びわ湖週末朝練日曜日の部、、、燃えつきえる!

2016-10-31
10月も終わっていきますね~、今月最後の週末朝練は天気は問題なく晴れ~

fc2blog_20161031010152a23.jpg
(晴れです~)
土曜日は終始曇っていたのですが日曜日は気持ちの良い朝日ですが、、、、寒い!
気温の方は逆に低く、そして風もあり肌寒い朝となっております~、手元の温度計で8℃ほどでした。インナーのモンベルジオラインは中厚手、アームウォーマーはウインドストップ付きでウィンドブレーカーを羽織って集合場所へ、、、結局はウォーミングアップ中は脱げませんでしたね~

fc2blog_20161031010431d0b.jpg
(集合~)
っとそんな日ですが本日は満員御礼♪、ドギーさん、ケイムラさん、takumaさん、瀬川さん、hebochuさん、にしさん、ケンさん、イズミダくん、プロトンさん、kiyomaxさん、アバヲさん、おだちさん、オペラMくん、ガルマです。
今日はなかなかの大人数、集合時間も楽しい時間となりましたね~

fc2blog_20161031010708825.jpg
(アバヲさん撮影)
今日のウォーミングアップはkiyomaxさんに前を牽いていただいてかなり体力が温存できました。
そして、、、
以外とペースが速めで「今日、(ウォーミンアップ)速くない?」と後続で思っていた方もいたようですが、僕じゃないですよ〜kiyomaxさんの牽きですから(笑)

fc2blog_20161031010525aad.jpg
(今日は被っております)
昨日はまさかのメット忘れな僕ですが今日は被っておりますとアピールしています。

Takumaさん
「心の綺麗な僕にはガルマさんのヘルメットが見えますw」
「昨日は邪念があって見えなかったんですね(笑)」

そのとおりw

さて、最近はスプリント争いは完全禁止と謳っておりますので佐川美術館前ストレートの走りを模索中ですが、今日はすこし肌寒くウォーミングアップでもみんなまだまだ身体も温まってないかと思い、、、、

久しぶりにガルマ逃げます!

ウィンドブレーカーを脱いで、いつものようにブログ用の写真をパシャパシャっと撮影すると間髪要れずにすぅ~っと先頭で一人ペースアップして逃げにかかりました。序盤をkiyomaxさんの先頭のおかげで僕は温存できたのでちょと燃え尽きておこうと頑張ります。

さて今日の逃げは成功するか?

まったり流す区間の烏丸半島で踏み込みましたがやはりみんな追撃体勢にはいっているようでした。
なかなか逃げは容認されないですね、そして早々に追ってきてるメンバーをミラーで確認するとにしさんでした!
「これはいいかも~」2人で逃げられれば佐川前が面白くなるかな?

20161030逃げる
(すこしバラけます)
ただし、、、いざ烏丸半島をあとにするとちょと逆光でメンバーは確認できませんが追いかけてくる体制が見えました。

さてどうする、、、とりあえずしばらくそのまま先頭を牽いてからいったんにしさんにかわっていただき少し息を整えます。

fc2blog_201610310121276b7.jpg
(にしさんへ~)
ちょっと休憩させていただきできるだけ頑張って前を牽きますが、、、

fc2blog_20161031012207413.jpg
(逃げグループのメンツは、、)
hebochuさん、瀬川さんってアカン組がおいつてきております。

fc2blog_20161031012234d88.jpg
(あらたくちゃん)
おだちさん、そしてギリギリ佐川に入る前にTakumakさんも追いついてきたようですね。
みんな脚をつかったかな?

っとそんな状況のままで、、

fc2blog_20161031012255933.jpg
(佐川美術館前前ストレート突入!)

今日の前半のFlyby(Strava)を見るのはたのしかったw、、佐川前ストレートでは不完全燃焼にはならず、みんなヒィヒィって走り切ったのではないでしょうか?

”ガルマwithにし”による逃げ劇場は好評のうちに閉幕、、そして僕の脚も今日は前半で終了です。

fc2blog_20161031084007bb9.jpg
(そして、、)
琵琶湖大橋プチ登り我慢比べ〜、、hebochuさん、おだちさん、Takumaさん、プロトンさんとさぼらずにがんばりますw、しかし脚を使っているのでアタックはそれほどなく、個々にひっしにまさに我慢比べで登っていました。

fc2blog_20161031084544bf1.jpg
(やっと休憩)
もう復路を走る元気は残っていませんよw、あ、ここでスタートしてKamiyaさんが追いついてきていたようで、大人数に拍車がかかります。

fc2blog_201610310852005a0.jpg
(さて復路巡行トレは?)
なぜか、、、前組にガルマ、Takumaさん、にしさんっと逃げで消費しているメンバー構成に、僕のシンクロ率(勇気ある撤退発動率)は100%ですよ、前グループで大ブレーキ発動かもよw

今日は人数多めなのであとは適当に3人にわかれて〜っと心のなかで叫びつつ丸投げでスターとしますw

fc2blog_2016103108575253d.jpg
(がんばります〜)
今日は気温的には8℃ほどから復路スタートでようやく12℃ほどにでした。
そろそろ佐川前は朝練時間では日差しが届かないようになってきているのでちょっと肌寒いです、そしてもうひとつ風があるときはこの木が少しさえぎってくれるのですが、、、

fc2blog_20161031085905fad.jpg
(ちょっと風が、、)
本格的にびわ湖沿いの道に出るとさえぎる物がなくなります。そして今日は風があるようで疲れた脚にはききますね、どうやら向かい風基調です。

にしさんもかな?、はっきりいって前半の逃げ慣行ですっかり脚が回らなくなり、ポジションで重心を変えながらなんとか残っている太腿の筋肉を捜して復路巡航トレです。

ほどよく間隔をあけて後ろの組がついてくるのですが今日の前グループはぜんぜん伸びないのでw、ミラーで常に後ろ組みが確認できる距離でついてきていました、、、ひゃぁ~抜かれるのは時間の問題?

fc2blog_2016103108595024c.jpg
(ガルマ失速!)
その後もペースのあがらないままに復路巡航は進み、僕の苦手な山田港北エリアに差し掛かると、もうコブでまったく踏ん張れずに勇気ある撤退発動w、、しかもトレイン全員の巻き込んで30km/h以下へ大失速をやってやりました(笑)

fc2blog_20161031090221f4f.jpg
(帰帆島が近づきます)
ようやく帰帆島が見えてきましたが、満を持して後続組みのhebochuさんがあがっていきました。

fc2blog_20161031090234c45.jpg
(それを合図に、、、)
Kamiyaさん、瀬川さんとが続いていきますが、、、こっちが前組みでよかったんでは?

fc2blog_20161031090248ebc.jpg
(一応、、)
一応ついていけないかと踏ん張ってみましたが気持ちだけでは脚はついてこずw、、、、Takumaさんがなんとかひっしに追いかけて行きます、、、がんばれ~

なんとか追いつけるように”信号変われビーム”送りますと、、、

fc2blog_2016103109055955b.jpg
(なんと!)
みとごに帰帆島信号が変わってジョシント成功、あ、でも後続組みもさらについてきました(笑)。

fc2blog_2016103110322405f.jpg
(しかしここまで、、)
その後のリスタートではついていけずに個人練習で乗り気橋を目指して最後のもうひとがんばりでフィニシュ!、ちなみに後続組みのドギーさん、アバヲさん、kiyomaxさんも迫っておりました~

fc2blog_20161031090752a94.jpg
(100%出し切り~)
今日の朝練はすべてを出し切り終了です。前半の無理がたたったのか復路タイムはほどほどでした、、、でもなんかやりきった気分は高かったですよ♪


fc2blog_2016103109094008e.jpg
(アバヲさん撮影)

fc2blog_20161031091017342.jpg
(アバヲさん撮影)

みんな続々とゴール~、、大の大人がなかなかこれだけヒィヒィがるんばる機会もないかと思いますのでほんとに貴重で楽しいひと時をありがとうございます。

例によって、、、その後グルメライド行く相談や、、、機材の話し、、、走りの離し、、、、メット忘れ時間の話などでもりあがり、時間を忘れてガルマは遅刻ギリギリで帰路につきましたが、、、

fc2blog_201610310910365dd.jpg
(おぉ〜)
実は朝に南湖一周をしていたおかちゃんも合流してくれまました♪

今日はなかなかメンバー豊富なひでしたね。
さすがにそろそろ冬に向かうのでこれだけメンバーが揃うのも少なくって行くでしょう、、、、

いやぁ~お疲れ様でした

またお願いいたします。



いやぁ〜本当に賑やかな
ビワサイ朝練です〜
羨ましぞぉ〜って方はぜひクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ウォーミングアップ区間

あれは追い風特需があったからですよ!!
でなきゃあんなスススィ~っといかないですよ!!!

お陰で復路では向かい風でタヒねましたし(笑)

kiyomaxさんへ

いやぁ~僕も途中で離されましたから
風が原因とは言えませんねw
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム