KSライド~、いざロヴィニへ♪

2016-08-26
さて今週の水曜日相方も休みだったので朝練後はKSです、ちょっと間が開いて走っていないので相方ライドでした。

まだ20キロほどを数回走っただけで夏の暑さもありますが、今日はカフェロヴィニを目指すことに!

是非相方にもツールドカフェに爪あとを残して欲しく、なんとか自走ロヴィニを目指すことになりました。でも、いきなり帰帆島からロヴィニへはさすがに無理ですし、米プラザからだとちょっと近すぎ~
だいたい20キロちょっとの道のりなるように考えて烏丸半島からスタートすることにしました。

fc2blog_20160826095527cd3.jpg
(こんな感じ~)
往復すると25キロぐらいの距離なのでペースに気をつければ走りきると思いますがひとつ問題が!

琵琶湖大橋です

さすがにこれはまだ相方にはきびしいと思われますが、今日をのがすともうツールドカフェに記録を残せないのでちょとがんばっていただきました♪

fc2blog_20160825131627024.jpg
(びわ湖へ~)
早々にキャリア2台体制がヤクに立ちますがこの日の天気が微妙でした。ちょうどお昼ごろに烏丸半島のから北の琵琶湖大橋ぐらいまでにピンポイントで雨雲があります。
天気を確認して雨雲が北の方角へ移動したと思って出てきたのですがまだ若干雨が見えたので少しの南側で待機してます。雨の境目がはっきり分かるスゴイ雨雲でしたよ!

fc2blog_20160825132115ab2.jpg
(いざ!)
しばらく雨雲を過ぎ去るのをみて烏丸半島近くの駐車場へ、時刻は13時半を回ったところで暑いのですが風がありゆっくり走っている分は大丈夫とガルマリサーチの判断、、、いや~最近は15~16時ごろになっても気温は下がらないので「涼しくなるまで、、」っていってても一緒なので、日焼け対策をして明るいうちに走ることを選択しました。

fc2blog_20160825132635f3f.jpg
(さぁ~スタート)
じゃっかん雲も広がり日差しをさえぎるときもあるのでゆっくり走る分にはなんとかなる暑さです。北風で終始向かい風で進みますが、そんなに急がなければ楽しく走れる感じで相方も久々でしたので楽しんでくれます。

あそこまではねw、、、

fc2blog_20160825133003c27.jpg
(琵琶湖大橋)

ここまで道のりは若干水溜りが残ってる感じですが随時乾いてまして、琵琶湖大橋もまったくぬれておらずに滑る心配などはありません。

fc2blog_20160825133715c08.jpg
(見事クリアァ~)
どうだろうと思っていましたが脚もつくことなく無事に登りきりです。実は最後に少し先行して写真を撮ろうと思ってちょっとペースを速めたんですが、振り返ったら上りきってましたよw、

fc2blog_20160825134003969.jpg
(よく出来ました!)
途中親子連れで走っている方を見かけて燃えたのでしょうか?あ、でも景色を堪能するよりも休憩です(笑)
さてここまで来れば後少しなのですが、ロヴィニはびわ湖から若干登りますので最近新しい道が出来たので激坂では有りませんが最後にもうちょっとがんばってもらいます。

fc2blog_201608251346090cf.jpg
(ラストへ~)
最後にロヴィニへ向かう登りはまっすぐな直線でじわじわ登りますが、まぁ~急がなければ相方でも十分登れるルートです。

ガルマ「あの信号までがんばれ~」

相方 「え、あと一回(勾配)きつくなるやん!」

あら覚えてましたね~、どてるし坂よりはましですが裏ロヴィニ坂もちょいと登りますね~

fc2blog_2016082513534319c.jpg
(到着~)
がんばって琵琶湖大橋とロヴィニへ登りをクリアしてくれました♪

相方「脚がパンパン」

どうも太もも前が筋肉痛のようですね〜、太もも裏ではなく(笑)。ここで細かく解説しても仕方がないので「頑張ったね〜」っと労っておきました。

fc2blog_20160825144412edc.jpg
(くつろぎタイム)

なんと今日は久々にロヴィニのみさぴ〜に出会いました。たぶん、マスターとのお祝いをしたバーベキュ以来でしょうか、相変わらずのフードファイターのごとくの食欲だそうです。
あ、S宮さんも久々にお出会いしました〜
なんかちょっと気の知れた仲間だけのロヴィニでしたのでいつも以上に楽しく過ごせました。相方も(12キロ)無事にツールドカフェに貢献し、罰ゲームライドの集計を自らしているKURTさんの背中が物悲しく映るのは気のせいか?

さて、、あ、さて、、、

ロヴィニでくつろいだ後は帰らなければなりませんので重たい腰を上げて琵琶湖大橋に再び向かいます。でも、帰りの登りはそれほどきつくないので、、、、、がんばってくれ〜

fc2blog_201608251444261cc.jpg
(いい感じ〜)

今回烏丸半島をゴールにしたもう一つの目的はカフェイントロさんでスムージーを飲んで帰れることもありました。いつもは帰帆島から烏丸半島(スムージ)を中間の目的にしてましが今日はそこがゴール、、、がんばって走ってデザートで終われるのでがんばってくれました♪

帰りはほとんど追い風でしたし気持ち良く走れたとおもいますが、今回はさすがに脚が筋肉痛のようですね。琵琶湖大橋をがんばった証拠です!

fc2blog_201608251444409db.jpg
(う〜ん、やっぱり楽チン♪)

無事にロヴィニライド完了でした、相方も今回は達成感があったかな?
次はどこへ行きましょうかね、、藤村がいいんですがルートがまだ相方には不安ですね、、、、まぁ〜じっくり考えます。



バイクタイム 1:32:38
停止時間 1:54:17
距離 25.01 km
平均スピード 時速 16.20 km
最高スピード 時速 41.86 km
登り 63
降り 77
カロリー 605
バイク TREK domane4.5 (2013)
バイク Gaiant ESCAPE R3 W (2017)
温度 35°C
湿度 47%
風速 11 km/時 ENE

(注)相方はサイコン無しなので僕のデータです





やっぱりFiat500に自転車って
おしゃれですね〜
っと思った方はぜひクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

水曜日はありがとうございました(*^^*)

水曜日仕事休みだったので、もしかしたらガルマさんロヴィニ来て下さるかなとの思いもあり、午前中にカーブス行き、食材の買い出しも済ませ、ロヴィニでデミオムとMISAOライスを平らげお待ちしておりました\(^o^)/

ゆづるのお相手もして下さり、ありがとうございます(笑)

あんな感じで家でも楽しく過ごしております(笑)

みさぴ~へ

ゆづるに爆笑です(笑)

しっかり運動してしっかり食べて、
そしてしっかり笑ってと、健康的でいいですね~
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム