びわ湖週末朝練祝日の部、、、晴れました♪

2016-10-11
やっと晴れましたね~

fc2blog_20161010235724e52.jpg
(昨日のびわ湖~)
太陽の下で走るのはほんとに久しぶりだぁ~

fc2blog_20161010235742c90.jpg

朝練コース中2、、、、、走り出しの気温は16℃ほど、、夏仕様の服装にウインドブルゾンを羽織って集合場所へ行き、その後の朝練スタート時には脱ぎました。復路に入ると20℃を越えますが汗が出てもすぐ乾く爽やかな感じでした。

fc2blog_20161011000408f4f.jpg
(集合~)
今日は天気もいいのでツーリング組みもおられて大賑わいですが今日のメインは、、、

fc2blog_20161011000503925.jpg
(この方が復帰です、、)
お腹が痛々しい、、、いや、、失礼、、

fc2blog_201610110005169fb.jpg
(まだ脚が、、、)
まだ脚に痛々しさが残っているメタボびとさん、4ヶ月ぶりに朝練本格復帰です。顔見世的に走られてはおられましたが朝練への完全復帰は今日からです。
怪我をされた当初は、太腿と変わらないぐらいに脹脛がはれ上がり大変でしたがようやくおさまり、もどってこられました♪

さてと、、今日の朝練組みは、ゆーさん、瀬川さん、にしさん、takumaさん、おだちさん、hebochu,さん、メタボびとさん、ガルマです。

それからツーリング第一班は、イニシャルdさん、ドギーさん、ケイムラさん、KAMIYAさん、、、、
ツーリング第二班に、ケンさん、メタさん奥様、ローソン合流でのび&のびこさんとなっておりました~

う~ん、なんだかこの集まりが上手くみんなの役に立つようになって大満足♪



さて、第一班に見送られて朝練スタートです。

僕の後ろにメタさんがつづくビワサイ朝練定番のフォーメーション形成です。

メタさん「いやぁ~久しぶりです♪」

そうですね~、去年の僕の骨折のときは2ヵ月半の休業でしたがメタさんは4ヶ月ですから!
でも、、、
メタさん「怖くて体重計に乗っていません!」、、あら、、、
僕も桁して休んだときは増量しましたがひと月以上休むとかなり体重は増えてしまいます。これからははしりこみですね♪

fc2blog_2016101100075908d.jpg

fc2blog_20161011000840410.jpg
(復活のメタ!)
今日はメタさん捧げるどやポーズですね、、hebochuさん!

メタさん復帰を祝ってか今日のびわ湖は秋模様で走りやすい気候ですね
fc2blog_20161011001118dd6.jpg
(やっと秋らしくなりましたし、、)

さぁ~て、メタさん復帰を祝ってアカン人が勢ぞろいで佐川美術館前ストレートに突入します。

fc2blog_201610110015152de.jpg

今日は早々、にしさんが前に出てケンさんがつづきます、、、、いつもならそれに追従してペースを乱さないように集団をコントロールしますが今日はいきなりペースを上げずに待ちます、、、、、そのわけは、、、

fc2blog_20161011001502871.jpg
(きたぁ~)
ビワサイ往路のお約束のメタさんアタックです!多分僕の意思が通じて「出ざるをえない」状況にw、、、
4ヶ月ぶりにメタさんが前に出てセカンドグループを形成、僕はニューカメラでようやくおさめられて感無量でひたっていると、takumaさんがペースアップですがこれにもついて行かずに見送り、、、、

fc2blog_201610110018013b0.jpg

ただし、ちょっと確認すると前グループからかなり離れてました。これは何とかしないと佐川前はあっという間におわってしまいます!!

fc2blog_20161011001815378.jpg
(出ます~)
ようやく前を追いかけます!
いつもは恨む信号ですが「かわれ~」っと心で祈りながら2つ目のコブをくだりますが、、、

fc2blog_20161011002145733.jpg
(かわりませんw)
さて必死に前を追いかけます!、なんとケンさんの背中が見えてきましたが、、、、

fc2blog_20161011002100a8c.jpg
(さてここから動きが、、)
まずはゆーさんがペースアップしてケンさんをかわしに行きます。

fc2blog_20161011002111613.jpg
(瀬川さんも、、)
瀬川さんもあがっていきそれに追従して、、、

fc2blog_20161011002122f5d.jpg
(hebochuさん!)
っとアカン人のジェットストリームアタックと言わんばかりに前を追いかけ、、、

fc2blog_2016101100235272e.jpg
(なんとか、、)
僕もなんとかくらいつこうとhebochuさんを追いかけます。すでに瀬川さんが前に出ており、西さんを起点にtakumaさん、ゆーさん、hebochuさんはそれぞれタイミングを計っているでしょう

fc2blog_201610110033184e0.jpg
(hebochuさん、、)
ペースアップしたhebochuさんと同じタイミングで動きますがやはりさが広がります、、、う〜んなんとか踏ん張りた!

fc2blog_2016101100333029d.jpg
(ここまででしたね、、、)
懸命にペダルを回しますがじょじょにhebochuさんとは差が広がります。おそらくhebochuさんなら先頭の瀬川さんに肉薄できるでしょうが僕はこのままキープが限界です、、、そして四天王の残りが動き出します!

fc2blog_201610110038016fc.jpg
(まずはタクちゃん)

fc2blog_20161011003854d85.jpg
(ゆーさん!)
前の方では瀬川さんをhebochuさんがかわしてます?、、、ここで脚が残っているのがすごいですね。

fc2blog_20161011004058ee2.jpg
今日は少しはアカン組みの走りを見ることが出来ましたが、最後の踏ん張りがほしいです。この当たりがこれからの鍛えなければいけないポイントですね、、、しかし約3分の攻防ですが非常に内容の濃い佐川前でした。

っと佐川美術館前ストレートで燃え尽きた人続出なので、、、

琵琶湖大橋プチ登りガマン比べは、にしさん、おだちさん、ゆーさん、takumaさん、ガルマでもがきます♪
あ、僕は交通量もあったので無理せず千切れてやりましたよ♪

fc2blog_201610110042217a1.jpg
(ローソンは満員~)
さすがに久々の晴天、サイクリストの方もたくさんお見かけします♪、ここでのび~&のびこさんご夫妻と合流です。久々ですがLINEでメールできない問題を可決すべく2人で頭を使うガルマ&のび~さんでした。

今日はケンさん、メタぼびとさん奥様、のび~さん、のびこさんとで朽木方面へのライドのご予定。びわ湖沿いは若干かせが予想されますが朽木の山の中なら影響はすくないでしょう、、、う~ん楽しそう。


fc2blog_2016101108261728d.jpg
(アカン人四天王?)
くしくも今日の前組みは、ゆーさん、takumaさん、瀬川さん、hebochuさん、、、、「(アカン人)四天王ですね!」byにしさん。

おっしゃるとおり、、思わず2人で写真を撮ってました(笑)

僕はにしさん、おだちさんと後ろ組みで復路巡航トレスタートです♪
実は今日は前半追い風基調だったので復路は向かい風を心配していたのですが、走り出すと思ったほど「あれ、風向き変わった?」っとまったく影響がなさそうな予感です。晴れで風もなく復路を帰るぜ~意気揚々と佐川美術館前ストレートをすすみますがこれが間違い、、、、

fc2blog_20161011004534a97.jpg
(向かい風ですやぁ~ん)
佐川前を抜けて本格的に巡航に入ると向かい風を感じます!あぁ~やっぱり

復路が始まった早々ですがペースをつかめずに先頭のおだちさんが力を使い果たします、、、、前半からがんばりすぎてましたが、この風のいたずらで力尽きつき、、、、

結局はほとんど向かい風なので気をつけながらなんとかもどります〜

fc2blog_2016101100505706c.jpg
(んん?)
復路ゴールの乗り気橋を駆け上がると人影が、、、、あ、daichiさん♪。setanokazeさんとの朝練終わりで合流してくださりましたがちょうどゴール時間と予想してシャッターチャンスを狙っていただいてました♪

fc2blog_2016101100531323a.jpg
(アカン人四天王♪)
hebochuさん、ゆーさん、takumaさん、瀬川さん~
あ、当然hwbochuさんはドヤポーズでw、、、

fc2blog_201610110053291f0.jpg
(セカンドグループ)
ガルマ&にしさん、、

fc2blog_20161011005343d1d.jpg
(お疲れです~)
おだちさん力尽き、、、、

fc2blog_20161011005400d68.jpg
(見事、、)
メタさんもしっかりゴール♪
いやぁ〜概ねみんないい顔してますねw、、daichiさんありがとう

fc2blog_201610110058525d3.jpg
(青空最高!)
見ての通り久しぶりの青空、、、みんな笑顔で話しが尽きない朝練タイムでした

またお願いいたします♪






ようやく秋到来!
みなさん楽しんでますか〜
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

早々に千切れて…

いや、復路では早々に千切れてしまい、お恥ずかしいところを見せてしまいました。往路、特に琵琶湖大橋で頑張りすぎました。橋の戻りの登りを終えた下りで本気で足をつこうかと思いましたから(^^;)
でもこのヘロヘロになるのが楽しいんですよねー。

おだちさんへ、、

後半は風も有ったので前半で消耗しきっていたら
仕方のない日ですよ~

まぁ~ヘロヘロまで追い込みすぎですねw

遅ればせながら···

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス

体育の日の朝練お世話になりました~4ヶ月ぶりの朝練参加に、初めて参加させていただいたあの時のようにドキドキして帰帆島に向かいました~人見知りの激しい私は知らない人ばかりだったらどうしようとか、忘れられていたらどうしようとか、わりとマジで思ってました···(笑)

ウォーミングアップ区間だけで本日は営業終了だった私は「今日の佐川美術館前はガルマさんの後を出来るだけ付いて行きあとは勇気ある撤退を···」と固く心に誓っていたのに~ガルマさんのご好意(イ○メw)により無理矢理発射wwwものの5秒ほどで撃沈でした···(涙)

ド貧脚なメタボで後は堕ちていくだけの年寄りが、どうあがいてもどうなるわけでもございませんが~これからもビワサイ朝練に厚顔無恥と言われようが出来るだけ参加させていただきたいと思いますので、何卒叱咤激励やご鞭撻のほど宜しくお願い致します!m(_ _)m シヌマデニ アトナンカイ アサレンニ サンカ デキルノデショウカ···www

メタボびとさんへ

メタロノームから黄金のタレ炸裂
ありがとうございました♪

久々にご一緒できて楽しかったですよ

メタさんがいないと朝練にしまりがなくなるので
これからもガンガンお願いいたします。
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション