水曜日しか開かないパン屋さん♪

2016-10-20
「CYCLE MODE RIDE OSAKA 2017(サイクルモードライド大阪)」の開催がアナウンスされてますね〜
"2017年3月4日(土)・5日(日)"

まぁ〜平日ライダーのガルマには関係ないですが、、行ける方は羨ましい、、、




fc2blog_20161019180931e19.jpg
(蒸し暑いびわ湖、、)
さて平日ライダーのガルマ休日水曜日、、なんだか今日は暑くなるのでは?っと思わせる蒸し蒸し感のある朝のびわ湖です。

fc2blog_2016101918162963d.jpg
(集合〜)
先週はアワイチでしが今週の水曜どうでしょう朝練は裏金勝山ルートに行くことになりました。
参加メンバーは、hiro2さん、Otoさん、サダヲさん、kiyomaxさん、hebochuさん、ガルマです。

週末朝練には来ていただいてますが、Otoさんはたぶん初の水曜参加?、、またまた仲間が広が入りますね〜

fc2blog_20161019183341be1.jpg

fc2blog_20161019183324dbc.jpg
(そしてなぜか見送る、、)

実はわたくし、ちょっと野暮用がありましたので別行動になり後で合流することに、、、しかし場所の勘違いで野暮用はなくなり、、、

みんなが山から戻ってくるまで湖岸沿いをひたすらSSTトレ〜っとなりました(笑)
一人だとペース上がらね〜w、、

fc2blog_201610191839136c2.jpg
(久々に、、)
あまり遠くへ行くとうまく山帰りのメンバーと出会えないので近場を往復、、、、
そんな時はここが便利、烏丸半島にあるカフェイントロさん♪

ちょっと久しぶりに来たので今更ですが夏の話で盛り上がり、、
「イナズマロックの時は(雨で)大変でしたが、そのために大忙しでした、、」
とりあえず人の多さに驚かれたでしょう♪

fc2blog_20161019190421a1b.jpg
(しかし暑い!)
もう10月も半ばを過ぎているのにこの暑さ、、まだアイスを注文したくなりますね♪

さてここで、、、ブロガー人生2回目の、、、あの出来事にガルマ遭遇です、、、

お一人サイクリストの方きておられ挨拶はかわしてのですが、、、

サイクリストの方
「もしかして、、ガルマさんですか?」

きたぁ〜この感じ♪

ブログを始めて3年を超えましたが、この感じは2回目!
平日ライダーのガルマは、その存在が「都市伝説」とかす噂も上がるほどのレアキャラ(笑)

アカン、興奮しすぎだ、、、

お出会いしたのはHaraさん、、実は同じ市にお住まいでいつもブログを見ていただいております♪
「ビワサイの方もよくお見かけします」
「いつも朝練すごいですね」
「淡路島のはなし、楽しく読ませていただきました!」
いやぁ〜嬉しい言葉をいただきました、、

人見知りという言葉が欠如しているガルマですので早々に打ち解け話が弾みます♪

fc2blog_20161019195935644.jpg
(一緒にライド〜)
今年に始めらたそうですが、ブログを見ていただき走るルートの参考にしていただているそうです。人の役に立っててよかった〜

お仕事に行かれるそうなので短い時間でしたがこれからもよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

さて、、その後もまだ時間があるのでびわ湖再び北上してSSTトレ〜

fc2blog_201610192018515b4.jpg
(ひたすらSST強度でw)
結局SST強度60分ぐらい、その中で何度か追い込み〜感じですね〜、、疲れました。

fc2blog_2016101920263394b.jpg
(ガルマ終了〜)
ちょっとあげすぎてもう脚が回りませんね、、

帰帆島でつかれ果ててましたが「ガルマさんどこですかぁ〜」っとkiyomaxさんより通信で、山から帰ってきたメンバーと合流へ向かいます。

fc2blog_20161019203429f20.jpg
(帰帆島近くのファミマ〜)
さて本日の主目的地へ行くためにここで一旦休憩♪
山練からkiyomaxさん、hiro2さん、サダヲさん、Otoさんが戻ってこられました。hebochuさんはお仕事のために離脱です〜

fc2blog_201610200018198e0.jpg
(時間があるので、、)
まだ時間があるのでコンビニ休憩という名目でダベリングタイム、、あ、kiyomaxさんがhiro2さんのダドルを確かめようと試乗されていました♪

あらためていうものあれですが、、水曜休みの僕はあまりイベントごとやサイクルショップ(水曜休みが多いため)に行くことができません。自転車以外でも「水曜定休日」っと店も多いので「あぁ〜行けないね〜」っとことろも、、、

実はここからが今日の本来の目的!
今日はどこへ向かおうとしているかというと、なんと「水曜日しかオープンしないパン屋さん」が近所にあるんですよ。
いやぁ〜まさに僕、、水曜どうでしょうグループにぴったりの店ですね〜

11時オープンなのでそろそろ移動します〜

fc2blog_20161020002832038.jpg
(到着♪)

Levain Lupin Levai

(ルヴァン・ルパン・ルヴァン)
水曜日:11時〜15時

すでに行列ができていたのでみんなで並びまぁ〜す

fc2blog_20161020003715ef2.jpg
(kiyomaxさん撮影)

一応午後12時以降は店内飲食コーナーで食べられますが、開店直後ですので購入して移動することにします。

fc2blog_2016102000414986d.jpg
(いい香り〜)
所狭しと並べられたパン、、そして良い香りです。平日11時という時間帯ですのでお客さんはほぼ主婦の方、、、でもしっかりみんな馴染んで列をならびます〜

しかもサダヲさん、、、もともと倉庫だったところを改装されて始められた話や、、おすすめパンなど、、教えてもらってました♪

fc2blog_2016102000453686b.jpg
(買いすぎ?)
見てると欲しくなり、ついつい買いすぎるガルマです。あ、ちなみに包み紙の中身は特製カツサンド!、これお昼ご飯にしましたが美味しかったですよ〜

fc2blog_20161020005014332.jpg
(Otoさんも、、)
Otoさんも”これはKSポイント”獲得チャンスとたくさん買っておられまいたが、、「持って帰れるかな?」ここから車のある帰帆島まですぐですのでゆっくり行けば問題ないですが、、、

fc2blog_20161020005057c6e.jpg
(kiyomaxさん撮影)
こんな時はこれがあれば安心ですよ〜

ビワサイサコッシュ〜、、一部バケットが飛び出しておりますが(笑)、購入したパンもちゃんと入りました。ちなみにキャップ、ジャージ、サコッシュとアームカバーとソックスに虹柄と、今日のガルマは完全態スタイルでした♪

fc2blog_20161020005842e71.jpg
(移動です〜)
再び先ほどのファミマに移動、おいしいパンをいただきながら本格的にがっつり休憩タイム、本当に美味しパンでしたよ♪

fc2blog_201610200101589a8.jpg
(お疲れ様〜)
その後はまたまた、おのおのマシンを交換して試乗したり、自転車話が弾んで楽しく水曜どうでしょう終了でした。

しかし店の雰囲気も良いパン屋さんでした〜、、あぁ〜一般の土日休みの方にほんともうしわけありませんね〜
なんせ水曜しかやっていないので行けませんね、、、あぁ〜残念だ、、、(今日だけ言わせてくださいw)

楽しく水曜朝練終了とないりました!
いやぁ〜お疲れ様でした




おまけって感じです、、、

ちょっと確かめたいことがあったのでルモンタウンい行ったのですが、走りの方はもうグダグダです。
午前中に完全に脚を使ってしまってるようで、麓に行くだけでもかなり辛目、、、
fc2blog_201610200109585a9.jpg
(きつかった)
いつも以上に九十九折がつらく、ひさびさに登りで勇気ある撤退発動ですね、、、必殺の停まっているようなダンシングでなんとか休憩しながらすすみました。

fc2blog_20161020011017464.jpg
(登っただけ、、)
今日は前にもお見かけしたことのあるサイクリストの方とすれ違いましたが、、多分おかわりされるな、、、

fc2blog_201610200110466b4.jpg
(ところで、、)
Hidaさんと従兄弟さんとご一緒に登られておりました。
あ、あの後ろの方が以前に話をお伺いしたことのあるプロで走っておられた、、、、ご一緒できずに残念だったようで、今日の僕なら5秒で見えなくなるまでちぎれたでの正解かなw、、、





しかし今日は暑かった、、
やっぱい今年は暖冬?
って思ってる方はぜひクリックを、、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

うはは、野暮な用(笑)

まぁ、結果的にはそれが無かったらブロガー人生2回目のイベントは発動しなかったわけですし、それはそれでよろしいかと♪
最後も皆でワイワイ合流してダベれましたしね(´∀`)b
走るより喋ってる方が長いライドなんて、久しぶりやったな~(笑)

kiyomaxさんへ

水曜日はあまりペースがあがりませんでした
ちょっと仕事の疲れが出ていたのか、、アレが実力かな(笑)、、

野暮用についてはもう説明することは有りませんが、、
あしからず~

パンがおいしかったぁ~

昨日のお礼です

昨日は大変楽しい時間を頂戴いたしまして、ありがとうございました。思いがけずガルマさんに遭遇でき、つい多数質問してしまいましたが、快くアドバイス頂けたこと、とてもうれしく思っています!

ではまた機会あればよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

Haraさんへ、、

いやぁ〜声をかけていただいて
嬉しかったですよ

僕の方こそ楽しませていただきまして
ありがとうございます。

高島ロングライドが晴れますように!!
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション