びわ湖週末朝練日曜日の部、、、本日もガルマ散る!

2016-08-15
お盆ですがきっちり朝練二連荘、、昨日の日曜日も走ってましたよ~

fc2blog_201608141631378c5.jpg
(空気の重いびわ湖)
ちょっと蒸し暑さが帰ってきているびわ湖です
空気が重たく感じますよ~

fc2blog_20160814163408617.jpg
(酒豪、、いや集合♪)
今日のメンバーは、瀬川さん、イニシャルdさん、ドギーさん、ゆーさん、takumaさん、hebochuさん、おだちさん、オペラMくん、ガルマです。

お盆休みはアカン人の参加率が高いっすね♪

あ、今日はビワサイ名物のhebochuさんのドヤ顔&ドヤポーズの精神統一からお届けします。

fc2blog_20160814164003084.jpg
(今日も~~)

fc2blog_201608141640253bd.jpg
(出し切るぞ~~)

fc2blog_201608141643514b6.jpg
(アカン、、お腹がよじれるw、、)
こんなことをされていますが、、、、、、前日のご自宅でのBBQで飲みすぎて「ちょっとしんどい」そうですよ~

そしてウォーミングアップを走っているとちょっと風が出てきて、、、

ガルマ「これ、帰り向かい風ですよね」

hebochuさん「確実にそうなりますね」

先週からひっきりなしに台風が日本をかすめていますが、その影響で最近ずぅ~っと風が強めです。

そして今日の風向きは後半の復路巡航トレの敵の南風、、、あぁ~佐川前は押さえようかな、、、今日はもう逃げませんよ(笑)

fc2blog_20160814165507e4d.jpg
(う~ん、今日も空いてます)
お盆期間はホントがらすきですね~、、、これだけコンディションがいいと動きが激しい佐川美術館前ストレートの攻防になるでしょうw、、、

fc2blog_20160814165533572.jpg
(hebochuさんが出ます)
そうそうにhebochuさんが前に出て上げて行きます、相変わらずのすばらしい引きです。
ただし速めなので、僕はついて行くのもしんどいっす、、

fc2blog_201608141723510c8.jpg
(次はゆーさん!)
序盤からの引きで脚を使っていますがゆーさんが前に出てペースは落ちません、、、

fc2blog_2016081417240501d.jpg
(二個目のコブ~)
そのまま2個目のコブをクリアーしますが、僕もなんとか遅れないようについていきます、、耐えろガルマ!

そして信号も青、、、ここから後続にいるアカン人の残りが動き出します。

fc2blog_20160814231537eff.jpg
(まずはhebochuさん)
hebochuさんが前にでていきます、、ここまで引いていたのにすごいです、、、が、、

fc2blog_20160814231550a60.jpg
(これがきっかけに!)
それをきっかけに瀬川さんが上がってきましたよ〜

fc2blog_201608142316083b1.jpg
(っとドギーさんとtakumaさんが、、)
ドギーさんとtakumaさんもペースアップ〜もうアカン人のオンパレードや〜w、、

fc2blog_2016081423171529a.jpg
(しかし、、)
ここまでゆーさんとhebochuさんに引いていただいていたのでガルマ出ます〜

fc2blog_20160814231731ad2.jpg
(はやぁ〜い)
今日のアカン組が佐川前を駆け抜けて行きましたね〜

fc2blog_201608142318339f0.jpg
(いやぁ~今日はもう無理ッすよ、、、)
琵琶湖大橋登りガマン比べもペースが速くてガルマガマンできずに千切れますw、、(勇気ある撤退)

fc2blog_201608142348527ec.jpg
(休憩~)
今日は帰りは絶対に後ろ組みでほどほどペースで帰りますよ、、、

fc2blog_201608142349152c3.jpg
前組みに、ゆーさん、takumaさん、瀬川さん

中組みに、ドギーさん、hebochuさn、あと一人、、

イニシャルdさん「これ、どっちに入ってもアカン組みや~」

誰があと一人に入るかで「僕行きます」っとおだちさんがおっしゃり、ガルマ見事に後続組みをゲットします♪

fc2blog_2016081423512864a.jpg
(なぜ?)
いざスタートするとなぜか中組み、、、ドギーさん、hebochuさん、ガルマとなっています(笑)

なんとおだちさんがトイレにいって、「待ってるのもなんなので、ガルマさん前組に、、」だれだそんなことを言うのは!

いやいや、待ちましょうよ〜〜

fc2blog_20160814235542f8d.jpg
(結局は前組に、、)
前に出るとやっぱり向かい風を感じます、そして空気の重さも有り冬とはまた違う壁になっていますよ~

パワー強度でいうと、後ろについているとZ3強ぐらいですが、前にでてをいつもの感じ引いていると一気にZ5ぐらいに跳ね上がります、、、一応他のふたりの先頭時の速度を維持しようとがんばりますがきびしいぃ~

fc2blog_201608142357529ad.jpg
(hebochuさん小さいw)
さすがにきびしい向かい風です、背の高いhebochuさんはかなり抵抗があるので頭を低くしておられます。

fc2blog_2016081500010605d.jpg
(終盤、、)
ほとんど信号ストップは有りませんでしたが僕の苦手なストレート~コブ~コーナー~コブエリアの手前でつかまります。
かなり疲れてたのでドギーさんに抑え目にペースアップをしていただいて最終に向けてなんとか乗り切ります~、

あ、実はこのお二人、、結構理論派でもあるので一緒に走ると後から今日の走りの分析というか、、「あのときはこんな感じで~」「こういうときは序盤のペースに気をつけながら、、、」などなど話し合えるので嬉しいんですよね~

fc2blog_2016081500051796e.jpg
(なんとか帰帆島~)
さてなんとか帰帆島まではたどり着けましたが、コブを登って力尽き、、

fc2blog_201608150005297b5.jpg
(発動、勇気ある撤退!)
一瞬前に出るもすぐにタレる”黄金のタレ”とダブルで発動させた勇気ある撤退でちぎれます(笑)

ラストスパートで乗り気橋を駆け上がる二人の背中が遠くへ、、、、ガルマ散る、、

fc2blog_20160815000858693.jpg
後続組も協調して走りきり〜

fc2blog_201608150009167e3.jpg
(無事にゴール♪)

fc2blog_20160815000938ec8.jpg
(ゴール後の団欒〜)
ゴール後はいつものおしゃべりタイムですが、、

イニシャルdさん
「いやぁ~、後続組みだけ物凄い向かい風、、」

前組み、中組み、いっせいに、、
いやいや、、みんな一緒ですよ!

もう大爆笑でした(笑)
お盆期間も楽しく朝練ができましたね、、、ありがとうございます♪



実は15日から短いですが盆休み♪
「うらやましぃぞ~」って方は是非クリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

暴飲暴食のツケ

ガルマさんすみませんでした。
盆の暴飲暴食で、お腹の調子がイマイチで。
皆さんもお腹の調子と体重増加に気をつけて。
f^_^;)

おだちさんへ

僕もそうそう食べ過ぎてますw

最近は体重がぜんぜん減らなくなりましたね♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション