カフェ ロヴィニさんが11月で閉店となります

2016-09-28

今夜の更新で憩いのカフェ ロヴィニが充電期間とし閉店される事が発表されました。

実は少し前にその旨を説明されて知っていたのですが、聞いた時は平静を装いつつ「かなりのショック」でして、、、

そに日の夜に、、、

相方「ロヴィニ残念だね〜、、」
っと相方も話をしようとしましたが、僕のあまりの落胆ぶりが見て分かったのでしょう、それから言葉も続かず、、、以後この話題をすることありませんでした。

僕も大人なのでそれぞれ事情があり仕方がないのですが本当に残念です、、、、


思い起こせば、、、、
「せっかく琵琶湖沿いにあるならサイクリストを応援したら?」っと知り合いで自転車に乗っている方からアドバイスをもらって正式に”サイクリスト歓迎”の声を上げた2年前のカフェロヴィニ!
しかし「ほんとにサイルクリストが来てくれるかな?」マスター&KURTさんと思っていた頃に、、、

「こんなカフェが近くにありますよ!」っと僕も知る事になり、早々kiyomaxさんと行きましたが、なんと訪れたサイクリスト第1号だったようでものすごく喜んでいただき、それからも立ち寄る度に色々楽しく過ごさせていただく事になります。

くしくもその頃の僕は淡々とびわ湖沿いを走って帰るのみが多く、自転車でどこかによるって事をしませんでした。
そのせいもあったのでしょう、平日の限られた時間しか走っていないので「僕もびわ湖ぞい走ってますがお見かけしません」「どの辺りを走られているのでしょう?」っとブログはあれどなかなか本人を見かけないっということで「ガルマさんって本当にいるの?(存在するの?)」っと都市伝説までに発展?(冗談っすよ)

平日ライダーなのでイベントごとにもあまり参加しないガルマでしたが、ロヴィニを通じで間接的ではありますが様々なサイクリストの方々との交流をもてました。
僕のブログを見てくださっている方がロヴィニへ来られて知らないところで話が盛り上がっていたり♪、様々な方のブログでロヴィニが紹介されたりして、そんな話を聞いたりブログ記事をみても楽しかったです。

マスターやKURTさん、みさぴ〜との会話がたのしく、、、
特に僕の無茶振りにマスターが答えていくという(内容は中2レベル)定番の会話やそれに対するKURTさんの鋭いツッコミがあったり、、、あまりにも細かすぎるネタなのでブログに書いてないことも多いですが最高でしたw。

Biwako Cyclingとしても、年忘れ壮行会やツーリングの〆、プチライドなどロヴィニがあるおかげで非常に助かりましたし、色々とお世話にもなりました。

大きいことから小さなことさらに細かなことw、どれも最高に楽しかったです!
だから閉店の話をきいてショックでしたし、いまこうしてブログ記事での発表をみてまたウルウルしてします。

ビワサイとしても何か最後に企画はしたいですが僕が行ける営業日がほとんどないので、閉店されてからゆっくり考えてももいいかと、、、、今はあまりのショックに何をするかも思いつかないのが正直な気持ちです。


まだ閉店は先なのですが、正式に発表があっという事で、ここはひとつの区切り、、、

マスター
KURTさん
みさぴ〜


ありがとうございます!

そして閉店までもよろしくお願い致します!



fc2blog_20160928000208a20.jpg
(思い出は背中に!)
ロヴィニの思い出は背中にその名前と共にこれからも一緒に走ります!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

本当に残念です(T_T)

通い始めてまだ日が浅いんですが、やっぱりメチャ寂しいです。

ロヴィ二➡︎ビワサイジャージ購入➡︎ビワサイコスプレ➡︎ビワサイ参加のルートを辿った者としては、親を亡くした位な感じ(大げさ

次女と始めて自走で行った夏休みや、滋賀に遊びに来た両親や家族連れてモーニング食べに行ったゴールデンウィーク等々、ふと気付くと僕の休日の多くの時間を過ごした場所だったんですね。

閉店まであと僅かですが、出来る限り行き倒したろうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

私の名前も載せて下さりありがとうございます。

ロヴィニのお手伝いを辞めて1年以上経つのに、ブログにみさぴ~と載せて下さりありがとうございます!

私も、ロヴィニを通じてガルマさんをはじめ、多くのサイクリストの方々にお会いできました。

私は人見知りが激しいのですが、ガルマさん達に声をかけて頂いてから、素のおバカみさぴ~をお見せ出来るようになり、楽しく過ごす事が出来ました!ありがとうございます!

ロヴィニ閉店は、旦那とKURTさんの決断ですので、私は2人の決断を受け入れて、今後見守っていきたいと思っています。

閉店まであと1ヵ月少しですが、最後の日まで旦那・KURTさん・ロヴィニを宜しくお願い致します。

出会いの場所をありがとう

残念ですが
ロヴィニを知ったのがガルマさんのブログ、ガルマさんに初めて会ったのがロヴィニ。
たくさんのサイクリストさんと知り合える場所を提供してくれたロヴィニありがとうございます。

これがもし立地の良いところであったなら

と思ったりもしたけど、それは叶わないことで、、、

次は最初からガルマリサーチをフルに活用してもらって(笑)、大きくたくましくなって帰ってきてもらいたいですね!!!

いつの日か···

ガルマさん、ご無沙汰しております!(`・ω・´)ゞチッス

カフェ・ロヴィ二さんの閉店は本当に残念です···

ガルマさんはホントよく通っておられましたよね~水曜日のロングライド後でも疲れ切っていて家に帰る方が近いのにわざわざロヴィ二にとかw

ガルマさんのお寂しい心中お察し致します···(涙)


ガルマさんにとっても我々ビワサイにとっても Best place がなくなるのは非常に寂しく残念なことですが~楽しかった様々な思い出はメンバーの心の中に、そしてカフェ・ロヴィ二の名はガルマさんが仰る通り永遠に我々Biwako Cyclingジャージの背中に刻まれ続けていくことでしょう···


そして、いつの日か「おかえりなさい♪」と言えるその時を信じて我々Biwako Cycling はこれからも走り続けて行きましょう! (๑و•̀Δ•́)و カフェロヴィニノナハ エイエンニ フメツデス !!

アバヲさんへ

もう行ける日は行きまくって
シュニッタの夢を見るほどに
食べまくってやりましょうw

みさぴ〜へ

僕もマスターとKURTさんの決断なので
あとは残りの時間、できる限りロヴィニを楽しむだけです

最後に何かしましょうね〜

すなおさんへ

そうですよ、、ロヴィニあったので
高島支部長にも就任いただけましたから、、

サイクリストの出会えるルイーダの酒場てきなところでしたのでなくなるのはほんとに残念、、
あと少しですが楽しみましょう

kiyomaxさんへ

くそう、、僕に帰帆島を買い取るだけの
財力があれば、、、スケールでかすぎw、、

まぁ〜マスターとKURTさんの事なのd
ひょっとしたら、、、なにかあるかもねw、、

メタボびとさんへ

あまりのショックでしばらく自転車会から
消えるかもしれません(泣)

まんま亭の帰りによってイベントの距離を稼いだのが
なつかしい、、、

しばらくはロヴィニロスのガルマです、、、
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム