが前を引いているは確認できますが、誰かまではとくていできません。ローテーションしないで走ってくれているとまだ望みがあるのですが、、、、

fc2blog_20160813232232993.jpg
(2個目のコブを越えます)
なんとかここまで逃げ切りましたが、次の信号を見るとタイミングはオールクリアーで後続も引っかかりそうも有りません。もうペースを維持するのも疲れて速度が落ちます、そして後ろを確認すると、、

後続がコブを上がってきますがウェアをみるとオレンジ、、、、あぁ~瀬川さんです、、、、、これはもう無理~、、、きっちりしとめるべくローテーションして僕を追いかけていますね~

しかもナイトクリテ優勝の瀬川さん引きから、、、


fc2blog_20160813232533e7f.jpg
(KAMIYAさんがとびだし、、)

fc2blog_201608132325497b4.jpg
(ドギーさん、takumaさん、、)

fc2blog_20160813232601d23.jpg
(ガルマ、、散る、、、)
そして瀬川さんにもかわされ、集中力が切れて終了(やる気がなくなったともいうw)、誰が勝ったか結果はわかりませんw

結局いつもどおりか、、、

fc2blog_20160813233138829.jpg
逃げるにはいい日だと思ったんですけどね~、もう気力も出し尽くして琵琶湖大橋プチ登りガマン比べはサボってやりました。

fc2blog_20160813233214871.jpg
(さて瀬川さん)
この間ぼくも走った朽木方面の少し奥のおにゅう峠があるのですがそこを目指して走りに行かれました、、今度ぼくも行こうと思っているのでまた話を聞かせてもらわないと、、

fc2blog_20160813233231b4d.jpg
(復路ですが、、)
実はドギーさんのお知り合いのTさんが復路に参加、、かなりの脚をおもなようで、どぎーさん、takumaさん、KAMIYAさんに前グループをお願いしまして、、、

僕はイニシャルdさん、オペラMくんと後ろ組で巡行トレ!、スタート直後に矢のように前グループはきえていきました。
その後ゴールでは「いいペースで帰ってこれました〜」っと爽やかに消えていかれたそうです〜、、、感じの良い方だったのでまた参加くださると嬉しいですね♪

fc2blog_20160813233250cb2.jpg
(お疲れ様です)
ガルマリサーチどおりちょとだけカラッとしてると感じる日で、走っている分には暑さはなんとかなりました。

止まるとダメですけどね〜

fc2blog_201608132333022f8.jpg
(以外と、、)
でも眺めると夏の空、、嫌いじゃないですよ♪

今日も安全に楽しいナイストレインでした!

お疲れ様でした、またお願いします!






逃げに出るも見事に散ったガルマに
是非励ましのクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

スタート前もゴール後も

木陰に集まるのが夏らしくて良いですね(笑)
早く秋の気配を感じたいものだ、、、

kiyomaxさんへ

もうそろそろ、、、秋にの気配を
感じたいのですが、ちょっと暑いっすね〜

むしむしが今年は強いので困ります
早くおさまってくれ〜
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション