びわ湖週末朝練土曜日の部、、、寝坊っす!

2016-08-28
全国100万人のビワサイファンが固唾をのんで見守った昨日の土曜日朝練、、、前日の食事会からの怒涛の朝練なので起きられるかがポイントですが、、、、

fc2blog_201608271035561dc.jpg
(見事に寝坊ですw)
いったい誰がアラームを止めたのでしょう?、、、15分おきに3回ほどなるように設定してますがミステリーです。

fc2blog_201608271040275ac.jpg
(ただし天気は微妙です)
でも、もしいつもどおりに起きていたら空模様とレーダーを確認して「中止」とコールしたかもしれませんね。走れないことはないのですが、少し通り雨にあう可能性が有りましたから、、、、

fc2blog_20160827104049475.jpg
(お待たせいたしました!)
ただしせっかく集まってるメンバーがいるので即効で用意して30分ほど遅れて到着です。今日はTakumaさん、ドギーさん、おだちさん、ガルマです。ドギーさんとTakumaさんは食事会参加組みですがTakumaさんは車中泊で乗り切ったそうですよ~(笑)

fc2blog_201608271050543d5.jpg
(さて天候は、、)
今日の天候は晴れの予報でしたが朝のうちににわか雨です。でも路面に水溜りを作るほどでもなくポツポツ、場所によっては乾いているのでちょっと注意しながらほどほど強度で前半を走ります。

fc2blog_20160827110144ab9.jpg
(今日はなにやら、、)
前半、サイクル道に歩行者がたくさんおられます、、、おそらく高校生ぐらい?、、、
これはガルマリサーチですが、おそらく最近流行学校行事のロング遠足っぽいですね、、、そしてすれ違う顔に疲労の色が、、脚を引きずりながら歩いている方も、、、いやぁ~いったい何処から何キロぐらい歩いているのでしょう、、、、夏休みなのに若者も大変ですよね。

大人は「仲間と走りきった達成感を味わって成長して欲しい」っと言うのですけど、そんなことよりもしっかりとした歩き方などを教えてあげてほしいですね。「その歩き方はしんどくなるよ~」って子ばっかりでしたよ、、、気合と根性も大切ですがそれだけでは身体を壊しますよ~

あ、あくまでもガルマリサーチです♪

fc2blog_20160827110912314.jpg
(早々に復路へ~)
今日は僕の寝坊もありまして琵琶湖大橋はなし、休憩もほとんどなしで復路を戻ります。
路面状況はだんだんと乾いていく感じでしたが、この琵琶湖大橋周辺はロヴィニ雨でちょっと降っていましたので早々に南に走り出します。

前半同様に注意しながら進みます。2回ほどポツポツとしたところを抜けましたがだんだんと路面も乾いてきてコンディションは改善されていき、、、、そうなると、、、、

fc2blog_201608271109308d1.jpg
(タクちゃんが、、)
なにやらペースアップの指令でもメールできたのか?、「カ~ン」っとトップ側にギアが入ってプチスパートが始まります。

そして僕の苦手なところの山田港付近では、先日ドギーさんに教えられた「気にしない」先方でw、”登ってない”、”しんどくはない”っと自分言い聞かせてなんとかtakumaさんにくらいついて帰帆島のコブに向けて前に出ます。

fc2blog_20160827112645256.jpg
(kiyomaxさん撮影w)
偶然に車で通りかかったkiyomaxさんに激写されます。車の窓に結構水滴はついていますが走りに影響はほとんどなかったです、、、

あ、残念ながらtakumaさんのプチペースアップで直前まで先頭を引いていたおだちさんがちぎれちゃいました、、、ナイスファイトでした!
今日の僕はなんとか帰帆島まで遅れずに帰って来れたので最後に乗り気橋でもがきます、、、しかし、やっぱりタクちゃん&ドギーさんに交わされますね~

しかし今日の終盤ペースは速かったので、残れたことだけでも良しとしましょう♪

fc2blog_20160827113147229.jpg
(ナイス朝練!)
結局は復路終盤の琵琶湖博物館から帰帆島(乗り気橋)までAV40km/hでしたのできっちり仕上がりましたね~、、ほどほどのはずが、、

fc2blog_201608271139306e0.jpg
(お疲れ様です)
ちなみにこのあとは、ドギーさん、takumaさん、おだちさんはデカ盛ライドに行かれたようですが、、、何処まででしょうね♪

今日は休憩無しで走りきりましたが日差しがさえぎられていたのでそれほど消耗しませんでした。

いやぁ~無事に朝練出来て良かったです♪
(無事?w)






最近寝坊が続いているガルマに
ぜひ応援クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こ、これは、、、

夏のビワサイ七不思議に認定ですかね?(笑)

この写真の前、ホンマは北上しながらで対向の列車を激写しようと構えてたんです。でもその写真が上手く撮れずUターンして追い掛けた後ろ姿がこれ。
列車が速くて帰帆島ギリ手前まで追い付けないとかどう言うことですか?(笑)

kiyomaxさんへ

スクープ画像ありがとうございました♪

いやぁ~土曜日はもうタクちゃんい必死についてたら
えらいことになりまして、、、、疲れましたw、、
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション