雨に打たれた水曜日!

2016-11-10
昨日の水曜日、天気予報では午前中は曇りで午後からは回復って感じでした。

しかし火曜日の雨がなかなかやまずに朝は若干路面が濡れた状態でしたが、、、

fc2blog_20161109212431e93.jpg
(びわ湖へ〜)
気温は7℃ほどで終始10℃以下でしたが寒さはそれほど感じませんが風が、、、暴風でした。

fc2blog_20161109212608500.jpg
(虹が綺麗でした〜)
びわ湖の北を見ると雨雲がありましたがこれ以上南には下がってこないと予想(ガルマリサーチ)、太陽ものぞかせていたので風さえ我慢すればいつもの朝練ぐらいは大丈夫かと思い走り出します。

しかし風がたまりませんでした〜
今日のはまさにびわ湖の冬の風を思わせる力強さがあり、まったくペースが上がりません。
太陽が出ていたので寒さはそこまで気になりませんでしがとにかく前に進めない風、、なんとか琵琶湖大橋までゆっくり走って復路の追い風を楽しむことを考えながら進むと、、

fc2blog_201611092126575d2.jpg
(おっと雲行きが!)
帰帆島と琵琶湖大橋のちょうど中間地点の烏丸半島までくると雲行きが怪しくなってきました。回復していくはずは雨雲がどんどん南側にも流れてきてるようです。

どうやら「これ以上北に行ってはダメ」っと言っているようですねw

もう今日はここまで、、っと判断したのですがちょうど時雨に襲われたのでカフェイントロさんですこし雨をやり過ごそうと休憩です。

fc2blog_201611100028091bc.jpg
(いい場所です)
ほんとに何もない南湖の東側でカフェイントロさんは良い場所に位置しているので助かります。
いつもはサイクルラックに止めますが、「こちらへ〜」っとテント下に自転車を避難させていただきました♪

カフェラテと朝ごはんにビーフバストラミ チャパタをいただきましたがこれが美味しかった。ビーフとチーズ、そしてキャベツ、、、、このキャベツは実は酢漬け、、つまりピクルス的な感じでなかなか良かったですよ。

もう走る気をなくしたわたくし、、じっくり根を生やして雨宿りです。レーダーで見ると定期的に雨雲が北から下がってきますがそのうちに切れ間を見計らって帰るとガルマリサーチ、、、楽しくおしゃべりして過ごしていると、、

「ガルマさんどこですかぁ〜」っと二度寝で出遅れておられてのだっちからメッセージがあり合流してくださるようなのでさらにくつろいでいました。
ただし、、、ここでガルマリサーチに反して次々に雨雲が北らさがり、本格的な雨模様に、、、晴れ間も見えるのに時雨が延々と続くかんじで、、、

fc2blog_20161109212718fd5.jpg
(増えましたw、、)

のだっち
「いやぁ〜どんどん雨が強くなって心が折れましたw、、、」

いやぁ〜申し訳なかったです、これだけ雨が強まるなら誘わずに走りに出るのを止めればよかったですね。
最近はその制度に磨きがかかってきたガルマリサーチですが今日は完璧に外してますw

そんわけけで、もう完全に走る気のなくなったガルマ&のだっちでカフェイントロを占拠することになりました(笑)。
まぁ〜色々と話ができてので楽しかったですが、、、雨が止みません、、、

じゃっかん雨足が弱まった時に意を決して帰路につきましたがちょっと濡れちゃいました。
のだっちさんお付き合いさせてすいませんでした、来週は晴れを願いましょう♪

まぁ〜雨の日はいろいろリスクもあるので走らないようにしておりますが、今日は晴れるはずの天気が回復せずに久々のガッツリ雨ライドでした。

ただしご褒美も、、、

虹
(ガルマ撮影)
サイクリストの憧れアルカンシェル(虹)、ビワサイとしても恐れ多いですがジャージに取り入れてリスペクトしておりますが、青空をバックにこんな綺麗な状態の虹を見る機会はないのでいい記念になりましたよ♪




しかし
11月にはいって寒すぎですね〜
っと思っている方は是非クリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

アルカンシェルが撮れましたね

お疲れ様でした(*^^*)
散々な水曜日朝練でしたが、本当に綺麗なアルカンシェルが撮れましたね〜
この日は流石のガルマリサーチも出番なしでしたね(笑)

リドレーのだっちへ

ほんと、、
この写真が撮れなかったら
最悪の朝練になるところでしたよ~

まぁ~ガルマリサーチは希望的観測ですからw、、、
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション